• ホーム
  • 子供
  • 同じ保育園のママさんから嫌な感じの挨拶

同じ保育園のママさんから嫌な感じの挨拶

レス29
(トピ主7

妊娠・出産・育児

プリンアラモード

子供が通う保育園の同じクラスのママさんの嫌な感じの挨拶についてです。

これについて、皆さんのお知恵を拝借したいのです。

該当のママさんは、明るいキャラで、会話上手、ママ友がたくさんいるタイプです。
コロナ禍前は、クラスみんなでの食事会や、離任する先生方へのお礼の品贈呈など、みんなに呼びかけて率先されるタイプです。
ズバリ私とは真逆の苦手なタイプです。
私とは普段挨拶程度で、会話は一度くらいしかしたことがないです。

そんな感じですが、朝夕の送迎時に会った時、なぜか私にだけ、挨拶が低い声ですごーく嫌な言い方で返してきます。

正直会いたくないので極力避けていますが、仕事の時間もありそうはしてられない時など、やむ無く会ってしまった時に嫌な気持ちになります。
とてもムダなことですし、毎日仕事育児家事で忙しい中、こんなくだらないことを考える自分も嫌になります。
小学校入学以降は、保護者との交流がグッと減ることは上の子の経験で分かるので、今の時期だけですし、あと数年とはいえ気持ちが滅入ります。

こんな時、皆さんだったらどのような気持ちで対処していきますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌な感じがどの程度なのか…

朝夕はたまたまお仕事で疲れていたとか
    (つまり会うタイミングが悪い)
    親しい人には甲高い声だけど
    元々の声は低めかもしれないし
    親しい人とは別のママへの挨拶がどうか(仲良い人以外には暗くなる)
    にもよるから「嫌な感じの挨拶」というのがピンと来ません。

親しい人以外には会釈のみ、挨拶はしない、あまり関わりたくないという母親も最近は多いですし、自分とはタイプが違うんだ、と割り切っては?

例えば初めていったスーパーで出会った人がたまたま感じ悪くても「変な人」で終わるじゃないですか。何十人かいる保護者のうち、数人は変わった人がいますよ。その方が自分と真逆だから意識するだけだと思います。

• わかるなあ

うちの子はもう小学校高学年ですが、幼稚園のときから身近にいましたよ。
    ほかのママさんにはやたらテンション高くてみんなと仲良しアピールなのに、私に対してだけ、テンション低く、嫌そうに挨拶返してくる人。
    2人しかいない場では、あからさまに無視されたり、近寄りたくないアピールされていましたね。
    小学校も同じです。その態度続行中です。
    今では、人目のあるときだけ挨拶してきますが、もう私の方が受け付けなくなっています。他人から見たら、私の方が彼女を無視しているように見えるでしょうが、どうしようもなくなってしまいました。
    その人、私のことを嫌いなくせに、自慢したいときとか、こちらの情報を知りたいときだけ、近づいてくるんです。
    あれ、なんなんでしょう。嫌いなら放っておいてくれればいいのに。

アドバイス…私もほしいなあ。ゴメンナサイ。

• 主さんが嫌ってるからでしょう

>ズバリ私とは真逆の苦手なタイプです。

単にこれが伝わってるからでしょう。
    お相手だって自分のこと嫌ってる人に、明るく元気に話しかけられるほどはメンタル強くない、でも大人だし会っちゃったら挨拶しなきゃ、って暗い感じでも挨拶してるのでは。

自分が嫌ってるんだから、そりゃ相手だっていい印象持ってくれる訳ないですよ。

>小学校入学以降は、保護者との交流がグッと減ることは上の子の経験で分かるので、今の時期だけですし、あと数年とはいえ気持ちが滅入ります。

一緒の小学校?今はコロナだからわからないけど、結構低学年のうちは親同士連絡取り合ったりありますよ。今は連絡網もないから親同士連絡先交換して、子供が遊びに行く約束して帰って来た時の確認したり(子供が◯◯ちゃん家に行く約束して帰って来たけど、本当にお邪魔して大丈夫か?とか)。

みんなに好かれてるママで、色々リーダーシップ取ってくれてるなら、あなたは苦手でも基本フラットに誰とでも付き合える人だと思います

>正直会いたくないので極力避けていますが、仕事の時間もありそうはしてられない時など、やむ無く会ってしまった時に嫌な気持ちになります

あなたこそ大人になって、無駄に相手を避けたりしないであなたから明るく挨拶したらどうでしょう?
    苦手なタイプってだけで人を避けるとか、お子さんにも良い影響ないと思うし、お子さんのためにも先入観で人を避けるのをやめて挨拶くらい主さんから明るく声かけたらどうですか?

• みんな私を好きなはず!なのにトピ主さんだけ

寄ってこないな〜生意気!
    ってなことに、彼女の脳内で変換されてるのかな?
    人脈無さそうだし意地悪しても仕返しできそうもないから、この人なら、やっちゃっても大丈夫だよね?ということかな?

トピ主さんが、別のところで人脈を作ったり
    先生と仲良さそうに喋ってたりすると
    あら?もしかして、冷たくしたらマズイ?!
    となるかも知れませんが
    理由が見つかれば意地悪したい人なのかもね

• ありがとうございます

レス下さった皆さんありがとうございます。

同じ経験をされた方もいらっしゃるのですね。

たしかにお相手には嫌っている事が伝わるんでしょうね。
    明るいキャラの彼女が羨ましい気持ちもどこかであるかもしれません。

そして、今回の内容はまさに偶然そんな対応に当たってしまっただけかもしれません。そうであってほしいです。

逃げずに大人の対応を、ともご意見頂き、ありがとうございます。本当に仰る通りですよね。
    ただ、逃げることは心理学的にもメンタル上合理的だそうです。私も同感ですので充分大人になった今はストレス源からはなるべく逃げることを選びたいと思います(極小の保育園なので現実的に逃げる事はあまり無いのですが)
    もちろん彼女に会ったときには、以前通り引き続き明るく、こちらから挨拶することを続けていくつもりです。

そんな感じでこちらから必ず明るく挨拶してるのにも関わらず、大盛りの塩対応だと、やっぱり凹むのですよね、、、、

まあ、こちらの見方を変えるしか無いですね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 嫌いな相手からは貴女自身も嫌われますよ

トピ主様ご自身はそのママへ明るく挨拶していますか。苦手意識から適当な挨拶で済ませたり、時に見ないふりしたりしてませんか。人を嫌ったり苦手意識を持ったりすると、どんなに隠しても敏感な相手には伝わります。人を嫌えば人から嫌われます。

相手の行動を咎める前にご自分はどうだったか振り返って下さい。明日から彼女に会ったら思い切り明るく挨拶してみて下さい。相手の服装が感じ良かったら、今日の服素敵と声掛けしましょう。貴女が変われば相手も変わる可能性大です。

• 人は鏡です

貴女の嫌いなママさんは、貴女の取る態度や仕草などで、
    彼女を嫌ってる事に気が付いてると思いますよ。
    でも、貴女も大人げないと思いますね。
    いくらタイプ的に嫌いな人でも、会えば挨拶位はきちんとするのが大人です。

真逆ななタイプのそのママさんに会えば、嫌な気持になるって、
    私が思うに、貴女はそのママさんにコンプレックスを持っている様にしか見えませんけどね。
    その方に危害を加えられたのですか?
    そうでなければ、貴女の一方的な感情ですよね。

人は鏡です。
    貴女が取る嫌な態度が、そのママさんにも伝わって居るから、向こうも嫌な感じの挨拶に貴女が感じるのだと思います。
    でもそのママさんの方が、ずっと大人の対応してますよ。

子を持つ母親なら、今後、子供にも嫌いな人には隠れて挨拶しなくても良いと教えるつもりですか?
    貴女自身が子供の鏡ですし、子供は親の背中を見て育ちますからね。

彼女を嫌いでも、貴女も挨拶位は、堂々としたら如何ですか?
    コソコソするなんて、私から見たら貴女の方がとても感じ悪いです。

• ありがとうございます ねこさんと白桃さんを読ませて頂きました

レスをくださり、ありがとうございます。
    一つ前のレスは匿名さんまで読ませて頂いた内容になります。
    こちらは、ねこさん、白桃さんを読ませて頂いた内容です。
    ややこしくてすみません。

一定数、こういう方達はいるんですね。お互い様だと思ってみたら、該当人物もなんだか可愛く思えてきたような気がします。

意地悪されている可能性もなきにしもあらずですね。人脈は小学校高学年の上の子繋がりではまあまああると思うのですが、該当の下の子繋がりの保育園関係はかなり減ります。
    そしてまた、該当のママさんの小学生の上の子たちの人脈とかぶるところもあるのでややこしいですね(汗)
    私の繋がりの方が圧倒的に少ないとは思いますが、、、、

ひとまず、スルー力でやり過ごしていきたいと思います。

励ましてくださった方もいらっしゃって、私の心の中のどす黒さが浄化されていきました。本当にありがとうございます!

• なんとなくわかります。

私は感じ悪いママさんの立場ですけど。

トピ主さんも、最初は普通にご挨拶されていたのではないですか?

私もマンションのママさんですが、会った時には普通に挨拶していました。
    ですが、ふと気づきました。
    ママさんが、極度の人見知りなのかマンション内やゴミを捨てに行く時、一切こちらをみようとしないんです。
    私は気づいていません!!って感じで私が立っている逆をみています。
    目が合わないから挨拶しなくていい?と乗り切るつもりなのかなー?と思い、こちらからも声をかけるのを辞めてみました。
    そしたら向こうからの挨拶も無く、それからです。
    私もそのママさんだけには、挨拶するのやめました。
    駐輪場で横にいる時も、ひたすら違う方をみて目を合わそうとしないからです。
    でも、ばったり鉢合わせ?した時はご挨拶をしています。
    もうテンション低めですけど。
    あとは毎回思えば私から先に挨拶していました。
    なので、私から挨拶しなければ向こうからはしてこないんです。
    そういう経緯もあり、テンション低めでご挨拶することになりました。

何か理由があると思います。絶対!
    例えば、苦手オーラ出てたから向こうのママさんが挨拶しても素っ気なく返してしまった。とかじゃないですか?

• 鶏が先か卵が先か

他の人たちは日頃からよく話したり、コロナ前なら一緒にご飯に行ったり、イベントを一緒にやっている人たち。
    だから愛想よく挨拶する。

でもトピ主さんはそういうのをしたことが無いし、全然会話にも参加してこないし、近づいても来ないし、むしろ避けられてる。

自分を嫌ってくる相手にまで愛想を振りまく必要はない。

ということで、鶏が先か卵が先かは分かりませんが、
    トピ主さんの中に苦手意識がある→なるべく避ける→相手も嫌われてると思って嫌な気持ちになる→自分だけ嫌な挨拶されてますます苦手になる→避ける

という悪循環になっているんだと思います。

こっちが相手の事を何とも思って無くて、愛想よく接してるのにそっけない対応をされたら傷つくけど、今回はトピ主さんも相手の事が苦手で近づかないようにしてるんですよね。じゃあ愛想よくされなくても仕方ないのではないでしょうか。

誰だって避けられてる相手には愛想よくできませんよ。
    お互いにね。

• 怖いですね

他の人には超良い人を振る舞い、
    特定の人には陰険…

こういう人って、怖いですよね。
    闇がある…

気にしないで、そういう人なんだ、仕方ない、とスルーしてね!

• 相手のママにも言い分はある

トピ主さんのレス読みました。
    自分が大人の対応、相手が幼稚だと思ってるみたいですけどね。

相手側から見たら、
    >正直会いたくないので極力避けていますが、仕事の時間もありそうはしてられない時など、やむ無く会ってしまった時に嫌な気持ちになります。

自分に対してこんな思いを持ってる相手に、他の人と同じようになんて接する気にはなれないな。
    トピ主さんの気持ち、多分相手には伝わってるんじゃない?

• 良い方に取ろう

挨拶してくれるだけマシ。
    無視って本当に感じ悪いですし。

トピ主さんはその人苦手なのでしょ?
    逆に愛想良くされて仲良くしようみたいに来られたらどうですか?
    私なら苦手な人なら相手も私を嫌いで結構ですと思います。
    関わりたくないもの。
    それとも多少トピ主さんの中では他のママ達と仲良くしている事が気になるのでしょうか。
    率先してする行動が気に入らないとかですか?
    私は「やりたい人がどんどんやって。楽できるしありがとう」と思います。

もしも、自分と真逆の人は見ていて嫌だとか否定したい気持ちがあるとしたらそれは違うと思いますよ。
    自分が共感出来ない人を苦手な目でしか見れないなんて世界が狭くなるばかりだと思います。
    無理に苦手な人と交わる必要はないですが、自分とは合わないから!としているとその人の良い部分まで嫌なものにしか見えなくなってしまうのでは?

例えばエレベーターで見ず知らずの人でも乗り合わせた人に「こんにちは」と挨拶や会釈する場面ありますよね。それと同じ。
    顔見知りの人とのただの挨拶と、何も考えずにいれば良いと思います。

• 柿渋さん、ありがとうございます

柿渋さん、レスありがとうございます。

私も言葉足らずだったのですが、決して無視しているわけではなく、もちろん会えばきちんと挨拶しているんです。
    なるべく避けている、という表現からそのように思われていたのかもしれませんが、実際は物理的にも時間的にも彼女を避けることが難しく、避けることの方は少ない現実です。

その上で、会えばきちんと挨拶しすると、いつも嫌な感じの挨拶が返ってくるので、どうしても気になっていました。
    そこで、このトピをたてて、皆さんにお伺いしてみて、その気の持ち用の新たなエッセンスを見出したかったのです。

皆さんから様々なレスを頂き、柿渋さんもおっしゃっていた「人は鏡である」とのことですが、該当のママさんの態度をみて、私も改めて挨拶の大切さを見出し、どのような反応があろうとも自分は自分できちんと挨拶を引き続きしていこうと内観することができました。

• 私は何も知らないお嬢様風で対処

そういう相手こそ、気を付けないといけない相手だと思います。
    もし意地悪なことを言われたり、陰でされていたとしても、初めてあなたとお会いして、接しますという、初々しさを出して、スルーされることが賢明かと思います。
    私は何も知らないお嬢様風で、いいと思いますよ。
    こういうお嬢様お母さまのほうが、子供の教育に関しても、近所づきあいに関しても、利口にわたっていかれます。
    ある程度の鈍感力が大事です。

矢張り親しき中にも礼儀はありますから、気を付けて、マナーは意識高い系で応対されることだと思います。
    仲良い人には、余計にこにこ、難しい相手にも、初めて知りました、存じ上げませんでしたでにこにこ、八方美人になってください。

何々ちゃんのママ、感じいーいとなれば成功でしめたものです。

• ありがとうございます。

ぎんねこさんまで読ませて頂きました。

どのかたもレスも、思い当たる節があり、改めて内観することができております。
    ありがとうございます。

該当のママ、今までクラスのために行動してくれているということ。改めて感謝の念を持ちたいと思います。

皆さん様々なレスをくださっている通り、人は挨拶だけでも色々な感覚や受け止め方があると思いました。

これから、どんなお相手にもこちらから挨拶を改めて心がけていく所存です。
    新しい発想もレスの中で頂気、とてもヒントになりました。
    ある程度の鈍感力を持ちながら、クリーチャーのゲーム感覚で進んでいくのが良さそうです。お嬢様お母さまになってみようと思います。

たくさんのレスに感謝申し上げます。

• 大人の対応

娘が通う保育園の同じクラスの保護者の方にも同じような方がいますよ。

率先してやるタイプと言うよりは、ただの仕切りたがり。
    そのくせ、人を選んでいる。自分に取って都合の良い人物だけを大事にする。

私もトピ様と同じ扱いを受けるタイプですよ。一時期真剣に悩んで、職場のパートさんや友人に相談しました。みんなから返ってきた答えが「どんなに嫌な相手でも挨拶だけはする」でした。棒読みで嫌な人に言うのではなく、その場にいる人に言うイメージで。

全員が同じ小学校に行くとは限りません。離れた所に住んでいる人や職場が近いからここに預けていると言う人や私立の小学校を受験する人もいますよ。
    挨拶だけしておけば良いですよ。中には挨拶すらしない人もいます。

あまり悩みすぎるとしんどくなりますよ。

• 挨拶は放つもの

保育園時代、懐かしいな。
    子供はもう高校生ですが、保育園の時、挨拶はなぜか私からしないとしない人たちばかりでした。

自分からは絶対に私に挨拶したくない母親が複数いる状態です。

直接話すときは、普通に話せるんですけどね。
    なんなのでしょうかね‥(苦笑)
    こちらが気づかないと、そぅ〜っと避けて無視して通りすぎるんです。
    子供が「◯くんママだったよ」って、子供はしっかりみてるのにね。

皆さんのレスのように、大人対応で間違いないですよ。
    それと、子供の友人等の保護者への挨拶は返ってくるものではなく、「放つもの」です。
    さら〜とニッコリ挨拶して、すーっと動きましょう。
    相手の応答なんて待たなくていいんですよ〜(笑)

園生活、お子さんと楽しんでくださいね。

• 最初に

嫌な態度をしたのはトピ主さんだと思います。心良く思っていないその感情は思っている以上に、顔と態度と目つきに出ててますよ。

私も苦手意識を態度に出された相手に周りと変わらず挨拶していましたが、みんなで会話をしても一切目を合わせない(いないように振舞う)人がいないところで会うと露骨に顔を背けて避ける、エレベーター待ちで軽い雑談を振っても一言返事で終了、、他の人には真逆の態度。そんな態度を一年続けられて、改善は諦めて2人きりの時は挨拶も話をするのを辞めました。
    嫌なら普通に自然にスルーすればよいだけなのに、毎回毎回「私はあなたの事が苦手(嫌)なんです」と盛大に態度に出してアピールされてとても傷つきましたし、される度に嫌な気分になり、最後は相手のその態度に心底うんざりしました。

深く知り合うほど会話の機会もなかった人で、嫌われるような原因が思い当たらないです。
    私の何かが気に障って気に入らないとかだと思いますが、
    嫌がらせをされた訳ではないなら、苦手とかいったその感情はあなたの中だけの問題ですよね。
    それは態度に出して相手を嫌な気分にさせる正当な理由になるんですか。
    自分が勝手に苦手だと思っているだけならまだしも、相手のせいにして態度をもって知らしめるのは自己中にもほどがありますよ。

原因も分からず苦手で嫌いだと態度に出されたら、はっきり言って迷惑被っているのはこちらですから、近づけないですよ笑。
    愛想よく近づかれても迷惑でしょう?

ちなみにその彼女は5年ほどそんな態度でしたが、私と同じ部署へ異動になった途端に嘘のように態度が180度変わり、今度は彼女の現在の態度に合わせて挨拶も会話も「笑顔」でしてますが、、本当に迷惑ですね。
    彼女の中で今までの5年間はどういう事になっているんでしょうか。私には理解不能な思考回路の人だと割り切って付き合ってますよ笑

• そのママさん、競争心バリバリね。

ママさんにとって、トピ主の何かが気に入らない、負けたと云う感じじゃないですか?
    今までは自分がトップだったのに、、、かな? 競争心強いママさんいますよ。

例えば、ご主人の職業、学歴、お子さんの才能、家柄などなど、そのママさんにとっての地雷みたいなもの。

絶対に家の事情は喋らないように、また探られないように気を付けて(他のママさんにも)。

自然体で当たり障りなく接していれば良いですよ。徐々にフェードアウト出来れば良いですね。

春霞さんまで読ませて頂きました。
    レスをありがとうございます。

どのレスも本当に心当たりのあるものばかりです。

同じような経験をされた方から、辛口なご意見のご内容など、様々な受け取り方、考え方があることを感じました。

以前と同じく、該当のママさんに対して、あまり深く考えずに、挨拶を続けていきたいと思います。
    これを機に、ひとり挨拶運動を行っていこうと思います。

• 続きです。トピ主

前述のレスに続き、書き忘れたことがあります。

皆さんのレスを拝見し、挨拶だけでもこれだけ様々な見方があるということを知りました。
    これはもう該当のママさんの気持ちを分かろうとするのもナンセンスだと気づきました。

挨拶だけでなく、全ての物事において相手の真意って分からないので、それを考える時間を生産性のある内容に変えていこうと思います。

相手は変わらないので、自分の見方を変えるしかありませんね。全てのことにおいて。

• 気にしない

保育園なら、働きながら子育てで、他の保護者になんて興味ないしあっさりでじゅうぶんと思ってる保護者がたいはんなので気にしなくて良いですよ。私も子供が保育園ですが、挨拶返してくれるだけ常識ある方だと思いますよ。うち保育園は挨拶しても無視する方も数名いますよ。でもなんにも気にしませんが。あと、保育園なので皆さんあっさりした付き合いで井戸端会議してる方や率先してクラス会やりたいママさんなんて少数ですね。保育園にもよりますが、幼稚園のようにママ同士の繋がりも濃いわけではないし、気にしなくて良いと思いますよ。

• やな感じですね

もう挨拶しなくて会釈程度でも良いですし、急いでいるなら小走りで素通りしたりしても良いと思いますよ。何が楽しくてそんな失礼な態度をとる人に挨拶しなくちゃいけないのですか。

トピ主さんは最初は普通に接していたのに、失礼な態度をとられて苦手になってしまったのですよね。何も悪くないですよ。

• 私も気にしないかな

どうでもいいもん、親しくないし。
    相手のテンションに合わせて挨拶しますよ。
    嫌な言い方なら、どもーで通りすがればいいじゃないですか。

そんなことでモヤモヤ時間割く方が無意味よ。
    どうでもいい人なんです。
    トピ主の人生にとってはモブ。
    ママさんとか書いてるけど単なる同じ保育園の保護者同士でしかない。

• 相手に惑わされないで

何が気に食わないのか判りませんが、
    貴女に対しての嫌がらせですね。

嫉妬なのか波長が合わないのか。

でも、それに引きずられてはいけません。

相手は貴女に嫌な気分にさせたい、波動を下げたいだけです。

嫌だな、と思うから相手の嫌な態度が一層気になるのです。

強気を出してみましょう、心の中でですよ。

お迎えに向かう時に、強気強気!と唱えましょう。
    私は楽しい、と思いましょう。

相手が低い声であいさつしても、普通に明るく短めに
    挨拶しましょう。全く気にしてない風に。
    通り過ぎたら、存在を忘れましょう。

心で思うだけで随分違いますよ。

私も夜遅く駅から歩いて帰る時、変な人が来たら
    こうやって倒そう!と考えながら歩いて居ます。

実際若い男性の様子がおかしいぞ、ついて来てるかな?と
    思ったとき、コワイとかひるんだりせず、ずんずん近付いてやりました。
    あっという間にどこかに行ってしまいました。

かなり変な行動ですが、弱気になったら負けです。

気持ち、大事です。

気合いだ!

• それはですね。

トピ主が苦手だからです。そのママさんのような人は、常に自分が中心でないと面白く無いんです。そう。「主役は私!」ってタイプなんです。そしてトピ主はそういうのが嫌い。出来れば相手にしたくない。彼女にとってはプライドを傷つけられる存在なんです。
    結構、彼女のまわりにいる人も「敵に回したくないから…」って人、多いと思いますよ。
    たぶん環境が変われば、向こうから近づいてきます。お子ちゃまなんですよ。

• こうなったら

保育園のママ友は、そんなに長くも付き合わないですし、こうなったら、ご自分の経験とか今後の勉強と思って、そっと観察してみるとか…。
    合わない人というのは、どのコミュニティにも居ますものね。
    幼稚園とも違って、どの人も、働いてるワーキングママでしょうし、その点はトピ主さんと何の共通点もない訳じゃないですしね。
    あと、何度も「該当のママ」という呼び方をしておられますが、指示語としては「当該の」という方がわかりやすいです。
    該当の、と言ってしまうと、そういう態度に当てはまる人全員になりますので。
    思い込みが過ぎると、ご自身の間違いに気付けないまま。自然に出てしまってる言葉で人を傷つけたり気分を害している事もあるかもしれません。
    日々お勉強ですね。

ぷりんママさんまで読ませて頂きました。
    ありがとうございます。

言葉遣いのご指摘、ありがとうございます。おっしゃる通りです。
    ちなみに、私は店舗経営しているのですが、一緒に働いている方からもよく「プリンアラモードさん、よくこれで経営成り立ってますね」と笑いながら面白がられています(いえ、呆れられています)独特の言葉遣いはマイワールド全開だそうです。周囲の方々のおかげでここまでやってきたと感謝しております。

励ましてくださるレスも多く、なんだか元気が出て来ました。
    本当に気にしなくていいんだと改めて強く思っています。
    またエールのボタンもたくさん頂きありがとうございます。

大丈夫さんのレスで書いていただいたように、お迎えに向かうとき、強気強気!と唱えながら向かいたいと思います。
    気合いですね。
    気合いで波動をあげて行くぞーーーー

本当に沢山の皆さんからのありがたいお言葉に感謝しています。