帰宅の連絡について

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しずく

子供ありの夫婦なのですが、
定時の時間は夫婦大体同じくらいです。
勤務終了後の連絡なのですが、うちは教えたく無いのか、連絡しても答えません。
帰るのか、帰らないのか。
用事あり遅くなるのか、まっすぐで早いのか。
1人でいたいのか?

目処すら教えてくれないところにかなりストレスをかかえてますが、聞きづらくなってきました。

みなさんはどうなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あてにしない

率直に言って、「教えたくない」
    んじゃ無いでしょうか?

ご主人はあてにしないで、ご自分が
    ドンドン事をこなして先に
    進むしかないですね。

目処が付かない人を待つ
    必要は無いですよ。

居残って親の帰りを待っている
    お子さんが可愛そうです。

• 残業がない職場ですか?

>勤務終了後の連絡なのですが、うちは教えたく無いのか、連絡しても答えません

よく分かりませんが「勤務終了後の連絡」とは定時後の連絡ですか?。残業終了後の連絡ですか?。

2人共必ず定時で帰れる。残業は絶対に無い職場なのでしょうか?。

それなら、定時後の連絡で何らかの帰宅予定は欲しいですよね。

私は夫婦共働きで、どちらも残業時間はその日の仕事量により違うので(だいたいの目安はありますが)残業が終わってみないと帰宅時刻はわかりません。

「今日は○時に帰れそう」と思っていても、2人共超過することも多かったです。(思ったより早く帰れることも、たまにはあった)

なので、子供の保育園お迎えと夕食は実家にお願いしました。

帰宅時間は上記のように不安定なので、仕事が終わったら実家に電話して、先に実家に電話をした方が迎えに行くルールにしていました。

定時後に連絡して帰宅時間がわかるのなら「残業がない」または「今日の残業は○時間と決まっている」(作業途中でも残業を○時間すれば必ず帰れる)「きっちりした」職場だと思います。

私だったら、定時後に連絡をもらっても「今日は残業2時間のつもりだけど、3時間になるかもしれない。ひょっと1時間で帰るかもしれない」としか言えません。

知人は若い頃、日によって帰宅が20時になったり22時や24時になったりと、毎日(残業をやってみないとわからない)不規則な残業をしていました。

定時後の連絡でなく、勤務終了後(残業が終わってから)の連絡なら、途中の寄り道も含めて帰宅時間のメドは教えてもらえると思います。

• 損得勘定

損得勘定でしょう。
    早く帰宅した方が〜する、という約束があるなら、尚更損得勘定するでしょうね。
    少しでも、あなたより遅く帰る。

どちらが忙しい、どちらが早い、どちらが疲れているなど、家事育児の押し付け合いが日常化しているなら、そこを見直して二人で協力する、一緒にやるとならないと、改善されないでしょうね。
    大人じゃないんですよ、お互いに。

• へえ

毎日、確認しているのですか。
    それは窮屈。
    ごめんなさい、第一にそれが思い浮かびました。
    その辺り、どうするか二人で話し合えば良いのでは。

• 帰宅時間

何時に帰ってくるのか知りたい理由は何ですか?
    うちは毎日、会社を出ると「帰ります」とLINEをくれます。
    毎日,時間がバラバラで遅いと23時近くだったり早いと8時頃だったりなので、できるだけ夕食は出来たてを食べさせてあげたいので会社を出る時にLINEをしてくれますが、お願いしたわけでなく夫が自分から連絡してくれます。
    しずくさんも何故ご主人の帰り時間が知りたいのか明確に伝えれば連絡してくれるかも知れませんね。
    きちんと話してはいかがですか

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧