パートでミスをしました

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

タラ

パートでミスして落ち込んでます。
自分が悪いのはよくわかっていますが、相談できる相手が居なくて家族に八つ当たりしてしまいそうでこわいのでこちらで吐き出させてください。
工場でパートを始めたのですが、1ヶ月程働いてから、当初聞いていた仕事とは違う責任が重い難しい仕事を任されました。
覚える事がたくさんあり、それを主に一人で仕事するのですが、自分は要領良く仕事出来るわけではないのに突然やることになってしまい戸惑っています。
周りの人にもあなたに出来るの?と思われていると思います。
3日目にケアレスミスを3回もしてしまいました。
工場内には私物を持ち込めずメモが出来ず、覚えることがたくさんあり過ぎて忘れてしまうことがあります。
ミスをした日に教えてもらっていた社員さんに指摘された直後に、他のパートさんに悪口を言っているのを聞いてしまいました。
せめて居ない所で悪口言ってくれたら良いのにと思います。
社員さんには謝りましたがあからさまに嫌な顔をされてしまいました。
自分でも荷が重すぎると思っています。
元の仕事に戻れるように相談した方が良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やり始めたばかりなら

ミスがあるのは当たり前。入って教えてもらったのとは違う仕事をしたのでしょ?
    なら、ミスして当たり前です。それを考慮をして考えていると思うよ。

1回教えて出来る人は少数だと思います。たいていは2〜3回教えて覚えるのだと思うな。

反省をなさっているなら、気持ちを切り替えましょ。

そしてパートさんの悪口はたぶん入ったばかりの人に任せるって・・・まだ無理では?って感じの悪口では?
    まだこっちの仕事を覚えたてなのに、難しい仕事を任せるなんての上司への悪口だと思うな。
    半分大丈夫かしら?の心配もあるから。

だから気にしない方がいいよ 鈍感でいた方がいい。

ミスの反省をして、メモが持ち込めないなら、紙にある程度の工程を家で思い出しながら箇条書きにして、ミスしやすい所を(注)みたいに書いて
    ポケットに入るなら入れるか、休憩中に見直すようにすればいいのでは?
    そうすればその内覚えます。

任されたのですから、やってみてダメなら言えばいいのでは?
    たぶんまだ入りたて完全に覚えてないから、新しいのを覚えられるだろうで仕事を任せたのだと思う。
    とにかくまだ覚えたて。ミスして当たり前です。

反省するところは反省、ミスしたことは覚えておき、次同じ失敗しないように注意しながら、仕事すれば慣れますよ。

社員さんの態度はあまりいい態度ではないですね。たぶん話をするのが苦手なのでは?と思います これも気にしない方がいいですよ。

• 変な職場。辞めて次へ行きましょう

そんな悪口を言う職場はこちらから辞めてしまいましょう。

社員一人でやればいいのです。

私なら、体調不良と言って直ぐに辞めますし、
    それで会社が難癖つけて来るようなら、主人の出番です。

• やってしまった!

で、過去は変えられない、
    同じことをしないようにしなくちゃ、
    エイエイオーって人と、

もうあかん!周りも笑ってる、
    ひどいわ、っていう人の
    二極化になるのかな。。

責任感があるからなんでしょうけれど、
    メモが取れないのは、
    トピ主さんだけじゃないし、
    他の仕事にまわされて、
    なんで私が!っていう気持ちもわかるし、
    元の仕事に戻りたいなら、
    上司に相談すればいいと思うんだけど、
    あんまり、自分を責めちゃだめよ。

積極的に、ものを言えるようになるといいですね。

家族に当たり散らしてまで
    そこの職場で耐えることもないと思う。

元気出してね!

• もう少し頑張ってみたら?

人には色々なタイプがいて、一度で覚えれる人もいれば、時間かかってゆっくり覚えて、覚えたら応用のきくタイプもいます。
    私は後者です。誰よりも覚えが悪かったけど、一年後には一番早くミスが少なかったです。
    あなたは責任感がある人なので向いているかも知れませんよ?
    もし本当に無理!と思ったら家族に八つ当たりする前に上に相談しましょう。
    ミスなんて誰にでもあります!失敗を繰り返して学んでいくものです!頑張ってね。