彼氏にふられた理由がつらい

レス332
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • お酒やめないの?

> 私は人前で記憶をなくすのがこれで3度目で、1回目・2回目もたくさん人に迷惑をかけています。

1回目、たくさん人に迷惑をかけたのに2回目もやってしまったのですね。
    そして今回3回目。

お酒を一切やめるという選択肢はなかったのですか?
    復縁を期待するなら、その程度は態度で示さないといけないと思います。

• 何度かあったのに・・・

酒癖はなかなか治りませんからね。。。。

ホントに大事な人なら飲まないで誠意を見せ続けるしかないですね。。

• 病院へ行きましょう。

<私は人前で記憶をなくすのがこれで3度目で

って人前じゃない時もありそうですよね。

復縁は諦めましょう。
    そして、お酒を止めましょう。

お酒の量を決められない人は少しだけ飲むとか
    誰かに飲んでる最中に止めてもらうとか
    無理ですよね。
    私の身近にも貴方みたいな人がいますが
    結局治りません。
    お酒を飲んでる時に注意して欲しいと
    言われたから注意すると
    機嫌が悪くなったり、怒り出したりと
    正直言ってこちらが馬鹿らしくなります。
    貴方にとってお酒を止めるのは簡単ではないと
    思います。
    今回の事をきっかけに病院へ行く事をお勧めします。

• で、断酒できるの?しないの?

数回やらかしてる酔っ払いの世話なんて無理
    深酒しない人との差を甘くみてるようですが
    超えられない壁と深い溝があるんです。
    この時点で断酒するという決意もないようだし
    価値観が合わな過ぎて無理だと思います。

• 断酒をお勧めします。

初めて彼と飲むのに潰れて嘔吐。あり得ません。
    結婚式でも間違いなく記憶をなくし、嘔吐しますよ。
    そんな女性とは結婚はあり得ません。
    お酒を取るか、恋愛・結婚をとるか、どちらにしますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不可能です

復縁がね。
    少なくとも彼にとっては、「こんな事」じゃなかったはず。
    自己コントロールできない女だと思ったのでは?
    それに、好きな女が記憶なくして吐くまで飲むって、100万年の
    恋も覚めるのが普通の感性だと思うけど。

それより、記憶なくすほど飲むとは、なんか事件事故に
    合ったら怖いと思わないの?
    その感性が不思議・・・
    危機管理のなさも彼は幻滅したのかな。

• 無理…

本当に大切な人の前で記憶を無くし、嘔吐し、それを片付けさせた

付き合いたてで初めてのお酒でここまでやらかしておいてこんな理由って絶句ですよ
    100年の恋も醒めますって

3度目ですなんて事もなげにおっしゃってますが
    周りからしたらアイツ酒癖悪いんだよな、って感じですかね
    自分女性ですが男性でもちょっと付き合い考えちゃうレベルですね
    人によりけりですけど、お酒でだらしない人を嫌う人は多いですよ
    女性ならなおさらです
    少し制御する事を覚えないとお酒で身を滅ぼしますよ

• 私もMさんに同意

最終的には忍耐の末に断酒に成功できましたが、親が深酒する人でした。
    親戚の集まりで酔ったり、家でも酔って支えてベッドまで連れて行ったりと。
    会社の飲み会の日は、子供ながらに帰宅するまでハラハラしてました。

トピ主さんは1回目、2回目の失敗で他人に迷惑をかけ、3回目で恋人を失った。
    それはMさんの指摘通り、酒がどうこうではなく、他人に醜態を晒して尚、飲んで迷惑をかけ続ける性格を見限られたんだと思います。

私は酒癖の悪さがないので、そういう体質の人の気持ちはわかりませんが、他人様に迷惑をかけてまで飲み続ける人は自己嫌悪で止めようと思わないのかが不思議です。

昔、会社の上司が宴会場の座布団に嘔吐し、足腰立たないまで泥酔したのを見ましたが、さすがに同年代の別の上司も呆れ果ててました。

復縁は無理だと思います。
    もしかしたら、その即決判断の元彼は、私のように近親者の酒癖に苦い思い出があるのかもしれませんしね。

• 酔いつぶれないタイプの人からすると無理。

「彼女とお洒落なバー(居酒屋など)で美味しくお酒の飲む。」

こんなささやかな楽しいデートが出来なくなりますね?
    そして
    もしあなたと続いたらずっと心配し続けたり禁酒させてるという立場(別に命令してないのに)でいるの?

高熱や病気で仕方なく…の可哀想な嘔吐ではなく、無理やり会社の上司に付き合わされたのでもなく、自制がきかない酔っ払いの嘔吐。 最悪です。

あなたにいいところが沢山あっても、そんな一面を持っているならスッパリ別れて別のいい人を探します。
    彼にはたくさん、可能性がある。 あなたは自分みたいな人間に彼を縛り付ける罪悪感はないんですか? 
    彼のことを諦め、そして酒癖を直す努力をしましょう。 私は女ですが、学生時代はまだしも社会人になれば友達も辞めるレベルです。

• 分かってます?

トピ主さんは、自分がしでかしたことをよく理解していないようですね。私から見たら、記憶をなくして嘔吐し、支払いも後片付けも彼にさせておいて、とんでもなくだらしない人間だな、と思います。

でも、同じようにだらしないタイプの人であれば、笑い話で済ませてくれるかも。まあその代わり、その人が嘔吐して記憶をなくしたら、後片付けはトピ主さんがするんですけどね。

結局、似た者同士で付き合った方がいいと思いますよ。私には20代の息子がいますが、もし息子の彼女が同じ振る舞いをしたのであれば、交際に反対すると思います。もしくは、「お前がこの先どれだけ彼女のせいで苦労しても手助けはしない。自分の始末は自分でつけるなら、そのだらしない人間と付き合えばいい」と言います。

彼と復縁したいなら、お酒をやめれば、もしかしてチャンスをくれるかもね。でも、彼よりもお酒を取ると思うな、このトピ主さんは。

• 方法は断酒のみ

本当は
    顔が好みじゃないとか
    胸が小さいから無理と言われるより
    改善が可能なことだから本当はラッキーなはずですけどね

でも酒飲みにとっては飲まないってことは
    大変なことですから
    難しいのでしょうね

• 主様と同じように

泥酔して周りに迷惑をかけても平気な人ならば主様を受け入れてくれるでしょうけど、彼は無理でしょうね。
    まぁ、ダメ元で〜って言うのも有りかも知れませんけど。

で、過去の泥酔、酔い潰れ事件は彼とお付き合い前ですか?後ですか?
    知ってて付き合ったのならば、
    「今後は気をつけるように」で水に流してくれるかも知れませんが、彼次第です。

ですので、ダメ元で連絡してみたら?

• こんな理由と思っているなら無理

絶対にそんな失敗ありえないとは言いません
    私自身、若いころ一度そういう失敗をした記憶があります。

が、二度目はないです

>私は楽しくなってしまい、自分の限界を大幅に超えてしまいました。

こういう人はね ほどよい所でやめるというのがむずかしいんですよ。
    しかも、今回の件でとぴ主さんは堪えたと思いますが、たいていの人は記憶にないから懲りない

何度目かの失敗で、きっぱりお酒をやめた人
    たいしたことではないと、ずっと同じことを繰り返す人

それを選ぶのはご自身です

復縁はむずかしいと思います
    が、まずは真摯に謝ること
    これからお酒は絶対飲まないぐらいの覚悟を持って彼に謝れるかどうかということではないでしょうか。

• つらいより以前に考えるべきことがあると思いますが、、、

第3者から見ても、彼がふった理由は納得できる出来事ですよ。

トピ主さんが記憶を無くすくらいお酒でつぶれてしまうこと、しかも3度目ということに問題視せず、彼との復縁だけを考えていることが驚きです。

今までも同じ失敗をして、友達も彼も知っているから、許容してくれるとでも思っているのでしょうか?

お酒で失敗する人は、面倒だなと思います。

それが彼氏、彼女ならお別れもありだと思います。

トピ主さんは、お酒で失敗する私も認めてよ、という考えなのでしょうか。

もしかしたらそういう寛容的な人が現れるかもしれませんが、そんな人を待つよりも、反省をしてお酒との付き合い方を考える方がいいと思うのですが、、、トピ主さんはそういう思考にはならないということなんでしょうか?

お酒で失敗して、さらに事件に巻き込まれたりする可能性だってあるのに危機感の無さが怖いですね。

• つきあいたてですもんね

初めてのお酒ありデートで甘い展開を期待していたかもしれないのに、夜中に嘔吐の始末をしながら100年の恋も冷めてしまったのだと思います。
    大切な彼を大切にできていません。

もう二度とお酒を飲まない方がいいと思います。
    たとえ家で一人ででも。

• 彼はその程度の男だったのです

トピ主の泥酔した姿が好きではない。
    トピ主が悪酔いして周りに迷惑をかけることが我慢ならない。
    トピ主さんの吐しゃ物を笑って片づけてくれる器がない。

って事ですよ。
    しかも付き合いたてでしょ?
    まだまだ愛を育み、信頼関係を築いていく段階でトピ主さんの醜態は付き合うに値しない女であると判断されたのです。
    もし、もっと愛を育んでいたら、もっと信頼関係を築けていたらちがったかもしれません。

また、トピ主さんがとびっきりの美女だったら、ダイナマイトボディーで他の男に取られたくないと思わせるような女性だったら許してくれていたかもしれません。

それでなくとも今はコロナ禍。
    他人の吐しゃ物なんて触りたい人なんていませんよ。

トピ主さんは禁酒どころか、人生において断酒した方が幸せになれると思いますよ。
    今まで2回も周りに迷惑をかけるような泥酔をして、今回の泥酔で男を無くしました。
    今後、トピ主の泥酔が原因で仕事や信頼など色々なものをなくしてしまいますよ。
    トピ主さんにはこんな理由かもしれませんが、世間的にはこんな理由ではすみません。

• 自分の量を覚えておく

まず、
    彼については、あきらめましょう。
    私も、飲み過ぎた人の嘔吐物を掃除するなんて嫌です。
    自分が嘔吐して、それを片付けて貰うのなんて想像するだけで震えがでそうです。
    胃腸炎などの病気ならともかく。
    お酒でも初めてならともかく。
    3度目となると、色々とその人の人格を表しているように思うからです。

でも、失敗は人間誰でもあると思います。
    直せばいいのです。
    気持ち悪くなってしまうアルコールの種類を知る。
    例えば、ブランデー、ウイスキーなら、それは飲まない。
    気持ち悪くなってしまう量を知る。
    ジョッキ3杯までとか。

楽しくなってしまっても、
    自制心を持ちましょう。
    あなただって、全裸で踊ったりはしないでしょう?
    人前で嘔吐するって、私にとっては全裸で踊るような事です。
    人前で嘔吐してしまうことを、恥ずかしいと思いましょう。
    自制心が働くはずです。

これは意識を変える事で、
    なおせると思います。
    恥をさらしてしまった彼に執着するのではなく、
    これから出会う彼と、良い思い出を重ねた方が良いと思います。

• 平気な人に出会えるといいですね

学生時代の友人カップルのなれそめが、トピ主さんのように記憶をなくすほど飲み過ぎて吐いてしまった彼女を彼が介抱したことから。

私は彼氏に酔ったいきおいで浮気されたことがあるので(本人の弁明ですが)、度をこしてお酒をのむひとが苦手になり、飲まない夫と結婚しました。それだけが理由ではないですが決め手になったのは確かです。

酔っぱらいが苦手なひとはほんとに受け付けないので彼のことはあきらめて、記憶をなくすほど酔って可愛いな、しょうがないなーと吐瀉物を片付けてくれる人にめぐり会えるといいですね。
    いますよそういう人。

• 自覚がない

こんな理由で別れるなんて、、っておおきな理由ですよね。  
    お酒はやめず復縁したいということ?
    酔いすぎて振られたのに、そこのところを見直すつもりはないのでしょうか?

• 酒癖の悪さはたかがで済まない、かなり悪い癖。

私も割と酒癖悪くて、介抱してくれてた夫(当時彼氏)が、警官に職質されてしまったり、多大な迷惑をかけた事が有ります。

別れはしなかったものの、かなり呆れられましたよ。

私はそれ以来、飲む量や飲み過ぎには気をつけるようになりました。

トピ主も酒癖が悪い自覚があるなら、飲む量のコントロールが出来るようにしましょう。

お酒は人に迷惑をかけてまで飲むモノでは無いです。

もしコントロールが難しいなら、お酒そのものを断つ必要があると思います。

フラれてしまった彼の事は仕方ないと思います。

まだ付き合いが浅いんじゃ、かなりドン引きしてしまったんでしょう。

酒癖の悪さはその程度では済まないし、もう少しとんでもない悪い癖だって自覚した方が良いと思います。

• ほかに医者からもらった薬とか飲んでないですか?

私も若い頃何度かありました。

30代でそれが一度もなくなりました。
    理由を考えてみたら 医者からもらっていた薬をやめた時期と重なるのです。
    特に楽しいお酒は要注意でしたね。
    暗い話のお酒などは一切酔わなかったので。

>こんな理由で別れることが本当につらいです。

うーん、こんな理由って言うけれど 介抱する側にとっては
    大変迷惑なことだと思います。

彼氏さんもほかの友人から同情されていたと思います。

自分がどれだけ飲んだらダメになるか
    分かってないのだと思います。
    酒癖が悪い人は友人も失くします。

理由は妥当だと思います。

• レスします

二十歳になったばかりの若者が、初めて酒を飲んで失敗したのなら、まあ仕方ないとは思います。
    併し貴女は25歳のいい大人で、飲酒が初めてではない。
    既に何回も周りの人に迷惑をかけているのに、なぜ同じ過ちを犯すのですか?
    自分の行動に責任を持ち、節度を持って飲酒することが出来ないなら
    きっぱりと断酒すべきです。

貴女にとって元彼が本当に大切なら、連絡を取ろうと画策してはいけません。
    元彼の事は忘れてあげてください。

• 彼氏もつらい。

せっかく新しい恋を始めてワクワクしていたのに、こんなくだらない理由でお別れしなければならないなんて、ものすごくがっかりしたと思います。

でも結婚を考えている場合には、あなたのような危険な人とはいられませんものね。一刻も早くお別れした彼は賢明だと思います。

本当に彼もつらいと思うよ、色んなことあなたとやろうと楽しみにしてたのに。
    あなたは自業自得だからいいけど、彼は本当にかわいそう。

• 相当の理由です

>こんな理由で別れることが本当につらいです。

こんな理由?
    泥酔し、記憶を失い、一人では帰れない状態になった上、家まで送らせ、あげくに廊下に嘔吐し、その掃除までさせたんですよ。
    相当ひどいことをしていると思いますが、ご自覚なさそうですね。

「こんな理由」って、こんなたいしたことない理由で別れを告げるなんて、彼の器が小さいとでもいうのでしょうか?

私なら、二度と顔も見たくないぐらいの出来事ですよ。

しかも、酔って記憶をなくすのが3回目って、酷すぎます。

過去の2回でも大勢の人に迷惑かけたとわかっているわけでしょう?

それなのに、なぜ飲んだのです?

>復縁は難しいでしょうか。

今後、一滴も酒は飲まないと約束できますか?
    まずはそれからです。

それから、お金を払わなかったとか、吐いたとか、本当に記憶がなくなったのなら覚えてないはずです。

でも、トピ主さんは覚えてるんですよね?

もしかすると、酔ったふりをして、お金を払わずに済ませようとしたのではないですか?

また、吐いたことはわかっていたけど、自分で掃除したくないから、記憶がなくなったことで済ませたとか?

恋人でなくても、友達であっても絶交したくなるレベルのことをやらかしてると思います。

断酒しましょう。

• 時期が悪かった

付き合い始めは、まだ猫をかぶってかわいらしくお酒を飲んでいるべきでした。時期が悪かった。
    酔っ払いokな人もいるので、そういう人に巡り会えるといいですね。
    ただ、その場合も結婚するまでは猫かぶりを忘れずに。

私は既婚アラフォーですが、年一回弱のペースで、悪酔いします。体調とか食べ合わせもあると思います。夫もお酒好きですが、私のように我を忘れることはありません。
    夫曰く、楽しく飲んでるならいいんじゃない、外では気をつけてね。と。

私の失敗談と夫の対応例。
    家の廊下とトイレで嘔吐したときは、起きたら綺麗になっていました。「吐いちゃったと思ったけど夢だったんだ、よかったぁ」と呟いたら、「大惨事になってたから掃除したよー」とさらっと言われました。
    私が酔っ払って家の廊下で全裸で寝ていたときは、夫は服を着せてベッドに運んでくれたようです。
    酔っ払ってタコのようにグニャグニャの私を、シャワー浴びせて髪を洗ってドライヤーかけて寝かせてくれました。

こんな私ですが、結婚するまでは夫の前で酔い潰れたことはありません。猫かぶりが奏功しました。

• 酔っ払い大嫌いです

自制できないならお酒飲むのやめたら如何ですか?お酒飲まなくても飲まなくても大人は大人です。

お酒飲める大人がかっこいいと思いません。お酒飲まない大人でも生き方がカッコよければカッコいいです。

3回目があるなら4回目があります。

結婚て日常です。お酒を飲むかどうか、飲むならそれによってどう変わるのか、大きいですよ。

何かあって、代わりに責任を取らなくてはならないのは『身内』なので。

そんなお酒飲むと飲み過ぎるの危険性分かっててトピ主さんは自制できない人の『身内』になりたいですか?

結婚は日常生活の連続なので、小さな事が大きいのを彼は理解してるんですよ。彼の判断は賢明です。

お酒くらいではありません、お酒も常習性あります。

お酒大好きな女性にはあまり大きい声で言えませんがやめた方が女性にはメリットが確実にありますよ。

飲まない人の方が確実に若くいられますし、声も若いままです。

お酒以外にも美味しいものは世の中に沢山ありますよ。

• 彼にとっては「こんな」理由じゃないしね

>私は人前で記憶をなくすのがこれで3度目で、1回目・2回目もたくさん人に迷惑をかけています。
    彼と私は共通の友人が多いため、彼もそのことを知っています。
    これなのに「こんな理由」と言っちゃうなら合わないわよ。

三度目の正直、もう無理なのでしょう。
    二度我慢してくれてたんですよ。

• 誠実な恋愛

別れたいという言葉にはショックを受けますが、醜態をさらしてしまったんですし今後一切断酒をして態度を改めていればトピ主さんを見直してくれる日が来るかも知れません。
    若いので素敵な自分自信を磨いてください。
    真剣に向き合ってくれる男性素敵ですね。

• 本当に大切な人

本当に大切な人にこれだけ迷惑をかけたのに、酒癖が悪いのは知っているはずでしょ!?と付き合いたてから何もかもやらされたのですね。

では付き合いが長く続いたら、もっと迷惑をかけられるのでしょうね。

それは彼がエスパーじゃなくても予想できるでしょう。

• レスします

「こんな理由」ではない。
    それを自覚してないから「こんな理由」と意識が低いのでしょう。
    私はすでに結婚してますが、旦那が意識なくすほど
    飲んでるのをみたら幻滅して結婚はありえません。
    たとえそれ以外が年収が高かろうが男前が良かろうが条件が良くても絶対嫌です。

元親友が意識なくすまで飲む人でした。
    ウンザリしながら介抱した時もありますが、ある時私に暴言を吐いてきたので私の中でプツンと切れ絶縁しました。
    本人は意識がないので普通に接してきたのも不愉快でした。
    意識がない時は何をやっても許されるという思いがあるからでしょう。

あなたも意識がないまで飲めるということは人に迷惑をかけても問題ないと思っているからです。
    「悪いと思ってる」と思うくらいなら誰でもできます。
    2度3度と繰り返してるところを見ると酔っている自分は自分ではないから許されると思っている証拠です。
    私なら復縁はありえませんね。