コロナ禍でギクシャク

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きーたん

彼と付き合って4年程です。
お互い実家に住んでいる事もあり、会うには都内に出なければいけないんです。ですが、私は保育士をしており、仕事以外で外出を控えたい気持ちがあります。
彼は、コロナ禍でも気をつけていれば大丈夫なのではという気持ちがあり、考え方の違いを感じるようになりました。彼には私の気持ちも伝えましたが、納得がいかないようです。周りの友達が同棲していたり、コロナ禍関係なく会っていることをSNSで見ていることもあり、なんで自分が…という気持ちもあるみたいです。
会えない日が多くなればなるほど、彼は嫌な顔をします。自分の気持ちを押し付けていると思われても仕方ありませんが、コロナ禍で無理して会っても不安があるよで楽しめないのではと思ってしまいます。
お互い実家暮らしで付き合っているカップルさんは、現在どうお付き合いしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

保育園児の母です。
    アドバイスではないかもしれませんが、トピ主さんのように意識を高く持って子どもに接してくれる先生には感謝しかありません。
    若い先生は、休日いろいろお出掛けしたいでしょうが、わが子の保育園では本当に気を付けてくださっています。
    どうも有り難うございます。

都内は危険ですよ。
    気を付けていても、かかるときはかかります。

• 感染防止と二人の仲の維持

彼とのコロナの意識が違うなら、会う必要もあるかと思います。

デ−ト前の条件
    1接触確認アプリを入れて、お互い接触者がいないことを毎日報告。
    2家族・職場で濃厚接触者がでたら、陰性を確認するまでは会わない。
    3日頃から体温を測ってちょっとでも熱があれば中止とする。
    4デート2週間前から職場や友人との食事をしない。

デ−トの条件
    1デート場所は人を避ける屋外にする(芝生のある公園等)。
    2移動は極力公共交通機関を避けてマイカ−にする。
    3食事も屋内は禁止してテラス等の屋外や、テイクアウトで周囲に人がいない場所で食べる。

こんな感じの条件で、人を避けるデートはいかがでしょうか。