彼氏にふられた理由がつらい

レス332
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • まだ早い

私なら、一緒の時に自分に気を許して沢山楽しんでくれる人は大好きだなあ。
    彼も結論出すの早すぎ。
    あなたも少し気をつければ良いよ。

• こんなことで・・・、と思うのがダメ

泥酔して嘔吐するのが3度もあるんですよね?そしてたくさんの人に迷惑をかけていることがわかっているのにお酒の量を控えることができないのが不思議です。25歳なのにお酒のコントロールができないのは問題だと思いますよ。お酒を断酒すると宣言して謝罪すれば復縁できる可能性はゼロではないですが、こんなことで別れるなんてと思っているあなたには断酒宣言は無理でしょうね

• 心配です。

私の娘も学生時代にサークルの飲み会で
    飲み過ぎ(飲まされ?)店のトイレで嘔吐。
    かなり汚しサークルメンバーだけでなく当然の如く店にも迷惑かけました。
    娘は急性アルコール中毒で病院に搬送。
    急性アルコール中毒は命に関わることでもあり
    若げ気の至りで済まされません。

飲酒経験がまだ浅く自分の飲める量もわからず
    回りに囃し立てられて飲んでしまう。
    また、トピ主さんのように勧められなくても
    気分良く飲み、限界に気づかない人もいると思います。

お酒飲んで気分が上昇
    失態しても記憶が無い!は
    当の本人はそれで済むかも知れませんが
    その場に居た者は放置して帰ることもできず
    本当に迷惑千万だと思いますよ。
    (娘の事で親としても身に染みて実感しています)

彼氏さんは
    店の代金の支払いのみならず
    トピ主さんを自宅まで送り届け
    その上、まだ付き合い浅いトピ主さんの吐瀉物まで掃除してくれた。
    本当に良く出来た方だと思います。
    そしてこの彼氏さんの一番素晴らしいところは
    そんなトピ主さんとズルズルと[なぁなぁ]の関係にならず
    ハッキリと理由を示した上でお断り(別れ)を伝えてる点です。

トピ主さんもまだ25歳。
    今回の失態を大いに反省して
    お酒の席でのマナーだけでなく
    全ての点において人間的に成長できるように
    前を向いて行きましょう!

• 醒める

付き合いたてで、その醜態はキツイです。
    反省もせず3回目。しかも「2回失敗して迷惑かけた話は彼も知ってるのに、なんで3回目はダメなのか」とでも言いたげですね。人に迷惑かけても平気で忘れて「だって楽しくなっちゃったから仕方ない」と繰り返す人とこの先付き合っていきたい人などいないと思います。お酒であれ、お金であれ、人に迷惑かけた失敗を繰り返してる人と信頼関係など持てませんから。

これが20歳でお酒覚えたて、職場関係で断れなくて、など「あるある」の状態ならまだ許されると思いますが25歳でその醜態、しかも3度目。改善の見込みないですよね。悪いとすら思っていない。

>こんな理由で別れることが本当につらい

トピ主にとっては「こんな理由で?」と思うくらい小さい事なんでしょう。
    でも彼にとっては別れる選択肢しかないくらい嫌な事なんですよ。何が楽しくて付き合いたての彼女の醜態を見せられて全額奢らされて吐しゃ物の掃除しなきゃならないの?あなたが記憶失ってる間、トピに書かれてる以外にもかなりの迷惑をかけてると思います。
    そんな事させられて「あなたの事は本当に大切なの」って、信用できるわけないです。

その彼とは価値観が違い過ぎるので復縁はないですよ。
    次に交際するなら同じくお酒の失敗を繰り返して平気な人にしたら「こんな理由」で別れる事にはならないです。

• お酒のトラブルはね〜

受け入れられる人とダメな人ではっきり分かれますからね。
    ちなみに私は大丈夫派です。

まぁ。これに懲りて控える事ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 難しいと思います

まず「こんな理由」と言い切ってしまうあたり絶望的です。

彼は“自分を抑制できず他人に迷惑をかけるような女性”を好まないのです。つまりトピ主さんの性質を受け入れられないという事ですから、無理やり復縁したところで根底は何も変わりません。

諦めましょう。

• 危機感無さすぎ

男の夫でさえ、外で吐くような飲み方はしないと言っています。 ましてや女性で3度目の失敗って、反省してないじゃないですか。
    そんな女性、友人でも嫌だわ〜〜

• 手厳しいと思う。

彼はトピ主さんの過去を知っているのでしょ。
    知った上で飲みに行って泥酔するまで止めなかったので彼にも当然責任あります。
    私なら一度の泥酔で別れたりはしないですね。

ただし飲んでいる時の様子次第では別れを切り出すかも。
    例えば絡んでくる、大声を出す、暴言、お店の人への横柄の態度。
    記憶を無くすくらいなのだからどんな様子だったかも覚えていないのでは?

お酒が好きなトピ主さんには酷ですが禁酒した方がいいかもしれませんね。

• 記憶をなくすような人は無理じゃないかな

記憶をなくすほど自分をコントロールできないとなると、お酒以外にも問題がありそうと思えますけどね。

復縁は無理だと思いますよ。

そもそも、お酒は絶対に飲む必要が無いものですから、一切飲まないようにすれば、別のご縁がつながるかもしれません。

• あちゃー

主さん、こんにちは。

猛省しきりかと思いますが、復縁は諦めるが吉だと思います。

酔うとリミッターが外れちゃうタイプは、お外で飲んじゃいけません。

飲んでも乾杯で終わらせる。

どうしても飲みたいなら、家で!

しゃーないなって思ってくれる友人と!

ですかね。

失態を犯したのは3回目。

好きな人を失うぐらいの失態です。

肝に銘じて、新しいステップを踏み出す方がいいと思います。

あなたも、新しい自分になろうと思えるんじゃないでしょうか。

頑張れ。

• 今はお酒に厳しい時代です。

正確に言えば、お酒をコントロールできない人に厳しい目が向けられる時代になりました。20世紀の日本は酔っ払いに寛容で「酒の上でのことだから」がまかり通っていましたが、今は厳しいですね。特に20世紀の酒席を知らない若い人たちは。

残念ですがトピ主さんは自分の意思でお酒をコントロールできないのです。「もう絶対に飲み過ぎない」と2回も誓ったはずなのに3回目があった以上。
    お酒を断たない限り必ず4回目があります。その際には事故や犯罪に遭う恐れが十分にあります。
    周りの人はあなたを守り切れないし、付き合いきれないのです。

でも今なら、まだあなたは間に合います。

• むずつかしい

お酒を飲んでいると楽しくなってどんどん飲んでしまう。

酔いにタイムラグがあるので飲んでいるときはそれほど酔っている自覚がない。

普段はほとんど飲まないが飲むときはかなりの量を飲んでしまうことがある。少しだけのむと物足りなく感じる。でも酷いとこまで行ってしまうのは本当に稀。一年に一回あるかないか。

これは治りません。特にタイムラグには個人差がありこれが長いひとは自分のリミットを学習するのが難しいのです。でも何というかまあ何でしょうね。これを許容してくれる彼のほうが良いと思います。

今の彼との復縁が可能かどうかは彼との話し合いでしか分かりません。

でもお酒で失敗するとやはり嫌なので飲み方の研究はしたほうが良いです。量だけでなく、飲む速さ、つまみ、空腹度、体調なども考慮してデータをとって下さい。

記憶がない場合も実際は意識をもって言動をしています。次の日記憶がないだけです。自分を恥ずるためにビデオでもボイスレコードでもいいので記録しておくと良いでしょう。人によっては一気に禁酒に成功するような内容のことをしゃべっています。「(まだ大丈夫だけど)ああ酔っているな」と思ったら録音し始めるのです。

• 今は彼だからいいけど

どこかでUターンしないと、同性の友人や身内からもソッポ向かれますよ。

25歳ってギリギリ変われる最後のチャンスだと思うんですよね。
    そこを通り過ぎると「悪化」「エスカレート」ですよ。

みんながそういうことから卒業していく中、そのままってことですよ。
    それに気付かず、自分に原因があるのにそこから目を逸らせている中年になりたいですか?

ここは踏ん張りどころと思います。

• お酒とは上手に付き合えないと。。。

復縁は今すぐは、難しいと思うかな。
    今後は外でのお酒は辞めた方が良いね。

たかがお酒、されどお酒。

私はお酒弱くて、失敗も少しあります。
    少しで済んでいるのは、自分で加減しながら飲んできたからです。

あなたはシラフのときに、我慢している生活ですか?それならば少しずつご自分を出す、言葉の練習をすると良いかと思いますよ。そうすれば、飲み過ぎなくて済む助けになるかも。

友人は、お酒飲みませんよ。好きな人の前で記憶を無くしたことがあったらしく、とても嫌だったようですよ。

外で飲むと楽しくなるのもわかりますよ。でも大人の飲み方を学んでください。ご自分の酒量を知ることです。

人の汚したものを掃除したことありますか?かなり辛いですよ。
    お酒はうまく付き合わないと、人生を狂わせることもあるのですよ。

彼とのお別れを無駄にしないで欲しいです。

ありきたりですが、この言葉をあなたに贈ります。

酒は飲んでも飲まれるな。

少し辛いでしょうけれど、あなたにとって大切な事です。
    あなたがもっと素敵になれるチャンスですよ。

• 復縁はないでしょう

>こんな理由で別れることが本当につらいです

トピ主さん、こんな理由どころではない、とんでもない事をしでかしたのですよ。
    もう少し事態を重く考えないと、また同じ事を繰り返すと思います。

私はトピ主さんと同年代の我が子が成人になった時、酒癖が悪い・借金癖がある・浮気性の人には、深く関わらない様に伝えました。
    そんなの常識だ と言い返されましたが。
     世間での酒癖の悪い人の評価は、その様なものですよ。

• 若気の至りですが、、

わたしも若いころはたくさんお酒飲んで吐くというのをやっていましたが、吐きそうって思ったら何食わぬ顔でお手洗いに行って吐いて何食わぬ顔で戻るっていうのを毎回していたので一緒に飲んでいた人達は私が戻しているという事実すら知らないまま解散していました。

なので道で吐いたり人に迷惑をかけたことはありません。

若いころは自分のお酒の限界もわからないことが多いので仕方ないとは思いますが自己管理はしっかりと。

復縁ですが、彼氏のあなたへの印象を払拭するにはまだまだ期間が短すぎますね。。トピ主はこんな理由でとおっしゃっていますが、介抱する側にとっては「こんな理由」ではないんですよね。
    綺麗に処理してくれている間彼は何を思ったでしょうね。

またこういうことしなきゃいけないのかなって思ったり、あなたが寝ている間に彼はいろんなことを思ったと思います。
    こんな姿のあなたをもう見たくないと思ったかも。(経緯があるだけに)

仕方ないです。
    今の状態では復縁は難しいかと思います。。

• 単刀直入に言うと

復縁は難しいですね。
     トピ主さん、やっちゃいましたね。正体不明になるまで酔うことはもちろんですが嘔吐したことで完全にアウトです。今回の彼は諦めましょう。
     問題はこれからです。まだ25歳なのに3回も記憶をなくすまで泥酔すること感心しません。トピ主さんは断酒しない限りこの先も破局が続くと思いますよ。
     トピ主さん、彼のことはもう済んだことです。それよりも真剣にお酒のことを考えた方がいいと思います。「お酒は飲まない」と決心しましょう。泥酔女、男が一番嫌うタイプなのですよ。自覚しましょう。頑張れ、断酒を。

• こういっちゃなんですが

振られてよかったんじゃないですか。

3度同じ失敗をしたと言う事はたいして反省していなかったってことです。

1度痛い目にあった方があなたの為だと思います。

人に吐物を掃除させてしまったって簡単に言うけど
    自分はその情景を覚えていないんですよね。

何で介抱してやった上に他人の吐物の片付けまでしているのか
    凄く腹が立ったと思いますよ。
    よっぽどできた彼氏だと思います。

あなたは酔っぱらいながらも、
    自分に世話を焼いてくれることを嬉しく思っていたんじゃないですか?
    じゃないと、3度も同じことやんないよね。

1度なら許せます。
    あぁ、限界を知らず、はっちゃけてしまったんだなと。
    2度3度はおいおい勘弁してくれよって感じでしょうね。
    普通に酒癖悪いんだと。

そんな人と付き合いたい人います?

楽しい酒ならウェルカムですがどんな変身するかわかんないやつと
    飲みに行ったら怖いじゃん。
    それが彼女となると尚更やだよ。

一度きちんと痛い目に合わないとわかんない人なんだと思います。

起きてしまったことにあれこれ考えても仕方がありません。
    これに懲りて酒は程々にした方が良いですね。

復縁は相手あってのことですから、何とも言えない。

私も若い頃は色々と失敗してきましたが
    失敗はしても良いけど、人に迷惑をかけないようにしないとね。
    頑張ってください。

• 酔っ払って乱れるくらいならかわいいですが

吐瀉物の後処理は嫌かな。
    彼氏さんも純粋に嫌でしょう。
    楽しいお酒の時間なんてなくなります。

トピ主さまお酒に弱くて、お酒に飲まれるタイプですよね。

そういう方は、すぐに気持ちよくなり、理性の系が切れて適量で止まらなくなってしまうのです。
    まだお若いのにそれでは、年々歳々酷くなりますよ。脅しではなく。

私は割と強くて、学生時代は弱い友だちの介抱でうんざりしていました。

だから、社会人になってからは、同じくらい強い人と飲んでいましたよ。

楽しく乱れるのはいい。
    暴れたり、絡んだり、泣いたり、吐瀉物の世話をさせられるのはごめんです。

ましてやそれを覚えていないなんて。。
    自分はそちら側に行ったことはありませんが、

体調悪く飲み過ぎて嘔吐はあっても、
    人知れず処理しました。誰にも迷惑かけません。

なんでそんな苦行をしないといけないのでしょうか?

トピ主さまと付き合うということは、
    その苦行とセットなんです。

そんなことで別れたくない。

そんなことって、どの口が言いますか?
    あまりに軽く考えすぎです。

一度でも人のフォロー、
    処理してから言ってください。

• 「こんな理由で」と思っているなら、難しい

こんな理由で別れることが…という言葉から、トピ主さんがあまり反省していない、自分がしたことの大きさをわかっていないと思います。だから、彼は別れる選択をしたのではありませんか。
    トピ主さんは、酔って記憶を無くすのが初めてではないのですね。初めてなら、許されたかもしれません。次から反省して、飲みすぎないようにすれば。2回目ももしかしたらギリギリセーフ。しかし、同じ失敗も3回目となると許してくれる人はあまりいませんよ。
    彼の言葉を思い出してください。お酒に弱くて酔うと記憶を無くす程になることを嫌われたのではありません。「(2回も泥酔で人に迷惑をかけたのに)自分の飲む量も考えられず、(繰り返し)人に迷惑をかける人」だから、付き合っていけないと思われたのでしょう。
    失敗は誰にでもあります。お酒が好きなくせにお酒に弱い人もいます。私も若い頃は失敗もありましたが、記憶を失ったことはありません。しっかりではなくても、だいたい覚えています。記憶をすっかり無くしたという人がたまにいるけど、本当に覚えていませんか。気が大きくなってコントロール出来なくなった自分のしたこと、朧げに覚えてませんか…?
    本当は全体を通して何となく覚えているなら、記憶がないは言い訳ではないでしょうか。
    彼との復縁はかなり難しいと思いますが、チャンスがあるとすればトピ主さんが本当に反省して、自分の行動を改めることだと思います。言い訳などいっさいせず、迷惑をかけた人たち(彼だけでなく、アパートの人にも迷惑かけてませんか)に真摯に謝罪、かかったお金は全て返す、そしてしばらくはお酒を飲まないなど行動で示すしかないのでは。

• 断酒しかないですけど…

一度記憶をとばすと、脳が記憶をある程度とばしても大丈夫と認識してしまいその後とびやすくなるって聞いたことがあります。

私も深酒しますが記憶がとんだことはないので相性もあると思いますが…

飲むペースを自分で考えるって習得するものでなく
    最初からできる人とできない人がいると思います。

恐らくななみさんはできない側です。

だとしたらもう断酒すると元カレに宣言して様子を見るくらいしかできないと思います。

元カレさんが恋人と楽しくお酒を飲みたい人なら
    もう諦めるしかないでしょう…

• こんな理由?

十分な理由ですよ。
    泥酔して嘔吐したり寝ちゃったり転んで怪我をしたり、お店の物を壊したりする人もいますが、周囲は本当に迷惑です。
    私もお酒は好きですが、男女問わずそんな事があった人とは二度と一緒に飲みません。
    交際や結婚なんて無理です。
    そういう人でも大丈夫な人もいるので、どうぞそんな方とお付き合いして下さい。

彼のLINEの文面から、誠実で優しい人柄が見て取れます。残念な事をしてしまいましたね。

• 自業自得なのに被害者みたい

こんな理由でって…。
    まるでそんなに大した出来事じゃなかったようにとらえてません?
    酔っ払って記憶がないうちに周りに後始末をしてもらってたらそりゃ本人は楽でしょうけど、
    片付ける人の立場になって考えたらどれだけ大変な事かわかりませんか?

そんな醜態さらしておいて復縁したいなんてよく恥ずかしくもなく言えますね、
    大切な人なら最初から大切にしてあげてたら良かったでしょう、私なら大切な人に汚い後始末はさせられません。

• ムリ。

25歳でしょ?
    今までも周りに迷惑かけてるのに「こんな理由で別れたくない」ってよく言えるな…
    反省もしないで。
    吐瀉物まで綺麗にしてもらって自分は今までもこういうことがあった、共通の友人も多いから彼も知ってます。←だから何?
    彼が無理だと言ってるんだから諦めてまずは酒癖の悪さを治すことですね。
    記憶なくして周りに迷惑かけてるんだから、そこから直して頑張ってください。

• 受け入れてくれる人もいるからなぁ

その彼は
    とぴ主を受け入れることができない
    けれど、
    受け入れてくれる人もいると思いますよ

私も酒癖はかなり悪いですが、
    彼もいますし、友人もいます

たった一回のことで、
    付き合えない
    と言われたのなら、
    その人とは縁がなかったのだと思います

• 復縁って

無かったことにしたいのですか?

醜態と言っても過言ではない事が、3度。

普通の感性の持ち主ならば、”勘弁して”クラスですよ。

3年断酒しても1度の飲酒で、元の木阿弥。

一生お酒と縁切り出来れば、生まれ変わって新たな恋も出来るかも。

やれますか?

• 無理

「こんな理由」というのは「お酒を飲み過ぎた事」だと思っていませんか?
    大間違いです。
    彼が言っているのは、「人に迷惑をかける人とは付き合っていけない」って事。
    そしてあなたはさらにそれをさほど反省していないでしょ?
    そういう所ですよ。

付き合いも浅いのに自分の吐しゃ物を掃除させて申し訳ない、恥ずかしいと思わないんでしょうか。
    お酒飲みにありがちな感覚ですよね。
    もしかしたら家庭環境のせいなのかもしれませんが、記憶がなくなるまで飲んで吐く、それも異性と一緒にいる時に、なんて人、私の周りにはいません。
    きっと彼もそうでしょう。私達の様な者から見ると、異常な事だと思うんです。
    復縁は無理でしょう。

• 酒の失敗は「こんなことで」ってほど軽くない

わたしもお酒好きのうえにアルコールに強いのでガンガン飲んでました。
    具合悪くなって粗相をした友人たちの後片付けもしました。
    明日は我が身と思ってましたから。

25歳ならお酒を飲み始めて間もない若気の至りって歳でもないよね。
    25歳でその調子だと、今のまま飲んでいるともっとやらかすよ。

30歳を越えて今までと同じ量を飲んでも具合悪くなったりしてね。あぁ、歳とったのね…と。
    そこで酒量を抑えないと周りに迷惑をかけるんだけど、今までいけてたからと同じペースで飲んだりして、で、やらかすのよ。

わたしもやらかしましたよ、えぇ。
    で、翌日さんざん謝罪しました。

みんな許してくれたし今でも飲みに行く仲間だけど、その時はあまりにも自分で自分が情けなくて、いきなり突発性難聴になりました。

だから酒の失敗は「こんなことで」ってほど軽い失敗じゃないってことです。

やらかした上にお酒をやめられなかった身としては、みなさんみたいに断酒しと!とか厳しいことは言えませんが、自分の限界を知ることは大事です。
    飲むとリミッターが外れがちだから余計に気をつけなければなりません。

それ、できます?
    多分「こんなことで」と思っている人は無理だろうし、そういう人はまたやりますよ。

あ、それと彼との復縁は難しいと思います。

そもそも彼は酒の失敗を許してくれていません。
    失敗したことがダメというより、あなたという『自分を律せない迷惑な人』が嫌だと言われているのです。

彼のことは諦めて、禁酒でも断酒でも節酒でも何でもいいのでこれからの酒量にだけ注力しましょう。
    そして、もう彼にも彼以外の友人にも迷惑をかけないようにしましょう。

• レスします

彼はトピ主さんと別れを決意した出来事
    でも、トピ主さんに取っては「こんな理由」

今回が3回目で1回目・2回目もたくさん人に迷惑をかけた
    それでも「こんな理由」程度なのでしょう?

初めからこんな理由を受け入れてくれる人とお付き合いした方がいいと思います

• 「こんな理由で」

トピ主さんは、酔っぱらって記憶をなくしたり、吐いたりして人に迷惑をかけることを、「別に大したことじゃない」って思ってるんですよね。 だから「何度も繰り返すし、「こんな理由で」って思っちゃう。 

沢山の人に迷惑をかけています、って他人事みたいに書いているところが、全く反省していないんだな、って読み取れます。 普通、一度迷惑をかけたらもう二度と繰り返さない、って思うでしょう?

トピ主さんは、大切な彼に迷惑をかけたことを申し訳ないと思うのではなく、彼に別れを切り出されたことが残念なんですよね。 自分のことしか考えていない。

酔っ払いって本当に周りは迷惑なんですよ。 みっともないし恥ずかしいし、吐かれたりしたら汚いし本当に厄介なんです。 何が嫌かって、自制心がなく自分で自分をコントロールできないだらしなさが嫌なんです。 

復縁は難しいどころか不可能でしょうね。