仕事に行きたくない

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

もも

レス

• まず病院へ

症状からして、うつ病1歩手前です。
    心療内科に行き、仕事についても転職を検討された方が良いでしょう。このまま、無理して働くと悪化して本当の意味で働けなくなりますよ。

まず、朝日を浴びて、しっかり食事して、適度な運動、夜は熟睡できるようになる。基盤を整えてから働く場所を検討された方が良いです。
    まだ若いので、正社員でなくともアルバイトで安定的に稼げる場所を探すのも手です。

• 無題

私も他の人と同じで、一度病院で診て貰う事をオススメします。
    何かあってからでは大変ですよ。

• お大事に

30代の私の経験からですが、工場は昭和気質で体育会系の上下関係が厳しいところが多い気がします。私の上司はガンコ親父みたいな人です。理由はさまざまでしょうが、急に退職する人がたくさんいます。以前勤めてた工場は毎日がパワハラでした。

工場以外は考えてませんか?
    主さんは若いので、コロナ禍でも比較的仕事が見つかると思いますよ。

• 無題

工場勤務、私も勤務経験がありますが、結構独特な雰囲気があるなぁと感じます。
    閉鎖的で、特に技術職の場合は、仕事の出来不出来で居心地の良さも変わってくるような気がします。
    しんどいなら、一度精神科もしくは心療内科へ行く事をオススメ致します。

まだ未成年との事ですので、家族と一緒に行かれてはどうでしょうか。

• がんばったね。

職場が合わないなら
    転職も考えてみては?
    自分を守るのは最終的に
    自分しかいません。
    心療内科に一度相談してはどうでしょう?今は良いお薬があります。
    熟睡できる薬、
    寝付きが良くなる薬とか。
    私は先輩からのいじめで
    悩みまくり、仕事辞めました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 18歳以下でしょうか

既に働いていらっしゃるとの事ですが
    その職場はトピ主さんに合ってない様に思います
    環境が変わると人ってそれだけでガラリと良くも悪くも変化します。

その職場はもう辞める方向性で転職探しをハローワークへ行って始めたほうが良いです

あまりきつかったら一時的に休むなり 転職先が決まるまで実家を頼るなどできないでしょうか

私がももさんの親なら 一時的にちゃんと休養させたいです
    レスの皆さんは病院を勧めていますが 病院より職場環境を変えたらずっと楽に元気が出る方もいますから 状態は分かりませんが
    ともかく今現在の職場とは合ってない、というのは分かります。

無理しないのが一番です。
    無理し続けて身体壊しても 先々長い人生ですから今の一点だけを見ずに長い目で自分の身体や人生などゆっくりやってみたい仕事や趣味など考える時間も凄く大事です。
    とにかくご自分を大切にするという事は、辛い時はちゃんと自分のつらさを認めて休める場所、時間を作ってあげる事です
    自分の為にそうする事が一番の近道です

• まだお若い。もっと賢く!

まだお若いので、今からならやり直しできます。
    まず大学に入学して大卒資格を取りましょう。
    学歴がものを言います。

労働はどこでも大体そんなものです。
    本当に働く必要があるのか?
    働く以外にお金を稼ぐ方法があるのではないですか?
    頭を使いましょう。世の中の仕組みを必死になって勉強しましょう。
    無知はダメです。
    今からならまだ間に合います。
    必死に勉強してより良い道に乗りましょう。

• 辞めたければ、辞めていいよ

辞めちゃダメって誰が言った?もしかして親?

親か誰かがすぐに辞めてはいけないと言ったのかな?
    これってすぐ辞めるのは辞め癖がつくから良くないよって意味。
    入社して 3日でなんか嫌だなと辞めちゃう。また次も、絶えずに辞めちゃう。それが良くないよって事。
    たぶん高卒で入社したと思うけど、半年以上は頑張ったじゃん。もういいんじゃない?

体調が悪くなっているならば、辞めていいんだよ。
    精神的にキツイならなおさら辞めた方がいい。

自分の体第一で考えてあげて。

理由は、体調が悪い日が多いので、体を治したいので辞めさせてくださいでいいじゃない?
    有給使えとか、2〜3日休んでとか言われても、寝れない日が続いているので申し訳ございませんが辞めますと言えばいいと思うよ。

たぶん工場関係で集団イジメぽいのがあるなら、そういう会社なのでしょう。上司が変わらないと下も変わらない。ブラックならすぐ辞めるべきですよ。

実は私も、高卒で入社した会社がブラック。事業時間より30分早く出社してなぜか新人のっみが掃除から始まり、仕事は半分しか電気がついてない工場で印刷
    まだ入って1週間しか経ってないのに、社長から怒鳴られ、「それもできねーのか!」と言われ、アホらしくなって辞めました。

そしたら母は私を責めませんでした。なぜなら、母の知り合いから私が印刷会社に勤めたのを知り、そこの噂を聞きつけて
    「そこ辞めさせた方がいいぞ 良くない会社だぞ」と言われたそうです。母もそれを聞きどうしようかと思っていた矢先だったそうです。

次をすぐみつけ、ながーく勤めましたよ。

体第一!

• 同じく工場勤務

何社か工場で働いていて、今も工場勤務です。
    工場って基本的に無言で仕事をするし、窓がない場所もあるので、雰囲気も暗い感じになりがちですよね。
    埃や髪の毛が落ちないように、全員が同じ格好で働いている所も、なんとなく閉鎖的な感じがしてしまいますし…。
    私は30代で、トピ主さんと同じ年頃の子供がいるので、基本土日休みの工場勤務を選びましたが、トピ主さんはまだ若いのだし、無理に工場のような場所で働かなくともいいのではないですか?

トピには書かれていませんが、一人暮らしではないですよね?
    一人暮らしでないなら、さしあたって辞めたらすぐに生活に困る…という心配はないかと思います。
    閉鎖的な場所でイジメをするようなイジワルさんのいる場所に身を置くのは辛いことです。
    我慢することだけが正しい道じゃありません。
    まあ、どこにでも底意地の悪い性悪はいますけど、工場のような場所は新人の入れ替わりは激しいけど、長く働いている古株も存在し、その古株は嫌な奴ってことも多いのですよ。
    私が働いてきた工場は、必ずそういう古株の意地悪おばさんがいましたから。

トピ主さん、少し仕事から離れて、ハローワークで斡旋している資格などを取って別の職種にチャレンジするのもいいのでは?
    風通しのいい職場の方が向いている人もいますよ。

• 転職を考えてみても良いと思う

職場はそこだけではないですよ。
    色々な職場を経験して長く続けられそうなところを見つけていって下さい!

もし、どこへ行っても人間関係で悩む事が出てきたなら、それは自分に乗り越えなければならない課題があるから。環境のせいではないの。だからその時はこれまでの自分の人への接し方や考え方を変えていく必があるからね?でも、それに気付く為にはいくつも職場を経験しなけでは分からないことなの。
    今いる環境が全てじゃないよ!体力仕事が合わないなら他の仕事でもいいと思います。

これからの時代、工場のようなロボットが肩代わりできるような仕事は減ってくると思います。私があなたの親ならプログラミングをやってみて欲しいと思います。例えばWebサイト構築やエンジニアは、若い世代ならまずはバイトから雇用してスキル習得を会社でサポートしてくれるところも多いです。向き不向きが分かれるお仕事ですが見込みがあるようなら体力仕事ではない頭脳を使う仕事ができますよ。学歴関係なく経験と実力重視の世界です。お仕事の選択肢の1つとして挙げておきますね。web業界は比較的若い世代の社員が集まってる所が多いから働き易いと思いますよ。

• 私の場合

私も一回離婚した後、工場勤務を8か月をしました。その当時私もトピ主さんのように一か月に数回は休みたくなり、休んでいました。結局最終的には新しい仕事を見付けてやめましたが。今思えば肉体的にも精神的にもしんどかった気がします。ノルマも結構きつくて、もっとスピードあげてもらわないと困るよ、みたいなことをいつも言われました。で辞めた後分かったことですが、そこの工場はかなりのブラックで、自殺未遂者もでたようです。それからちょっと会社の方針を変えたそうですか。その後再婚して、大学に行きなおして資格を取り、現在はオフィスで働いていますが、精神的にもストレスが全くありません。私が言いたいのはトピ主さんはまだ10代のようですし、まだまだ色々チャンスはあると思います。工場でなくてはいけない理由はあるのですか?大学に行きなおすというとまた金銭的な面で問題があると思いますが、長い目でみるとやはり学歴は大事だな、と思います。健康状態に支障がでるのならほんとうに一度考え直して、転職をおすすめします。基本の体を壊してしまったら元も子もなし。本当に自分にあうところは絶対見つかるはずですよ。