彼に不信感がつのってしまっています

レス230
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

なな

付き合い始めた41歳彼氏の事です。私は34です。

彼は見た目は160センチ90キロとあまりイケメンと言う感じではありませんが、常にレディーファーストで優しいです。
見た目は関係ないのかもしれないと初めて思いました。

けどここ最近彼に段々不信感が湧いてきたんです
彼と付き合い始めて1週間くらいの頃、彼のマンションの部屋に入ってすぐ、自分の携帯がない事に気付いたので車見て来るねと部屋を出ました。

途中車の鍵を部屋に忘れた事に気づき、部屋に戻ったら、彼が私のカバンの中身を漁ってたのです。

彼はビク!としてすぐ、「ごめん、漁ってた笑」
と言いました。その場ではうん、そっかそっか!でとりあえずサラッと流したのですが気まずい空気が流れ、なんだか嫌な気持ちになりました。

普通に考えれば携帯を探してくれたのかなと思えるのですが違和感を感じてしまいます。
普通はカバンの中かなと思っても、私が車から戻ってきた時に、カバン見てみたら?と聞くものではないかと思いますし、反応もやばい!といった反応でした。
でもとりあえず忘れようと思い終わりました

ある時私が最近体調が悪くコロナ下なので会えないと伝えました。始めは大丈夫?と絵文字ありのLINEで優しかったのですが、体調が治らず会う事を断った日の朝4時にLINEが来て、
すごいストレスで寝れないと来ました。大丈夫?と打ったら、大丈夫じゃない。早く寝なよ。
と来たので、私は一日中寝たから今大丈夫だよ。
の後に、早くねろ と来ました。
すぐ電話したところ
「お疲れ様〜」といつも通りの穏やか?な声でした「ごめん、今の寝ろって…」「え?送ってないよ?寝ようって打ったんだよ〜」メガネをかけてなかったからだと言われました。ちなみに冗談で早く寝ろっとかではありません。メガネは多分嘘ですし、なんだか電話とのギャップに怖くなってしまいました
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

続き前ですが、、

>普通に考えれば携帯を探してくれたのかなと思えるのですが、、

そんな事、私は思いませんよ。

トピ主さんの感じた違和感の方が普通だと思います。

一発退場の出来事だと思いますけど。

こんな事をする人を、家に呼べますか?

その後のLINEでの会話でも、この事があったから尚更そう思ってしまうのでは?

何か「被害」が出ないうちにお別れした方がいいかもしれませんね。

• それ、危険信号

>最近彼に段々不信感が湧いてきたんです
    いや、もう鞄漁ってる時点でアウトでしょう。

>なんだか電話とのギャップに怖くなってしまいました
    怖い相手と付き合い続ける義務なんてありませんよ。
    その彼とは、少しずつ距離を置いて別れましょう。

一緒に住んだら、大変なことになりますよ。

• 違和感を見逃さない

>彼が私のカバンの中身を漁ってたのです。
    >普通に考えれば携帯を探してくれたのかな

いやいや、目を覚まして下さい。
    普通に考えても「異常」です。人のカバンをコソコソ漁る行為はどう考えても「非常識」な怖い行為です。

いかなる理由があっても人の鞄を漁る人は信用出来ません。

理由さえ付けたら人のプライバシー侵害しても良いという事になります。

怖いし気持ち悪いです。

• その感覚を信じた方が良いですね。

160cmで90キロというのは見た目がどうこうというよりも健康面の不安もありますね。

レディーファースト程度で全てが好転するなら彼としてはラッキーですよ。

人のカバンを漁る・・。
    体調不良でデートをキャンセルした人に早朝4時にLINEし、自分のストレスを訴える。

と言うか、そんな早朝のLINEに即返事する主さんも変ですけどね。
    だって体調不良で断ったのに早朝からフットワーク軽すぎますから。
    いくら回復していてもそれは無視で良かったかと。

そういう人だから41歳まで独身なのですよ。
    見た目もあれだけど中身も・・となった瞬間ですよ。

• 続きが遅くなってしまいました。

ご回答してくださった方、ありがとうございました。
    すみません2ヶ月も遅くなってしまい、その後の話なのですが、聞いていただけたら嬉しいです。

彼とはその後、1ヶ月に4、5回の頻度で会っていましたが、その間は優しく、色んなところにも連れて行ってくれて、不信感はもしかしたらたまたまだったのかなと思い始めてきていました。

しかし、私の方が忙しく、連絡を怠ってしまった日が何日か続いたある日、来週の月曜日は会えるよね?ご飯行こうと言われ、うん!会おう!と返信したところ、「その時に、俺の家の鍵と、ななの印鑑と、50万円持ってきて」と来ました。なんで印鑑と50万が必要なの?と聞いたら、念のためだよ。お互い色々清算しておいたほうがいいでしょ。ときました。いや、念のために印鑑と50万必要な意味がわからない。と返したら、泥沼化するかもしれないでしょ笑
    ときました。ちなみに、私は彼とはまだ日が浅い上に(2ヶ月半です)たまにしか会わず、高級なものを買ってもらったり旅行もしたこともないので50万も使わせてはいません。

いや、怖いし、内容がわからない50万はもってけないよ。と言ったところ、じゃあとりあえずは今後の事話し合うって事で。と言われました。
    月曜日行くのが怖いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さん

その彼と何処でどういう方法で知り合ったの?
     会いに行かない方がいいと思います。何だか犯罪の匂いがしますよ。50万円と印鑑必要ないですよ。付き合い始めたばかりなのに。
     月曜日会いに行かない方がいいと思いますよ。

• 怖い…!

行かないほうがいいと思いますよ。
    印鑑と50万円……意味が分かりません。

どうしても会わないといけないのなら、彼の部屋やトピ主さんの部屋ではなく、
    ファミレスやカフェなど、人の目があるところにしましょう。
    あと、彼の車にぜったいに乗らないこと。
    バッグを漁るのもふつうじゃないですし、変ですよ、その彼。
    自分の直感を大事にしてください。
    無理やり、いい方向に考える必要はないです。誰が見ても変なので。

• 会わない!

その彼氏?絶対に危ないです。
    月曜日に会うのはやめましょう!

もしどうしても会う必要があったとしても
    印鑑と現金は絶対に持って行ったら駄目ですよ!

トピ読むだけで怖くなって心配です。

財布やカード類を持ってるだけでも
    何に利用されるかわからないくらい不穏な雰囲気漂ってますよね?

出来れば二人きになる場所より
    人が集まるホテルのロビーやカフェの方が危険も回避できると思います。

心配が杞憂に終われば良いのですが………

あまり信用しない方が良いですよ。

• 会わないほうがいい

すぐに別れましょう。
    意味がわからないです。
    印鑑と50万を持って来いってどういうこと?
    速攻で別れましょう。

あなたは一人暮らしですか?
    家はバレてますか?

もし彼がしつこく会いたいと言ってきたり、逆切れしたり、迷惑行為をしてきたら相談できる人はいますか?
    父親や兄、もしくは友達の男性でもいいです。
    もし彼と会って話し合いをしなくちゃいけないなら、絶対に一人では会わないこと。
    必ず頼りになる男性を連れていくこと。

できれば会わずにすぐ別れたほうがいいです。
    お金を請求されたら、警察に行くと言いましょう。
    場合によっては本当に警察へ行きましょう。

• 返信ありがとうございます

彼は仕事先のお客さんで何回か会った後告白され付き合うようになりました。
    彼は面と向かっては絶対そのような事言わないのと、印鑑のLINE直後、電話しても全く出ませんでした。電話では穏やかとゆうか、全くそんな事言わない感じです。
    なので詳しくLINEで聞いたところ、こうでも言わないとちゃんと連絡くれないと思ってさ笑
    連絡できるようになったじゃん笑!と冗談っぽく言われました。冗談であんな嫌われるような事言うのかわかりません。あと、家鍵返してと言ってるとこで冗談ではない気もします。あと、話し合いに必要だと思う、念のためと色々言われたあとに、冗談と言われても信じられませんでした。
    50万は彼にとって慰謝料なのでしょうか。
    別れる方向でいきたいのですが、個人情報や家を知られている分、請求されたら50万とは言わなくても、少なくとも払わなくてはいけないのでしょうか。
    結婚の話はした事はあります…。口約束でも結婚詐欺と言われてしまうのでしょうか?

• そうですね

追加レスでは「返信」とあるので、Lineのやり取りでしょうか。

文章(やり取りの証拠)が残っているのですから、警察に相談した方が良いと思います。

万が一にも会うことになったら、誰か(弁護士さんが良いけど)と一緒に、外で会わなきゃダメだし、録音は必須です。

• すぐに別れる

いろいろややこしい事情のある人みたい。
    外見は内面を表しているよ。
    月曜日は行かないのが吉。

鍵を郵送してサヨナラだよ。
    「警察に相談しました」とメモを同封すれば、すぐに諦めるでしょう。

自宅や勤務先を知られていますか?
    用心してください。

深追いは禁物です。

• 会いに行かない

会いに行くならトピ主さんのご両親か、信頼出来る方と一緒に、一目につくスタバやファミレスなどにする。個室などはやめておく。

その彼はとても危険です。

50万と印鑑とか恐ろしすぎる。

• 危なすぎる

50万円とか印鑑だとか、どう考えても普通の事ではないですよ。

彼の家の鍵を持っているのですか?

トピ主さんの家の鍵は?

会わないで済むのなら、鍵は書留で送るなどしてそのまま別れた方がいいと思います。

もし、トピ主さんの家の鍵を渡してしまっているのなら、鍵の交換をしましょう。

賃貸でも、鍵を無くした等言えば許可してくれるはずです。

どうしても会わなければならないのなら、外で人のいる場所、1人では行かないで誰かについてきてもらうかした方がいいです。

キッパリと縁が切れるといいのですが、とても不安な相手だと思いますよ。

十分に気をつけてください。

• 返信ありがとうございます

ごめんなさい、回答してくださった方のレスを全部見れていませんでした。

月曜日会わない方がいいと言ってくださる方々がいてそうしよう!と思ったのですが、家がしれてる分、LINEや電話で終わらせるのが正直逆恨みされそうで怖い気持ちがあります
    確かにカフェやファミレスで話す方が安心ですよね。会う事になったらそうします。親は遠くに住んでいて男友達もいないので同席してもらいたいのですが難しそうです。
    本気っぽいのに後から冗談と言われるのが本当に不気味です。危険な人かもしれないと思っていたのに継続した事、反省してます…

• 主様、大丈夫ですか?

お付き合いしたことないのですか?

今の時点で慰謝料は発生しません。
    請求されるままに払ってはいけませんよ。
    どうしても会わないといけない時には誰かに一緒に行ってもらう事はできないの?
    結婚の約束って言うけど婚約指輪を貰ったとか結納をしようという話もないのでしょ?
    絶対に二人きりで会わない事。
    金銭の要求は一円たりとも断る事。
    仕事先のお客様なら会社の人に相談するのも良いかもしれません。
    個人情報や家を知られていて不安なら別れた後要求されたら警察に相談するのが良いです。
    二人で過ごした時間は主様だって相手を楽しませているはず。
    そんな事で後から慰謝料を払うなんてあり得ません。

ダメだよ、金蔓になっては。
    家の鍵を返す時は必ず他の人と一緒に行ってもらう事。
    LINEはもうしない事。
    とっとと別れる事。

きっとまた素敵な人に巡り合えるから焦らない事。

• 二人とも意味が分からないです。

不信感が募る彼とその後も月に4、5回会い、ご飯に誘われれば「うん、行こう!」と言い、男性側はカギと印鑑と50万円を持参するように話し、主さんは別れるつもりで居る・・と。

彼が気持ち悪いのはそうですが、主さんの行動もイマイチ分からないですよ。

よく続けてますね?今まで。

彼はその50万円を貰う気なのでしょうね。
    そして別れの誓約書に印鑑も欲しい!とか?

外で会う事ですね。
    自宅やホテルなどの個室には絶対行かない事です。

• 折角、付き合って1週間で本性分かったのに〜

鞄漁られて、なんで普通に付き合えるのかトピ主さんにビックリです。
    そんな姿見たらサーッと冷める&ドン引きで速攻別れますけどね。

「警察に相談しました」と言って本当に相談しておく。
    鍵は配達保障の付いた方法で送り返します。
    もしトピ主の鍵も相手が持ってたら速攻鍵交換しましょう。
    引っ越せるなら引越しも視野に。

大金と印鑑って何したいんだろう。
    気持ち悪過ぎですね。絶対もう一人で会わないようにしましょう。

• 鍵を返す

手紙を書いて、親と警察に相談したと書きましょう。
    いきなり印鑑と50万だなんて脅迫されたと感じた、とても恐怖を感じたので警察に相談した、と。
    もうこれで終わりにします、二度と連絡しませんし、連絡しないでください、と書きましょう。
    ついでに鍵も返す。

結婚の話なんてそれなりの年齢の恋人なら誰でもします。
    正式に婚約すらしていないんですから、慰謝料なんて取れません。
    あなたの親に挨拶したり、あちらの親に挨拶して正式に結婚の話をしましたか?
    プロポーズされて婚約指輪をもらいましたか?
    違うでしょ?
    だったら婚約なんてしてません。
    むしろあなたのほうが怖い思いをしたんだから警察や弁護士に相談したほうがいい。

とりあえず月曜は絶対に会わないこと。
    それと、家がバレているとのことですが一人暮らしなんですか?
    しばらく誰かが一緒に住んでくれることはできませんか?
    もしくは友達の家にしばらく住まわせてもらうとかね。
    可能なら実家に帰るとかね。
    一人でいるのは危険ですよ。
    引っ越ししたほうが安全だと思います。

それと、二度と連絡を取らないこと。

• どうしても会うなら信頼のできる人に同席してもらいましょう

かなり怖いですね。

鍵を要求しているということは、相手も破局の予感はあると思います。信頼できる人に同席してもらって、できれば書類を交わすか、録音しておいた方がいいと思います。清算の内容は聞いてみないと分かりませんが、彼を傷つけた慰謝料込みなのかもしれません。

口約束なら法的には結婚詐欺とはなりません。ですが、40代のモテない男性に結婚を期待させて裏切ったと言えなくはないです。気持ちの悪いおじさんが7歳も年下女性と付き合えて舞い上がって落とされたのです。

2人で会うと、ヒートアップするかもしれないので、誰か(できたら法律に詳しい)大人の人に同席してもらった方がいいですね。50万持参を要求している時点で脅迫に当たるかもしれないし、丸く収めてくれるような穏やかな知り合いいませんか?

• 危険すぎる

怖い。

思ったのは
    彼って「1人」ですか?
    他の人と、またはグループ内でそういうこと(犯罪)してる人なんですかね。

月曜日に会いにいった時、向こうは1人なのかなと思いました。

行ってはいけませんよ。

そういうことするのに慣れている人だと思います。
    職場も家も知ってるんですよね。
    何でそこまで言うのって思われそうだけど、
    できれば仕事は辞める、
    実家に逃げるなど、本気で逃げてほしい。

• しっかりして下さいね。

私も昔怪しい男と付き合ってしまい、嫌になって別れを告げたら『55万返して』『プレゼントした物全部返して』と言われました。
    怖くなり弁護士に相談しました。その55万やプレゼントは借りたものではないので返す必要は無いとの事でした。
    (主さんと私では話の内容が違うのですが。)
    その男とは会わず、メールで『弁護士に相談しました。〜〜〜〜』と弁護士に言われた事をそのまま伝えました。
    そしたらそれ以降返事は返ってくることなく無事に別れられました。
    凛とした態度ではっきりと伝えたのが良かったと思います。あと弁護士というワードが一番効いたのでしょうね。

親や弁護士.警察に相談して下さい。一人で考え込まないで!
    そして絶対一人で会わないで!
    もう会う必要はどこにもありません。

• ヤバすぎる男

印鑑と50万持って来いって…
    50万で別れてやるからここに印鑑押せ、では?
    借金でまわらなくなったとか。
    ブラックなところから借りているとか。
    トピ主さんの鞄を漁っていたときから
    別れるべきだったかも。
    お金少し盗られていたや財布見てどれくらいお金持っているか
    常時物色していた感じですよね。
    第三者入れたり、警察に相談してでも
    別れた方がいい最悪な男だと思います。
    160センチで90キロ…かなり太ってますしね。
    身体もだらしないが、
    お金にもだらしない気がする。

• 別れの時必ずお金を請求しますよ その男は。

>「その時に、俺の家の鍵と、ななの印鑑と、50万円持ってきて」と来ました。なんで印鑑と50万が必要なの?と聞いたら、念のためだよ。お互い色々清算しておいたほうがいいでしょ。ときました。いや、念のために印鑑と50万必要な意味がわからない。と返したら、泥沼化するかもしれないでしょ笑

怖い。その男は不満なんじゃないですか?
    あなたから何日か連絡が来なく(こなかったら自分から連絡すれば良いだけの話と思いますが。)それを改める意志が無ければ別れよう その際 精算として50万払って貰うと思ってるんじゃないですか??

>泥沼化するかもしれないでしょ笑

怖すぎます。そんな事言う人は異常ですよ。
    鞄を漁ってた時に直ぐ別れるべきでした。せっかく皆さんが助言してくれてたのにね。主さんは判断が甘いと思います。

そんな異常な男は遅かれ早かれ絶対に大問題になりますから、直ぐ別れましょう。LINEでははっきり別れましょうと言って、これ以上付きまとうなら警察に相談します とか付け加えて二度と会わない事です。主さんはLINEでも丸め込まれてるので、会えばもっと確実に丸め込まれるんじゃないですか?

会ってもデメリットしかありません。
    34歳で別れたら次出逢いがあるか心配 と思っていませんか?気持ちは分かりますが、そんなとんでもない男に関わっていたら不幸になりますよ。早く縁を切りましょう。

• 行っちゃダメだよ

その男はかなり危険です。まず身の回りのものを取られていないかどうか確かめて、月曜日はトピ主さん1人で訪問は絶対しないでください。
    50万円要求するなんて、普通に考えておかしいでしょ。
    月曜日の約束を断って、向こうがおかしい言動をしてくるようであれば警察にこれまでの経緯も含めて相談しましょう。
    体格差もあり、勝手に人のカバンを漁ったり、高額なお金を用意しろと言ってくる男はまず普通の人ではありません。

• 仕事先のお客さんなんでしょう?

会社に伝える案件じゃないですか?

お客さんと個人的に連絡し合ってはいけないとか、ルールはないですか?

上司に伝え、同席してもらった方が良いのでは。

• 非常にヤバイ

警察に相談しておくことをお勧めします
    その彼氏の言葉は言い方はソフトかもしれませんが
    脅迫や恐喝に抵触する気がします
    出来れば会わずに関係を終わらせましょう

鍵も書留で郵送
    可能なら引越しも視野に入れて

• 今日ですよね

50万請求については不問に付さない。

行くなら行く前に、会う場所近くの警察署で「相談」しておく。
    鞄を漁られたこと、請求されたこと、今日会うのが怖いこと、何かあったら電話していいですか、くらいを「相談」記録に残してもらってください。

雲行きが怪しくなったら、「事前に相談した」こと、
    「電話をしたら事情次第ではこちらに来てくれること」など、彼に伝えることも考えて。

後、何か確約させられそうになっても、「お話は聞いたので持ち帰ってよく考えさせて」と言ってその場で返事は絶対にしないこと。

させられそうになったら、「そんなにたたみ込むように言われたら怖い」
    「怖くてちゃんと考えられない」
    と、恐怖を感じてることを繰り返し伝えて。

可能なら隠し録音は、会う前にスイッチを入れて、別れてから切って。

女友達でもいいから、誰かと一緒に会うのがいいんですが。

• 警察に相談を 心配です

心配すぎて書き込ませていただきます。
    会社の取引先の方だったのであれば、上司に相談されてはいかがでしょう。

会社の方々には隠したいかもしれませんが、そんな悠長なこと言ってられないほど危険な状況と思います。

あと警察にもすぐ相談。
    相手の名前や住所、連絡先も伝えておくこと。

彼が単独なのか、グループの一員かもしれませんし、彼に借金があって誰かから指示されているのかもしれませんよ。

金に首が回らなくなった人間は何でもします。

別れられるのなら、お金払ってもいいか…と思わせて、トピ主様から50万とる。
    そうしたら50万では終わらせてくれませんよ。

何を言われても会わない。
    車や部屋は絶対だめ!
    怖いので会えません、とLINEして、鍵は配達証明で郵送でいいです。

家に押しかけてきたら、即座に警察に通報。
    相手にならないこと。

少し付き合っただけで慰謝料なんか発生しません。
    結婚を匂わせたとしても、奢ってもらってもプレゼントされても、別れる為にお金を払う必要は全くありませんよ!

彼は貴方を言いくるめようとアレコレ言うと思いますが、相手にしなくていいです。
    何を言われても、弁護士に相談します。の一点張りでいいです。
    どうかご無事で、すっぱり縁が切れますように!

• ・・四十路??

変・怪しいと出る。

大体いい年して、朝の4時にラインですかいな?常識外れ。

主さんも、この時点前に、おかしいと気づいてないのかな??

挙動不審。アウトです。
    お金とか、印鑑要求する人は、まともじゃない。
    録音、録音!そして・・

警察にゴー・ア・へッド!