よく分かりません…(彼氏について)

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

M

私はもうすぐ33歳になる独身女です。
付き合って8ヶ月になる39歳の彼氏がいます。
最近、付き合っている意味があるのか分からなくなってきました。

彼は隔週土曜は仕事のため、現在は2週間に一度のペースで会っています(付き合ったばかりの頃は毎週会っていました)。
土曜日(昼間もお互い休み)の夕方〜夜に会って、外食し、そのまま彼の家に泊まり、テレビなど見て寝る→お昼前には帰る。

私と彼の家までは10駅以上離れていて、乗り換えありで電車で1時間ちょっとくらいです。
いつも行きは私が彼の最寄駅まで向かい、帰りは彼が車で家まで送ってくれます。

しばらくはずっとこんな感じのデートが続いています。

彼は歳だからなのか、とても疲れやすいみたいです。夏の昼間に一度出掛けたときは夏バテになり、出掛け先でお昼も食べれなくなり、そのまま帰ってきました(運転は彼です)。
外食の時は、彼はお酒が飲めない(私は飲める)+胃が強くないので、調子の悪い時は食べるものを選びます。辛いもの、ホルモン系も苦手なので一緒にいる時は頼みません(私は好き)。

こんな調子なので、週末のどちらか1日はマッサージに行かないと体がもたないと言われ、もはや昼間1日どこかに出掛けるのは無理なんだなと察しました。外食の時も疲れてるのか、最近はあくびばかりしてます。

今まで付き合った方に、ここまで疲れやすい人がいなかったので、初めは驚き、少しイライラしてしまいました。

しかし、これに慣れていくうちに、彼自身に過失があるわけでもないし、私は私で一人時間をいくらでも楽しめるタイプなので気にならなくなってきました。

そうすると、次第にこれって付き合ってる意味があるんだろうかと疑問に思ってきました。
別れるほど彼の事は嫌いじゃないです。大したことないやりとりですが、LINEは毎日してます。

皆さんだったら別れますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

何故、付き合っている意味が無いと考えが飛躍するのか、理解に苦しみます。
    恋人って、常に一緒に居ないといけない訳では無いでしょ?
    私も月に2.3回会えたら充分で、週2日の休みの内、1日は自分だけの時間に充てたいです。
    ちなみに家族、友人、彼氏と過ごす時間よりも、一人の時間を最優先します。

あなたが我慢ならないなら、別れたら?とは思いますけど、恋人って別にそんな大層なものではないでしょ。
    何を求めているの?
    彼が健康体なら満足なんですか?
    週二日の休みの内、一日は休みたいって人、結構多いですよ。

特にトピ主様達は決して若く無いし、そんなものでしょ。
    若い子達みたいに頻繁に会わないと思う。
    働き盛りの男は疲れていると思います。

• 私なら別れない

どのくらい彼のことが好きなのかにもよりますが、
    その理由のみなら、私なら別れないと思います。

33歳も39歳も大して変わりませんよ。
    私はトピ主さんよりも年上なので、どちらかというと彼寄りですね(笑)
    もうほんと、何をやってもすぐに疲れます。
    トピ主さんもそう遅くないうちに彼と足並みが揃うんじゃないでしょうか。

• 彼の休みは?

彼が一人になれる休みがないなぁと。
    あなたを家まで送り、また運転して帰る。
    休みがない。休めない。
    外食よりも家で手料理の方が疲れが取れそうだし。
    あなたのやりたいことは全部やるけど、彼の疲労回復にはなっていない。
    あなたといても、癒されないと思う。

彼に休みをあげられないなら、別れてあげてほしい。あなたには悪いけど、彼を労る気持ちがよく見えないから、彼が気の毒に思えてくる。

• 不満な点は?

疲れやすいのが嫌なの?
    2週間に一度しか会わないのが嫌なの?
    お酒が飲めないのが嫌なの?

夏バテは暑かったからでしょう。夏以外なら夏バテにならず外出できるのでは?
    週末のどちらか一日はマッサージなら、もう一日は一緒に過ごせますよね?
    お酒は飲めない人に強要は出来ませんから、彼は烏龍茶、トピ主はお酒でも問題ありませんよね?

LINEは毎日しているようなので2週間に一度会うだけであとはナシのつぶてでも無いようですし、結局トピ主さんは何が不満なのかよく分かりませんでした。

いずれにせよ好きではないならお別れされると良いと思います。

• 逆じゃないですか?

>別れるほど彼の事は嫌いじゃないです。
    いやいや、それでも一緒にいるほど好きかどうか、でしょう?

お付き合いしているだけなのだから、好きではないなら一緒にいる理由がありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 既に老夫婦!!

このまま結婚するとかなら、いい関係なのかもしれませんね。
    でも、ズルズル付き合うなら違うかな?!

私も38歳の人と付き合ってました(私は10下)それでも、38歳て若いと思ってたのにショッピング行けば「腰が痛い」とベンチに座りまくり。
    趣味のボードには行くのに!!
    ジジィかよ!!と思ってお別れした経験が。
    あれから15年。私も歳だからかまず、体を心配しますね。
    彼も仕事で忙しいのか?年齢的に重要ポジションなのか?その若さで疲れすぎなのは、体が大丈夫なのか?心配レベルですよね。
    どこも悪くないのですかね??

とりあえず、このまま結婚したなら、お互い好きなことして過ごせていいのでは。

• よく分からない彼氏と付き合っている場合だろうか?

失礼な話ですがトピ主さんの年齢を考えるとそう思います。

もしトピ主さんが将来お子さんを望むのであれば彼は戦力にはならないです。

• 心配にならない?

主さん、こんにちは!

むしろ、彼がそんなにクタクタなら心配にならない?

39歳なんてまだまだ若いし、その彼の疲れっぷりや不調っぷりを見ると、身体にガタが来てるんだと思うけれど。

食事、睡眠、運動、栄養、バランス取れていないんだと思いますよ。

だからずっと不調。

それって未病とも言います。

彼の生活習慣を確認して、改善できそうなところは提案してサポートしてあげてみては?

男性は自身のそういうところに無頓着なこと多いですから。

• 彼のことが好きなら

結婚しちゃえば?

彼は疲れやすい体質なんだと思う。

だから、結婚して、食事も管理してあげたらいいんじゃないの。

結婚してもいいなら、年齢的にも自分から話を持ちかけてもいいと思うけどね。

家の場合、夫は身体も元気で、私は疲れやすい。

あと、私は何かあると、食欲も落ちるタイプ。
    普段の生活は楽させてもらってるのに、私はすぐに疲れる。

旦那は50過ぎても、休日朝早くから運動してます。
    私は寝てます。
    朝も昼も買ってきてくれたりするマメな旦那で助かります。

だから、子供が小さいときから子供の面倒もよくみてくれたし、買い物も一緒に行くか、もしくは、会社から帰ってきてから足りないものを買ってきてくれるのも全然苦にしない。

だから、主が元気なタイプなら、結婚したら、彼は色々助かるし感謝するんじゃないかな。

結婚の選択はないの?

• 分かれ道かもしれない

それでも一緒に居たいと思えるのか、それなら一緒に居る意味がないと感じるのか。

多分だけど、もうトピ主さんとしては意味が無いという方向に気持ちが傾いている様子。

結婚をして得られるものと失うもの。

普通に考えれば失う物よりも得られるものの方が多いから結婚に進んでいるのかと想像しがち。
    だけど、現実的に結婚をしている人の多くは、そもそも失うものが見えなくなるくらい相手と結婚生活が楽しいことを認識している。
    だからお付き合いと結婚をしているということ。

既に彼と一緒の生活に意味を感じなくなってきているトピ主さん。

お別れでいいと思う。

過失は無くても一緒に居る意味がない。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    沢山のご意見ありがとうございます。

過去に10歳以上年上の方とも何人か付き合ったことがあったのですが、皆バイタリティある感じで、私も活動的な方なので具合が悪くなる事がほぼありませんでした。体の弱い人の気持ちが分からなかったかもしれません。

よく考えて彼との今後を決めようと思います。

• 別れます

一緒にいて楽しくないなら別れます。

別れて別の人に出会ってその人との時間が楽しかったら、ひとり時間を楽しんだうえに交際も楽しめる。全部が楽しい時間になるじゃないですか。

あと、結婚願望や子供持ちたいならやっぱり別れたほうがいいと思います。
    その彼氏さんは夫業や父親業できなさそうです。

• 仕事の内容にもよる

さしたる残業もなく、またデスクワーク程度の仕事でバテているなら話は別ですが、キツい仕事なら休日寝て終わりですよ。39歳ならそろそろ疲れが見えてもおかしくない年齢でしょう。

ただ、これが別れるに値する決定的理由かと言えば、何とも言えないですが、別れるにしても継続するにしても、そろそろ先のこと考えたほうがいいですね。あなたの結婚適齢期も過ぎつつあるので。

• 結構体力・精神力が…

これは私の場合なので、彼がそうかはわかりません。

私は中・高・大学と体育会系でした。
    社会人になって20代は体力があったので、仕事が大変でも体力で乗り越えました。
    30代になって、それなりに責任のある立場になったときは、体力よりも精神力が削がれるようになりました。
    体の疲労は寝ればだいぶ回復しますが、精神的なものはベッドに入ってからも頭から離れず、寝てもぐっすり休んだ気になりません。
    精神的なダメージは、回復に時間がかかり、それまで休みに体を動かしてリフレッシュできたことができなくなり、またそれに伴い体力も衰えるようになりました。

30代の半ばになったときには、驚くくらい体力がなくなりました。

体育会系あがりの私でさえそうなのだから、もともと体が弱かったらもっとつらいのかな…と思いました。

食べ物の趣味もだいぶ変わりました。
    今では、私は基本肉はあまり食べません。
    ホルモン、私も好きですが、焼肉とか、1回食べれば1か月は食べなくても…
    というか、普段は鶏肉です。
    外食でも、肉よりできれば魚が食べたい。
    マッサージは、体を触られるのが嫌いなのでしたことはないですが、最近行ってみようかな…と思うことがあります。

まあ、その彼と今度どう付き合っていくかは自由ですが…
    そういうこともあります。