(駄)妄想…。海外旅行に行きたい!

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぴよちゃん

海外旅行に行きたい!
ですが、今はいけませんよね…。

しかし、いける方法を考えました。
それは、妄想旅行です(笑)

なので皆様の、ステキ海外旅行エピソードをお聞かせください。
どうやって移動されたか、感動した景色、現地のグルメ、アクティビティなど…

ステキな旅行に行かせてください…!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も行きたい!

コロナで自粛の前、最後の海外旅行は一昨年のGW、オーストラリアなどヨーロッパ4ヶ国でした。その前はオーストラリアにコアラとペンギンを見に。
    夫婦共働きでなかなか一緒の休みが取りにくい生活のため、せめて毎年1回はと半年以上前から計画を練って楽しみにしていましたので、このコロナの自粛は本当に残念です。
    さて解禁になったらどこへ行こうか。やっぱりヨーロッパに行きたいと思いますが、コロナの影響が一番深刻な地域だから、まずはアジアというのが現実的でしょうかね・・・。

• 毎日妄想

行った時に撮り溜めた写真をタブレットに入れてフォトスタンドに仕上げ毎日妄想しています。

先日道内旅行したのですが、小樽や札幌は海外感満載でリアルに妄想できますのでお勧めです、トラム、バス、徒歩がお勧めです。
    これらの写真もストックに加えました。

ちなみに海外も国内もパックは一切使いません(きっぱりと)。
    計画段階からすることが多いので、妄想には最適です(笑)。

• 熱気球

人生で二度気球に乗りました
    オーストラリアの平原と
    二度目はトルコはカッパドキア

オーストラリアでは日の出を拝み
    カッパドキアでまさに奇岩の数々を楽しみました。
    本当に素敵な風景なんです。

一緒に体験した同行者は、どちらも高所が苦手だったのだけれど
    とても感動し喜んでくれました。

今各旅行社でバーチャル旅行と称していろいろ配信していますね。
    TVも昔と比べて画像がすごくよくなって、まさにそこにいるかのように勘違いしてしまいます。

海外旅行行きたいですね〜
    どんどん年を取り足腰弱まっていくから
    長距離移動や、山坂長く歩くことが難しくなってくるので
    少しでも若いうちに行きたいけれど・・・

コロナに打ち勝てるひが来るのかと、哀しくなってしまう時もあります。

いやでも、私も妄想して楽しい日を待ちますね。
    トピ主さん
    ポジティブ思考、ありがとうございます。

• ボリビア

天空の鏡で有名なウユニ塩湖に行きました。
    見渡す限りの真っ白い塩湖一面を、透き通る雨水が覆い、抜けるような青空と雲が見事に写り込んで、夢のようにきれい・・・。
    日が沈む頃、空いっぱいに広がった夕焼けも足元に広がります。
    日が沈んで星空が広がると、上も下も星でいっぱい、まるで宇宙を漂っているようです。
    こんな美しい場所がこの地球上にはあるんですね。
    ボリビアもウユニ塩湖もたどりつくのがかなり大変なので、移動手段はサクッとどこでもドアを使用。
    妄想旅行ならではですね。
    いつか本当に行ってはみたいですが、コロナが終息してもボリビアはハードルが高いかなあ・・・。
    でも、目を閉じると、いつでもこの素晴らしい景色が頭の中に広がります。