夫の言動に限界

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まだい

今、夫と2ヶ月の娘と三人で暮らしています。結婚前から喧嘩が多く、かわいい赤ちゃんの前でももう何回も喧嘩をしています。大体ふっかけてくるのは夫の方で、私や私の両親に対する不平不満を何の遠慮もなく言います。具体的には、おまえが子供がほしいって言うから作ってやったんだから、おまえの親も俺に感謝しろ、おまえは家で子供の面倒見てるだけで楽しててこっちは外で働いて大変なんだから感謝しろ、子育て代わってやるから働いてこい、離婚しても養育費は払わない、とか。自分はたばこに月17000円も使うのにわたしには食費は3万にしろ、と言います。食費がかからなくて済むから実家に週一回はごはん食べて来いと言うくせに、実家に行かせてやるんだから、俺が家に帰って来てから(夕方17時には帰宅)行け、かわいい娘の顔を見せてから実家に行こうという気遣いがないのか、と、子供を抱っこしたままお構いなしに怒鳴ってきます。子供のことは可愛がってくれるけど、自分があやして泣き止まないとイライラして早く代われ、と言ってきます。
付き合ってる時から何度も別れたいと思っていますが、結局夫は自分の言いたいことだけ言って、実際には別れたくないし離婚もしたくないので最後には謝ってきます。
一生これに付き合わないといけないのかと思うとゾッとします。精神的に疲弊してます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主が別れたいなら別れれば良いんですよ。

夫が謝ってきても許さなければ良いんです。
    さっさと仕事を見つけて離婚届を渡して実家に戻りましょう。

正直、どっちもどっちだとは思います。
    トピ主夫もヒドいけど、トピ主も問題がありそうです。
    専業主婦か育休かわかりませんが、実家に遊びに行っても夫が帰ってくるときは家にいましょうよ。
    実家でおかずをもらっきても良いし、夫の御飯はどうするんですか?

お金が無くてギスギスした夫婦のようです。
    子供を作る前の計画が杜撰だったのではありませんか?
    今更だけど、トピ主も子供を実家に預けて収入を得れば、夫婦関係も改善するかもしれませんね。

離婚の可能性も高いので、職があった方がトピ主のためにも子供のためにも良いと思います。

• 甘やかした結果

最後には謝ってくるとか可愛い旦那さんですね。

そこまでの暴言も夫的にここまでなら言っても大丈夫、ここまでは妻が許してくれる、と計算しているのかもしれませんね。

私からしたらそれに付き合っているトピ主のほうが不思議なんですけど・・・
    夫が言えるってことは聞いてくれる人(妻)がいるからですよ。
    トピ主が甘やかすから夫は言えるんです。
    一生付き合わなくてもいいんじゃないですか?

最後に謝れば終わるから、夫は「どうせ謝れば許してもらえる」と思って、言いたい放題発散しているのです。

言わせる(言える雰囲気を作っている)トピ主にも責任はあると思います。

トピ主が覚悟を決める時なんじゃないですかね。

• 大事にされてない

お互いに未熟な夫婦だとは思います。
    旦那さんからの話しはないので、わかりませんが。

まず、3万の食費って、
    1日1000円で3食と?! 
    家族を養う気持ちあるのかい?!

ため息です。
    家族は、無償の愛で成り立つもの。
    それが理想です。
    お互いが人のせいにしてる間は、未熟な子供どうしの結婚ごっこですね。

• 結婚前から分っていて何故結婚したの?

別れた方がお互いに良さそうに思いますが、疑問なのは、

結婚前の付き合い中から、そういう男と分っていて何故結婚したのかということです。

まだ29歳、いくらでもやり直せる年齢です。

次は危険な選択をしないように、お気をつけください。

• 両親の干渉を無くす

夫の両親の干渉を無くすのと同等に、自身の両親の干渉や夫への意見も無くされてはいかがでしょうか。
    夫が理由もなく怒っているようにミスリードしていると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 驚きますね!

トピ主さん
    何でそんな性格の方と結婚されたのでしょうか?
    更にお子さんを持とうと思われたのでしょうか?

私なら、絶対一緒に過ごせません
    トピ主さんは凄いですね