好きな人が音信不通になる(なった)理由

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

メイモン

初めまして。
23歳社会人女です。

長文で失礼します。

私には高校時代、一回り上の男性のことが好きでした。
その人のことがずっと忘れられず、会えなくなってからも約5年間好きなままでした。
その人と約一年前くらいに奇跡的に再会しました。
再会した時には奥さんも彼女いなかったです。
(今は分かりませんが)

再会してから2人きりで何度かご飯に行ったのですが、ある日を境に連絡が取れなくなりました。
連絡がマメな人ではないため忙しいのかな?と思ったのですが、何度か連絡してみても返信は来ないまま約半年経ちました。
LINEではなくショートメッセージのやり取りだったため、既読なのかどうかも分かりません。

最後に会ったときも普通で、夕方から終電までずっと話が続くくらい盛り上がっていました。
その後何度かしたメッセージのやり取りは珍しく相手から来たり長く続いていたので、突然連絡が取れなくなって訳がわからなくなっています。
今度○○に行こうか、とか次は○月に会う?などと向こうから提案してくれてたのに…

一回りも離れていること、元々出会った時の関係が恋愛に発展すると良く思わない人がいること(家族とかではないです)、元々相手が恋愛に対して興味がないことなど様々な要因が考えられますが、なぜ急に連絡が取れなくなったのかが分かりません。

次に会う時にちゃんと想いを伝えようと思っていたのですがそれも叶わず、かと言って次に進むこともできず、モヤモヤした毎日を送っています。

質問ですが、異性(好きな人)が急に音信不通になる理由って何だと思いますか。
男女どちらの意見もお聞かせ願いたいです。

長文で投げっぱなしな質問ではございますが、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌なことがあったから

一概には言えませんが、交際やLINE等でのやり取りの中で何らかの嫌なことがあった場合にそうなることがあります。
    気分を害されることを言われたり、LINEに書かれたり、重大な嘘をつかれていたと知ったり、何かのきっかけで冷めてしまうのです。
    そこできちんと別れを告げる人もいれば自然消滅を狙う人もいます。いきなりLINEをブロック削除してしまう人だって珍しくはないと思いますよ。
    恋愛をするならこのような覚悟も最初から持って臨むべきだと思います。傷つく覚悟なしで恋愛に臨むのはお勧め出来ません。

• それは…

結婚したか、彼女が出来たか
    ではないでしょうか?
    彼は35歳以上、ですよね?
    結婚してもおかしくない年齢ですし
    主様に報告する義理もない。
    主様が告白していたら報告する必要がありそうなものだけれど。
    結婚して、身辺整理をした
    と考えるのが妥当と思います。

• そうですね…音信不通になる原因でありえること。

急な、ほんとに急な仕事が入って、恋愛どころではなくなった。とかですかね。
    難しい仕事を任されてプロジェクトを成功させるために余分な神経を使えなくなった。など。

こういう事があると、男性でも女性でも、連絡し合う時間に神経を使えなくなるため、いったん恋愛は遮断されます。仕事第一になってしまったりします。

なので、原因はわかりませんが、突然連絡をしなくなってしまったのなら、他に大事な用事ができたとしか思えません。

そして、それらを邪魔することは、仲の良い人でもできません。

好きな人だったのなら、なおさら残念に思うと思いますが、これもご縁があるかないかだと思います。

彼が良ければまた連絡をしてもらいたいと思う気持ちがトピさんにはあるとは思いますが、やはり少しでも悪いと思う気持ちがあるのであれば、普通は連絡を入れてくれると思うので、
    それで、ずっと連絡がないのなら、その彼はトピさんを大切に思ってくれてはいない可能性が高いことも心にとどめておくべきかもしれません。

まだまだトピさんは若いので、連絡のこない人よりも前向きに歩いて新たな人との出会いにも目を向けていった方が良いかなとも思います。

• 私なら

率直に相手は脈なしだったのか…と
    諦めますね。

理由なんてアレコレ考えても
    連絡こない時点で
    【自分に気がない】しか思わない。
    考えたって
    嫌な想像とか気分にしかならないもん。
    気があれば必ず連絡きますからね。

どうしても諦めきれないなら、
    自分からしつこく連絡して
    彼に理由を聞いたら如何でしょう?

でも私は嫌われたくないから…
    そういう行動はとらないかな。
    だって連絡来ない時点で、
    結果分かってるようなものだから。

• そうですね。

普通に考えたら結婚なさったんじゃないですか?
    その他考えられる事は
    同棲する事になった。
    何らかの事情で遠くに引っ越した、もしくは転勤になった。
    親が病気になり介護の為忙しくなった。
    本人が病気になり入院した。
    ま、いずれにせよいきなりの音信不通はロクな事情ではないと思います。
    あまり突き詰めず忘れられた方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アナタの一方的な片思いなんだよね?

> 質問ですが、異性(好きな人)が急に音信不通になる理由って何だと思いますか。

1 特に大切にしたいとも考えてないしどうでもいい存在だから(遊び相手含む)

2 スマホの調子が悪いか壊れたかで連絡が不可能

3 実は本命彼女が居るので連絡はもうしないつもり(既婚含む)

4 まさかの連絡が出来る状態ではない身体精神状況(身内含む)

5 ベタだけど仕事がとても忙しくて寝るだけで精一杯の状態(資格取得勉強を含む)

6 人様に言えないような恥ずかしい何かをやらかしてしまってどこかに逃避行中

7 単に面倒くさがり屋なのか気まぐれなのかわからない謎の性格

8 その他

と、まぁいろんな可能性が考えられる訳よ。ショートメールが打てるなら電話番号もわかるでしょ?電話してみればいいんじゃない?高校生の時に知り合ったひと回り以上歳上なら生徒と先生の関係かな?まぁ、お相手が真面目にアナタに好意を持っていれば半年も放ったらかしにはしないと思うけど。
    ここで憶測を募ったところで全く何の意味も無いよ。真実を知りたければ直接相手に確認するしかない。

• 本当は、奥さんか彼女がいた、ということじゃないかと

しかし、彼が「いない」と言っていたことを信じたい気持ちがあるのなら、電話すればいいと思いますね。「メッセージ送ったけど、返信ないから携帯、故障したかと思って」、とか言えばいいんじゃないですか?本当にそういうケースもあると思いますから、
    相手を信じたいなら、その方向で、疑問に思うことは臆せず聞いてみたほうがいいと思うんですよね。
    なんとなく、「ここは触れたらダメだよね」と察してくれるイイコは、都合良い女になってしまう可能性もあると思いますよ。

• 突然音信不通になる理由

断トツは
    「本命(彼女・妻)にバレあなたの情報を消すように言われた。」ですね。
    つまり既婚者ならあなたは浮気相手だった、独身彼女もちならあなたはキープってことでしょう。

次に「携帯を無くした」バックアップを取っていなかったので連絡先を控えていなかったから連絡が取れなかったとか。

ところで、お付き合いしてるんでしょうか?恋人なんでしょうか?
    次に会ったときに思いを伝えようってことはまだ友達?の状態ですよね。

たぶんあなたの片思いだと思います。
    彼は本命がいるでしょう。

• 違和感を覚えたとき

あくまで私の場合ですが、いい感じで連絡を取り合っていても、
    相手に何らかの違和感を覚えると、急いでフェードアウトします。
    なんとなく相性が悪い気がする…とか、そういうレベルではなく、
    これは関わっていたらまずい相手だな!と察したときです。

たとえば病的なものを感じたときとか、
    連絡の回数がどんどん増えていくときとか(依存されている状態)、
    何かの会に勧誘しようとしているのを察したときとか、
    自分が望む関係ではないものを望んでいるのを感じたときとかですね。

そのほかは想像なのですが、
    単純に「それどころではなくなる場合」もあるかと思います。
    自分を含め、近しい人に大変なこと(病気発覚や犯罪に巻き込まれるなど)
    が起こった場合は、友人知人と雑談ができる余裕も時間もないでしょう。
    起こった問題を解決するために、ほぼすべての時間を使うので。

• う〜む。

妻や彼女はいなかった、
    この情報の信ぴょう性はどこにあるのでしょうか。

実は既婚者、
    あるいは、彼女にバレた、
    はたまた、結婚が決まった、
    他の彼女ができた、
    最悪は不慮の事故、とかでしょうか。

単純に、トピ主さんと
    つきあうのをやめたくなった、だけかもしれませんが。

でも、こんなの想定内ですよね?

なんとなく、相手が教師なのかなぁと
    感じたのですが、
    どういう関係性であれ、
    相手が真摯に付き合おうとしているのなら、
    唐突に付き合いを断つ、はないだろうし、
    トピ主さんが真剣であるのが見てとれるだけに
    身を引いたのかなぁ、と。
    (やり方としては疑問ですが)

短期間でも連絡が取れない時に
    訪ねていけない、
    訪ねていく場所がわからない、なら、
    そこまでの関係だったんじゃないかなぁ。

トピ主さんがモヤモヤするのはわかります。

真剣に思う相手にこんな仕打ち、するわけないですもの。

酷い例をあげましたけど、
    元気出してね。

いつか踏ん切りはつくと思うから。

• 何度も返事が来ないのが 返事

1回り上、何度も返事が来なくなって半年。

想像すると、結婚したのか、本命彼女ができたのでは?

何度連絡しても返事がないのが

NOの返事です。
    大人の恋は、暗黙のルールがあると気づきましょう。いつまでも追うのは辞めましょうね。

まだお若いのですから、次に行きましょう!

• 相手が出来たからです

おそらく彼は、一回りも下の貴女は恋愛対象とも考えてなくて。
    そろそろいい歳になった彼は、何かしらの出会いで相手を見つけたと考えるのが。
    (周りからの紹介などで)
    もう少し早くに気持ちを伝えていて、彼に恋愛対象と見られてたら違ったのかも。

• 恐らく

誰か特定の女性とのお付き合いや結婚が実現するからじゃないかな?

だから彼のパートナー以外の女性との交流を絶ったのかもしれない。

本命の女性との未来を作る際に他の女性との関係を清算する場合ってよくある話。
    それが承諾を得ての交流終了なのかトピ主さんのような音信不通なのか違いはあるかもしれないけど。

いずれにせよ音信不通とは意図的なもの。
    音信不通にするという意図のもとにするものなので、しっかり諦めたほうがいい。
    男性目線で音信不通にする女性には可能性も含めて恋愛感情は一切ないから。

• そんな深刻に考えることですか?

急に返信が来なくなって自然消滅する人っていますけどね。
    偶然再会した昔の知り合いというだけで、共通の友人がいるわけでも、仕事で関わったりしているわけでもない、細い繋がりでしょう?
    いつ切れてもおかしくない繋がりだと思います。

忙しかった、気づかなかった、などの理由で返信が遅れて、あ〜もういいやと面倒になってそのまま放置。

よくある話だと思うのですが。

• 本当のところは

彼に聞いてみないとわからないでしょう。
    ただはっきり言えることは、彼は誠実な人ではないということです。
    普通、それだけ親密な付き合いをしていた相手に、半年も連絡しないなんてありえません。
    私も3ヶ月付き合った相手にいきなり音信不通にされ、戸惑った経験があります。こちらはかなり好きだったので、悩み苦しみました。事故にでもあった?病気になった?と心配したりも。
    でも、彼と職場が同じ友達から、「今日も普通に廊下で会って話したよ。」と聞いて目が覚め、二週間だけ待ってみて何もアクションがなかったので(LINEすら既読にならなかった)こちらからお手紙を送ってお別れしました。
    トピ主さんも、もう半年待ったのだから相手に与えた時間としては十分すぎます。もっと自分を大事にして、次こそは良い恋愛をしましょう。
    ちなみに、私の今の夫は、付き合っているときから予定を細かく伝えてくれて、連絡が取れないほど忙しい時(学生だったので、テスト前など)はテスト期間明けに必ず返信できなかったことに対する謝罪のLINEをくれました。世の中そういう男性もたくさんいますよ。

• 重要な相手じゃないってこと

> 質問ですが、異性(好きな人)が急に音信不通になる理由って何だと思いますか。

その相手が、べつに重要な相手じゃないってことを意味していると思います。

このケースの場合、彼がトピ主を「重要じゃない」と思うからそうしたのです。

重要な存在ならばそんなことはしませんからね。

そういうことだと思います。

• それはデートだったのですか?

彼・・・。
    そもそもトピ主さんとデートしているつもりはなかったんじゃないんですか?

>出会った時の関係が恋愛に発展すると良く思わない人がいる
    教師、塾講師、先輩・・・などですか?
    少なくとも、「恋愛感情抜きに、よく会う間柄」だったんですよね。

彼は、バッタリ再会した女の子に、当時同様「恋愛感情抜き」で、ご飯を奢ってやったりしながら昔話に花を咲かせていただけだったのに

何度か会ううちに、トピ主さんは自分に惚れているのだと気付いた。
    「面倒は御免」と思って、告白される前に姿を消した。
    そんなところじゃないかと思うのですが。

• 皆様ありがとうございます

さまざまなご意見ありがとうございます。
    個別で返信ではなく、一括で失礼いたします。

どの意見も、うんうん、と頷くことができました。

急に音信不通になるなんてろくでもない方だとは思うのですが、それでもやっぱりまた会いたい、と思ってしまう自分がいます。

他の女性がいるとか、私のことが嫌いになったとか、明確な理由が相手から提示されてたら諦めがつくんですけどね…恋愛ってすごく難しいですね…

彼より良い人はたくさんいると思うので、皆様がいうように、少しずつ、少しずつ次に進んでいきたいと思います!

ありがとうございました。

• 私の場合ですが

男友達が、いきなりそんな風になったことがありました。

1人は倒れて意識不明で数か月寝たきり。(数か月後に連絡あってびっくり!)

もう1人は子供が生まれて、とにかく奥さんと子供を支えるために必死で余裕がなかったと言われました。(毎日不眠で辛くて頭が切り替えられなかったそう)
    子供が大きくなった5年後くらいにやっと「久しぶりー」って連絡が来ました。

どちらも30代の時です。
    トピ主さんの好きな人も、どちらかの可能性ありますよね。

自分の中で区切りをつけるラインを決めた方がよいと思います。
    恋愛の場合、時間を損してしまいますから・・・