約束が実現しない

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぱいろっと

2年ぶりに再会した元彼についてです。
地方で出会い、彼が仕事で関東へ行くことになり2年前別れたのですが、私が去年上京しひょんなことから連絡を取るようになり年明けに再会しました。

その再会するまでの彼の様子が意味不明で。
会う日にちだけ決まって、時間とか決めてないのに急に既読無視で返信こないと思ってたら、ホーム画が付き合ってた頃に私が教えたカフェの写真(彼と出会ったその地方に1店舗しかない)にしていたり、インスタ教えて〜と言うので交換したら、翌日そのカフェの写真を投稿していたり、でも会う約束は実現されず..なんてことが2回くらいあって、を経て再会したのですが(笑)

会った日はすごく楽しくて話も弾みました。純粋に2年ぶりの再会を楽しんだというかんじで。

その後また会おうとなりましたが、彼が土日休みなの知ってたので、平日は仕事だよね?と聞くと(私がシフト制なので)今月はわりかし大丈夫だよ〜、と。じゃあ来週だと、いつ空いてる?と送るとまた既読無視に...。

その1週間後、私が職場の先輩とご飯行くストーリーをあげた日に、「遅くなった、いつが空いてる?」とラインきましたが返信するとまた既読無視。

それからまた1週間経ちましたが,その間に匂わせっぽいストーリーをあげたりしてて、いやもうなんなの?ってかんじです。(今文字打ってて何してるんだろって笑っちゃいました)
どういった気持ちでこんなことしてるんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既読無視2回でしょ?

私なら、会話が続かない、返事が来ない人は、放置します。

2度も質問の返事がないなんて失礼ですね。

もう相手にしないことです。

相手から誘ってくるまで放置。誘ってきても断るかも。 あまり気がないし、他にもいそうですね、、、

• 今カノ

彼女がいて、喧嘩したり、すれ違ったりした時のストレス解消にしてるんでしょ。

本命は、今カノ。
    だから、今カノとの都合で連絡したりしなかったりが起こる。
    匂わせ投稿も同じ。
    今カノ対策でしょう。
    ヤキモチ妬かせたかったり、ご機嫌とったり。

フェードアウトしたらいいと思います。
    本気の男性のアプローチとは違うと気付いてるでしょう?

• 思わせぶりな態度で

惑わせてる「つもり」なんじゃないですか?
    こちらも既読無視でもう相手するのやめましょう。

• 本命の彼女がいるんじゃないの

彼は主さんにあまり興味はない様な感じがします

ただ彼が暇な時だけ返信してあげようかって感じにもみえます
    真面目に付き合わずただの友達として接したらどうですか

• ごめん

これ暇つぶしの範疇だと思うよ。

それか「ついで」程度の話。

約束が実現しないのではなく、彼自身はその約束を大したものだと考えておらず優先順位は非常に低い。
    当然、優先順位の高いものから予定も何もかもが決まっていき時間が余って暇が出来たら返事が来るかもしれない。

それすら面倒くさくなって連絡しないのかもしれない。

正直、お別れして完全に知人友人になっているんじゃないかな?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんこそどういう気持ちなの

しょっちゅう既読無視して話が進まず日程も決める様子がないなら放っとけばいい。なんでそんな必死に元カレと会う約束を取り付けようとしてるのか不思議です。「こっちは〇日と〇日なら大丈夫、会うなら連絡早めにしてね」とでも送っておけば済む話。
    こまめにインスタをチェックして、その内容に「におわせ画像アップして何なの〜」と振り回されて、ホントどういう気持ちでそんな事してるの?元カレにすごく期待してるように見えますが。

既読無視や予定を合わせようとしない元カレは、そもそもトピ主の為に予定を空ける気はないんでしょう。例えば週末は今カノの為にキープしておかないと怪しまれるからギリギリまで空くかどうか判定できないとか。
    でも予定が何にも入らなければ元カノと会ってもいいかなと思ってる。その程度じゃないでしょうか。常に2番手より下の位置なんだと思います。

読んでると、トピ主さんには今彼いないよね?元カレと気軽に連絡取ったり会う約束してるんだから彼氏はいないのだと推測します。
    元カレと2年ぶりに会って話も弾んで、気持ちが再燃してきてないでしょうか?そんな風に見えますよ。
    元カレには他に休日一緒に過ごす第一候補がいるっぽい。わざわざ匂わせ投稿するくらいなら直接LINEででも話すればいいのに、匂わせ程度でないとバレたら困る相手がいるからインスタの匂わせなんでは?有名人の匂わせもそういう感じですよね。

トピ主さんもインスタ投稿に「匂わせてる〜!」と反応して浮かれてますよね。なのに約束が進まないのにヤキモキして他の人には言えないから掲示板で相談。。なんか典型的な浮気や不倫が始まりそうな展開だなと思いました。元彼に振り回されすぎです。

結論:大事にしたい人、好意がある人に既読無視はしません。インスタで匂わせたりせず直接連絡を取ります。

• 主さんへの優先順位は限りなく低い。

彼は何にも考えてないと思うよ。
    そう思う理由は、

・既読無視が多いという事は主さんの優先順位が低い

からです。
    主さんは彼とヨリを戻したいとか思ってないんですよね?
    だったら主さんもそれくらいの距離感で付き合う事です。
    彼にとって主さんの優先順位は限りなく低く、深く考えてないという事です。
    主さんも深く考えないで、知人として付き合っていく方が精神的に楽だと思いますよ。