10ヶ月の娘が呼び掛けに反応しない

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

トピ主

現在10ヶ月になる娘の話なんですが、
旦那が単身赴任なのもあるのか、ママっ子で後追いも凄いし、一日中私にベッタリです。
遊ぶ時間もご機嫌でケタケタと笑い、真似っ子も上手になり、バイバイや、イヤイヤ、美味しい、どーも、っと身振りをしたり、好きな音楽に合わせて手遊びして踊ったり、至って順調に成長していると思っているのですが、私の呼び掛けにだけ反応しないんです。

おじいちゃん、おばあちゃんや、他の家族が名前を呼ぶと振り返るのですが、私が名前を呼んでも10回に1回くらいしか振り返りません。

嫌われてる訳では無いと思っているのですが、私の呼び掛けだけに反応しないのが、寂しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知恵がついてきた

20歳と高校生の娘がいます。
    小さい頃の録画を最近見返してます。
    結構月齢が6〜7ヵ月でも、言葉が通じていたんだなと、ふと思い出してました。

10ヵ月ですと、聞こえていて誰の声だか聞き分けも出来てると思います。
    でもとぼけていたりしませんか?うちの娘達も私の母が抱っこして、私が顔を見ようと正面に回ると、くるりと反対側に向いたりして絶対に目を合わさないようにとぼけたりしてました。あれは照れなのか??
    知恵がついてきて、とぼけてみたり聞こえてないふりしたり。
    そんな遊びなのかもしれません。