バイト中にばったり 

レス35
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

soyo

こんにちは
或る地方都市に住む20代です。

このご時世、勤務先もいろいろ不調で、社員に対し副業OKが出ました。
私も考えた末に友人の紹介でクラブの案内係をすることにしました。時給が良いからです。

仕事内容は出入り口でお客様をお迎えしお席まで案内するというもので、席には着きません。

ところがある晩に、彼と偶然にお客さまと案内係というシチュエーションで会ってしまったのです。同じ会社でお付き合いし結婚前提にというところまで進んでいる相手です。

気まずかったのですが、彼が接待ではなく1人で訪れたのは余計に引っ掛かります。誰かを指名するのだろうかとか、でもこちらも勤務中ですのでそちらばかり見る訳にもいきません。

翌日LINEが来て「自分は全く気にしてないから」との内容でしたが、気にするのはこちらです。

高級クラブですので料金もそれなりです。そういうところに出入りする彼の裏面を見ました。

とても人間的に良い人だと思っていましたが、今はこのまま結婚前提で進んでいくのかお別れかで心が揺れています。

何かアドバイスを頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理由を聞きましたか?

なぜ彼が一人できたのかちゃんと聞きましたか?
    お気に入りのホステスさんがいるなら結婚後も通うでしょうね。
    包み隠さず話してもらってから結論を出しても良いのでは?

• 裏の顔?

女性のいる飲み屋に行く男性なんて、沢山いますよ?

接待じゃなく1人で飲みに来る方もいます。

別にやましい事ではなく、単にお酒を飲みに来るだけです。

大昔に、私もそういった所でバイトしてましたが、彼女持ち、妻帯者の方も普通にきますし、皆んながみんな女の子目当てという訳でもありませんよ。

自分は「そういうところ」でバイトしているのに、彼が飲みに行くのはダメなんですか?

裏の顔と言うなら、そういうところで働けるトピ主さんの「裏の顔」を、彼は見てしまった気持ちなのでは?

自分は案内係だから、接客をしている女性とは違うとでも思っているのですか?

彼は「気にしない」と言ってくれています。

トピ主さんの事情も分かって言ってくれているのでしょうし、本当に良い人なのでしょうね。

そういったところで働いている女性に対しての偏見も持たない男性なのでしょう。

彼は何も悪い事はしてませんが、トピ主さんがそれによって彼の事が信頼できないと思うなら、別れた方がいいのかもしれませんね。

• 「自分は全く気にしてないから」には笑った

何を「気にしてない」のか聞いてみたいですね。

若いのに高級クラブにお一人様で訪れるって、通い慣れてるし、羽振りが良いのね。
    お気に入りの子がいるのかな。

私なら、このLINE内容で相当彼に対して幻滅です。
    なんか、もっと違う言い回しがあると思うし、まずは自身の釈明から始まるべきじゃないかなと。
    「俺は良いけど、お前はダメ」みたいなジャイアン的思想が垣間見れるから。

• クラブって

夜のお仕事、お水ですよね。単なる案内係でも時給が良いということは相応の理由があります。服装とかもある程度華美というか、特殊なのではないですか?

いくら副業OKでもそういうところでバイトする女性との結婚は、気にする人が多いです。お客で行くのは別に問題ありません。そういうお店なのですから。

彼が「気にしていない」とラインしてきたのは、バイト先がばれて貴女が気まずかったはずと考えたからで、普通の感覚です。

地方都市だったら、これからも他に知り合いが来店するかもしれませんよ。上司や親戚のおじさんとか。別のバイトに変わったほうが良いと思いますが。

• そうじゃなくて

トピ主さんがトピ主さんの発想で判断をするように彼は彼の発想で判断をするということ。

つまり、「自分は全く気にしてないから」という発言は彼の発想ではトピ主さんが彼または男性目線で「よろしくない」ことをしているということ。

「自分は全く気にしてないから」とは一般的な男性なら気にするという意味。

トピ主さんはトピ主さんで判断をすればいいけど、彼にはトピ主さんがそう見られているという事。

お別れに向かうと思うのでお別れでいい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まず話し合ってみないと

そんな高級な場所へプライベートで度々行っているのか でも トピ主さんも
    彼氏さんに話さず そのお店でバイトをしていたわけですよね

お互いにきちんと話しましょう

• ドライな2人?

同じ社内で結婚前提のお付き合いをしている彼にも バイトをする事は秘密にしていたのですか?
    そして ばったり会うまで トピ主さんは彼がそういうお店に出入りしている事は知らなかった?

お互いに色々あるのでしょうね。
    心に思う事があるのはお互い様だと思うので 彼と話してから今後のお付き合いについては決められたらいいと思いますよ。

• 彼に聞いてみるしかない。

高級クラブなら
    綺麗な女性を置いて、ゆっくりお酒を飲む
    お金かかりますよね。

そういうお店に彼氏は出入りしていたなんてショックです。
    へー、そうなんだー、、
    あんた、ここ来るの?ってねー

浮気してるとか、女性にチヤホヤされて鼻の下伸ばしてる、、
    とかでなく、、
    一杯飲み屋でなくクラブでしょ?
    羽振りの良いおじさま達の夜の社交場ってイメージだから。

あなたが副業のアルバイトをそのお店にしたのを
    彼には言ってなかったんですよね?

同じ会社でしょ?業績が悪いというのは2人とも、分かってる。
    副業OKになった。
    友人の紹介で
    ◯◯でアルバイトするわ。席につかない。受付なの。ーとか話しなかったの?
    結婚考えてる相手だよね?

気にしてる、してない、って
    ハイハイ、
    でも、そこじゃないのですよ。

あなたのアルバイトは良いとして
    業績悪い会社ならお給料も減る可能性もあるし夏のボーナスも出るのか?

彼はお酒の席でいくら使っているのかな。
    金銭感覚大丈夫なの?
    クラブのホステスさんの太客だとしたら入れあげてる可能性もある。

確認したら?
    結婚したら、そういう飲み屋には行けなくなるよー。
    家庭に縛られなく遊びたい男性なら結婚はしない方がいいもの。

• 二人とも変わってる

…ように感じました。ごめんなさい。

彼の「気にしてない」発言。
    そりゃトピ主さんからすればオマエが言うか!?ですよね。
    トピ主さんはそんな汚い言葉使わないと思いますが。

そしてトピ主さんも彼にバイトのこと話さなかったのですね。
    社内恋愛で結婚まで考えてるのに?

あと、「人間的に良い人だと思ってた」けど「彼の裏面を見た」とはどういう意味でしょうか。
    今の若い人で女性のいるクラブに行くって珍しいですけど、犯罪的なことでもないし。
    トピ主さんも、彼に黙って案内係とはいえクラブで働いているなら、裏だとか言えた立場でないのでは?

いろいろと波長が合わないように思います。

なんだかトピでは二人とも今時のクールな美男美女カップルみたいなイメージなんですけど、そんな他人行儀な関係で本当に結婚するの?って感じですね。

• 仕事内容の確認

ふと思ったのですが、トピ主さんがクラブで働いているという話が
    彼氏さんの耳に入り、彼氏さんはそれを確認するために
    お客さんとしてクラブに来たのではないでしょうか。

• それぞれの裏の顔

自分も、トピ主カップルは両方変わってるなと思いました。

どちらも何かしら隠し事しているのですよね。

一度腹を割って、忌憚無く話し合ってみたら。
    案外意気投合するかもしれないし、それなら結婚に問題は無いでしょう。

• 彼氏に副業OKな事話しましたか?

彼氏に副業OKで受付案内の仕事を始めたって話しましたか?多分、受付案内の仕事だと思ってないかも、そう言うお店で働く女の子だと思われてて、で、俺気にして無いからみたいなLINEだったのかもしれませんね。だから俺がこの店で飲んでても貴方も気にしないでしょ?みたいな感じ?とりあえず受付案内って事は話したほうが良いのでは?

• トピ主です

トピ主です。

レスを有り難うございます。

レスにも複数ご指摘がありました通り
    彼と話し合いました。多分に恥かしかったのですがそうも言っておれません。
    彼の言い分は
    会社が社用で使っていた店が長引く自粛で経営難となり閉店した。
    新しい店として当店(私がバイトしている店)が浮かんだ。
    上司から下調べを指示され初めて来店した。
    自分はこの店の常連ではない。
    下調べとは、クレジットOKか否か、領収書の宛名、スタッフの顔ぶれと対応、店の雰囲気等々の調査だそうです。
    トピ主がここでバイトしているとは知らなかった。

彼の言い分を100パーセント信じる訳ではありませんが、一応話としてはあり得るかなと思いました。

一方私の方ですが
    説明に窮したのは例えばバイト中の服装です。そのままではとても日中に道は歩けないコスチュームです。
    それについて彼はポーカーフェイスで無関心を装ってました。

彼との今後について自分の中で結論は出てません。

• 彼も似たような気持ちでは?

結婚を前提に付き合ってる彼女がなんの相談もなく、そのような副業してることに戸惑うでしょ。

>私も考えた末に友人の紹介でクラブの案内係をすることにしました。時給が良いからです。
    時間が良ければどんな仕事でもしちゃうの?

>翌日LINEが来て「自分は全く気にしてないから」との内容でしたが、気にするのはこちらです。
    いや、お互い様ですよ。

>とても人間的に良い人だと思っていましたが、今はこのまま結婚前提で進んでいくのかお別れかで心が揺れています。
    彼もあなたの裏の顔を見て同様に考えているので話し合うしかないんじゃないですか?
    話し合えないような仲ならまず結婚は無理でしょ。

• 先手を打たれたのよ。

気にしてないから。

といえばあなたが追及してこないと思って言ってるのよ。

ホステスさんに聞いたらいいじゃないの?
    あのお客さん、いつも一人で来るの?誰目当て??

とね。

案外、接待連れてこられたことがあって、良かったから自分も使おうかと料金など下見に来たとかそんなのかも?

• お互い様のような

結婚まで考えているなら、コロナ禍でのバイトの話をしてもいい関係ですよね?彼からしたら‘あなたの裏の顔’を知ってしまった状態なのでは?

私からすると彼氏の方がギョッとしたかもしれませんね。男性は職種によっては接待でクラブに行くなんて普通ですから。お互い疑心暗鬼なら縁がなければこのまま終わっても仕方ないでしょうね。

• 隠れて水商売をしてたけど自分は気にしないからねってこと

高級クラブに一人で出入りするような人だった、という事をトピ主さんは不誠実だ、裏の顔がある、と一方的に感じているようですが、

トピ主さんも、時給が高いからといって露出の高い服で接客するような仕事を選んだ、しかも彼に事前に相談もせず内緒でしていた、という点でかなり不誠実な人です。

だいたい、クラブ勤めじゃ帰宅時間も相当遅いと思うんですけど、よくバレませんでしたね?

でも考えようによっちゃ、2人ともお付き合いしている相手に隠し事しても平気な同じタイプですし、需要と供給が成り立っているというか、トピ主さんの容姿は彼好みのお店にいるような女の子のタイプに合致しているんでしょう。
    それに高級クラブで遊べるほどの金銭的余裕がある事は分かったんですし。

同じくらいの2人なので、そのままお互い水に流して付き合えばいいんじゃないかな、と思います。

• どこがお互い様?

稼ぐために高級クラブでバイトする人とそこを一般客として利用する人。

他の方々はこれのどこがお互い様なんだと言ってるのでしょうか?
    全然立場が違うでしょ。

>上司から下調べを指示され初めて来店した。

こんな嘘くさいこと信用しますか?
    本当は何の用事で行ったのか、真相を確かめたいですね。

• 元スナックママからの意見

すみません。結婚前に水商売をしていました。
    スナックを経営してましたので、水商売目線で書かせていただきます。

クラブのお客さまは、キャバやスナックなどと客層が違います。
    それなりのお客様がくるし、上品に飲むお客様多いし
    接待などで行ってるのなら、1人で接待の日以外にも来たりするのは珍しくないと思います。

どんなふうに、彼氏さんがお店をつかってるのかわからないですが私ならありです。

仕事でつかうお店の人とは仲良くなってるほうがいいと思うからです。

• 自分の事は棚に上げて

自分は何しても良いけど、彼はダメです。って話ね。
    それと、貴女は彼の事を信用出来無くなったと言う事かな?
    自分の事は棚に上げてさ。

彼の言っている事は本当だと思う。店に確かめれば分かる嘘は言わないでしょ。
    でもね、貴女は彼に黙ってバイトをしている事は事実ですよ。
    その辺を良く考えてね。
    二人の今後について、貴女が口出しできる立場じゃないと思うな。

気になる事は、彼は貴女がバイトしている事知らなかったのかな?
    本当はバイトの件を知っていて、貴女のバイト先を下調べ先にしたのかも・・・
    ま〜下調べと言う点は本当なんだろうけど。

• うーん

仕事としてクラブにいたトピ主さんと客として訪れた彼氏とでは立場がまるで違うと思います。
    職業に貴賎はありませんし、トピ主さんが副業としてクラブを選んだことは責められることではありません。

でも、彼氏の方はそのようなお店へ一人で平気で入れる人です。
    下調べなんておかしな言い訳を信じるんですか?
    行きつけのお店があるのは珍しいことではありませんが、
    女性がいるお店へ一人で通っている人は要注意だと思います。

身内の恥を晒しますが、私の夫はスナックに通い詰めホステスさんを本気で落とそうとしていました。
    そのようなお店では接客する側も商売のテクニックとして疑似恋愛のような雰囲気を出してくるものです。
    それにまんまとハマっているのが彼氏さんではありませんか。
    私ならこのような男性は絶対にお断りです。

• 問題はほかにあると思うけど

「元スナックママさんだという「かな」さんのご意見にあるように、
    会社の若手がクラブの下見にひとりで行く、ということはあり得ると思います。

それよりも、結婚も考えているというのに、こうしたときに彼本人の説明を聞きもせず
    「裏面をみた」と思ったり、別れを考えたり、という方向に思考が向かうのが
    問題じゃないかなと思います。

そもそも、副業でバイトすることにしたって話も彼にしてなかったということですよね。
    普通は結婚するかもしれないくらいの相手ならそういう話もするし
    そしたら「どこの店?」って会話にもなるでしょう。

彼がひとりで高級クラブにいくことよりも、
    2人のコミュニケーションがとれていないことのほうが、
    おつきあいや、結婚を考える場合には問題にするべきじゃないかなと思いました。

• トピ主さんの方が立場弱いかと

バニーちゃんの服装ですか?
    客席に案内するだけのバイトとはいえ、
    婚約者がそのようなバイトは、
    私が親だったら、結婚考え直してほしいレベルです。
    時給に惹かれ、外には出れない服装の仕事をするのは、
    今後大丈夫か?
    金遣いあらいのか?
    とか、色々心配になります。

• 私、知ってるかも、健全なお店ですよね

多分ですが…

私は女性ですが過去、上司に連れられてそのお店に来店したことがありますよ。上司は、まさに接待で使っていると言っていました!(笑)

いきなり連れて行かれて、女性のコスチュームには驚きました。確かに あの格好で街中は歩けないし、電車にも乗れませんね(笑)

でも客がホステスさんをべたべた触ったりするようなお店ではないですよね。濃厚接触ナシのちゃんとしたお店…。コスチュームは際どいからスタイルが良い美人さんにしか出来ないとは思いますが…。

決していかがわしいお店ではなく、レストランのフロアスタッフみたいな感じですよね?

多分、彼の話は本当ではないでしょうか。所謂、女性を口説くのが目当てで行くような店ではないと思います。

私が想像しているお店なら、お互い気にしなくて良いと思いますよ。

• 下調べを部下にさせない

普通はさせませんよ。
    下調べをさせるということは経費は会社持ちで、、でしょうか?
    そんな理由で経費を清算できる立場に彼はいるのですか?

それにコロナの自粛下、部下にそのような指示をする上司などいません。
    そんな上司がいたら問題になりますよ。

もしかしたら彼はお酒好き。
    このような人は結婚しても毎晩アルコールでしょうね。
    あなた大変なことになるかもしれませんよ。

• 下見?

だったら接待等で会社の上司とか彼以外の人も来るようになるけど
    良いの?

案内係って言ってるけど他の人はそうは思わないかも知れないし、
    会社の人がいろいろご来店って
    トピ主さん良いの?

• 女性を口説くならもっと安い店に行くのでは?

二度目レスです。

先ほど、そのお店を知ってるかも?と書いた者です。

もし女性を口説くなら高級クラブよりももっと敷居が低いお店を選ぶのではありませんか?

私が上司に連れて行かれた店は、全国チェーンで法人会員制度がありましたよ。管理職以上でないと入会出来ないなど制限されていて、私が来店したときは、下品なお客さんもいなかった気がします。

ちなみに私達の職業は、世間的にはかなりお堅い仕事です。だからこそ「え?このお店?」と驚いたのですが、業界では有名な品格のあるお店として名が通っているみたいで、夜の飲食店にも色々なものがあるのだなと、ちょっとした社会勉強になりました。

あまり心配しないで様子を見守ってみては?

ご結婚されて十年くらい経った頃には、「あの時は驚いたよね!」と二人で大笑いしてネタに出来るくらいになっていそうな気がします。そうなるといいですね。

トピ主さん、ぜひ今の美貌をキープしてください(笑)

• ええと・・・

>翌日LINEが来て「自分は全く気にしてないから」との内容でしたが、気にするのはこちらです。

そうですか。
    でもご自分が、「そのままではとても日中に道は歩けないコスチューム」を着てお仕事されているということについては、もう少し自覚なさった方がいいと思いますよ。
    職業に貴賎はなくとも、人の心にはそれぞれの価値観と先入観があります。

そもそも、トピ主さんの副業は、彼のような男性がいないと成立しません。
    彼にトピ主さんの副業に理解のあることを嬉しく思うのならともかく、何故トピ主さんが「気にするのはこちらです」なんて言えるのでしょうか。
    彼が気にしなくても自分は気にするというのなら、その副業はすぐにおやめになることをお勧めします。

• う〜ん

どちらも、お互いに「そういう事もあるよね」で終らせれば
    別にいいじゃん…という感じですよね?
    何でお互いに上からなんだろ(苦笑)

彼の接待に使う店の選定…なんてのもまぁ普通にあるし
    疑う必要も無さそう。というか、お店の人に
    「あの人、初めて?」と聞けば良かっただけの話かなと。

彼としても、席に着くようなバイトでは無いと分かれば
    別にいっか。でしょう。
    水商売の女性にも慣れてるだろうから、気にしないでしょうね。

トピ主が別れよう?と考える事が良く分かりませんが
    お好きにどうぞ…という感じでしょうかね。

• 結婚前提にというところまで?

結婚前提なの?その手前なの?

どちらにしても結婚が本決まりな訳ではないから、彼がどこへ行こうが自由でしょう。

それは主さんも同じ。
    でも主さんは不特定多数の男性の前で、路上を歩けない格好を平気でできてしまうのですよね?

彼は接待にせよ、自腹にせよ、高級クラブに出入りできるぐらいの企業にお勤めなのだから、引く手あまた。

そんな彼が気にしないと言っているのだから、かなり惚れられているのでしょう。
    よって結婚しちゃっ下さい!