彼氏にふられた理由がつらい

レス332
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
331332 / 332
  • 結婚できないことはないですよ。

その彼とは無理だと思うけれど、結婚自体はご縁さえあればできますよ。幸せになれます。

私も嘔吐こそないけれど酒癖は悪い方です。
    今の夫とつきあいたての頃に、見知らぬ人と路上で大げんかして彼に必死で止められました。
    その後も何度か彼の前で醜態を晒してますが、向こうからプロポーズされて現在結婚15年です。

プロポーズの日でさえ、嬉しくて飲みすぎちゃいました。他人様から見たらサイアクですよね。
    それでも現在は平和に暮らしています。世の中にはちゃんとご縁のある人というのがいると思います。

その彼はお酒の件で幻滅したのは確かでしょうが、他にも何か思うところがあってトピ主さんから離れていったのかもしれません。
    いわゆるご縁がなかったというやつです。

でも、トピ主さんを一方的に責めるわけじゃなく「ごめん」と自分が悪いかのように言ってくれる彼は優しい人ですね。なかなかいないと思います。

それだけに離れがたくなる気持ちは分かるけど、ここはやはり優しい彼のためにも離れてあげましょう。これ以上彼に気を遣わせるのは気の毒です。もう十分良くしてもらったじゃないですか。

トピ主さんもこれからは上手にストレスと付き合って、さすがに嘔吐は避けましょう。記憶なくすのも無責任な人に見えちゃいますよ。酒呑みからのアドバイスです。

• 酒やめないんだ〜。

トピ主さんのレス見てズッコケました。
    ストレス発散のための重要ツールが酒なの?
    今現在のトピ主の最大のストレスは彼にフラレた事ですよね。
    そして、フラれた最大の原因は重要なストレス発散ツールである「酒」。
    それでもやめないんだ〜。酒・・・。

酒でストレス作って、酒で発散して、酒でトラブル起こし、また酒飲んで。
    こんなことを繰り返すつもりなのかな。
    酒のトラブルにまわりの人を巻き込むのをやめないと
    結婚のチャンスどころか、友達も居なくなってしまうよ。

先頭へ 前へ
331332 / 332