• ホーム
  • 健康
  • 家庭内のケンカを聞こえないようにするには

家庭内のケンカを聞こえないようにするには

レス9
(トピ主2

心や体の悩み

チョッキン

父と母が、毎日罵り合うような喧嘩を始めて二年です。
私は難病で、状態も悪く無職。一人暮らしをすることはできません。
(申し訳ありませんが、詳細は控えさせてください)

ヘッドフォンか何かで、二人の声を聞こえにくくすることは出来ますか?
ぜひともお知恵をお借りしたいです。
最低限のお返事しか出来ないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • んー。

喧嘩の内容は何ですか?
    もしかしてあなたの事では無いですよね?

働かなくても、家事は出来ますか?
    もし出来て、現在親に家事をして貰っているのなら、全ての家事をあなたが担い、少しでも負担を減らしてあげることかなぁ。

• 筆談にかえてもらう

筆談で喧嘩して欲しいですね(笑)
    お互いに罵り合うなら、
    チラシの裏にでも書いておけ!という感じ。
    どんなにヒートアップしても静かですから。

まあそうもいかないので、あえて窓を全開にして
    「さあ!どうぞ!」と言ってみては?

さすがに近所に丸聞こえは恥ずかしいでしょうから。

大変ですね。

お体、お大事にね。

• ノイズキャンセリングのことかな?

ストレス大変ですね
    ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンをそのように使うのは聞きますね
    音楽を聞けばもっと聞こえないかも知れないけど

• 成人なのですか?

一人暮らし出来ないと書くからには、お子さん(小中高大)ではないという事でしょうか。

お小遣いが有るなら、100円ショップで耳栓を買ってみては?
    私は、コロナ禍前に船旅をする事が多く、フェリーの船底の方で雑魚に近いフロアで寝る事も有りましたが(安いので)、耳栓が有れば、寝られました。
    船のエンジン音とか、酔っ払い客(団体)の騒ぎとか、怪獣みたいなイビキ音もカットしてくれましたよ。

• 出来ます

絶え間ない親同士の喧嘩って精神的に辛いでしょうね。
    難病もそれが原因の一つかもしれませんね。

ノイズキャンセリング付きのヘッドホンを探してみてください。
    あまり安物ではなく、評判も良いものを選び、可能なら実際にお店で試して購入されることをお勧めします。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 二つの方法を試して

その一つは、ヘッドホンでラジオ放送を聴く事です。何も聞きたくないと言う事であれば、耳栓もあります。ヘッドホン+耳栓で効果がアップします。
    しかし、完全に音を遮ることは出来ない様です。鼻腔、頭の骨、眼?を通して聞こえて来るようです。

もう一つの方法は、トピ主さんからご両親に「両親の喧嘩」に耐えられないと伝えることです。それを手紙で伝えられたらと思います。喧嘩の声が聞こえなければと言う事ではなく、喧嘩を止めて欲しいと言うのが、トピ主さんの本心なのではありませんか。

• トピ主です

みなさん、アドバイスをありがとうございます。
    家事は、体がひどく痛くない時や、熱が出てない時にはすべてやっております。

耳栓が何種類試してもうまくいかなかったのと、ネットの口コミで、ノイズキャンセリングヘッドホンでは人の声が聞こえるというのを見て、途方に暮れていました。
    (これを先に書いておけば良かったですね。後出しをして申し訳ありません。)

母は最近どんどん過激になって、窓を開けても大声で怒鳴るのをやめません。ひょっとして心を病んでいるのか?と疑うレベルです。
    私にできることは、自分の心身の健康管理。母に心療内科へ行くようにお願いすること。コロナの中、家族が仲良く暮らせるように説得することかと思います。
    それでもヒートアップした時には、説得も耳に入らないので…。そのため、今回トピを立てさせてもらいました。

もう少しだけお付き合い頂けるとうれしいです。

• 動画を見ては?

ノイズキャンセリングの口コミをみて途方に暮れているみたいですが、「ノイズキャンセリング 体験 話し声」と入力して動画を見てください。ノイズキャンセリングが疑似体験できるので口コミよりも参考になると思います。

どの程度の遮音を求められているのか分かりませんが、まだ試してないのなら見る価値はありますよ。

• 通りすがり様

「ノイズキャンセリング 体験 話し声」で、さっそく検索してみました。
    今は体調が悪いため、後日じっくりと体験してみたいと思います。
    考え方が後ろ向きになっていて、動画サイトで調べる方法は、なぜか思いつきませんでした。どうしてなのか自分でもわかりません。本当にありがとうございました。

これまでの皆様も、りく様・ペンギン様・白桃様・ことり様・メロンソーダ様・意地悪猫様、私のためにお時間を割いて下さり、ありがとうございました。
    これにてトピを閉めさせて頂きます。