同室宿泊

レス99
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

Earl Grey

こんにちは、24歳♂です。
高校の時の女友達(Aさんと呼びます)と車で出かけ、共通の知り合いの就職祝いをする予定なのですが、当日はお酒を飲み、帰れないので近くの温泉街で宿泊をしないかと誘われました。(同室です)
「別にお酒飲まないで運転するよ?家まで送ろうか?」とも言ったのですが、「楽しくお酒を飲んで欲しい」と言われ、結局お酒を飲むことにしました。
このAさんとは高校が同じクラスで、学部は違いますが同じ大学、会社の最寄り駅は2人とも同じでした。
大学では時々LINEをするぐらいの関係で、社会人になってからは仕事終わりに途中まで一緒に帰ったり、2人で居酒屋を回ったりもしました。とても賢く、しっかりした人です。
付き合っておらず、友達と認識していましたが最近少し気になりだしています。

このように誘われた理由を自分なりに考えてみたり、「女性から 宿泊 誘う」のように調べてみました。(オハズカシイ…)
自分の結論としては、
「単純にお酒を飲んで楽しんで欲しいが、そのために僕が帰れなくなるため、一緒に安い同室で宿泊をする。」なのですが、
なんで同室チョイスなんでしょうか。
同室でいい?と聞いたのはAさんでした。
友達として信頼してるからって事なんでしょうかね……。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主から誘ってこないから

彼女が自分から誘った、と取れますね。

彼女は主のことが好きか

そうではないなら、結構遊ぶことが好きな女性

どちらかですね。

• 本人じゃないとわからないわ。私はお金をケチりたいのかなと

金銭感覚と言うか、
    安く便利に泊まりたいのかな、と思いました。
    申し訳ないけど、人畜無害というか男性として警戒してない、あくまでも友人としての認識なのでは?

こればかりは、本人でないとわかりません。

女性でもいろんな思考の方がいて、
    飲んでいるから、襲われたり怪しい関係にはならないと思ってる方も一部いるんですよ。
    男女入り乱れての雑魚寝状態も平気とかね。

友人としての男性としか認識されてないって結構あり得る話です。
    金銭感覚が優位の方にありがち。

もちろん、異性として気になってる男性の可能性もありますけど…トピだけの情報ではなんとも…。

肝心なのは、トピ主様がどうなりたいのか、ではないですか?

• 彼女の気持ちを考えてみました

「あなたとお付き合いしたいのに、何も言って来ないからちょっと大胆に迫っちゃお」

かなぁと思いました。お金をケチりたいなら最初のあなたの提案通りに飲まずに帰るで良いでしょ?宿泊代だって浮くじゃ無いですか。

同室でただ寝るなら複数じゃ無きゃ駄目ですよ。面倒事に発展します。あなたが本気で付き合っても良い、なら同室でも大丈夫だと思います。

• うーん

これまでのお付き合いから想像できませんか?

> 2人で居酒屋を回ったりもしました

例えばこれ、高そうなお店ばかりとか、安くて美味しい店が多いとか?
    飲んでいる時の態度はどうでした?
    ボディタッチや、好意的な素振りはありませんでしたか?

これらを総合して判断しては?
    友達の域を超えていない、安さ重視ならトピ主さんが思っているように単純に同室に泊るだけかと。

• 既成事実作り

一線を越えたかどうかより「同室で泊った」という事実作り。
    聞いた人はなにも無かったとは思いません。

「最近少し気になりだしています」程度では止めておきましょう。
    しっかり付き合う、将来結婚に転んでも良しでなければ。
    そういう意図が彼女にあるのでは?

高校が同じ、地元が同じ、共通の知人、あっと言う間に噂として広がりますって。同郷でない場所での恋愛とは違いますのでご覚悟をもって。
    「あのEarl GreyさんとAさん、一緒のお泊まりしたんだって」という噂、次の出会いに響きます。
    彼女にとってマイナスの出来事となりませんように。

信頼しているとかなんとかは他人の口の端には関係ありません。事実のみ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん

それって本当に二人だけ?

>共通の知り合いの就職祝いをする予定

なら他の人も一緒に宿でゆっくり酒を飲もう

ってオチもありかと。

• コメントありがとうございます。

皆様のコメント1つ1つ読ませていただきました。ありがとうございます。
    いくつか説明不足がございますので、お時間が許せばその説明を踏まえてコメントをお願い致します。
    ●2人で飲みに行った時の雰囲気
    県の主要駅周辺に雰囲気の良い飲み屋街があり行ってみたいということで行きました。安くて美味しい飲みです。3軒程ハシゴをしました。
    自分の中では会話が弾んだかなと思います。特にボディタッチはありませんでした。
    好意的な姿勢……化粧が少し濃かったのはどうでしょう(それは判断材料になりますか?)
    ●共通の知り合い含め3人で飲むのでは?
    飲みは居酒屋で行います。知り合いは下宿があるので下宿に帰ります。残された僕とAさんで2人の泊まるみたいです。

特にコメントで多かった「本気なのかどうなのか」というのですが、Aさんとなら将来結婚をしたいと思います。ただ、僕が来月から転勤になり最低1年は県外へ出ます。そのため今ここで踏み出すのは間違っているのではないかと考えてしまいます。(Aさんは転勤のことを知ってます)

• うーん

温泉街だと、値段の別なく、旅館という感じなのでしょうか?旅館だと、一人で泊まると割高になるかもしれませんが、、、何となく、ズルズルとという間柄にならない為には、できればビジネスホテルがあれば、各自部屋を取りやすいと思うんですけどねー。無いのかな?

トピ主は、気になっている程度なのか、付き合いたいと思っているのか?相手がそっけなくても何もせずに平気でいられるのか、、、

傍目には、同室で男女が泊まれば、噂の種には十分なるでしょうね。

男女に関しては、相手が賢くても、しっかりしていても、気持ち次第ですからね。ただ、一般的に、賢く、しっかりした女性なら、仮に、何とも思っていなくても、或いは、何か狙っていても、そんな形で、男性に同室宿泊は提案しないと思いますけど、、、

• 据え膳食わぬは....

お酒も飲むようですし、ここで既成事実なんて作ったら
    もう逃げられなくなると思いますよ。

彼女の本音がどうかはわかりませんが、
    同室に泊まっただけのことでも、どこで誰が見ているかわからない。
    その共通の知り合いから、誰かに漏れるかもしれない。
    リスクは大きいと思いますけど。

もちろん、彼女にはなんの下心もなく、安くあげたいだけかもしれないけど
    温泉で男女同室となったら、布団は並べて敷かれますよね。(笑)
    それでも平気な男女の友情....私には無理だわ。

女性の24歳は、結婚についてもいろいろ考える年齢ですよ。
    たぶん、トピ主さんの方が子どもだと思います。

• 本気なら

何とも思っていないから、ただの友達だから、同室で節約、かなと思います。
    さばけていて、男友達が多く、男性に人気のある女性なら、こういうことはあると思います。
    あなたが自分に好意を持っている、と感じているけど、多分彼女にとってはまだ、友達の域を出ていないと思います。
    あなたとは気が合うし、一緒に飲んでも楽しい。

本気で好きな男性には、もっと奥手かもしれないと感じますが、どうでしょうか。

あなたが本気なら、告白してみたらいかがでしょうか。ダメでも転勤なんですよね?
    気まずい思いも、離れてしまえばなんとかなります。
    答えは彼女にしかわかりませんよ。

• いずれにせよ、主導権は彼女

男として見られていない、

或いは、

(誘いに乗ってくるか)カマをかけられている、

のいずれかでしょう。

仮に、彼女との交際が始まったにせよ、完全に主導権は握られますね。

• うん、あなた良い人だわ

彼女、その気ね。女の勘だけど。

でね、あなたもその気があるから、お泊まりしたら、事故りますよ。

つまり、真剣に考えているならば、飲まない選択が良いと思うのです。

遠距離は勧めません。

それからお付き合いしているかわからない相手を誘う彼女を、私なら止めます。

ちゃんと一年経ってまだ好きだったら、そういう関係になる事をお勧めします。

彼女も当然フリーだったらですが。

以上が私の見解です。
    あとはあなたがよくよく考えて、お決めくださいね。

くれぐれも後悔の無いように。

• なるほど

> 特にコメントで多かった「本気なのかどうなのか」というのですが、Aさんとなら将来結婚をしたいと思います。ただ、僕が来月から転勤になり最低1年は県外へ出ます。そのため今ここで踏み出すのは間違っているのではないかと考えてしまいます。

トピ主さんはAさんに好意があるんですね。
    お付き合いしたいと思うなら告白してみては?と思う一方、追加のレスを読んでも彼女からのトピ主さんへの友達以上の好意が読み取れません。
    当日の雰囲気で判断してはいかがでしょうか?

• シンプルに考えた方がいいと思うけど。

今まで飲みに行った時の雰囲気とか、彼女となら将来結婚したいとか、そういうことで考えることではないのではありませんか。

もっとシンプルに、友達とはいえ付き合っていない二人が同室に泊まることがいいのか悪いのか、そこで考えることなのではないのですか。

彼女がどう思っているのか、何を考えて同室に泊まることを言い出したのか分からないのですし、トピ主さんにとって彼女が気になる存在、結婚をも考えられる存在であっても、彼女にお膳立てをされて、なし崩し的にそういうことになってもいいのですか。

二人で会った時はこうだった、将来結婚してもいいとか、そういうことではなく、今の二人の友達であるという関係で考えることだと思いますけどね。

逆に、友達なら異性に同室に泊まろうと言われたら泊まる人なんだ…と、彼女にそう判断される可能性だってあるのですからね。

大切にしたいと思う人なら、あいまいに、なし崩し的に二人の関係を始めるのは良くないと思いますよ。

何度も言いますが、今はまだ友達なのですから。

• そういう事か

>特にコメントで多かった「本気なのかどうなのか」というのですが、Aさんとなら将来結婚をしたいと思います。ただ、僕が来月から転勤になり最低1年は県外へ出ます。そのため今ここで踏み出すのは間違っているのではないかと考えてしまいます。(Aさんは転勤のことを知ってます)

Aさんは、女の勘か、誰かに言われて、トピ主さんは押しが弱いし、転勤も有るから、Aさんから押した方がいいとアドバイスされたんじゃないかな。

それで既成事実を作りたいのでしょう。
    あわよくば、半年くらい遠距離恋愛して、授かり婚でもしたいのかもしれません。

例えば、実家住みで上手く行ってないとか、一人暮らしでも身内と上手く行ってないような人は、結婚や同棲を逃げ場にしがちです。
    賢い人でも、この作戦は使います。

• 彼女も様子を見ている気が

「関係を一歩進みたいから、当日あなたの反応を見ながら行動する」
    そんな気がします。
    主さんが転勤と知って「今しかない」と思ったんじゃないですか?
    なかなか行動力のある女性ですね。

• 正直に言うかな

「あなたのことは真剣に意識してるので、いい加減な気持ちで同宿はできません。もちろん回答を迫るわけではなく、あなたにその気がない、あるいは今はわからないなら別部屋を取ろう」では?

その現地のトモダチの家に泊めてもらっって手もある?

• 想像ですが…

Aさんは、トピ主さんに対して好意があるものの トピ主さんから 告白?的な話しもなく恋人寄りの友達関係から発展させたくて 同室宿泊を言ってトピ主さんの様子や行動を見ているのではないでしょうか。
    主導権は こんな場合 男性にあるので
    車でお出かけした時に 今後の付き合い方?と言うか 単身赴任するあたりから話しを持っていき 友達関係継続なのか 彼氏彼女になるのか等 話せませんか?

結婚も視野に入れている女性だから
    Aさんは しっかりした女性だと思うので
    軽い気持ちで 同室宿泊を言ってないと思うのですけど。

なんとなく こうなっちゃった…どうしようか?的にならないように 主導権をトピ主さんが持った方が良いと思います

• 試されてるね

彼女から同室で…と言い出したんでしょう?
    随分と大胆なだなと思います。

まぁ大抵はその時になる様になるんでしょうけど。
    でも、トピ主自身も嫌では無いみたいだしね。

只ね、既出かも知れませんがちょっと女性側のプッシュの仕方が引っかかりますね。

だって、別室で部屋を取ったって何方かの部屋に行けば良いだけなんだし敢えて同室とする所がね凄いなぁと。

前からトピ主に好意を持っていて友達以上恋人未満の様な飲み友達から一気にトピ主との仲を進展させたいのか…
    その気持ちは真剣なのか…

それに、トピ主も何故其れをスンナリ受け入れてるのかな?

同室はマズいでしょう…位言いませんか?
    別に部屋を取るとか違う所に泊まるとか下宿している友人に頼んで一泊させて貰うとか検討すれば方法はある筈なのにしようとしない。

其れなら、いっそのことその飲み会迄にお互いの気持ちを確認し有っても良いのでは?
    その時に、転勤の話等もすれば良いし。

お酒の勢いで成り行き任せにして後々後悔する様な事になるよりはその方が良いとは思います。

• 李下に冠を正さず

一緒に同じ部屋に泊まります。後であなたに好きな人ができて、その人に過去に彼女と一緒に部屋に泊まったなんてわかったらどうおもわれるかな?
    本当にその人が好きならどうぞ。
    名を惜しみましょう。

• 自分が24歳の時ならば

好きじゃない男性と同じ部屋でお泊りしようなどと、絶対に誘いません。
    大学ゼミや職場で仲の良い男友達も居ますが、彼らのうちの一人とあらかじめ「同じ部屋でお泊り」と計画しようとはまったく思いません。
    異性として特に意識していなくても、同性友人じゃないからそんなオプションすら思い浮かびません。

つまり、彼女はトピ主さんのことを憎からず思っていると推測できます。

お勧めとしては、就職祝いの飲み会をする前にAさんを食事にでも誘いましょう。
    彼女のことが好きならその時に、お付き合いしたいと告げれば良いのでは。

• 自分が男なら

付き合ってもないのに、そんなこと言ってくる女性は嫌だな。
    好意があるのなら、告白してくれた方がずーーーっといいよ。

あなたも、まだ気になっているくらいの段階ならば
    泊まりはやめた方がいいよ。
    何もなかったとしても、宿泊したとなったら誰もがそういう関係と思うでしょう。
    友人からもバレる可能性もあるし、本当やめておきなよ。

• 泊まっても良い

ただし、手は出さない方が格好いい。

チャンスをあげたのに手を出さないと女は焦れます。
    もう一度、彼女はあなたにチャンスを与えてくれるでしょう。
    その時も、まだ手は出さない。

その次の時の彼女は「抱いて」と言うか、あなたに抱きついて来る。
    その時に「待って、僕からちゃんと交際して欲しいとお願いするからそれまで待って」と言う。
    これで彼女はあなたにメロメロになります。

1ヶ月ほど時間を置いて、ちょっと高級なお店を予約しましょう。そして改めて「付き合ってください」と言う。

• 既成事実

「一緒に泊まった」という事実は残ります。

男女の関係があってもなくても、他の誰かが知っても知らなくても一緒に泊まったという事を当事者はずっと記憶するでしょう。

お互いの思惑が違っていても本人にしてみたら
    〜のつもりだった 〜のつもりはなかった の堂々巡り。

なし崩しにAさんに進められる前にはっきり意思表示しないんですか?
    あなた流されやすい人かな。

あの、賢い人だって計算はしますよ。っていうか、賢いから計算を気づかれないようにさらっとやってのる事が出来るんですよ。

• 彼女がどう思っているか

そんなこと本人にしかわかりませんよ。ここで他人に聞いて推測してどうします?「そんなつもりじゃなかった」って言われて終わりです。

正直もっとすべきこと、してはいけないことがあるんじゃないですか?

まずはあなたの立ち位置をはっきりさせること。彼女と結婚してもいいと思ってるならこの機会に告白して彼女の了解を得たら?泊まるのはそういう意味だよって。もしそこまで覚悟できないなら泊りはやめること。本人同士がどう思おうが、実際何もなかったとしても、同室に男女が泊まったという事実は残ります。人の口に戸は立てられません。あなたにも、彼女にも傷が残る可能性があります。雰囲気にのまれて妊娠でもすれば将来はほぼ確定です。

なんか浮かれているように見えるけど、あなたが思っているより深刻で、人生の岐路になりうることかもしれません。慎重に行動してください。

• まずは純粋に自分の気持ち

なぜ同室チョイスなのかはお友達ご本人のみぞ知る…。
    なので、いったん離れてみましょう。

トピ主さんはお友達のことをどう思っていますか?
    最近少し気になりだしています、とありますが、それは
    お友達がトピ主さんに気がありそうだから?
    もしお友達がトピ主さんを完全に友達だと思っているならどうですか?

「相手が〇〇なら」を前提に自分の気持ちを考えるのはちょっと
    心もとなくないですか。
    不確定要素(相手の気持ち)を前提として、不確定要素(自分の気持ち)
    を推し量っても、導き出されるのは不確定な情報のみだと思います。

相手が自分のことを何とも思っていない、と思い込んでください。
    相手の気持ちはゼロだと仮定してください。
    それを前提にしたとき、トピ主さんのお友達への気持ちはどうですか?

転勤だとか遠距離だとかは、些末な問題だと思います。
    まず一番重要なのはトピ主さんの気持ちはどうか、
    次に重要なのはお相手の気持ちがどうか。
    お互いの気持ちが、「よし、やってみよう」なら、やってみたら
    いいんじゃないかと思います。

転勤だとか遠距離だとかは、相性やタイミングや運が良ければ、
    またはお互いの創意工夫がうまく功を奏せば
    乗り越えられるかもしれないし、乗り越えられないかもしれない問題です。
    つまり、うまくいくときはいくし、ダメなときはダメ。

まずはトライしたいかどうか。
    トライするなら全力を尽くす。
    全力を尽くして続けばいいし、ダメだったとしても全力を尽くしたのだから
    それはそれでよし。

だから、先のことや不確定な相手の気持ちを考えすぎないで、
    自分の気持ち、自分が今どうしたいかを考えるのが最優先事項だと思います。
    自分の気持ちが「GO」なら、同室で、告白してみてもいいし、
    自分の気持ちが「NO」なら、同室は避けた方がいいと思うし、など
    対応も変わってくると思いますよ!

• 考えるまでもない

あなたと深い仲になりたい、それだけです。
    真剣にお付き合いしたいのか、遠距離になる前に一時の思い出づくりなのかはわかりませんが。

逆に、そうなりたい気持ちが無ければどんな理由であれ絶対に同室でなど泊まりません。
    彼女にその気がなくてもあなたに襲いかかられる可能性はありますから。
    当然その可能性を想定した上で、それでも構わないと思っているのです。あなたが女性全般に興味が無いと思われていない限りは。

お金の節約とか、お酒を飲んで欲しい親切心、友達なんだから手を出しては来ないはず、等の理由でその気も無いのに軽はずみな提案をする女性はいません。
    それを前提に、じゃあどうしたいか、を考えて下さい。

• うーん

賢くしっかりした女性が「同室での宿泊」を提案すると思う?

トピ主様に好意があるにしても、他の方法があると思う。

安くあげたいのなら、そもそも飲みに行かなきゃいいし、宿泊しないで帰ればよいだけ。

色々な方法があるのに全てすっとばして「一般にお泊まり」したがるのって、かなり手慣れた感じ。

トピ主様に男性としての好意がない場合は、もっとありえない。彼女、誰でも同室お泊まりできるっこと?それで間違いが起こっても、「仕方ないか〜。安く泊まれたからいいよね。」ってなるの?

いずれにしろ、経済的観念も倫理観にも疑問のある女性ですよね。

で、そんな女性と結婚してもよいって考えているトピ主様が一番ありえない。

彼女を本気で大切にしたいなら、ノリや勢いでお泊まりするんじゃなく、きちんとお互いの気持ちを確認してからの方がいいんじゃない?

が、私だったらAさんはなし。
    結婚しても「男女の友情」を盾に、色々やらかしそう。妻として母として信頼できそうにないな。

トピ主様も流されないで、逃げた方がいいんじゃないかな?
    もっときちんとした女性はいると思います。

• 賢くないししっかりしてないよ

どんな理由があろうとも付き合ってもいないのにふたりで同室に泊まることが平気なお嬢さんは賢くもしっかりもしていません。

その逆ですよ。

しっかりしなさい。

• トピ主にその気があるのなら

恋下手なAさんの作戦に乗ってあげて下さい。ちゃんと告白出来れば苦労しないんですよ。でも、友達以上恋人未満の存在から出るのは、彼女にとってハードルが高いんですよ。だって失敗したら友達ですら無くなりますから。
    下手な作戦ですよ。でも、彼女の精一杯のアタックです。トピ主も彼女が好きなら、敢えて作戦に乗ってあげて欲しいです。これで何も無かったら…。やっぱり悲しいですよ。もし、その気が無いのなら、はっきりさせてあげるのも友情だと思いますが。