知り合いを見つけたのはいいのですが

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

こしょう

もやもやするためトピ立て失礼します。当方20代女性です。
以前から急に連絡が取れなくなった友人(A子)がいるのですが、最近似ている、というかほぼ確実に本人だろう人を見かけました。
昨年、仕事の関係で私が異動になり勤務地が変わりました。異動の数年前にも同場所で業務をしていたので特に不安もなかったのですが、そこの勤務地にA子の会社もあったなと思い出しました。同フロア(パーテーションで区切っているだけ)なので、廊下やトイレで見かけるかも?と思っていたらA子らしき人とすれ違ったのですが気づかれず。ほかの顔見知りの方からは「久しぶりだね〜」って声を掛けられただけになんだかな・・・ともやもや。そして最近、A子から直接回覧を受け取ったのですが、特に反応もなくスルー。あの至近距離で私に気づいてないとはなさそうですが、何もなく。
実はA子とは学生時代から仲が良かった(私は彼女をすごく信頼してました)だけにすごくショックでした。私から「もしかしてA子?ひさしぶりだね」って声を掛けられればいいのですがLINEも彼女から既読無視されてる経緯もあり、避けられているようにしか思えず躊躇ってしまいます。
私が深く悩みすぎなのでしょうか?私が悪いことをしたと思い当る節もなく・・・無理に私と付き合ってたのかなとか考えてしまいます。A子との関係は諦めたほうがいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逃げた相手は追いかけない

それが本当にA子さんなら、当然トピ主さんには気付いていると思います。

A子さんが連絡を断った理由はA子さんにしか分かりませんし、トピ主さんにとっては急だったのでしょうがA子さんは考えた末の行動だったのでは?

それに、気付いていながらも他人のフリをしているのですよね?

そっとしておいてあげてはどうですか?

• そうですね

A子さんにはA子さんの事情があって、そういう態度を取っていると思います。

主さんにとっては悲しいことかもしれませんが、A子さんは徹底して「気付かないフリ」をしているようなので、主さんからアクションは起こさない方が良いと思いますよ。

• トピ主です

コメントを頂きましたお二方ありがとうございます。
    気づいてるかどうかは分かりませんが、おそらく気づいてると思います。私もA子と対面した時は他人のフリをしています。回覧が回ってきた時も知らんフリで「あなた誰ですか?」っていう感じで。向こうからアクションされたら・・・という受身でいました。トピを立ててみなさんのアドバイスを頂いてから考えようと思ってましたがアドバイス通り私からアクションするのはやめた方がよさそうですね。
    共通の友人もいるのですがその子もA子とは連絡が取れておらず(電話ですら無視)「縁を切られたんだからもう気にしない方がいいよ、そういう人だったんだよ」って言ってました。
    A子に関しては残念ですが、今いる友人たちを大切にしたいと思います。