ああ言えばこう言うバイト

レス40
(トピ主3

キャリア・職場

りた

アラフィフおばちゃんです。事務の仕事です。コロナ禍に新たにバイト君がやってきました。仕事辞めて海外渡航の予定がコロナで行けなくなり仕方なく日本でバイトとのこと。自己紹介で「ガラスのハートなのでお手柔らかに」と。こういう男子曲者と長年のカン。

私とほぼペアで作業することになりましたが、まあ事務作業向かないし雑。でも本人に自覚はなし。プライド高い。
ミス指摘すると、タイトル通り。
マニュアルからはそう読み取れない、そんな認識はなかったなどなど、ああ言えばこう言うばかりです。
ガラスのハートだから傷つく前に自己保身してるんでしょうか。
1番最近では。
わたし「この工程の後、私に確認依頼してください。前回この確認飛ばしてミスしたらイチからやり直しです。(バイト君一度ここでミス起こしてます)要確認ですよ」

バイト「マニュアルには作業以外の人が確認」としか書いてない。だから確認依頼するなんて認識はない。確認者が勝手に確認するかと思ってました」

勝手に確認する?私がバイト君の作業頃合いを見計らうってこと?
もう悲しくなりました。
昭和時代の私が平成の子たちについていけてないのか、と思いましたが。いやいや平成の子でもやれてる子はやれてるし人間関係も上手くいってる。
バイト君は三十路近くです。

ひたすらスルーするしかないのですがモヤモヤのやり場に困り投稿しました。
スミマセン愚痴でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様です

トピ主さんは悪くないです

たまにそういう残念な人が存在するんですよ

自分でガラスのハートといったり
    海外に言って自分探しの旅をしてみたり
    30近いのに定職に就けない

全体的に違う世界にいるような人って
    別に平成昭和にかぎらず、どこにもいると思います

宇宙人なのか、違う世界から来たのか
    はたまた、人間化けそこなっている妖怪か

そろそろ春なので、そういう人が増えますから
    お気をつけてください

上司に言って、担当を交代してもらうなどはむりでしょうか?

• じゃ、次回からこうしてください

いちいち反応しないで
    では次からはこうしてください
    って冷静に無表情で伝えたらいいかと思います

• 恵まれてるなぁ

逆ですよトピ主さん。
    そのバイト君が使えないんじゃなくて、他のバイトが優秀で従順な良い子なんです。

後、仕事のマニュアルというのは誰がやっても同じ結果にするための物です。
    できる子のためではなく、むしろできない子をカバーするのが本来の役目。
    良い機会ですからそのバイト君でも分かるようなマニュアルにしてあげましょう。
    面倒かもしれませんが、長い目で見たらきっと役に立ちますよ。

• 多分続かない

アラフィフ正社員オバちゃんですが、多分その彼は長く続かないと思います。

とはいえ、辞めるまでは一緒に仕事しないといけないので、今後そういう特性のある人が来た時のためにマニュアルを作り直してみませんか?
    文章が理解出来ないようなので、写真を添えて視覚で直感的にわかるマニュアルにしたり、工程に番号を付けて作業を飛ばさない工夫をしたり。
    注意する時は話が飛躍しないように、直す点だけ端的に。などなど。

なんて、部外者なので言えますが、当事者は本当に辛いですよね。
    私はイライラしたら「ゆらぎ世代だからかしら」とやり過ごしています。
    お互いがんばりましょ

• 確かに面倒くさそうだ

>わたし「この工程の後、私に確認依頼してください。
    >前回この確認飛ばしてミスしたらイチからやり直しです。
    >(バイト君一度ここでミス起こしてます)要確認ですよ」

個人的には、あなたの発言も、少し意味が分からないです。

「前回、この確認を飛ばしてミスしたから、一からやり直しになりました。
    だから、要確認ね」とか、
    「前回同様、この確認を飛ばして(再度)ミスしたら、
    一からやり直しになるからね。要確認ですよ」とかなら分かるけど・・・。

まあ、私が書いたような意図であなたが発言したのだとして。
    それに対して、

>バイト「マニュアルには作業以外の人が確認」としか書いてない。
    >だから確認依頼するなんて認識はない。
    >確認者が勝手に確認するかと思ってました」

と返ってきたら。
    私なら、

「そうですか。
    じゃあ、前回まではそういう認識だったということにしましょう。
    でも、今後については、今、私がどうすべきなのか、
    正しい作業手順を説明し、あなたも把握したのだから、
    今後はミスがないよう、きちんと確認依頼してください。
    知らなかった、聞いてないという言い訳は許されませんよ?」と言います。
    スルーはしません。

認識はなかった系の言い訳には、根気強く、毎回、
    今。説明したのだから、これであなたも確実に知った。
    同じ件について、同じミスは許されないと言い続けます。

一度説明したことについて、
    聞いてない、知らなかったを言わないのなら許しますが、
    説明した事柄についても言い訳が続くようであれば、私は対策します。

説明した後、本人の目の前で、
    〇月〇日「これについてはこう説明した」とノートに書き、
    間違いないね!?と本人に念押しします。
    そして、後日、言い訳してきたら、それを突き付けて注意します。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ビックリですね!!

作業以外の人が確認!!の意味がわからないのですね。
    勝手にするって(笑)
    バイトばかり気にしてろってか(笑)
    あなたから「確認してください」だろ!!てなりますよね。
    いやぁー色々、ゆとりは使えないと聞いてきましたが最強バイトくんですね。

• わかりますよ

40代半ば、小さなお店で社員として働いています。
    最近入ってきた25歳の女性アルバイトさん。
    ガラスのハート君と似てます。
    最初の顔合わせで、「私、すぐに傷ついてすごく気にしてしまうんです。」と言われ、まぁ注意されても仕事での事なので気にする事なく元気にやっていきましょう!などと呑気に答えてしまってました。
    彼女は有名大学を卒業しており、仕事に対して謎の自信があり、プライドも高く、けれども仕事ができない。
    注意をしたら(怒る事なく、率直にミスを伝え改善方法を教えました)
    すると私の注意の仕方によって大変傷ついたので、注意の仕方を変えて欲しいと本人から言われました。
    こいつ何様?!と内心思いましたが、20歳も歳の離れた子を相手に怒ってしまうのもどうかと思い我慢しました。
    何なんでしょう?オーナーから仕事ができる様にきちんと教育してくれと言われてますが、このような生き方をしている人に対してどう教えたら良いのか。
    りたさんの愚痴に私の愚痴を乗せてしまいましたが、同じような境遇な気がして聞いてもらいたくなりました。
    私もスルーしてますが、本当はやり場のないイライラに毎日もやもやしてます。

• なかなかの曲者

それは大変ですね〜
    私ならなんていうだろう・・・

・屁理屈はいらないのでミスを減らすことを考えてください。
    ・私はあなたの指導係なので、あなたのほうから報告に来てください。
    ・マニュアルはあくまでも手順を書いてあるだけなので、行間を読み取って効率のいい方法を取るしかありません、あなたの作業がいつ終わるのか何度も私から確認するのは非効率的です、頭使ってください。
    ・いちいち反論しなくていいです。
    ・読解力がないだけです、ほかの人に確認してもらうと書いてあるのなら、作業していたあなたが確認してくださいと言うのが流れ的にいいと思わないんですか?
    ・自己弁護はしなくていいです、次からミスしないためにどうしたらいいか考えてください。
    ・報連相の意味をよく考えてください、言葉で言わなければ通じません。

などなど、言ってしまいそうです。
    まず、社会人としての一般常識が見についていないんだろうと思います。
    バイト君の物言いは、どれも言い訳というか保身に近いですよね。
    特に報連相を徹底して教えることが大事だと思います。
    あとは、周りの人に対する思いやり。
    しいてはそれが自分に返ってくるわけですからね。
    どうすれば相手にうまく情報が伝わるだろう、ミスを減らせるだろう、二度手間にならずにすむだろう、自分だけじゃなく周りへの影響も考えて常に行動する。
    これが全体的に効率アップにつながると思います。
    言われたことしかしない、自分から報告しない、指示をされるまで待っているだけで自分から積極的に支持を求めない、こういう人はダメだよということを教えてあげれば、コミュニケーションを取りながらうまく仕事が出来るんじゃないでしょうか。

なんとなくですが・・・
    そのバイト君、自分の思い込みだけで作業したり、報告しなくちゃいけないことをしなかったり、え?そういう考え方する?!とかありそうなタイプですね。

• お疲れ様です

わかります! たまに一定数いるんですよね。そういう「どこの星から来た人なの?」と言いたくなるような人が。 注意すれば言い訳、褒めればつけ上がる。 

いったい誰がこいつを採用したんじゃーーっ?!と言いたくなりますよね。

でもね、そういう癖のある人材は長続きしないと思いますよ。 そのうちガラスのハートにヒビでも入って、いつの間にか来なくなるんじゃないかと。 それまでの辛抱!  

• おだててみる

能力足りないのにプライドだけ高いバイト君ですか。

作業が始まる前に
    「バイト君に期待してるよ〜。もう慣れただろうし、ミスなんてもうゼロよね」
    「私、バイト君が完璧にやり遂げてくれると思うと、ほ〜んとありがたいわ」
    「おばちゃんになるとミスが増えるけど、若いバイト君ならばっちりよね」
    みたいに持ち上げるとどうなるのでしょう。

鼻高々で気をつけて作業するようになるのか、それとも自分がミスするのをトピ主さんがフォローするのが当然といった開き直り姿勢なのか、興味があります。

バイト君は海外渡航する予定だったんですね。
    ならばそれを逆手にとっちゃいましょう。

「確認者が勝手に確認するかと思ってました」みたいなふざけた事を言えば真顔で「いや、それ、海外行こうかって人間が言うセリフじゃないでしょ」とぴしゃり。
    だってビザだの現地法律だの“本人が”確認して自分に落ち度が無いようにしなきゃならないのだし。
    バイト君が舐めたセリフを吐けば、「あんた、海外渡航がダメになって良かったねぇ。そんな他人任せじゃ到着後3日でお陀仏か、もしくは強制送還じゃない? 安全でぬくぬくできる国内に残りなさいとの神様の思し召しかしらねぇ、良かった良かった」と手を合わせる。

• そうですね

>バイト「マニュアルには作業以外の人が確認」としか書いてない。だから確認依頼するなんて認識はない。確認者が勝手に確認するかと思ってました」

そう言われたのであれば、「そういう認識だったのなら今までのことはそれでいいから、これからは確認依頼してね」と言えばいいだけなのでは?

>もう悲しくなりました。

別にいちいち悲しくなったりイライラしたりせず、ただ淡々と指示すればいいだけなのではないですか?

• 一理はあるかも

主様の憤りはよくわかります。
    そのくらいのこと、わかるだろ!ということが身についていないんでしょうね。

でも、トピの例では、マニュアルの文章も良くないのかもしれませんよ。

>マニュアルには「作業以外の人が確認」としか書いてない。

なるほど、確かに、「作業者が作業をしていない人に声をかけてお願いする」という手順が抜けていますから、マニュアルとしては不正確かもしれません。

「作業者が作業担当者以外の人に声をかけ、作業担当者以外の人に確認してもらうこと」と書いてあれば、バイト君も適切に動けたかもしれません。

マニュアルに不備があって
    >確認者が勝手に確認するかと思ってました
    だったとしても、「確認」が済んでないのに作業を進めたのですから、バイト君はマイルール優先で、判断力がない人物なのでしょう。

でも、その子はマニュアルに書いてあることは、そのとおりにしようとするのでしょう?

それなら、その子にマニュアルを書き換えてもらってはどうでしょう。
    「じゃぁ、どう書いてあったら理解できるの?」
    「あなたがわかるように文章にしてみて」
    国語力がある人物なら良いですが、無理でしょうか。

ガラスのハートでも鍛えれば毛が生えるので、大人のガラスのハートを目指してがんばってもらいましょう。

どうしても無理なら、上司に相談ですね。配置換えしてもらえませんか?

• だから就職すらできないのかもね。

ガラスのハートだろうと、仕事の時は仕事なんだよ!
    私らだってはじめはガラスのハートだったが、鍛えられて強くなったんだよ!
    と叫びたくなりますね。

いますよああいえばこう言う人。

私はそういう方には、様子をじっくりの作業を見ていてからですが
    「あなたは、注意されるとすぐ言い返す人ですね。それって反省はしてないってことでは?すぐに言い返すのではなく、相手の話をしっかり聞きわからない事があれば聞き、じっくり考えない?」
    「すぐ言い返すのって、反省はしてませんと言っているのと同じで、教えてくれる方に不快感を与えますよ なんでも言い返すものではありませんよ」

と教育中の方に言ったら、黙りました。
    いいかすことは少なくなりました。

このトピのバイトさんにも同じことを言いたいです。

指示されたのに、言い返すって失礼にあたります。
    指示されたら素直に「ハイ」わからなければ聞くでいいのに

だから20代後半になってもバイトなのかな?と言われかねない。

• マニュアルは全員がわかるようにしないと

>バイト「マニュアルには作業以外の人が確認」としか書いてない。だから確認依頼するなんて認識はない。確認者が勝手に確認するかと思ってました」
    ある意味、言ってることは間違いではないです。
    マニュアル説明の時に確認するから声かけてねとか言ってないならトピ主の落ち度でしょ。

マニュアルは全員がわかるようにしなければ意味がありません。
    「そんなことも書くの?」はあなたの基準であってマニュアルとしては不出来です。

同じような子が出てくるかもしれないんだから、その旨記載しておけば済む話です。

• あーいますよね、そういう人。

わかります。
    でも、老若男女問わないんですよ、仕事ができない減らず口って!
    私は若い子ならまだ許せるんですけどねぇ。
    親の顔が見たいとは思いますけど。
    年配の方がドッと疲れます…

彼の場合は重ねて言えば良いのでは?
    「うん、その解釈で間違ったんだよね?学習しよう。
    作業が終わったら言うんだよ?できるかな?」
    くらい言ってやっては?
    大きな犬でも躾けてる気持ちで。

そういうモヤモヤは上司に相談した方が良いですよ。
    次も似たような人が来ちゃったら困りますよね?
    人事に注意喚起もかねて、素直な子が良いなぁって言っておきましょう。

• 困りますね

なかなか手の掛かる新人君で、お疲れでしょうね。あれこれ思いがけないセリフが返ってくるのは気分を崩されますね。

面倒でも文字で指示する方が、翻弄されるより気持ちが楽かも。
    『工程終了後は、報告して確認してもらうこと』など、大きめの付箋で渡す。面倒だけどね。

自分を守るために、指示書?のようなものを書きなぐって渡す。
    その人は言葉を勝手に解釈するようだから、
    簡潔にひとつだけの指示しか理解できないのだと思う。ペアになった人は大変ですね。

• レスします

そういう子には、「そうなんだ。マニュアルには確認者が勝手に確認するとは書いてない。確認者が勝手に確認するなんて認識はない。最初の作業者が勝手に確認をお願いするものだと思ってました。じゃあ、確認者があなたの作業を最初から最後まで監視して確認するようにしますね」
    と認識返ししたらいいですよ。

で、しつこく監視して辞めるように持っていくか、本人が監視を希望していて作業にならず、監視作業が増えただけだから不要な人材ということで契約を終了するのがいいです。

監視に文句をつけたら、「みんなは自分から確認依頼をするからみんなのことは監視しなくていいけど、あなたには確認依頼するなんて認識はないんでしょ? ならあなたの作業を逐一チェックしないと確認作業はできないから、あなたの作業を最初から最後まで確認しています。自分から確認を依頼できない人には当然です。無駄話はやめて作業をしてください」と。
    他の人にも「X君には確認依頼するなんて認識はないそうなので、X君が何をしているのかずっとチェックして、X君の作業が終わったら(X君の作業の内容が正しいか)確認作業をしてください」と監視を依頼したらいいです。

• マニュアルの意味あります?

確かにバイト君の意識や行動にも問題はあるのだろうけど、
    バイト君が言う通り、「マニュアルには作業以外の人が確認」と
    しか書かれていないのであれば、マニュアルが不親切だと思います。

マニュアルは普通、業務に慣れていない新人さんに向けて作られたもの
    でしょうから、誰にでも分かりやすく書かれていないといけないし、
    「察してよ」という水準がそもそもマニュアルの意味を成していない
    ですから、バイト君の言い訳にも一理ありますね。

• いますねー揚げ足取りの人

大変な人が入られましたね

個人的には『高橋XYZ』さんに賛同です
    屁理屈には屁理屈返しです(笑)

マニュアルは不備じゃないと思います
    指示書じゃないのと、社会人しかも30歳前後なら
    ほうれんそう 位は身につけておいて当たり前だからです

• 「マニュアルに明記されていないことは私の指示に従って下さい」

マニュアルには「確認者が勝手に確認する」とも書かれていませんよね。
    つまり作業者が確認を依頼するのか確認者が勝手に確認するのかはマニュアルには明記されていません。

今後も屁理屈を言ってくるようでしたら
    「全てのことに対応できるマニュアルなんてこの世に存在しませんので
    マニュアルに明記されていないことは(正社員である)私の指示に従い、
    不明な点は必ず事前に確認を求めて下さい」
    と言ってあげてはいかがでしょうか。

• こういう人はね

プライドが高く、自分が言い負かされるのが一番嫌いなんです。
    だから、マニュアルの件も、別にそう書いていないからこう解釈している、というのはその時言い返せる内容だから言っているだけで。
    要は、あなたから指摘された事を認めて、自分に非があったという事で会話が終わることが許せないのです。
    あなたが何かを指摘したら、必ず、いやこれはこうのはず、けれどこう読み取れますよね?と自分の方が正しいという会話で終わらせる様にするんです。
    つまり、マニュアルの内容は論点ではなく、自分が正しいと言える内容をただ言っているだけなんです。

私の同僚にいます。
    私がAと言ったら、かならずいや、Bですよ。
    逆にBだと言ったら、いや、Aですよ。
    つまり、会話を自分の主導で終わらせたい。
    常に正しいのは自分で、間違っているのは相手。
    だから、話に一貫性がない。
    反射でとにかく否定する、自己弁護する、それがもうその人の癖なんです。

言い方を変えると楽ですよ。
    例えば、相手の非を蒸し返さず、これはあなたから確認依頼をすればスムーズに進むと思うのだけど、どう思う?と。
    指示や上からの指摘はとにかく敏感に反応するので、一緒に考えてあなたの意見を聞きたい、という姿勢で穏やかに話すと、すんなり提案に乗ってくれますよ。

• まあ、愚痴だしね…

実態がどの程度か分からないけどさ、『使えなさ度』がどの程度なのかだよ。

愚痴で済むってことは『使いにくい』けど『使えない』わけでもないんだろ?

本当に使えないなら上に報告したほうがよいわけです。
    そうでないならばある意味では期待しすぎなのかって考えたほうが良いよ。

トピ主さんがね、愚痴を溢すことは別に構わないと思うよ。
    でもね、その反面でトピ主さんが学ぶってことを思い出すとちょっと変わる。

まあ程度の問題だから絶対の話じゃないけどね。
    他者と比較して出来ない人の面倒を見るのは大変なんだけど、
    違った視点で物事を見るからこれまでの当たり前を見直せるんだよね。

家庭教師とかをしていると経験するんだけど、
    成績低迷者を教えていくと『当たり前』が通じないから
    1つ1つを深く見つめ直す機会になるんだよね。
    で、根本部分からきっちりすると成績が伸びてきて更なる信頼を持ってもらう。
    そうなると素直に言うことを聞くようになってさらに結果をだすこともある。

そのバイト君もさ、使いよう次第では上手に使えばそれなりの結果も残してくれて
    うまく回り始めたら大化けはしなくても用途限定でも使い勝手がよい人材にある
    可能性もあるわけです。

『ああ言えばこう言う』なんて面倒な人だけどさ、可愛いものでもあるでしょ。
    返事だけ『はい!』って言って中身を何にも分かってない子に比べたら
    対応次第で十分に使えるじゃない。

• そうですなぁ。

バイト君から、作業終了のサインをもらえたら仕事が
    スムーズになるのよ、監視してるわけにもいかないし。
    やり直しなんかしたくないでしょ?

って、効率重視の話をしとくかなぁ。

バイト君は、ダメ出しされると
    ムキになって言い返してくるのかしら。

実際、ミスもしているみたいだけど、
    でも、一緒に仕事をするなら、
    相手のやる気をそぐのが目的ではないから、
    「モチベーションをあげるのが
    大前提の言葉かけ」をするほうが
    自分の為にもなるのでは。

掌で転がして、
    なんとか使えるようにしましょう。

• トピ主です

皆さま同意、ご意見、対処法ありがとうございます。
    私もこの年齢ながら自分を振り返る良い機会となりました。

きなこ様の「前回この確認を飛ばしてミスしたから一からやり直しになりましたよね。だからこの段階で要確認ですよ」が正しいです。これはバイト君には伝わってると思います。修正編集を繰り返し余分な言葉が残り意味不明だったこと申し訳ありません。

実際、作業に慣れてくるとマニュアルを使用する頻度は下がるためここ1年ほどマニュアル整備がきちんと為されていないことは確かです。
    そこにバイト君がやってきて指示、指摘に対し「マニュアルが、マニュアルが」と言うので、業務をレクチャーしながらマニュアルにメモして自分でマニュアル改訂してくださいと依頼しました。
    人数ギリギリ(というか私1人)でやってまして日々の業務でマニュアルまで手が回らないのが現状です。
    そこでバイト君のフォローまで入ってきたので。

コロナ禍わが社はフルリモートで、バイト君が採用されたのもその頃です。
    なので私とバイト君は一度も対面しておりません。
    やり取りは全て仕事用のチャットかオンラインミーティングです。
    リモートのレクチャーも聞いてなかったよね、と感じることもあります。

バイト君はひとつ専門知識に長けていて、上司はその知識情報が欲しく今回の採用となったようです。でもそれだけでは持て余してしまうので私の業務に投入されました。とばっちり、もらい事故のようなものです。
    彼は「意見を聞く人とそうでない人」を分けています。
    採用した上司には従順です。

確認依頼してください、と言った件に関しては
    相も変わらず全て終わった後に確認依頼してきました。
    「彼が言うことを聞く」上司に相談します。

• そうですねー

「私が教えているから私の言った通りにしなさい。なので今指摘した事に例外なし。次からも絶対に。」こうぴしゃりと言えばいいですよ。
    あぁ言えばこう言うタイプは、屁理屈を挟む余地をなくしてやるのが効果的です。
    それが彼の為でもあります。

• マニュアル

私はフローチャートも作りましたよ。それに沿ってミスが減り、また人事管理も上手くいきました。

• レスします

いちいち、くちごたえしてくるなんてあり得ない
    二人だけで作業せず、あえて上役のいる前でやりとりできる環境を作れないのか

そこでそのバイトがネコかぶるのなら、ますますたちが悪い

• ん?

バイト君が年齢の割に遣えない人なのは良く分かるけど、
    フルリモートで「仕事用のチャットかオンラインミーティング」のみでの
    レクチャーなら、「トピ主さんに確認を依頼してください」と
    きちんと伝えたかどうかが鍵では?

マニュアルが整備されておらず、確認を依頼する下りはないようですし、
    分かりにくいのであれば、説明して補完しないといけませんし、
    説明したのなら、ログを見てもらえば分かるのでは?

• トピ主が説明できていません。

>確認依頼してください、と言った件に関しては
    相も変わらず全て終わった後に確認依頼してきました。

これを読んで、
    「自分の持ち分を)終わってから確認するのではダメなの?」
    と思いました。

終わってからではダメなら中途半端のできていない所があって当たり前の時に確認してもらうのですか?
    ・どのように確認するのか
    ・いつのタイミングで確認するのか
    ・何について確認するのか
    この3つをマニュアルに追記する必要があるのではないですか?

トピ主達はコロナ始まる前の人がたくさんいていつでも誰にでも聞いたり聞かなくても見かけた人が自分から教えてくれたりと環境が恵まれていたのではないですか?

バイトくんの専門知識が必要な業務がメインになってそちらにトピ主が投入されることになったら…と思って立ち回ると良いと思います。

• トピ主です

確認依頼については
    「この工程が終わった時点で私に確認依頼してください」とチャットで依頼、その場でマニュアルには追記しています。
    バイト君も「ではそのように対応します」と返信。にも関わらず全ての工程が終わり確認依頼してきたので、反抗したいのかな、私の出方見てるのかなとも思いましたが、海外渡航するまでの短い関係、彼の成長など関係ないと思いおつかれさまでしたとそこは終わりました。今回はノーミスでしたので安心しました。

ワクチン早急に普及し、バイト君が早々に海外渡航出来る世の中に早く戻って欲しいと祈るばかりです。