大人のおもらし

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

さな

今朝、駅のトイレ待ちで我慢できず、もらしてしまいました。
今までこんなことなかったのでショックです。
仕事はとりあえず体調が悪いと言って休みましたが、
明日から同じ駅を使うのがつらいです。
どうにか立ち直る方法はあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 看護婦師です

こんにちは。ショックな出来事でしたね。
    私は泌尿器科に勤務する看護師です。
    ひょっとしたら、さなさんは過活動膀胱の
    状態なのかもしれませんよ。
    泌尿器には色々な疾患や症状があります。
    若い女性の患者さんは意外に多いです。
    恥ずかしいことではありません。
    一度気軽に泌尿器科を受診して下さい。
    原因が分かるはずです。

• とりあえず

尿漏れパッドを装着して春までは、この方法で貫こう
    ちなみに今市販されている尿漏れパッドは大人2回分程度は
    吸収してくれるようですよ。匂いもしませんから安心ですよ

• 過活動膀胱の私。

外出先で猛烈な尿意に襲われるようになり、何度も漏らしました。慣れたましたよ!ぜひ吸水パッド使ってみてください。生理用品での代用はオススメしません。吸水ポリマー、重要です。

実は多くの女性が尿漏れ経験しているらしいです。仲間はいっぱいいます。
    落ち込まないでね。

泌尿器科で薬も出してもらえます。

• たぶん顔は覚えられていないです

私も大人になって漏らしたことがあります。
    大きい方を。
    会社はお休みして、汚れた下着は捨てて帰りました。
    家に着くまで何とも言えない気持ちでした。

次の日に駅を利用しても、誰も私をじっと見たり笑ったりしていませんでした。
    そりゃそうですよね、皆さん通勤で忙しいですから。
    それに、もし瞬間を目撃したとしても、見なかったことにして知らぬ顔をすると思います。私でもそうします。

ショックだと思いますが、もう開き直るしかないです。
    私も最初は怖かったですが、2、3日すると平気になりましたよ。

• 大変な思いをされましたね

40歳前後の頃、膀胱過活動でした。私は、外出時や就寝時には、おむつをしていました。薬を処方してもらいましたが、聞いているのかどうかわからず、3か月ほどで止めました。その時身体が要求したのが、リンゴ1個と人参2本を絞ったジュースでした。いちいち買いに行くのが面倒だったので、ネットで何と10キロずつ取り寄せました。飲み終わる頃には治りました。因果関係は分かりません。後、過活動まで行かないけれど、帰宅してからトイレに行くまでが我慢できなかった時期があります。帰宅すると安心するのか、ドアを開けて荷物を置き、トイレに行って服を下ろすまでが我慢できなかったのです。その時、たまたまごろ寝ヨガをしていたらいつの間にか治りました。尿漏れに聞くポーズもあるようなので、検索してみるといいかもしれません。それと、スクワット。私はつい、尿意を感じても「これをしてからトイレに行こう」としてしまいます。限界まで我慢して、慌てて駆け込むのですが、少し下着を濡らしてしまうことがありました。が、スクワットをしてからはそれがなくなったように思います。過活動でなければ、加齢による筋力低下かもしれないので、スクワットもいいかもしれません。また、他の方のレスにもあるように、「尿漏れパッド」なる商品があるということは、お仲間が沢山いるということ。してしまったことは仕方ありません。居合わせた人は、失禁してしまった人がいるということは覚えていても、主さんの顔まで覚えているとは思えません。覚えていたとしても、わざとではないのだし、大人の対応をするはずです。パッドなり筋トレなり通院なり、対策をして、前を向いていきましょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も恥ずかしい失敗、ありますよー。

それはショックでしたね。

もし、人目が気になるなら、とりあえず通勤時間を早めてみたり、利用する車両を変えたりしてみては?

今は、みんなマスクしていて顔もよく分からないだろうし、服やバッグのテイスト、髪型を変えれば、誰が誰だかなんて全然分からないと思います。

私は生理の服の汚れに気づかなかったことがありました。一緒にいた母が気付いてくれて、家を出たばかりだったので急いで着替えに帰りました。

母曰く見知らぬ男性が気付いて見ていたそうですが、私は、「ふーん、あっそ…」ぐらいで、全く気にしませんでしたよ。ご近所さんかも知れないのに!(笑)

だって起きてしまったことは仕方ない。次回から気をつけよう…と考えるしかないものね。

みんな、言わないだけで、大なり小なり似たような失敗はしていると思いますよ。しちゃいけない場面でオナラが出ちゃったりとかね。

病院受診や尿漏れパッドなど、しっかり対策してくださいね。主様の体が一番大切ですから。

他の細かいことは、ドンマイ!です。

• 大丈夫!!

ドンマイですよ。
    但し、漏らすのが心配で度々トイレ行くのは
    止めましょう。頻尿になっちゃうよ。
    尿漏れパッド使って、我慢出来るようにしよう。
    泌尿器科に行くとなんか体操を教えてくれるそうです。

• 私も実は

初めてバリウム検査を受けた時、
    まさか帰りの電車で下剤が効いてくるなんて。
    薬で出してるから我慢とかムリ。視覚的には問題なかったんですけどね…詳細はお察しください。

1人の男性の目線が…あぁ、もう。

出産後、生理前の尿もれも深刻になってきました。咳やくしゃみをした時などに。
    ふだんライナー使ってるので多少被害は抑えられますが、風邪の時は専用パッドをしています。

あなただけではないです。

• めずらしいことじゃない

私も20代でおもらししたことがあります。しかも大の方!その時は車を運転していて突然の腹痛に見舞われ近くの公園のトイレまで我慢しましたが、車を降りた途端 ああ、、

たまたまあったビニール袋に汚れた下着を入れて下着なしでジーンズを履き なんとかまた運転して帰りました。

その時はストレスで腸が過敏になっていたらしく しばらく外出が心配でしたが そんなことは1度きりで終わり あとは普通に生活しましたよ。

あとは その何年か後 結婚してからも1度あったかな(笑)

そして50歳目前の今は、2人出産したせいで咳くしゃみで尿漏れは当たり前、お腹に力が入る体操しても漏れる漏れる。

でも今はホントにいい尿漏れパッドがありますから大丈夫。臭わないし、色んなサイズがあるし。

どうして商品が充実してるかかわかります?買う人がたくさんいるからですよ!おしものことだから誰も言わないだけ。

だから自分はおかしいんじゃないかとか深刻にならずに、そんなこともあるよね!くらいにとらえていると、悪化せずに済みますよ。

気負わず電車にのってみてください。あなたが思うほど、周りはあなたを見ていません。

• 気になるなら病院に行きましょう

大なり小なりあると思いますよ。
    私も大人になってからのはショックでした。

排泄の悩みは、友人同士でもしないから余計に「私ばっかりなんで。」という思いが強くなるかと。

原因がなにかは分かりませんが、気になるなら病院も行きましょう。精神的なものが関係していれば、診てもらうだけでも安心に繋がります。

お住まいの地域が分かりませんが、一日何万人も使うぐらいの駅でしたらトピ主さんの事は誰も覚えてないと思います。それでも気になるなら時間かかっても、しばらくは駅を変えてみるとか。

• 私も経験ありです

元々尿モレがあり、100ccのパットを前後2枚敷いていました。
    ところが、出先の駅のホームで電車待ちをしていると、急にお腹が痛くなりまして…。
    慌ててトイレに走ったものの間に合わず。
    しかし、このパットのお陰で下着が汚れずに済みました(下はズボンで中に足首までの黒タイツ)
    元々ストレス性の下痢持ちなんです。
    でも、やっぱりショックで暫く立ち直れませんでした。
    どうしようかとドラッグストアーで色々見たら…介護用の紙パンツのお試しで2枚で売ってるのを見つけました。
    どうしても外出する必要があって、心配な時は利用させてもらぃしたよ。
    私の場合、紙パンツの上に下着+スパッツという方法です。

今は尿パットに戻りました。

参考になりますか?

• 多かれ少なかれある

私は去年の夏おねしょをしてしまいました。夜中にふと目が覚めると布団が濡れている。その晩は5才の甥っ子が泊まりに来ていたので、やりやがったな!とお尻を触ったら乾いている。自分のパジャマのパンツはぐっしょり。ショックでした。
    そして在宅ワークをはじめてから筋力がおちたのか少量ですが尿漏れをするようになりました。今年からスクワットやヒップリフトを始めたところ改善されてきました。
    おねしょの話は友人にしたら、私もあるー!と。笑
    昔つきあっていた男性はお腹がゆるく、通勤途中で粗相をしてしまい(大)、それからつねに替えのパンツとジッパー付きの袋を持ち歩いていました。
    けっこうみんなあるんですよ、大人になっても。

公衆の場所で粗相をしてしまったことはショックだと思いますが、きっと体調とかいろいろ悪いタイミングが重なってしまったのでしょう。つらかったですね。立ち直る方法といえるかわかりませんが、人に話すだけで少し気分は薄れます。
    また、自分ではどうしようもないことで心がふさぐ時、時間がたつのを待つしかない時は、身体動かして気分転換してください。しょせん気持ちの問題ですからそうして乗り切るしかないです。

• 落ち込まないで

「切迫性尿失禁」は誰にでもあることですってよ。
    そんなに気にしなくても良いです。
    私なんて高齢なので、ちょっと我慢すると、急にトイレに駆け込んでも間に合わないことが時々あります。だからパッド付きのショーツなどで対策してます。今は良い下着がありますよ。
    スクワットなどをして「骨盤底筋」を鍛えたりしてますが、中々効果は上がりませんけど。
    若い人はショックでしょうが、高齢者は「私も、私も」としゃべって笑い合ってます。