中途採用でまもなく入社1ヶ月になる者です。
社員の方は基本的に在宅勤務になっており、オフィスに出社しているのは私を含め3〜5人です。
まだお会いしたことのない方が多く、やりとりはメールやチャットツールで行っています。
私が対応した業務でミスがあったものや対応が不足しているものは在宅勤務をしている上長からお知らせのメールが来るのですが、その内容が「これ違う」「やり直して」等のタメ口の一言で終わっており、何がどうなっていて、どこを直したらいいのか等は記載されておらず、CCに入っていて出社されている研修担当の社員の方が教えてくださっています。
メールで「どうしたらいいですか」と聞くよりも
確かに隣にいる研修担当の方に聞く方が早いのですが、この上長の指摘だけで対応を教えていただけない環境がややストレスとなっています。
上長は他の方にも同じやり方をしていますが、皆さんは慣れているのかあまり気にならないようです。
私は研修担当の方にもいつもいつも質問して教えていただいて申し訳無い気持ちで萎縮してしまいます。
基本的に分からないことは質問してから対応し、万が一ミスや対応漏れがあった場合はきちんとメモを取って2回目が無いように気をつけていて今のところ同じことは繰り返していないのですが、出社の度に「何かあったらどうしよう」という気持ちになっています。
時間が経てば私も慣れるのでしょうか。
どんな心がけをするのがよいかアドバイスいただけないでしょうか。
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