ホントの自分

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

tomy

ホントの自分を隠せなくなり、困っています。

常に冷静、誰に対しても誠実に、わがままを言わず、相手を思いやり、嫌な思いをさせず過ごしてきたつもりでした。理想でした。

ところが最近、新しい上司との関係が上手くいかず、あつれきがきっかけで、これまで職場で、自分が守ってきたこれらができなくなりました。

思ったままの自分中心の言葉が口をついて出てくる、嫌な自分がでてきます。

ほんとは、こんなこと言いたくないのに。傷つけたかな?嫌われたかな?、こんなことばかり考えるようになりました。

幸い、契約社員のため、来月で退職ですが、あと2ヶ月。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですか

誰にでもありますよね。今までみっともないと思っていた人達の要素は、自分も例外ではなかったとわかると更に優しくなれるんじゃないかなと最近思うんです。冬鬱かな。

• 自分の人生を生きると言うこと

トピ主さんが不安定なのは、混乱しているのは、物事を自分で決めないで、他者の言葉を優先しているからではありませんか。

人間は、個々人が自らの考えや主張を優先する権利があります。その基本的な思考や主張に於いて「他者を優先すること」が、自らを不安定にしているのではありませんか。

他者の言葉に従う者は、他者の人生を生きると言われます。ご自分の人生を生きたいのであれば、ご自分の思考と主張を大切にし優先為さることです。

他者の助言を受けることはありですが、決める時はご自分で為さる事です。
    改めて「自分を生きる事」について、考えてご覧になられてはと思います。