なかなか痩せない

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

アハハ

159cm75kg。50代半ば…。18時以降食べない、朝は、プロテイン飲み。スマートウォッチつけて、トータル8千歩歩けるように頑張ってますが…痩せないです。どうしたら、ダイエット成功しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何とも言えない

肥り方も色んなタイプがあるし。せめてその中身をご自身で内観されるところからでしょうけど。

怪我や持病、通常的に服用してる薬など無かったら、1年以上掛けて居ればある程度の変化はあるハズだけど。

• カロリー計算

50代後半女性です。昨年の7月から4ヶ月であ10キロダイエット成功しました。現在は現状維持です。

私の場合肝機能が高くなり医師からこのままだと肝硬変になると脅されたので頑張れたのだと思います。

病院で栄養相談を受けました。1日1400カロリーです。飲み物はお茶か水です。

• 仕事する

仕事をしていないなら、仕事をするのが一番です。

身体を動かす仕事で間食が出来ない職場なら、痩せてお金も稼げて、一石二鳥です。
     通勤も、自転車で行ける所がいいですよ。もちろん、電動自転車で楽しちゃいけません。帰りは、ちょっと遠回りして帰ってくればベスト。

それより、18時以前に、何をどの位食べているのでしょうか?
     痩せないのは、単純に、食事の問題だと思います。そして、飲み物。甘い飲み物が、大好きじゃありませんか?飲み物だと、あまり罪悪感がないかもしれませんけど、お茶(ノンシュガー・甘味料ゼロの、ただのお茶)と水以外ダメです。

また、飲酒や喫煙は?

• 食べていないものではなく食べているものを見直し

今何をどのくらい召し上がっていますか?

その量とカロリーが適切ではないのだと思います。
    でなければ、なんらかのホルモン異常。
    その両方も考えられます。

1日食べないだけでも、瞬間的に体重は減ります。
    五十代女性です。
    ただ、私もダイエット失敗し続けています。
    食事制限が続けられず、リバウンド中です。

塩分の多いもの、糖質の高いもの、脂質多いもの、小麦製品、これらを大量に摂取している時間帯があるのでは?

今現在食べているものと時間帯を書き出してみてください。

• 毎日どれぐらい食べていますか?

アラフィフ男です。167cmで現在58〜59kgぐらいです(もともと太りづらい体質)。朝のプロテインは何のためですか?まぁ、それはよしとして、体を構成するための元は「食事」しかありません。摂取カロリーを減らすのがいいと思います。理論上、摂取した以上(もっと言えば体に吸収された以上)のものが身につくことはありません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • Post Script

朝は食欲がないのでインスタントのブラックコーヒーと1cm角ほどのチョコーレート3個だけです。昼・夕は合わせて2000〜2500kcalぐらい食べてます。仕事はたいして体力使わない時もあれば激しく使うときもあります。

• 努力が足らないと思います

8000歩っているのは、いわゆる標準の健康体の人が
    健康維持のために求められる運動量であって
    生活の中で途切れ途切れに普通の速さで8000歩歩いたって
    痩せるのは難しいと思います

私はお散歩→ウォーキング→ノルディックウォーキングと
    レベルを上げていったつもりでしたが
    疲れるばかりでほとんど体重減にはつながりませんでした
    ウォーキングするくらいなら同じスピードでもジョギングの方が痩せる、
    というのが今の持論です

最初は500mも走らないうちに顔面蒼白になりダウンしましたが
    少しずつ距離を伸ばし
    今では平日5km、休日7〜8km位を
    ちょっと疲れるくらいで走れるようになりました
    体育の授業みたいに頑張りません
    おじいちゃんたちに追い抜かれるくらいのゆっくりさです
    だから月に1kgしか痩せません

私のやり方では基本体重は落ちません
    前日汗だくで走っても翌日体重増なんてこともあります
    それでも続けていると1月に2日くらい体重がググっと落ちる日があるんです
    それで月1kgずつ痩せれてるんです
    その日は決まったタイミングでは来ません
    でも1月に一度必ずやってきます

すごく頑張っても月に1kgなんて骨折り損だわ、っておもいます?
    でも1年間続ければ63kg、2年後には51kgですよ

あと、プロテインは朝には高カロリーだと思います
    飲むならジョギング後に飲みましょう

• 応援しています。

病気の副作用もあり過食を繰り返し、トピ主様より太っていました。
    身長160cmで、体重は80kgありました。

数年掛けて30kg痩せましたが、最初の半年は気合が入りまくっていたのと、落ちる脂肪が多かったので、半年間で15kg落ちました。

私はウォーキングと筋トレを、ほぼ毎日していました。
    食事はかなり適当で、トピ主様は凄いなぁと思いますが、その食生活をずっと続けられますか?

ちなみに肝心のダイエットしている期間が記載されていませんが、どれぐらいでしょうが?
    まさか1ヶ月とかでは無いですよね?
    最低3ヶ月続ければ、かなり痩せると思うんですけどね。
    18時以降食べないからと油断して、それまでにかなり食べ過ぎているとか?

• たった8000歩じゃ痩せないと思う

がっかりするレスになってしまうと思いますが、正直、たった8000歩じゃ痩せないと思います。
    今の状態でプロテイン飲んでも意味ないと思います。

なぜなら、私は仕事でよく動くので毎日17000歩くらい歩いています。
    残業の時なんかは20,000歩以上歩く日もざらです。
    朝昼も軽めで、夕食は炭水化物はほとんど食べないですけど、痩せはしませんから。
    標準体重をキープは出来ているし、食べ過ぎて1、2キロ太っても数日ですぐ戻る程度です。
    だから、トピ主さんのやっていることは、残念ながらダイエットにはなっていないと思います。

やはり、徹底的に食事管理した方がいいと思いますよ。
    アプリなどで自分が摂っているカロリーを計算してみて下さい。
    多分、消費カロリーより摂取カロリーの方が上回っていると思います。
    食事制限をした上で、8000歩くらいの日常で歩ける歩数ではなく、有酸素運動を取り入れていかないとダメかな…と思います。
    75キロという体重は、長年摂取カロリーをオーバーしてきた結果です。
    厳しい言い方ですが、今のような運動になってるか、なってないか分からない程度の緩い生活では、痩せるのは無理だと思います。
    一念発起しないと…。

• 歳取って来たら

新陳代謝が悪くなり痩せませんよ。痩せない痩せないという人は
    食べてます!絶対に。

• ウォーキングは効率が悪い

健康維持にはウォーキングは最適だと思いますが、ウォーキングでのカロリー消費はしれてるのでダイエットには非効率です。

1時間ウォーキングするよりエアロバイクを1時間すれば倍のカロリーが消費できます。

同じ年代ですが、健康診断で引っかかりまして、エアロバイクを買って毎日1時間やるのと筋トレを朝晩するようにしたら1年かけて10キロ痩せました。最初はなかなか落ちなくて体重落ちなくても体質改善すればいいかって考えてたのですが、3ヶ月ほどの横ばいを過ぎたらスルスルと体重が落ちていきました。そしてその後はまた横ばいになってますが体調はとてもいいのでこれが自分のベスト体重なのだと思うことにしてます。

食事は薄味、野菜多め、ゆっくり食べる程度のことを気をつけてます。ケーキが好きなので週に1回はご褒美で食べて翌日のお昼はしらたきパスタにしたりして調節してます。

• 過去カロリーの摂取が消費より上回り続け、現在がトントンなだけ

過去のカロリーオーバー分が乗っかったままの状態なのですよ。

痩せを目指すならば、摂取量を減らすが消費量を増やすしかありません。

何を口に入れたか無記入ですね。
    ここに原因があると予測してます。

長年の習慣を一朝一夕で変えるのはハードル高そうです。

中肉中背の人の当たり前の習慣と肥満の人との間には激しくズレがあるのです。
    苦にもならない日常の当たり前の習慣が、肥満の人には苦でしかなく修行レベルのようです。

何か大きな悩みがありませんか?食べることで発散していませんか?
    それを身体を動かす方に向けられたらいいのですよ。
    掃除でも片付けでも何でも。

• 私が痩せた方法を書きます

実行するかどうかは、別として。

ダイエット用遺伝子検査をします(郵送でできます)
    結果を待ってる間に体脂肪計を買います。できれば筋肉量や体脂肪率、基礎代謝がわかるものを。
    食べ物のPFC栄養素について、本を数冊読んで勉強します。

遺伝子検査の結果が来たら、自分の代謝傾向に合わせたPFCの食事メニューを、食事管理アプリを利用して作ります。カロリーは基礎代謝+100キロカロリーです。
    食べた物を記録して、PFC割合と総カロリーを計算し、毎日反省検討します。

まずは食事管理とストレッチをしながら60キロまで落とします。
    (重い体重のまま過激な運動すると関節など壊すので)

体重がほどよいところまで落ちたら、女性向け筋トレと筋トレメシについて勉強します。
    私は週5で1日2時間筋トレしました。有酸素運動はやっても1時間で充分。
    プロテインは飲むなら筋トレ後が一番効果的です。

私は半年で脂肪がごっそり落ちました。
    実行できれば、病気など無いかぎりおそらく痩せます。

今のトピ主さんは、ダイエットの正しい知識がかなり不足気味と思われます。
    確実に痩せたいなら、食事管理の勉強が必須です。

• 感想

まず日にトータル8000歩は少ないです。
    最低1万歩ですが、ただ単に歩いているだけでは効果はありません。
    時速5km以上のペースで30分以上歩き、汗をかかないことには
    ほとんど消費出来ていませんから。