アイドル好きな彼氏

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

器ちいさめ女

初めて投稿します。21歳の大学3年生です。
先日から2つ上(社会人1年目)の人とお付き合いしています。優しくて面白くてとてもいい人なのですが、ひとつ気になっているのが、その人はがアイドル好きだってことです。
彼が大学生の頃はライブなどにもよく行っていたそうで、このまえ家に行った時もライブのDVD?のようなものがあったり、ドライブデートの時もちょくちょくアイドルの曲がかかっています。

アイドル好きな男の人なんてたくさんいるし、私もアイドルは好きで曲とかもかなり知っているので理解がある方だと思っていたのですが、最近彼氏がアイドルが好きなことが受け入れられないと感じるようになってしまいました。

おそらく私自身が元彼に1年半以上に渡って浮気されていたせいで、私以外の異性との関わり(?)に過剰に敏感になっているんだろうなと思います。

アイドルと浮気を混同するなんて器の小さい女だな、と思われるかもしれませんが、私以外の女の子をかわいいなって思ってるって考えると不安で泣きそうになります。
最近は彼がアイドルの話をしたりアイドルが出ているテレビを観ているだけで元彼の浮気現場を目撃した時の記憶が蘇ってきて本当に吐きそうです。。

もうこれは素直に価値観のズレだと思って別れるしかないんでしょうか。私には好きな男性俳優、男性アイドル等はいないし、たとえかっこいいと思った人がいても絶対に彼氏には言いません。

アイドル好きな彼氏を受け入れられないのはやっぱり私に問題がありますか?
こんな理由で別れるなんて最低でしょうか。

ちなみに私はアイドルの某メンバー(彼の推しではない)に似ています。かなり多くの人に言われるし実際に自分でも似てるなって思います。もちろん私はそこまでかわいくありませんが!笑
彼に初めて会った時も開口一番「○○に似てるね!」と言われて少し複雑な気持ちになりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理そう

吐きそうになるんでしょう?
    付き合いは無理じゃないですか?

彼にアイドル好きの趣味をやめるとか控えさせるのはやってはいけません。
    アイドル好きの恋人が無理なら付き合いをやめるのみです。

春から四年生になり就職活動も始まるのではないですか?
    うちにも大学三年の子がいます。春休み中ですが毎日勉強してますよ。

アイドル好きな恋人を見て吐きそうになってる場合ですかね。

• 私も無理です

アイドルに限らず女性有名人が好きな男の人との交際は苦手です。

私自身が特定の男性有名人にお熱になったことがないので、そういう気持ちが分からないからかなと思います。

お別れした方が良いのでは?

• 無理かなー

わたしもアイドル好きな男性に抵抗があるので気持ちわかります。

アイドルと彼女は別物とかいうけどこっちはそう割り切れませんよね。
    私なら素直に伝えて別れます!

アイドルの趣味を辞めさせるのも今後の2人にとっていいことだとは思えないですし。

悩んでるよりは早く別れて次に行った方がいいですよ!!若い時間がもったいない!

• うん

>心が狭いと思われるかもしれませんが→かも、というより狭いです。
    >私に問題があるのでしょうか?→そうです。
    芸能人が好き、可愛いと思うだけでそんな病まれると重すぎます。ずっとずっと自分だけを好きで可愛いと思ってなきゃダメなんですか?自分以外に少しでも興味を持ってはダメなんですか?生きてる以上無理じゃないですか?
    トラウマがあるのはトピ主さんの事情であり、だからといって彼氏を否定するのは自己中です。そもそもアイドルや芸能人は人気があってなんぼ、好かれてなんぼの職業ですよ。好きになって文句を言われる筋合いはない。自分よりアイドルを優先する、アイドルばかり誉めるなら文句を言ってもいいですが、素敵だな、可愛いな、好きだなって人間の当たり前の感情さえ持つななんて自分がどれだけおかしい事を言ってるか考えた方がいいですよ。

• 別れるのは自然なこと

価値観が違うので、遅かれ早かれ別れは来ると思いますよ。

あなたのように、芸能人含み…私だけを見て欲しいと思う人と、恋愛の好きと憧れは別と考える人がいます。今の彼氏さんは後者で、トピ主さまと合うのは前者という話です。

価値観の合う新しいパートナーを探しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 価値観が違う

私はアイドル好きの彼平気ですけどね……。私の主人もそうですし、私も好き歌手やバンドがあるし、お互いの好きなものを尊重してるので。そして、私も一緒になって可愛い!ってハマれるタイプなので、程よく一緒に楽しめて、より仲良しになります。

ちなみに、全員でないにしても世の中のほとんどの男性には好きなアイドル、女優、歌手、モデル、二次元のキャラクター等がいると思うんですが。
    アイドル限定でダメなのですか?
    狂信的なファンに見えるとダメなのですか?
    それとも女性芸能人が好きなだけでダメ?

多分彼はトピ主さんのことをちゃんと彼女として好きだと思うし、恋愛とファン活動を混同はしないと思います。彼のことを知ってるわけではないので絶対ではないけど、でも彼のことをもう少し信じてあげてほしいって思う。

でも、トピ主さんが間違ってるとは思わないから安心して。生理的に無理なことを改善しようと思うのは精神的に良くないこと。吐きそうなレベルって結構な状態ですよね。

彼と別れて楽になれるなら、価値観が違うと割り切って別れるのも一つの方法ですよ。

• あー全く気にならない

私は普通に好きな俳優のことは言うし、彼氏も言います。
    何とも思いません。
    理想と現実は違いますし、芸能人なんて私達には遠い世界の人と思っていますから。

例えば好きな男性アイドルを言って来ても嫌なんですか?

• 何も言わずに受け入れなくても良い

トピ主さんが彼のアイドル好きを許容できないなら、彼にその旨を伝えどうしたら良いのか相談すれば良いだけでは。
    彼も大好きなトピ主さんのためなら控えてくれるかもしれませんし、トピ主さんよりも推しを取るなら残念ながらお別れをするしかなくなるかもしれません。
    二人でちゃんと話し合ってお互いにとって何がベストなのか答えを出せないような関係なら早晩別れる事になるでしょうし、一方がストレスを溜め続けるような関係も長続きしません。

話し合うまでもなく「彼のアイドル付きは無理」「自分以外の異性に目を向けていた事が許せない」と思うなら、それを理由に身を引くのも良いでしょう。
    でもまぁとりあえず黙って身を引くよりはダメ元で彼と話し合ってみてはいかがでしょうか。

• 違う世界の人ですけど。

もしかすると彼氏とアイドルが付き合うことになるかもしれないし、その彼との交際は考え直した方がいいかもしれませんね。

これからはお相手がアイドルに興味のないこと、もしくは興味があっても隠すのを確認してからお付き合いを始めましょう。

• 別れる

アイドルというより
    浮気した時点で、お別れでしょう

浮気した時点で信用ならない
    不誠実な相手だから
    生理的に無理です。

もしかして 始めての彼氏ですか?
    恋愛経験少ないと、最初に付き合った相手をのめり込みすぎて、冷静な判断が出来ないから、この人が自分の全てと思い込んでしまうからね

駄目男なのにズルズル依存して付き合い続けて 惰性で 長く付き合って 結婚し損なうってパターンに陥るよ

まだ学生で結婚は考えないだろうけど
    付き合う男性は、将来結婚してもいいと思える相手じゃなければ
    (誠実さや 生活能力 実家の家庭環境)
    見切りをつけて 次の相手探した方がいい

付き合うイコール結婚じゃないけど
    この人とは結婚は無理 と思う相手は
    さっさと別れるべきだと思う。

まぁ 学生のうちは
    遊びで気軽に付き合うのも人生経験の一つだろうけど
    一緒にいて 不安になるような相手といて楽しくはないでしょう。

付き合った当初の好きな気持ちに引きずられて 今の彼が 好きかどうか冷静に判断すべきだと思う。

あと、浮気しても 貴方のように許してしまう人って 男性から見たらチョロい女だから 大事にはされない。
    口先だけで謝って 浮気はしないと言えば 貴方は簡単に信じるから
    彼は、浮気しても許されると体験学習していく。 彼のためにも 貴方のためにも、浮気した時点で別れるべきだったと思う。

もしも彼のスペックがハイスペックイケメンでどこぞの御曹司で 玉の輿狙いたいから別れたくない事情があるなら、浮気されようがアイドル好きだろうがしがみつくのも手だと思うけど
    愛よりもお金なら それもアリだろうけど

精神的に穏やかな幸せを掴みたいなら
    誠実な相手を探すべきだよ

• 所詮は若いオスなのです。

若い男性については多少なりとも好みの外見があっても仕方ないと思います。それを満たしてくれるのがアイドルではありませんか。
    あなたの元カレの浮気の根本にもこんな理由があるのでないかと私は思います。

「浮気されたくない」とは誰でも思いますが、所詮は人間のオス、街なかでアイドル並みのルックスの女性を見てしまうことも「オス」の生態ですので勘弁してあげてください(笑)
    浮気しているか否か、を勘繰ってばかり居てもどうすることも出来ません。
    夫婦になっても他の女性に目が行くのが「オス」なのです。
    「絶対に」浮気させない、と意地を張るとあなたもしんどくなり、彼氏とのお付き合いも嫌になるのではないでしようか。

男性が恋人以外の女性に目がいくことは、あなたも他の女性の彼氏からも見られている可能性が有り、あなたが浮気相手になる事も考えられるのですが、この件についてはどうお考えでしょうか。

お若いあなたは、色々な男性に巡り会い、あなたにお似合いの人と出会わければならない、それが自然ですのでいつまでも元カレを引きずるのはやめませんか。

• 吐きそうなら無理

彼がテレビ見てるだけで吐きそうなら、無理です。体が持たないし精神的におかしくなりますよ。そんな症状がすでに出てるのなら別れるしかないのでは?
    他人がアイドル好きをどう思うかなんて関係ないでしょう。他人は平気でもトピ主さんは「無理」なんだから。
    これを機に吐きそうなのを我慢して克服しようという意気込みでもあるんでしょうか?ないですよね。

彼に「アイドル好きが嫌だから控えてほしい」と言って従ってくれたとしても、彼は口に出さないだけでテレビや雑誌にアイドル出てたら「やっぱかわいいな〜」て思うだろうし、一人の時にはライブDVD見たり曲聴いたりすると思います。人の好みを変える事なんてできませんから。
    そういうのも許せないんですよね。テレビ見てるだけで異性との関わりと捉えて吐きそうになるなら、どうやったって付き合うの無理じゃないですか?

トピ主さんの希望を叶えようとするなら「女性全般に全く興味がない」、もしくは「興味があっても口に出さずチラ見して心の中で楽しむムッツリ」以外は無理になりますよ。

アイドルじゃなきゃ問題ないの?例えばスポーツ選手や外国人女優、女芸人や女子アナやアニメなど、なんでも「この人可愛いな」って態度を取られるとダメなんでしょうか。

• トピ主です。

トピ主です。皆様レス有難うございます。様々なご意見を読んで改めて自分の幼稚さ、浅はかさに気づかされます。

少し補足すると私は元々そんな束縛気質でもないし自分だけを見て!というタイプでもないんです。改めて自分の文章を見返すと泣きそうになったり吐きそうになったり笑ってしまいますが彼がアイドル好きなことは出会った時から知っていたし、それを今更嫌になるなんて自分でも思いませんでした。

質問があったのでお答えします。

>アイドル限定でダメなのですか?狂信的なファンに見えるとダメなのですか?それとも女性芸能人が好きなだけでダメ?

きっと今の私なら女性芸能人が好きなだけでだめなんだと思います。彼は狂言的なファンでもないし、彼の好きなアイドルは私も好きなのにそれでもだめなのだから重症ですね。。
    ただこの質問者様の「トピ主様が間違ってるとは思わない」という言葉にはとても救われました。。私自身とても自分本位な考えをしていたと思いますが優しいお言葉嬉しかったです。

>例えば好きな男性アイドルを言って来ても嫌なんですか?

嫌ではないです。彼は好きな男性バンドもいくつかあります。女性限定で嫌なのはやはり単なる嫉妬なのでしょうね。。

皆さんの意見を読んで冷静に考えてみると、結局私は"元彼に浮気された可哀想な自分"を今の彼氏にも当てはめて勝手に被害者ヅラしているのだろうと思います。

あん様の「トラウマがあるのはトピ主さんの事情であり、だからといって彼氏を否定するのは自己中です」という言葉にはドキッとさせられました。確かにその通りだし何だか今の彼氏に悪いことをしたような気持ちです。

今後についてはまだ決めあぐねています。告白は向こうからしてくれたし私のことを大切にしてくれる彼です。私が一人勝手に不安がっているだけなので別れて後悔しないかなと思ってしまいます。

• そうなんだ

男友達がアイドル好きでも何とも思わないけれど
    彼氏がアイドル好きは嫌だと思う女の子結構いますよ。
    でも、そういう女の子は初めから付き合っていない。
    相手からアプローチされても、上手にかわしている。
    アイドル好きが嫌とは言わず、単に脈なしと思わせてる。
    人の趣味を否定するのは失礼だからね。

トピ主さんも付き合いが先日からなら、お別れでもいいと思う。
    べつに器が小さいとか元カレの浮気がとか深く掘り下げる内容ではないし、
    パッと切り替えができるようになるといいと思うよ。

私だったら、せっかく付き合い始めたんだから、
    彼が他にどんな音楽を聴くのか、どんな映画を見るのか、
    どんな本を読んでいるのか聞いてみて、アイドル以外の話が
    広がらない人だったらお別れする。
    社会人なのに、つまらない人だなと思うから。

• トピ主さんは ノーマルな 感覚です

私が高校生の頃、友人達とこんな話をしていた。
    >花の中三トリオで 誰が好きか? っと。

高校生ぐらいまでの 子供は アイドルが好きだ。

しかし 大学生ともなると そんなものには 見向きもしない。
    私は 八代亜紀のファンだが、それは 歌手になるまでの
    苦労人 生き様に共感するからだ。

ところが その頃から 若者が おかしくなってきた。
    アイドル歌手が 歌っている時、観客席から、
    若者が 『○○チャ〜ン』と大声をあげるのだ。
    テレビカメラは それを 大写しにする。
    中高生ではない。大学生以上の若者だ。

なんと なげかわしいことか。
    若者の 幼児化である。

トピ主さんが そんな彼氏に 嫌悪感を覚えるのは、
    当然のことだ。

>アイドル好きな彼氏を受け入れられない…私に問題がありますか?

いいえ 問題ありません。
    極めて ノーマルな 感覚ですよ。

安心してください。

• ルックスで選ばれたという潜在意識があるからでは?

美人、可愛い人の悩みあるあるだと思いますが。アイドル好きな男性の中には(全員だとは思いませんが)女性のルックスを重視する人がかなりいると思います。

今彼も元彼も自分の見た目が好みで選んだのだろうということを少なからず意識している。そして可愛い子はいくらでもいるので、またもっと可愛い子が出てきたら浮気するのではと心配になってしまう。

自分がアイドルの誰かに似ている、と指摘されると複雑に思うのもそれ故だと思います。ルックス以外に自分のここに惚れている、という自信があれば気にならないのでは。ルックス以外で何か自分で自分の推しポイントはありませんか?

見た目が良いことは恋愛の入り口として非常に有利な持ち駒ですから、それをこじらせないで活用するくらいの度胸がつけば、鬼に金棒だと思いますけれど。誰かに似ていると言われたら素直に喜んで、自分の歩みたい人生に彼氏を引きずってくるくらいのパワーで活躍して欲しいですね。浮気する男なんてポイ捨てで次行けば良いんですよ!

• 「今はとても気になる」

ピー、ハイそこ、ヤメ!
    付き合い始めた時は、まだ、そんなに好きじゃなかったんです、彼のこと。
    今、すごく好きなんだよ。そろそろ禁区ってこと。(古)。
    元カレとか関係なく、ただ嫉妬してるのを、自分で認めたくないんです。
    面倒くさくしない、しない。

「ただヤキモチやいちゃうの。彼が好きだから。」
    その方が、ずっと可愛いじゃない? それで良いの。
    恋愛はシンプルにしとく方がいいのです。
    「こんなにヤキモチ妬いちゃうなんて・・初めて!」ってコトにしちゃうのよ。

で、彼が
    「ごめんね。僕の心のアイドルはトピ主ちゃんだけだよ、ハート」で。
    ホイいっちょあがりー。

• 昔の自分と同じ状況。

ほぼ同じでびっくりしました。
    私も10年も前ですが全く同じような状況でした。

完全に価値観の違いですよね。
    アイドルに入れ込むという価値観が私にもないので、彼がなぜ激しく愛する異性を別に持ち堂々としているのか、頭ではアイドルというモノは本物の恋愛ではないとわかっていても心で理解できませんでした。

たかがアイドルとはいえ、結構傷つきます。
    私は散々悩んだ挙げ句お別れしましたよ。
    若かったし、私だけを愛してほしかった気持ちが募ってストレスで死にそうでした。

今の私が当時の自分に言うのなら、
    「単に合わないだけ。世の中にはアイドル好きじゃない男性は沢山いて、色んな人と出会って付き合って幸せになるから、安心して別れなさい。」と。

そして今考えてもやっぱり違和感があるんですけど、
    触れることすらままならないアイドルへの継続的な無償の愛って、彼女に対する愛より価値高い気がしちゃうんですよね。

私はもう二度とアイドル好きの男性とは付き合いたくないです。
    一回別れて他の人を見てみたらどうでしょう。