僕には約2年付き合った彼女がいました

レス14
(トピ主0

男性から発信するトピ

きき

僕には、1年10ヶ月付き合った遠距離恋愛の彼女がいました。
彼女はとても優しくて、仔犬のように僕に「大好き」のアプローチを毎日してきてくれていました。
そんな彼女からつい先日、別れようと言われました。原因は僕にあると思ってます。
別れる1ヶ月ほど前から、彼女は国試の勉強のため忙しくしており、なおかつ学校とバイトを行き来する生活をしておりました。そんな彼女に少しでも休んでもらいたく、僕は夜寝る時以外は電話をかけないようにしていたのです。彼女は実家に住んでるのですが、基本的にリビングで過ごすので、あまり早い時間から電話をかけても、話せない場合が多いため、スロットに行って時間を潰したり、ゲーセンに行ったり、友人と喋ったりして、あえて時間をずらしていました。
しかし、この気遣いが裏目に出てしまい、僕は彼女をいつも通り構ってあげず、そんな状況に嫌気がさした彼女は、僕に別れを告げてくれました。
彼女自身は、僕に非があるわけではないと言っていますが、約2年間のちりつもに、上のことがトドメを刺したのが原因だと、自分では思っています。
とても大事な彼女を失ってから大切だと気がつく僕は、どこにでもいる馬鹿な男です。ですが、僕は大事な彼女ともう一度笑顔ですごしたいのです。僕以外でもいいのは承知の上です。挽回がとても難しいのも重々承知です。
それでも、おこがましいですが、彼女と共にこれからの人生を歩みたいんです。ぜひご意見いただければ幸いです。本当に有り難いです。

現在も彼女とは連絡をとっており、恨みもなければ未練もない、とスッパリ言われてしましました。それでも今は友達として話をしているので、何か打開策など有れば、知恵を貸してください。とっても大事な彼女なんです。よろしくお願いします。

長々とここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理ですね。

>現在も彼女とは連絡をとっており、恨みもなければ未練もない、とスッパリ言われてしましました。

もしかしたら、好きな人ができたのかもしれません。
    彼女さんは新しい道に進んだんです。少なくとも今は全く芽がありません。

トピ主も新しい道に進みましょう。

• 主さんが夢中になれる彼女じゃなかった

主が本気で夢中なら彼女にに連絡するしうまくいっていたのでは

今はふられたショックで彼女を追いかけたいと思うかもしれないけど

主さんが本気になれる女性は彼女じゃない様な気がします

彼女がもう主に未練はないと言い切っているのに
    まだ連絡を取りたいという主の行動は彼女からすれば

未練がないと言っているのにまだ連絡してくる諦めの悪い男らしくない彼という印象しか残らない存在になってしまうのでは・・

• 別れは前々から考えていた

そこに、ちょうどあなたからの連絡頻度が落ちた。
    嗚呼、ちょうどいいや。
    これを理由っぽくして別れてしまおう。
    こんなもんだと思いますよ。

彼女はいつも「大好き」と言って子犬のようにあなたを慕っていた。だから、彼女は僕に夢中なんだと本気で思ってました?
    違いますよ。
    最初は本気でそう思っていたんでしょう。
    でも、徐々に愛情は冷めていき(遠距離だと心も遠くなります)、でも急に「大好き」をやめてしまうと対応が面倒なので言い続けていただけだと思います。
    実際、私もそうでしたので。

女性が「未練はない」と言った時。
    それは、完全に愛情がなくなったということです。
    男性のように「まだ僕のこと好きなんでしょ」「好きという気持ちはまだ残ってる」ということは女性には当てはまらないんですよ。ゼロなんです。
    あまりしつこくすると、女性はそれを「ストーキング」と見なしますのでご注意を。

• 復縁は無理

トピ主さんがわざと連絡の時間をずらしていたことなど彼女は知っていたのでしょうか?きちんとコミュニケーションがとれていなかったのかなと感じましたが、きっとお別れの原因はトピ主さんが思っていることではないと思いますよ。

私も遠距離恋愛中です。片方が海外赴任中、コロナの影響で去年は会えず、最後に会ってからもう2年近くが経とうとしています。さみしいと思うことはたくさんありますが、それでも「好き」の気持ちのほうが強いのでお別れする選択肢はありません。どちらかというとコロナで会えなくなってからのほうがお互いの気持ちは右肩上がりだったと思います。

トピ主さんは別れた今でも連絡をとったりしているわけですから、かまってもらえずにさみしい思いをしたことが原因ではないと思います。彼女のほうが冷めた、または他に好きな人ができたと考えるほうがしっくりきます。

• 構ってあげなかったせい?

トピを読んでも事情はよくわからないのですが、

トピ主さんがフラれた原因が、
    勉強している彼女を気遣って連絡回数や時間を減らしたから、

と書かれているように見えます。

でもそれより

>スロットに行って時間を潰したり、ゲーセンに行ったり、友人と喋ったりして、

>彼女と共にこれからの人生を歩みたいんです

と言っている事の方に、かなりの違和感を感じます。

つまり、そういう時間の潰し方が彼女から見ると

あなたが大人として頼りない感じに思えたのではないですか?

トピ主さんは学生さんですか?社会人?お若い方ですよね。

他人と「人生を共にする」とは、一体どういうことか、

これから学ぶ年齢なのかもしれません。

逃がした幸せは大きかった、と後悔することこそが

今後の自分を成長させます。

どうすれば将来尊敬してもらえる善き夫になれるのでしょう?

自分を磨き、人のために何ができるか考え、人の心を学び・・・。

新しい素敵な恋と出会えますようお祈りしています。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 復縁は考えない方が

構ってあげなかっただけで別れたくなっちゃうような気持ちならもし復縁できたとしても長続きはしないと思います。 自分がしっかり仕事も自分のことも頑張っていれば、もっといい人が絶対に現れます。お互いマイナスな考えにいかずに尊敬し合える人と出逢えば、寂しいやかまってほしいくらいの理由で別れを切り出されることはないとおもいます。きつく聞こえたならすみません…!

• 老婆心ながら・・・・・

元カノは『切り替えが速い』女性だと思います。

すなわち、トピ主様は既に『終わった過去の人』に認定されているのです。

トピ主様も『切り替えが速い』男性になって、新しい出会いを見つける事をお勧め致します。

尚、彼女がいるお方には、時間つぶしのスロットやゲーセンは感心できません。

時間とお金の浪費以外の何ものでもありません。

そんな時間とお金があれば、彼女へのプレゼントに使うべきです。

• 気持ちは理屈じゃないです

あなたは自分に原因がすべてあって、だから自分が反省して変われば元に戻れるのではと思っておられる

でもね、違うんですよ
    彼女の気持ちがあなたになくなった
    それはあなたにだけ原因があるわけではないんです

いろんな理由があるかもしれませんがん、理屈ではなく
    あなたへの気持ちがなくなった というのが原因なんです

なにをどうあなたが行動変えたとしても彼女の気持ちが戻るとは思えないです

>恨みもなければ未練もない

愛情の反対は無関心なんです

恨みや憎しみがあるならそれが愛情に代わることもあるでしょうが、彼女さんはあなたにすでにそういう気持ちがないんですよ

あきらめましょう

もし彼女さんがあなたに関心を持つとしたら、違う女性に対してあなたの気持ちが向いたときかもしれません
    少なくとも彼女に未練たらたらのあなたに関心は持たないということです

• 諦めましょう。

ちょっと読んでいて、怖かったです。
    彼女は、もうスッパリ言っているのに、あーだこーだと未練がましさが文章に表れているからです。

おそらく、彼女はあなたからの連絡を拒否したら、どうなるのか?察知しているのでしょう。そうならないように友達として話しているのだと思います。内心は豹変したらどうしよう…と不安でしょうね。

今度、あなたから、しばらく連絡しないでみて下さい。
    おそらく、彼女からの連絡はないでしょうから。もう一方通行なんですよ。
    彼女の連絡先を消去しましょう。連絡先があると寂しくて、復縁したくて、連絡してしまう…あなたの思いは重く辛くなってしまうのです。
    もう、忘れるよう努力しましょうよ。

• 打開策は無い。

酷な事を書きますが、彼氏彼女の関係は終わって、今は別の形での付き合い方で動いているのです。

今後の為にアドバイスとしては、もし誰かとお付き合いする事があったとして、相手が資格取得に向けて勉強をするから時間が欲しいと言ったりした場合、会えない時間であなた自身もグレードアップする何かをする事をおすすめします。
    スロットとか娯楽で時間を浪費してはいけません。

• 一度ひく

ここは一度彼女の意見を受け入れた方がいいでしょう。それしかないと思います。だって、恨みも未練もないのでしょ。その状態では付き合えないです。
    あなたの気持ちは抑えておいて、数年間、友達関係を続けてみてはいかがですか? そのうちに、彼女も色々経験して考えが変わるかもしれません。それを待つくらいしかできないと思います。
    もしもそれができないのであれば、諦めるしかないですね。
    だって、未練がないとまで言われているのですから。

• もう一回告白すれば?

別れたけどまだ好きだからもう一回付き合って、って言ってみればいいのでは?
    それで断られたらすっぱり関係を切りましょう。
    別れた、というか振られた相手といつまでもずるずるつながってるから
    気持ちが落ち着かないしモヤモヤするんですよ。

第一構って欲しいなら彼女から電話してくればいいのにそれもなかったなら
    そもそも彼女側は気持ちが冷めてたんでしょ。
    トピ主さんもおやすみコールだけで寂しくなかったなら気持ち冷めてたんですよ。
    「振られた」って言う事でプライドを刺激されて執着が強くなってるだけ。
    失った恋は美しく見えるだけで交際中はそろそろ惰性じゃなかったですか?
    飽きたおもちゃでも勝手に捨てられたら腹が立つってだけの事です。

振られた時に納得できない!ってすぐに会いに行く位の事できなかったならそんなに好きじゃないよ。

• 邪険に扱って去られると惜しくなる現象

>彼女はとても優しくて、仔犬のように僕に「大好き」のアプローチを毎日してきてくれていました。

どんなに邪険にしても↑のような境遇だったから楽しかっただけですよ。
    今更彼女が戻ってきても、形勢は逆転していますから
    主さんにとってはつまらなく感じると思います。

お互い賞味期限切れの関係ということで、
    お忘れになったほうがいいかなと思います!

• 逆の状況を考えてみることじゃ

主殿が大事な試験のためにわき目もふらずに勉強している。
    しかしその彼女は、電話の時間を調整するためと称して遊び呆けている。
    もちろん、主殿と彼女殿は、いまよく言われるところの別人格なので、そのことに何の非もない。しかし、それを主殿は気分よく思うか? せめて、彼女に、何か勉強するとかしていてほしいのではないか。

縁がない、というより嗜好が合わぬ。別れたほうが良かろう。