中身がないと言われました

レス134
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

社会人

付き合ってる彼氏に中身がない、からっぽだと言われました。

私は社会人ですが、ネイル、まつ毛パーマ、眉サロン、服等見た目にお金をかけています。見た目ばっかり気にして肝心な中身がない。人から見えるところは気にしているが、見えないところではかなりがさつで、そこが嫌だと教えてくれました。付き合ってみたら思っていたのとは違ったとも言われました。これからそこを反省して改善しようと思う気持ちがあるなら、今後も付き合いたいと言われています。

言われたことは自分でも自覚しています。

中身がある人とはどのような人なのでしょうか?がさつな行動とはどのようなものなのでしょうか?誰かの意見を聞いてみたいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないだろうね

今回のトピ文で言えば、

中身がある人とは〇〇のような人だと私は思っているのですが、皆さんはどう思いますか。

このように、自分の意見を添えて質問できる人は中身のある人。
    逆に彼氏に言われたことをそのまま書いて、自分の考えが一切なく質問してくる人が中身のない人。
    聞いたことをそのまま転載するのはあなたでなくても出来ます。
    言ってしまえば、機械でもできます。

人から何かを聞いた時に、「へーそうなんだ」で終わらせるのではなく、自分の考えを常に持つ癖をつけましょう。
    それが間違っていても関係ありません。自分で考えるのが重要です。それが中身のある人間の第一歩ですよ。

• 中身はあるのでは

見た目と中身のギャップが大きいということでは。中身がないなんて、失礼なこと言うのは人としてどうなのと思います。

見た目と同じくらい、綺麗な言葉遣い、綺麗な所作、綺麗な生活ぶりを目指せば、もっと素敵な彼がやってくるけど、いいの?って聞いてみたら。

• 彼氏も

じゃあ、なんでトピ主さんと付き合ってるんでしょうね?

外見に惹かれてるから?それって、中身のない感じしますけど。

トピ主さんが、美容以外に興味のあることってなんですか?彼氏の言う中身ってなんだろう。聞いてみればいのに。

• 私が見かけたガサツな行動

職場でトイレの手洗い兼化粧台で、蛇口の周りを水でビショビショにしたまま立ち去る人。
    濡れないようにするか拭いて行けば良いのに…。

トイレ関係は他にもあるけど、書くのはやめておきます。

男性相手だと何を話すにも必要以上に近付いて自分の顔の前に手を組みながら猫撫で話すけど、女性相手だと席に座ったままとか遠くの方からふんぞり返ってボソボソ話す(何言ってるが聞こえない話方する)女性とか。
    男性の前でブリッコは許すけど、女性同士で嫌がらせや業務妨害レベルの手抜きする女性はガサツと思います。

• 自覚有るんでしょ

>言われたことは自分でも自覚しています。
    と書いているのに中身がある人やガサツな行動が分からないのですか。
    中身が無いことだけ自覚できているのですか。

中身がある人は必ず自分の意見がある人だと思います。
    その場、その人に流されて意見を変える人は中身が無い人。
    美味しいお店とか面白い映画などといって漠然とした会話の時にその情報がでてこないのも中身が無い。
    あとはできれば教養がある人ですね。
    歴史の話とか慣用句を使うときに学校で習ったレベルすら分からない人は中身が無さそうに感じます。

がさつは何となくな部分もあるのですが
    事あるごとに声や音を立てないと行動できない人。
    動作が大きい人。
    周囲の迷惑を想定せずに動く人でしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恐らくだけど

他人にどう見られたいとう発想が先行している人に中身を感じないのかもしれない。

逆に、自分はどうありたいのか自分という独りの人間はこういう人間でありたいという思いと、それに伴った行動があると中身のある人として見られるのかもしれない。
    年齢とともにただの「こうありたい」だけではなく実績も求められるのかもしれないけど。

男性目線で外見の技巧だけに終始するような女性だと中身が無いと判断をされるのかもしれない。
    男性に好かれるためだけに時間やお金を割くだけの女性って結局のところ男性に選ばれるためだけの頑張りにしか見えず選ばれた後は男性に丸投げをするようなイメージを持っているのかもしれない。

想像でしかないけどここが彼にとっての単なる恋愛と結婚の分かれ道なんじゃないかな?

外装だけが魅力的で中身に魅力がない商品と同じ。
    誰しも手に取る際には外装は大事だけど興味のあるのは外装ではなく中身ということ。

外見で比較されるような女性には同情をするけど結局そこを乗り越えられないと中々結婚などにはたどり着けない。
    今時の男性は外見だけで女性を選ぶことはしないので。

トピ主さんの彼は厳しいけど建設的な意見を伝えてくれているんだと思うよ。
    ただし、改善も気持ちもそれだけではなく一定の時期を経たなら実績は求められるという事。

トピ主さんもその覚悟は必要かもしれない。

• 気持ち

中身を充実させる。これは言うは易しというものです。
    ガサツと聞けば、だらしがない、気が利かない、
    言葉遣いが汚い、女性らしからぬ所作など思いつきますが、そこを直す、身につけるとなると即、今日からということは出来ないです。

長年どのような躾を受けてきたか、とか周りの友人達も同じような価値観となれば、自分だけガラリと変わるのは難しいです。

思っていたのと違う、と彼がいうなら、手っ取り早くどんな風に思っていたのか、どこがどう違うのか聞いてみてはいかがでしょう。

彼も言うほどは、ちゃんとわかっていないんじゃないでしょうか。
    あなたの見た目は多分お気に入りなんですから、
    彼がいいと思うレベルに改善しよう、とあなたが思うなら、少し気をつけるだけでも、彼は満足なんじゃないかと思います。
    要は気持ち。伝わるといいですね。頑張って。

• ちょっとズレてますよ

「中身がない、空っぽ」と言われたからといって、
    他人に「中身がある人」の具体例を聞く前により、
    「かなりがさつでそこが嫌」と言われたところを直しませんか。
    言われたことは自覚しているんですよね。
    だったらあなたが思う「かなりがさつ」の部分を直すのが先では。
    もし「かなりがさつ」が何なのか分からないなら、彼に聞いて下さい。

「中身がある人」の定義は人それぞれです。
    他人が思う「中身がある人」を聞いても、彼が同じ考えでなかったら意味がない。

あなたに「中身がない、空っぽ」と言ったのはあなたの彼です。
    誰かの意見を聞いても何の意味もないです。
    自分の彼と向き合えないならまた別れの話が出ると思います。

• 彼氏とは反対の人

中身がある人。
    人其々に寄って違うと思いますが、彼氏さんでは無いのは確かでは。

中身がある人は人様に向かって欠点を指摘しませんし、するならばきちんと改善した方が良い点を思いやりのある言葉で伝えると思います。

人様に向かって中身が無いと平気で言えるなんてそんなに立派な彼氏さんなのでしょうか?
    いやいやそんな人そういないと思いますが。
    しかも改善したら付き合って「あげる」みたいな言い方。
    トピ主さん彼氏から馬鹿にされていると思わないのでしょうか?
    中身が無いではなくて、ただ彼氏にとっての気に入らない部分を言っているだけですよ。

「中身がある人とはこういう人です」なんて人様に言える人もその人自身はどうなのでしょう?
    そもそも自分の事を出来た人間、中身のある人間と思えるなんてもう進歩が無いと思いませんか?

まあ、今回のように言われたら、私なら自分で自覚しているいけない部分を改善するよう努力はしますがそんな彼氏とはさよならします。

• 内面から湧き出るもの

教養と知性、品格と人を慮る気遣いです。

見た目豪華に盛っていても、話すと会話が薄っぺらい、知性や教養、品格、慮り察する気遣い等無ければ、だだの見栄っ張りの見た目にお金かける浪費家。

一緒にいて安心出来る、信頼出来る人を男性は好みます。

中身は一朝一夕では築けません。長い年月かけて学び努力し身につくもの。その人の生き様でも有ります。誤魔化しはきかないのです。

今から頑張れば20年後には美しく教養も品格も有り、慮る気遣いが出来る素敵な女性の入り口に入れるかもです。日々努力して頑張って下さい

• いやだな

一緒に中身を育てればいい話。
    話していて、一緒に過ごす時間が楽しい方ですか?
    あんまりお付き合いして楽しい男性に思えませんでした。
    ごめんね。

それとは別に、成長したいときは本を読むのがいいよ。
    本を読んで、自分に向いているな、という考え方の書き手がいたらその人のおすすめする本を読んで、それが気に入ったら次の本を、という具合に。
    (漫画、映画、アニメ、音楽、誰かが思いを込めた作品なら発端は何でもいいとは思います。)

• 私が思うガサツな人

●ありがとうを言わない
    ●ごめんなさいが言えない
    ●挨拶をしない
    ●言葉遣いが汚い
    ●店の店員やスタッフにタメ口で話す
    ●所かまわず大声で話す
    ●高笑いをする
    ●人の話を最後まで聞かずにかぶせてくる
    ●すぐに言い返したり言い訳する
    ●延々と自分だけが話す
    ●他人のことが目に入らず、譲り合わない
    ●お箸の持ち方が極端に変
    ●食べるときにクチャクチャと音を立てる
    ●肘をついて食べる
    ●食べ終わったあとが汚い
    ●洋服がシワだらけ
    ●毛玉がついたままの洋服
    ●ペットの毛がついたままでも平気
    ●靴が汚れたまま
    ●おサイフがレシートなどでパンパン

以上、思いつくままに。

男性であろうと女性であろうと、
    これらのことをする人はガサツにしか見えません。

私が思うガサツな人というのは、
    そばにいる大切な人や周りの人、他者への気遣いができない人ですね。
    そういう人は、自分のことさえも見えてないことが多いです。

トピ主さんがどうだかはわかりませんけどね。

• そうねえ

私が考える「中身がある人」は常識と教養がある人、
    きちんと自分の頭で考えて物事を判断できる人。

「がさつな行動」は周囲に配慮できない行動。
    何か一つをするにもやたら音を立てたり、
    他人に対するデリカシーがなかったり。
    自己中で面倒くさがりの人に多いです。

どんなに外見が美しくても内面が伴わないと
    ダメだと思います。
    見る目のある賢い男性は中身の無い女性など選びません。
    トピ主さんの年齢がわかりませんが、社会人なんですよね?
    外見だけで何とか誤魔化せるのもあと数年。崖っぷちですよ。

一般的なマナーを学びましょう。本が沢山出ています。
    ニュースサイトを毎日読んで、国内外で今起こっている事を知りましょう。
    読書しましょう。映画館や美術館に行きましょう。
    優れた小説、映画、芸術品が沢山あります。

まずは「一般教養」を身につけること。
    それが初めの一歩だと思ってください。
    彼と付き合い続けても別れても、
    身につけた教養は一生あなたの役に立つと思います。
    頑張って。

• 私が考えるには

中身がない、がさつ、この2つが課題なのですね。

中身がないというのは、人間性の事だと思います。相手をおもいやる心かな?
    あと、知識とか教養や礼儀の事かもしれません。

そんなに固苦しく考えないで、いいと思います。

そんなに着飾らなくても、普段の君がいいと言ってるみたいなので、その彼氏は、派手な感じより、平凡な人が好みなんでしょう。

みえない所が、がさつ→ってなんでしょうね?雑に扱うという意味かな?
    丁寧ではない意味ですよね。

それは彼しか知らないから聞いてみたらいいですよ。

• 外見キラキラ女性なんだろうね

トピ主さんは外見が所謂女性受けする外見キラキラ女性なんだろうね。だから、見た目は女性に褒められるような外見なんだろうね。男性も外見も大事と思っている人も多いのは事実だけどさ。

ネットを見ていると外見キラキラ女性には中身がないことがたまにあるようだ。もちろん外見が大切じゃないとは言えないけどトピ主さんも外見ばかりにこだわって努力をしているんだと感じる。

がさつな行動については彼氏になぜ具体的に聞かないのか不思議でならない。彼氏に具体的な行動について聞いた方がより確実にがさつさを直せるんじゃないの。

中身を磨くことについてはあらゆるニュース、本、映画などさまざまなジャンルのものをみてみたら?極端に言うとこの世にあるもの全てを網羅するような気持ちで自分に知識を取り入れていこう。

• 思考する癖がない

1レス目のともさんの意見が、的を得過ぎて笑ってしまいました。

自分で思考して意見する癖がないんだろうと思いました。あなたが見た目にお金をかけてるのは『なんで?』ですか。彼から、がさつ・中身がないと言われるのは『なんで?』だと思いますか。

自分の中で自分に聞いてみましょう。ちゃんと理由があるはずです。他人に答えを求めてはダメです。答えを求めているつもりはなくても、自然とそうなっているのかもしれませんね。

がさつさについては、大人のマナー本とか、教養本を読むだけで変わると思いますよ。

• 中身があってもガサツな人はいます。その逆もいます。

1.中身もあって、上品な人

2.中身があって、ガサツな人。

3.中身が無くて、上品な人。

4.中身も無くて、ガサツな人。

トピ主さんは、自分ではどれだと思ってるんですか?

私の中で中身がある人というのは、
    小さい頃から本をよく読んでいたり、
    大人になってからもきちんと新聞を読んで、時事問題にも関心があるような人。
    映画や音楽、美術館や博物館など、文化的なことにも興味があって時々足を運んでる人。
    …ですね。

逆に中身の無い人というのは、上記の真逆の人です。
    本も新聞も読まず、知的好奇心も無く、文化的なことにも興味が無くて教養が無い人。

ガサツな人というのは挙げだしたらエンドレスですが、『他者への配慮・ゼロ系』 の人ですね。

教養があっても他者に無遠慮な人は、ガサツに見えます。

教養がなくても、他者への配慮がきちんとできる人は、上品に見えます。

• 馬鹿にしないで

「あなたは何様なんだ!」と思わないのですか?
    「馬鹿にするな!」と。

中身がない?
    ガサツ?

かなり下にみられてますよ。
    付き合い続けても楽しくなさそう、、、

そんな酷い事を言われて、立腹しない。
    「教えてくれました」だなんて!
    社会人として頑張っているご自分に、もっと自信を持ちましょうよ!

相手を傷付ける物言いをする彼。
    彼はマウントしているだけでは?

• 解決する気があるのなら、

こういう話題になると、「言う方がおかしい」と言う意見が出てきますが、
    そんなことを言ってもトピ主に、何の足しにもなりません。

彼は貴女の親ではないので、自分でできることからしませんか?

外見がいいから付き合ったけど、近づくほどイヤになる。
    男女問わずありますからね。

• 色々あります

まあ、言われるでしょうね。

外見を固め過ぎ。
    それをすると中身が無いように見えるし、あっても見えないし。

ある意味、中身が無いから外身に一生懸命なようにも見える。
    プロデュース力が弱いということです。

中身って言っても色々あるけど。

まずは生活習慣。
    毎日お弁当作ってるとか、夜は遊ばずに自宅にいて自炊しているとか。
    休日も遊び歩かずに家事をしているとか。
    見た目(外出時や平日)は派手だけど中身(休日や在宅時)は堅実なんだなと思います。

仕事、技術、能力。
    見た目はネイルや服などチャラいけど仕事は頑張ってると思える、余暇も副業や勉強で努力しているとか。

特に何もせず普通に生活しているにしても、例えば自宅でペットボトルのお茶ではなく茶葉と急須でいれるとか。

掃除が行き届いていて、服やメイクだけでなく部屋も清潔に整っているとか。

実は人には言ってないけど野菜ソムリエの資格を持ってるとか。

アニメや娯楽映画ではなく古典な映画を好んで見ているとか。
    読書家だとか。

誰にも言ってないけど実はジムとかヨガとかひっそりと努力しているとか。

野菜を育てたり陶芸をしたり洋裁が趣味だったり外国語を学んでいたり何らかの創造や好奇心に基づく趣味があったり。

中身がある人って多方面で色々です。
    むしろ何にも無いというほうが難しいです。

• 誰かの意見の前に自分の意見でしょ。

だから空っぽと言われるのです。

彼氏は外見だけに惹かれたのではなく、
    そのように外見に気を使うのであれば中身も素晴らしいだろうと期待したのに空っぽでガッカリしたのです。

自覚してる部分があるならそれを改善したらいいじゃないですか。

• んー

彼氏はトピ主様のどこに惹かれたのでしょうかね。

外見が好みだったからでは?
    他の人も書いているように、彼の方こそ中身がない気がする。

• ガサツでも愛してくれる人

トピ主さんは、その彼に好かれたいとは書かれていませんから、トピ主さんの内面に的を射た意見を欲しているとは、私は考えずにレスしています。

他人に中身がないと言えるほど、立派な彼かもしれませんけど、私ならこっちから願い下げです。

中身がいくら立派でも、見た目どうでも良い訳がなく、少なからずトピ主さんの見た目にも惹かれた筈の男性がよくそんなこといえるなぁと。

ネイルもまつ毛サロンも、妙齢女性としての身だしなみバッチリではありませんか。トピ主さん、自信をもってねー。うちの娘が、大学生で脱毛したいって、お金溜めてた時に、私は大賛成で援助しました。そういう意識が高いって、女性として大事だと思います。

件の、中身のある女性像ですが、生き方をきっちり決めて邁進している人だと思います。別に、行儀作法が素晴らしいだけが、人間の価値ではありめせん。

私も若い時は、見た目が1番大事でしたけど、それで勝手に寄ってきた男性に、理不尽に嫌われたことが何度かあります。学歴が私より低かったから。見た目でそんなに学歴高いとは思わなかったって。勝手に寄ってきて、何いってんの?

男性の好みに合わせる必要なんて、ありません。

• 違う視点から

私が思うに、彼氏の言う事を鵜呑みにして、
    「人のいないところではガサツ」みたいな意見はスルーしていいと思いますよ。
    中身が、中身がって、
    突き詰めれば、中身って、アナタの主観じゃないの?と思いますよ。

私自身は、外見やモノに拘るし、確かに外では綺麗な立ち振舞いをして、礼儀正しいと思うし、思われてるし、実際言われます。

だけど帰宅するとパジャマで脱け殻〜みたいな。
    髪も、拘りスタイリストさんにバッチリカット、パーマをお願いして綺麗ですが、本当は坊主頭にしたいくらい髪は邪魔です。

多分、裏表?外ヅラ内ヅラが違うと思いますが、
    こうして書いている自分は、内も外も関係なく「まんま」ですし、
    資格や免許取得の勉強もする、動画サイトは勉強モノばかりのオタク。時間のムダが大嫌い。動画サイトで聴く勉強は、片付けよりずっと優先ですよ。

小町オタクでもありますが、インプット、アウトプット、フィードバック半端ないし、趣味も沢山あって追い付かないです。

外見ばっかり、とか、母は言ったりしますが、
    そういうマイナスな発言は全部スルーです。

人との関わり方をベンキョーしてから出直しなって、私なら逆バッサリですけどね。

違うかな?

• 中身のない人なんていないと思いますよ

あなたは心にひっかかったこと、疑問に感じたことをてらいなく問いかけることのできる素直な人だと思いますよ。
    むしろそのような無礼で不躾な言葉をひとに投げかける彼氏さんの中身はどうなのでしょう。
    自覚してる特徴がよくないと思ったら直そうとするあなたの謙虚と配慮、素敵だと思います。

• 人間と言う生き物は、常に何かしらの役を演じています。
    例えばトピ主さんが親といる時は「子」、彼氏さんといる時は「彼女」、
    職場では「従業員」「社会人」といった役をそれぞれ使い分けています。
    そして、人は役に応じた能力や振る舞いを求められます。

仮に彼氏さんが年収ウン千万のエリート会社員だったしましょう。
    彼氏さんが店での食事の予約ひとつできなかったらどう思いますか?
    エリート会社員という肩書に見合わない社会性の無さを見てこう思うでしょう。
    「この人には何かが欠けている」と。
    この欠けている部分が大きすぎる人がいわゆる「中身のない人」です。
    つまり「中身がある人」とは与えられた役を演じるに十分な能力を持ち、
    相応しい振る舞いができる人の事を言うのです。

そして、「がさつな行動」とは、慎重さ、丁寧さ、落ち着きの無い行動を指します。
    彼氏さんが「女性」という役に求めるそれらが、トピ主さんには致命的欠けていたという事でしょうね。

• レスします

たとえば今の時代、「中身のある人 ない人 違い」とかで検索すれば、いくらでもあなたの知りたい情報がでるわけです。
    でもあなたはそれすらやらない。人に全部丸投げ。答えだけください。
    これじゃあ中身がないって言われるよ。

がさつな行動だってそう。
    私とあなたは知り合いではないのですよ。
    普段あなたがどんな行動をしているかなんて、知るわけがないのです。
    例えばあなたが、「人のいないところではこんな行動や、あんな行動をしてしまっています。それががさつと言われてしまうのでしょうか?」と聞いてきたなら答えられます。
    ですがあなたは全く実例も出さず、がさつでしょうかって言われても、こちらは知りませんとしか言いようがありませんよ。

あなたに足りないのはそういうところ。
    何名かの方が言っていますが、圧倒的に自分の考えを述べるということが足りていません。

• 教養でしょう

必要なのは教養、これを簡単に言うと何かに興味好奇心を持って知識を深め何故にそうなるか考えること。
    オタクでも良いんだけど彼との話題にならないと意味ありません。

• 彼氏の失礼な指摘で怒らない人は・・・

彼氏の失礼な指摘で怒らない人が『中身がない人、からっぽな人』です。『反省して改善するなら付き合いたい』と上から目線で言われたら、お付き合いしていただかなくて結構ですと言えたら『中身がある、からっぽではない人』です。『中身=知識』という面の他に『中身=感情』という面もあると思いますよ

• 中身がある人、とは

一般的には、年齢相応な教養がある、ということでしょうね。

新聞や本を読んでいれば、普通に『中身』はつきますけど…。
    トピ主は読んでますか?
    カテゴリーは、政治、経済、文化…。

深くは知らなくても、社会人として常識的な範囲の知識ぐらいはおさえておかないと、そのうち年下からも中身が無い人認定されてしまいますよ。
    外磨きはバッチリなのだから、これからは中磨きを頑張りましょう。

ガサツに関しては、所作とか立ち居振る舞いのことになりますので、残念ながら自分ひとりではなおらないし、直ぐにもなおりません。
    今までの身の振る舞い方を矯正するのですから、時間はかかるでしょうね。
    そもそもこのことは、家庭で身につけることなのですから、お母様に教えてもらえばいいのでは?