痩せたい…

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美容・ファッション・ダイエット

ぽっちゃまま

161cm53kgまで太ってしまい、過去最多体重でさすがに痩せたいです。
食事を極端に減らすダイエットはかえって太るので、必要な栄養素はとりつつなるべく短期間で痩せたいのですがどういう方法が有効でしょうか?

理想体重は46〜7kgですが、体型が締まるのが第一優先です。
ちなみに30代前半です。

ユーザーID:1685898220

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  • 目標はモテル体型?

     それならば、パーソナルトレーナーについて、正しい知識のもとでするのが良いと思います。

     身長・体重では十分標準的なので、素人判断ではドツボにハマるかも。

    ユーザーID:5372869171

  • 油と糖を制限する

    緑黄色野菜と葉野菜を中心に食事を取る。
    そこに、アーモンドなどのナッツ(無塩)適量、小魚、豆腐や納豆、卵、鳥の胸肉。米が食べたかったら、雑穀やもち麦などを入れて茶碗一杯分くらい。
    タンパク質・繊維・カルシウム・ビタミンなどをバランス良く摂取。
    それだけ何ヶ月か続けていれば、健康に痩せるんじゃないでしょうか。

    30代前半ならまだ若いので、お菓子食べちゃった!とかドカ食いしちゃった!ってしなければすぐ痩せると思います。まあ後は適度な運動かな。

    ユーザーID:2408000448

  • それは、運動でしょう

    >体型が締まるのが第一優先です。

    パーソナルトレーナーの世話になるに一票入れます。
    どこに筋肉が必要なのか、それも分からず締めるのは難しいのでは?

    私は二の腕を引き締めたい時は、ボクササイズに行きましたけど。
    飲みに行った時に、ジムで働く人が居て、そのアドバイスでした。

    ユーザーID:4879491184

  • 食べる量を減らす

    その身長で46-47Kgですが。反感かいそうですが気持ちはわかります。
    私、159 cm 46kgですが50kgなんか越したら毎日楽しくないです。
    私は47歳なのでそろそろ諦めどきですが。
    体型を維持するには運動と食事しかないと思います。やはりこれが王道です。
    私は毎日ジョギング1時間筋トレ1時間しています。毎日です。
    だからといって好きに食べているかというと、朝は結構食べます。昼は
    炭水化物なし夕食は基本食べない。この生活です。
    これで今の体重をやっと維持です。
    家の体重計はあまりあてにしていませんがそれで体脂肪が20%を超すようならもっと気を引き締めます。
    私が体重を落とそうと思うときは運動時間は変えませんがもう少し気をつかって運動する、そして食べる量を今より減らしますね。
    それでこの年齢でもまだ落とせます。
    一般的に161cmで46kgは痩せすぎだといわれると思いますが筋肉をつければ美しい体型だと私は思いますよ。

    ユーザーID:9759087550

  • 空いてる時間にとくに用事がないのなら。

    本格的なジムに通う。のはどうでしょう?
    決められたスケジュールを綿密に立てることで、心と身体をうまく絞れそうな気がします。

    やっぱり計画が大事です。

    それにしても…、スタイル良いですね。
    それをさらに絞るとは…!頑張って下さい。

    ユーザーID:2823998141

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

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  • 太ってない

    今も、ちょうどいいくらいじゃないでしょうか?

    確かにここで止めないと、どんどん増え続けることになります
    50キロくらいをお勧めしたいです

    手っ取り早いのはランニングですよね
    はまると毎日走る人も珍しくない
    とは言いつつ、なかなか私もできません

    冬は寒い、夏は暑い、今は花粉が厳しいです

    お手頃なのは動画サイトでストレッチや筋トレです
    今なんでもあるので、見てみてください

    まず、太った原因は何でしょう?
    ストレス?加齢?コロナ太り?

    それを見つけることが肝心だと思います

    短期間で痩せるには糖質制限です
    ちゃんとグラム単位で食材をはかって2週間
    3キロは苦労せず痩せられます

    それでちょうど50キロですが、どうですか?
    うまくいけば理想体重になりますが、やっぱりおすすめはしません

    ユーザーID:9452005894

  • ダイエットに近道なし

    カロリー過剰にならない栄養バランスよい食事と運動
    それを一生続ける
    正しいダイエットは近道なんてなく王道しかありません。

    具体的には脂肪だけを落として筋肉維持すること。
    タンパク質は体重×1.5〜2倍g摂る
    体型変えるならとにかく筋肉!!たんぱく質摂って筋トレで引き締めてボディメイクする

    除脂肪落とすのは食事にかかってるので食事も気をつける
    有酸素運動も無酸素運動も両方行う(有酸素運動だけは筋肉も落とすから絶対ダメ)
    体脂肪になりづらい良質な油を摂る(魚やくるみがおすすめ。調理油はサラダ油とかよりココナッツオイルやエゴマ油とか)
    水分をこまめにとる(血液ドロドロはよくない)
    血糖値を急激に上げない(食べるタイミングや食品のGI値も気にする)

    肉の脂身、ポテチ、マーガリンなど良くない油、甘いジュースを控えて、毎日運動(有酸素運動も無酸素運動も両方)して、旬の食材を使った料理を食べて(美味しいけど脂質や塩分が多いジャンクフードは控えめ)、寝る前に食べるのと過食は避けて…そのような健康的な生活スタイルでいると痩せて引き締まります。
    栄養学や筋肉の構造を調べれば調べるほど健康的な痩せと理想的な体型に近づけます。



    体質もあるけど基本的に。
    痩せててくびれがあって美しいボディラインの人は日々、地道な努力を続けてます。
    太ってる人は努力とか我慢から逃げ続けてる人です。
    シンプルにそれだけですので頑張ってください!

    ユーザーID:1452539626

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