毎日夜の電話がめんどくさい。

レス45
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たき

私29歳、彼氏24歳。彼氏から告白されて半年付き合いましたが、毎日寝る前に電話があり、めんどくさいです。
私が今まで交際で、毎日電話をしてなかったのもあると思いますが、寝る前に1〜3時間も耐えられません。彼氏は今まで毎日電話あったらしいです。
寝る前なので、24時を超えてしまいます。私が24時超えないようにしようと言っても、なんだかんだ電話してたら超えます。
毎日電話無理って話し合ったりしましたが、「ちょっとでも声聞きたい」って言われました。
最近、彼氏が夜勤あるので、夜なくてよかったですが、そうすると昼間に電話きます。

それがあるからか、最近彼氏が嫌になります。
年下もあるからか、電話越しで甘えた声で「たき、た〜き」って言ってきて、イラってきてしまいます。

電話が「おやすみ〜」で5分ぐらいで終わるのであれば毎日でもいいですが…。

皆さまは、毎日電話1〜3時間あっても大丈夫ですか?

因みに、電話プラス毎日LINEでおはようからおやすみまで連絡とってます。
それもめんどくさい。

相手の事が好きなら耐えられるのことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手を想いやれない人は無理

私も基本毎日電話は無理です。
    正直5分話すだけでもしんどい。
    主さんは電話が面倒くさいという事(面倒くさいという言い方ではなくてもしんどいとか)をきちんとまじめに相手に伝えた事がありますか?
    ちゃんと付き合っていくなら初めが肝心で、きちんと正直に伝えた方がいいです。
    電話とメール・LINEの違いって分かりますよね?
    メールやLINEは何時でも送れる変わりに相手が時間を選んで見る事ができます。
    でも電話は相手の時間をリアルタイムに奪う行為じゃないですか?
    彼が主さん、今の時間大丈夫かな?って想いやれる気持ちがないと私は付き合い続けるのは無理かなって思います。
    だから、主さんが電話はしんどいうという事を相手に伝える。
    その人は電話をしたいというのだから、じゃあ週に1回何時から何時までとか決めるとか。
    お互いの譲れる部分を話しあってお互いに楽しめる時間にしないと片方が苦痛とか違いますよね。

>>相手の事が好きなら耐えられるのことなのでしょうか?

好きで付き合う相手に対して、耐えるとかっていうのはそもそも付き合いとしてあり得ないです。
    耐えるという言葉が出てる時点でその付き合いはなしです。
    なんで、嫌な思い、しんどい思いをして耐えながら付き合わないといけないのでしょう?

• 無理

わたし絶対無理です。
    睡眠大事、そもそも恋愛に重きを置くタイプじゃないからか毎日声聞きたいとかもないし、色々束縛系苦手だからLINEの朝のおはようとかも面倒すぎて…。

なんか大人の付き合いはそれぞれ仕事やなんかそれぞれの生活に影響ないようにするのが基本じゃないですか?なのに平日寝る前にダラダラ1〜3時間も無駄話で寝られないのは相手が困るとわからない彼氏、もし結婚しても、自分の生活ペースしか考えないで「一緒に夕飯食べるまで待ってて」とか「僕が帰るまでベッドに入らないで待ってておやすみなさいって顔見て言いたい」とか悪気なくいうと思います。

自分の体がしんどくなるような付き合いやめたほうがいいですよ

• 耐えられない!

毎日1〜3時間も電話で拘束されるなんて、耐えられません。
    今はアラフォー子持ちですが、アラサー独身時代だとしても、仕事も出張もある忙しい仕事だったので、どの彼氏ともそんなやりとりしたことありません。
    元々メールや電話も面倒なタイプなので、私には無理だなぁ〜

でもまぁ、好きなら話し合って時間とか決めたら良いのでは?

ただ、依存が激しそうなタイプなので、個人的には引きますけどね。

• 無理ですね。

1日って24時間しかないんですが、そのうち毎日1時間から3時間も電話だなんて時間の無駄ですし耐えれません。別に毎日毎日そんなに話す事もないはずですし、単にだらだらと時間を浪費しているだけですよね。
    それだけの時間が毎日あるなら、趣味やら何やらと他の事に有効活用できます。

時は金なり、ですよ。

無駄だと思う事に無理して合わせる必要はどこにもありませんから、嫌だってはっきりいって用事のある時以外は出ないようにすればいいのでは。

• お別れ一択

トピさん!ここにも居ます。同じことする彼氏でした。
    ほんっと悲惨ですよね。自分はのめり込んで夜11時からの寝る前コールが1〜2時間続きました。
    だけど私は残業が多い仕事で、帰宅が10時11時、着替えもできず食事も取れず風呂も入れず。トピさんも同じでしょうけど、それだけ話していると話題も途切れる。無言になる。
    でも「僕は君の声を聴きながら寝落ちするのがしあわせ」、このボンクラが!

クタクタでダウンしている休日にも、朝から終電までびっちりフルにデートスケジュールいれられた。遠路2時間もかけてくるからことわりもできず、最初はつきあっていましたが身体壊しました。

悪気もにないし、ストーカー気質でもない、でもどこかでまちがった女子取説インプットしたか、相手の生活を全く思いやれない人間のすることだと思います。どんなに私の生活や仕事説明しても無駄だった。

「女子は毎日彼氏と一緒が幸せなんじゃないの?君は仕事の方が大切なの?」

最後はブチ切れて怒鳴りつけてジ・エンドでした。
    いくら説明しても多分そいつ無理だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理です

そんな彼とは長続きしません。疲労困憊してしまいます。

辛いことをきちんと話しても聞く耳を持たないなら早目に交際を解消した方がトピ主さんの為だと思います。

毎日電話しても耐えられるのは5分程度までですね。

• 価値観の違い

耐えられないですね。
    ただ、価値観の違いなので...耐えられる女性も居るのだとは思います。彼氏には、そういう自分に合った女性の方が合うのかもしれませんね。

無理だと思う事ははっきり伝え、ダメならお別れしかないと思います。例えば、そのまま結婚して...寝る前に数時間は構わないといけない、耐えられませんよね。

• しつけが必要な彼

さすがに 毎日1時間以上はムリです。耐えられません。

「ちょっとでも声聞きたい」気持ちは分かりますが 1時間以上は「ちょっと」じゃないですよね。
    すでに話し合いもしての状況との事なので どうだか分かりませんが。
    「24時を過ぎて電話がつながっていたら 翌日の電話は無し」との約束を取り付けるのはどうでしょうか。
    毎日の電話が無理なことは伝えているのですから 電話に出ない、というのも有りかと思います。

というか、話し合っても解決しないなら 分かり合えないという事で お別れになっても仕方ない話ですよね。

• いたいた!

前の彼氏がそうでしたね…
    電話魔でした。

私のケースは寝る前にとどまらず、
    日中でも。。。
    電話すると片手がふさがるし、
    かといってスピーカーにもできないしで、
    LINEメールを好む性格です。

当時トピさんのような状態が続き、
    電話するにも
    【今日は疲れたからもう寝るね〜】
    って言葉を電話数十分で私が発するようになり。
    彼は不満を募らせてよく怒り。。

結局ムリでお別れになりました。

そのような相性もあると思いますので、
    トピさんがストレスになるなら…
    交際は考えた方が良いかもですよね。
    我慢できるほど好きだったら、
    そして相手がトピさんの話を
    納得してくれるのだったら
    うまくいくかもしれないし、
    一度ちゃんと話してみては?

• 毎日してましたよ

飛行機の距離の遠距離で5年間、毎日してました。

おはようのメールで1日が始まり、昼休み、間休憩の時間、終業報告、帰宅報告、今から夕食だよ〜とかお風呂入るね〜とか出かけるよ〜とか。

そこにいれば直で言っているであろうことをメールで言う感じ。

メールのやり取りが1日5から10往復くらい。
    夜はお互いに用事が終わって後は寝るだけという時間に電話して、切りたいときは「切るね」で終わり、話がはずんだ時はどちらかが寝落ちするまで何時間でも。
    そのために定額話し放題にしてました。

耐えられるとかじゃなくて、話したいから電話してるだけ。

トピの場合は彼に合わせているから疲れるのではないでしょうか。
    うちはお互いに言いたいことを言って、相手が言うことは基本的に受け入れます。

なのでどちらも何も言わないときは何時間でも話すし、どちらかが「もう切るね」と言えば「じゃあまた明日ね〜おやすみ〜」となります。

電話は毎日だったけど、たまに「今から〇〇するから(電話で)話せない」「わかった、じゃあ俺は寝るね」「うん、おやすみ〜」という報告&おやすみのあいさつだけの数秒のこともありました。

• 相手が「嫌」と言っていることを強要する人

ほんの数分の電話でさえも、毎日となるとしんどいな〜と思いますよ。もともと長電話が嫌いなので、私だったら1〜3時間って年に数回でも疲れるレベル。 そんなに毎日毎日喋ることがあるんですか? ほとんど彼氏がしゃべってるんじゃないでしょうか? 

相手のことが好きでも耐えられないレベルです。 電話そのものがダメなんじゃないんです。「相手が嫌だと言っていることを強要する」ということがだめなのです。 彼はあなたのことを大切になんか思っていません。 自分が大切な人、なんです。 自分の思い優先で相手の気持ちを尊重できない人とはたとえ友達でもおつきあいできません。 

• 毎晩ならば5分まで

彼には「5分程度にしてほしい。もうストレスになってる。これ以上は耐えられない」と伝えましたか。

私ならスマホかキッチンタイマーを使って5分セットし、時間が来たら「終わり。おやすみなさい」と強制終了します。

彼氏はたきさんのことが本当に好きなのでしょうが、本当に好きならば相手が嫌がることは止めなきゃだわ。

• うわっ!

きっつ〜(苦笑

>最近、彼氏が夜勤あるので、夜なくてよかったですが、そうすると昼間に電話きます。

これって?
    主様の仕事中にかかって来るってことですか?

とは言え、いくら愛が有ってもちょっとどうかと思います。
    ”愛”って言うより”我儘”だと思いますよ。

それにしても翌日仕事が有るのに、社会人としてどうかと思いますよ。
    相手に対する思いやりもありませんしね。

極論ですが、
    ”このままだと倒れちゃうよ”
    と、行ってみると良いですよ。
    それでも引いてくれないのなら、
    ”私の事好きだと思うのなら辞めて”
    と、行ってみることです。

これでもダメなら、本当にお別れを視野に入れた話し合いでしょうね。

>相手の事が好きなら耐えられるのことなのでしょうか?

これ、逆ですよ。
    ”相手の事が好きなら(電話を)我慢する”
    あ、念のため、”主様が耐える”ではありません。
    ”彼が電話をすることを我慢する”です。

好きだからとなんでもかんでも”押し付けてよい”、”受け入れるべきだ”は有り得ません。

• 無理無理。。。

学生ならまだ分かりますが、社会人で毎日電話なんて、あり得ない。

しかも、この時代ですよ?
    昔なら分かりますが。
    今はLINEやメールでやり取り出来るのに、さらに電話まで??

無職で暇な時間が多い人はともかく、働いてるのにそんな時間ないです。
    せいぜい長くて20分では??

私なら、LINEだけがいいです。どっちかと言えば、会う回数を増やしたいですね。電話0でいいから。

電話って相手の「2度と戻らない貴重な時間」を使わせるものなので、よっぽどお互いが電話好きじゃない限り、控えた方がいい。

いま電話(失礼ですが、そんな大した内容ではないですよね。。。)してる場合ではなく、資格の勉強とか、体調管理、家事…趣味など、やるべき事は山ほどあります。

私は電話は好きじゃないし、長電話するタイプの人は苦手です。
    要件をまとめて簡潔に3分以内で話して切りたいです。長電話の人は、大抵中身がなく取り留めない内容なので、早々に切りたくなりますし。

トピ主さんも無理して付き合う必要ないですよ。時間の無駄。

• 強硬する段階

「なんだかんだ電話してたら」というのは、彼にペースを
    握られている証拠だし、結局、自分に甘く、受け入れてしまっているから。

「声を聞きたい」と言われても、
    少し話して「明日仕事だから」で、強制的に切ればいいじゃないですか?

切っても、折り返し何度も電話をかけてくるようにしつこいのなら、
    彼氏さんの電話は着信拒否して、LINEだけにするなど、
    強硬手段を取るとか、「連絡がしつこく、束縛が厳しいのは無理」と
    別れを選択すればいい。

面倒だとおっしゃる割に、何も対策せず、
    つけ入るスキを与えているから、同情は出来ませんよ。

• 私はイヤだね

はっきり言って私はどんなに相思相愛でもだ。過剰は、いかんだろう、と。

電話代(相手から、くれば当然相手支払い)もったいないし、何よりも、何かを毎日毎日言わないと、しもくは言うのを求める人は悪いけども利己的かも。

主さんも睡眠妨げるます。説得して、いうこときかないなら、お付き合いやめなされ。

• 毎日なら5分で十分

結婚するころにはすっかり倦怠期になっていそう(笑)。

相手を大事に出来ない段階で見切り付けた方がいいね。

マトモな人なら理解出来るんだろうけど。

• めんどくさい

結婚前の主人も毎日ではないけど
    しょっちゅう電話してきました。
    私もトピ主さんと同じでそういう習慣がなかったので面倒でしたね。

暇なら出るけど眠い時や面倒な時は無視?というか出ませんでした笑
    翌日LINEで
    ごめん、寝てたーって
    主人はそれを気にするでもなくそっかーで済んでましたが
    トピ主さんの彼は拗ねたり
    出るまでかけてくる人なのでしょうか?

面倒な時は出なくていいですよ
    そしたら相手はなす術なしです。
    言ってもわかってくれないなら
    毎日何時間もトピ主さんも付き合う必要ないですよー。

• 回答ありがとうございます。

トピ主です。

皆さま回答ありがとうございます。
    自分で調べた時に、逆に電話が毎日あるのが普通。や、それが幸せみたいなコメントがあったので、私がおかしいのかと思ってました。

現在私がリモートの仕事なので、自宅にいます。
    私の休憩時間は相手が知っているので夜勤の時は、彼が仕事行く前に電話がくる感じです。
    ただ、ちゃんと電話していいか連絡はきます。

また、前は電話終わるの2時とかだったので、辛く私がキレたことがあります。
    私が、休みの日でも同じ時間に起きてしまうので、夜中遅くなると睡眠不足なんです。
    なので、最近は眠たくなったりしたら切ってくれるようになったのですが、それでも1時間は電話してるし。
    電話も話すことなくなると『たーき、たき』って名前呼ぶだけのやつだし。

私もどっちかと言うとめんどくさいって思ってしまうタイプです。

実は、質問した後、24時過ぎるし今日は電話したくないとLINEしたのですが、
    最初は『わかった』的なことがきたのに、『今の自分の気持ち伝えたいとかで、夜少しだけお話しする時間ちょうだい』きて結局電話しました。

私も苛々してしまい、電話の内容も『電話週何回にする』『毎日電話嫌?』(落ち込んだ声)とかだったので、『別にそれ電話じゃなくてLINEでも相談できるよね?ってか前に毎日電話めんどくさいって言ったよね』って言ってしまいました。早く寝たく5分で切りました。

今コロナで会うのも自粛してますが、やっぱり自分の時間も欲しいので、相談して決めようと思います。

ありがとうございます!

• 根負けしてるだけよね

嫌われたくないなら我慢じゃない?

でもさ29なんてそんなに呑気にしてられる年ではないと思うんだけど
    甘えられるのも嫌で長電話も耐えられないって
    もう甘〜い恋という感じではないんでしょ?
    なんで付き合ってるの?
    この坊やと別れたら次は無いと思うなら
    とっとと結婚しちゃえば
    同じ家に住むわけだから電話はなくなるよね。
    甘えは増えるかもだけど。

長電話が苦手な人と付き合ったことがないからその気持ちは分からないけど
    世の中にはこういうダラダラ電話が苦手な人はいるのは分かるから
    私ならそもそもそういう人は選ばないなぁ。

こんなに嫌なのにどうして別れないの?
    結局丸め込まれてるだけなのに
    相手が面倒臭いヤツ扱いなのも不思議。
    その人、あなたの彼氏だよ?
    トピ主さんはどうしたいのよ。
    言うこと聞いてくれない!でも別れるのもヤダ!
    って事ならどっちもどっちだと思うけどなぁ。

波長の近い人探したらいいのに…

• ちょっとでも声が聞きたいなら

10分だってよくない?

1〜3時間?!
    男性なのにそんなにお喋りなんでしょうか?
    しかも毎日??
    ノイローゼになりそう…

今の彼はLINEより電話で、
    最初の頃は週1か2で、長くて1時間くらいかな?だったけど…

今じゃ10分、20分くらいで
    週1くらいかな。

友達で1時間2時間ざらに話す人達いたので…
    男性は短くてノンストレスと思ってました。

1〜3時間も毎日話す男、
    私も嫌ですね。
    24歳、お喋り女子みたいね。
    お別れですね。
    おはよう、おやすみLINEも
    私はいらないです。

まあLINEほぼ毎日してますが、
    電話よりはメッセージ派なので
    良いですし。

• 私もムリ!

基本1人の時間を大事にしたいので、それを邪魔する人は主人でもナシですね(笑)。

あと恋愛中って逢えない期間や連絡しない期間があってこそ、相手を思って切なくなったり考えを巡らせたり…そういう観点で琴線が触れるというか感性が合わない人はキツいですね。
    そして睡眠は大事ですよ! 自分の都合で相手を振り回すような男はやめた方がいいです。ハッキリ「迷惑」と言えばいいだけです。それで去っていくならそれだけの男ですね。

• 似たような彼がいました

10才年下、電話魔で1日に何度もかけてきました。 私が出られないと、着信履歴に100件通知があったときはゾッとしましたよ…
    初めは好きだし、可愛かったですが
    一年ほどでギブアップしました。
    お子さまには付き合いきれません。

• 絶対無理

好きでもあなたの気持ちも思いやれない彼はサイテー。
    そんなに長く無理ですよ。
    1ヶ月に1回とかならまだしも。
    本当に好きな相手なら、きちんと言うのも愛情。
    自分のことを大切に。
    彼のは自己中で自分のことだけ。
    あなたの気持ちは無視してます。
    私だったら寝落ちのふりして、段々フェードアウト。
    嫌なら嫌とちゃんと言いましょう。

• 無理!

というか電話はビデオ通話?
    だとしても、お風呂入るのも、何もかもマイペースで淡々と寝る準備して、その通話したまま切らず放置で寝ちゃえば良いじゃん
    まさか寝るなって言わないよね

• 時間を恋人で埋めている

レス読んで、トピ主さんの苦労が伝わってきました。睡眠時間を妨害される事の、ストレスは計り知れないです。

電話は一種の方法であって、
    彼氏さんは自分の時間・趣味・やりたい事が、ないのだと思いました。だから時間が空いたら、彼女に連絡するのが当たり前。それがルーティンになっていて、断られたら何をしたら良いか分からない。

そういうタイプは、とことん恋人に依存するのでご注意下さい。別れる気は無さそうですが、教育は必要そうですね。
    頑張って。

• 相談してみてください

トピ主さんが、毎日長時間の電話があり得ないなら、それが正解なんですよ。周りの意見など気にせず、困っていることをもう一度伝えてみてください。

トピ主さんの彼氏さんは、まだちゃんと愛されているか不安なのかな?それとも構ってちゃん?とにかくトピ主さんが大好きなんでしょうね。

トピ主さんが、今よりもっと愛情表現をしてあげたら、彼氏さんも安心してそんなに毎日長電話にならなくなるかもしれませんよ?

• 無理に決まってる

私なら「おやすみ」のLINEで満足。
    毎日1〜2時間電話ならもう別れます。

• やり方による

私も昔は嫌でしたが、今の相手とは彼が帰宅してから寝るまでの1〜3時間はLINE通話をスピーカーで繋いだ状態で各々好きなことをしています。

彼はご飯を食べながら、私はマンガを読みながら、たまに喋ったり同じテレビを見て笑ったり。
    そしてどちらかが寝落ちすると切ります。

でも、繋いでる間ずっと電話に集中するのは無理です。
    相手を好きだから耐えられるとかそういうことじゃなく、お互いに合うやり方ができるかどうかじゃないですか?

たきさんは彼のこと好きですか?
    たきさんには彼は子どもすぎるように見えます。
    そしてたきさんは優しいので、受け入れているんですね。
    24時前になったら無理矢理切りましょ。
    彼にも慣れてもらわないと。

• レスします

ね〜ママ〜今日こんなことがあってね、
    という調子で、私はママじゃないのですが、
    独身時代は私の話を聞いてもらってました。

しんどいから一日おきにしてと言ったら、
    きっちり一日おきに長電話。
    夫の部屋に行ったら晩酌して寝ころびながら、
    ダラダラ喋っていた様子が。
    私は当時は携帯ではなくて電話台がキッチンの横にあって立って話していたので、いくら話が長い私も負けた、、、。

結婚したら、毎日の晩酌の話がめちゃ長い!電話じゃないのでもっと長い!エンドレス!食事が終わって片付け始めれば落ち着かない!と怒り出すし、日曜日に家事をするのも嫌みたい。
    全部時間を俺に使って!て感じです。
    確かに義母は義父に一目惚れしただけあって、全部義父に使っていましたし、友達がいなくても義父だけいれば、て感じの人でした。
    しかし、自分が告白してきたのに、私の方が追いかける関係が理想なんて、ありえないでしょ、、、。

そんな年下夫ですが、しつこく構ってちゃんは治りませんので、お別れするのがよろしいかと。
    夫は私以外にも、友人と飲みに行っても最終まで飲んでるし、寂しがりやで依存体質です。
    姉が数人いる末っ子長男だからかなというのもあります。義祖母、義母、義姉達、たくさん自分を構ってくれるのが普通な環境で育ちました。

私が友人と遊びに行くのを阻害するようなタイプではないのですが、無趣味です。
    私も末っ子弟がいる長子長女ですが、夫の友人は全員長子ですね。