7回目のデートは脈があるのか

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴよ

20代前半女子の恋愛相談です。

マッチングアプリで出会った男性と7回目のデートを行います。
しかし、最初から7回目まで全てのデートは私が誘っています。

これは脈なしでしょうか?

毎日LINEしていて、2週に1回デートしてます。彼の家にも行かせてもらいました。

脈ありなのでは...?と思っていましたが、
私が全てデートに誘ってること、女友達がいないこと、今度誘って〜よく言っているのに誘われないこと、これらから、ただの女友達もあり得ると思っています。

私がせっかちなので、2週間に一回はすぐお出かけに誘うことや、「告白はしてないが両想いで付き合ってるような関係の女の子がいた」という彼の恋愛歴から、脈ありで告白できないタイプなのか、脈なしなのか微妙です。

皆さんの回答がどうであれ、バレンタインチョコを渡す時に私から決着をつけようとは思っていますが、心のダメージを減らすためにも、脈があるかないか、客観的に見てどうかや、自分の体験談など教えてくださると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もせっかちだけど。。。

彼はそういう男性なんだね。
    あなたがそれでも良いかどうか、なのでは?

多分他のレスも付くと思うけど、彼の好みのタイプが現れたら、彼から誘うかもね。

私もせっかちだけど、彼みたいな男性とはうまく行かなかったかな。私が疲れちゃうからね。
    結婚して何年も経っているならまだしも、まだお付き合い始めでそれは、私ならキツいかな。
    話が弾む相手となら、自然にお互いに誘うと思うよ。楽しいしラクだしね。

あとお付き合い前に、彼の家は行かないかな。私なら。
    女性の20代前半は、綺麗な時期だし、大切な時期だと思うから、もっと自分を大切にして欲しいかな。相手を大切にするためにもね。

あと真剣なお付き合いを考えるとき、マッチングアプリで良いのかな?気をつけてね。少し心配です。

良いお相手に巡り逢えますように。

• 「やめときー!」

あのね。

チョコを挙げるのは貴方の気持ち
    なので、なんとも言えませんが、

「その男は辞めとき!」(笑)

7回でしょう?

>「告白はしてないが両想いで付き合ってるような関係の女の子がいた」

って・・。
    なんだそりゃ?

この>両想いで付き合ってるような

って・・。

これって、自分よがりで思っていた
    と言う事だよね?
    ちゃんとした事が分からないん
    だから向こうは違うかも知れない事を
    彼は知らないと言う事だよね?

脈は期待しない方がいいと
    思いますよ〜。

酷な事言っちゃうかもしれない
    けど、誰かの上に乗っかってる
    程楽な事ないよね?

例えば何処かに行くのに計画
    立てるのだって、計画立てた
    人の通りに動いてれば
    楽だよね?(感情抜きにしても)

客観的に言って、
    「やめときー!」(笑)

• 答えはもうすぐ出る

何にせよ、バレンタインには会うんですね?それもあなたからの誘いですか?
    しばらくこちらから誘わず、ひと月くらい様子を見たらどうかなと思いますが…
    それで音沙汰なければ、脈なしでしょうね。
    優柔不断な人なのでは?付き合ってもイライラするんじゃないですか。
    私なら面倒臭いタイプですね。

• 明らかに

やめといたほうがいいと思いますよ。
    男の目から見ても明らかです。

• 薄そうな気がします

男性の中には「自分から誘おうと思っていた所をいつも彼女から誘われる。そのため 自分から誘う必要がない」と思われる方もいるようです。
    トピ主さんから誘わなければ 彼から声を掛けてくれそうですか?

>告白はしてないが両想いで付き合ってるような関係の女の子がいた、
    ・・・このエピソードにトピ主さんはいい感情を抱いていそうですが 私ならこれって 都合のいい関係なのかと思います。

7回のデート実績で イヤだとは思われていないとは思いますが コレという決め手もないのかも知れません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 試しに連絡絶ってみては

トピ主さんから、パタっと連絡絶ってみたら?
    彼が焦るか、試してみましょう。
    トピ主さんからの連絡が無くなって、これ幸いと向こうからも連絡なくなったら、もう脈なし。フェードアウトしましょう。

• 女友達の1人かもね

7回とも全部トピ主さんから誘っているんだね。ネットを見ているとマッチングアプリで何回会っているから脈ありってことでもないみたいだよ。20回会っているとか、1年間会ってるという投稿も見たことがある。

トピ主さんに興味があるのに1回も誘わないなんてことあるのかな?そんなことをしていたらあっという間に気に入っている相手を誰かに奪われちゃいそうだけどな。そこまで奥手な男性っているんだろうか。

正直なところ脈なしなんじゃないかな、と思うけど、バレンタインに告白して関係をはっきりとさせたいんだよね?それなら頑張って告白してみるしかないよ。早めにすっきりとした方がトピ主さんのためになると思う。

• 脈はなくななさそうですが

自分からは誘わないで「今度誘って〜」と女性に誘わせる受身な男性ですなのね。面倒くさいのか、自分が楽をしたいだけなのか、性格良くないと思います。好意があるかないか、きちんと意思表示できない男性に魅力ありますか?自分が傷つくのが嫌っていう、かなりのナルシストで自分大好きタイプの予感がします。

心のダメージを減らしたいようなので、こういう男性と付き合っても、付き合った後もこんなんで、ずっと自分を好きなのかモヤモヤするだけで時間の無駄になりそうって言っておきます。振られたらすっきり次に行きましょう。脈アリなのに自分から愛情表現しない男性も良くないですが、女友達と7回もデートして気を持たせる人でも、どちらもあまり良くないです。特にマッチングアプリで出会ったのなら、早めに意思表示するのが礼儀だと思います。

• ありがとうございますー!

トピ主です。
    色んなレスありがとうございます!
    全部目を通させてもらいました!

好きではあったし、やっぱり自分の都合の良い方に解釈したくて、悪い事ももしかしたら良いのかも、、、!?っと考えてました!

もう一度立ち止まって考えてみようと思います。

• うーん

相手の男性の立場を想像するなら現時点でトピ主さんに独占をされたくはないのかもしれない。

マッチングアプリなら確実に並行。
    キープ同士のお付き合い。

もちろんこういう出会いでのキープって脈ありなんだけど、彼自身はトピ主さんを独占したり彼自身がトピ主さんに独占されるという意味での「お付き合い」は本意ではないのかもしれない。

もちろん、トピ主さんが「お付き合いをしているのか」と確認をすればお付き合いをしている体で話をしてくれるとは思うけど。

ただ、普通の恋愛での出会いから発展するような恋愛とは性質も概念も違うと思う。
    同じ出会いではあってもこういう出会いってよほどのことがない限り本気の本命になりにくいと感じるので。

もし彼が男性として魅力的なら彼自身はトピ主さんが追いかける形をイメージしているんじゃないかな?

アプリなどでの出会いって仕組みを考えれば恋愛強者の一部の男性に恋愛弱者の女性が群がる構図でしかない。
    この状況で男性が女性を明確に絞って追いかけてこないなら事実上の脈無しだと考えてもいいのかもしれない。

チョコについては悪くはないけど効果は薄い。
    トピ主さんの好意についてはチョコ以前に認識しているので。
    ただ、チョコがないなら彼が冷めて可能性すら無くなると思うけど。

こういう出会いで本気になってくれない男性に対して一般の恋愛アプローチで上手くいくことは稀だと思う。
    女性が積極的に行動をして相手の目に留まり選ばれるしかない。

バレンタインデーはその一環。
    彼が魅力的なら彼の元にたくさんのチョコが集まるということ。

• 客観的に見たら「都合のいい女」なのでは…?

タイトルの通りです。

>「告白はしてないが両想いで付き合ってるような関係の女の子がいた」
    まさに「都合のいい女」ですよね。
    彼は特定の彼女は作らずに恋愛ごっこがしたいんですよ。
    なので彼の望む形でなければ関係は続かないと思います。

それでも彼から誘うことが無いのは何とも不思議な話ですね。