ふたまわり違う年下の彼

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

遠距離恋愛中さん

レス

• 関係性が良く分かりませんね

トピ文からすれば、単なる友達レベルにしか見えません。

告白はどういう内容ですか?
    リアルでデートしていますか?

単にバーチャル上のフレンドにしか思えないので、もう少し状況が分からないと何ともという感じです。

• 円満な解決策

本件のポイントは歳の差です。
    あなたがこれまで人生を楽しんでいた長い時間を彼はまだ体験していません。
    そして恋人同士の関係は非常に濃く強く結ばれているものと思いがちですが、書面や法律上の取り交わしはなく赤の他人と変わりません。
    また恋人同士の関係性はお互いを強制するから生まれるものではなく、お互いを思い合う事から生まれます。
    何をして欲しい、して欲しくないと言う強制を、まだあなたがすでに味わった楽しみを経験してあない彼氏に強制するのは互いのためにならないのではないでしょうか。

• 高校生の恋愛みたいですね

あなた自身がかなり未熟な印象で、ちょっと心配です。

- 彼は寝ると言ったけど、実はゲームしていた。嘘をつかれた。
    - 引越し準備だと言って実は、他の人とゲームしているんじゃないかと疑ってしまう。

↑こんなにどうでも良い事で悩むなんて、あなたは暇を持て余しているのでしょうか。ゲームや電話以外の時間は何をしているのですか?働いて自立していますか?

その彼氏さんはいわゆる「バーチャル彼氏」ですから、放置で良いのです。適当に楽しめばよい。現実と勘違いしてはダメですよ。

• 知りたいのですが

・お二人の年齢は?(まさか彼氏が高校生以下ってことは無いですよね?)
    ・やり取りをしてるのは専ら深夜?
    ・バーチャルだけのご関係ですか?

彼氏は社会人で、他「yes」の上で感想を述べますと、

一度お昼にお会いになって、お話してみては?
    バーチャルじゃなくて、明るい日の下でお会いになったら
    お互いの印象も変わるだろうし、誤解があれば解けるかも。

• 暇の潰し方

ゲームで知り合ったなら、彼はそれ以前からゲーム友達もプレイのスタンスも持っていたでしょう。
    それがこの4ヶ月はトピ主さんがピッタリ張り付いて来るので窮屈なのだと思います。

トピ主さん抜きでゲームを楽しんだり時にはプレイしない自由を彼に禁じてしまうとどうなるか想像して下さい。
    また嘘で隠して続ける。
    反撃して拒絶か無視する。
    ゲーム内アカウント抹消と連絡不通。

もう既に嘘は経験済みだし、今回は予防線を張られた訳でこれ以上踏み込まないで欲しいという意思表示と考えるのが妥当です。
    振り切って逃げる姿勢がゲーム内だけで電話はくれる現状でも、問い詰めてコントロールしようとすれば電話も遮断されると思います。

この4ヶ月はトピ主さんも暇が無かったでしょう?
    ゲームとかゲームとかおしゃべりとかゲームとかで。
    その間できなかった事を片付けるためのこの暇なのだと思って有効活用すれば良いです。

両親は何歳になるのだっけ病気や介護への備えは大丈夫かな、とか。
    今の住居が賃貸ならいつまで住めるのか、実家なら躯体設備のメンテナンスにまとまった費用が何年後に必要だな、とか。

まあ考えてどうなるものでもないですが、暇は潰せるしひょっとしたら凄いことに気付くかもしれませんから是非お勧めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧