彼氏にふられた理由がつらい

レス332
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
91120 / 332
次へ 最後尾へ
  • 復縁するなら自制できるようになってから。

お酒を一切やめて、友人間でも信頼を取り戻せて2〜3年後になると思います。

お酒で友人を無くす人は多いです。
    私もトピ主さんのような人とは絶対につきあいません。 

復縁したいなら、頑張って禁酒して周りの信頼関係も取り戻しましょう。
    それが無理なら、受け入れてくれる人を探しましょう。

• それは仕方ない

こんな失敗をしたけど結婚してくれたとか、酔って記憶がないことを武勇伝のように話す勘違いさんもいますが、そういう汚い飲み方を平気でする人は似たような価値観の人と付き合っているだけで、大部分の人はそこに病的なものを感じて逃げるものなんじゃないでしょうか。
    私は酒癖が悪いとか依存症と同じ類と判断します。
    友人くらいなら笑って流せるけど、恋人や配偶者には絶対お断りです。

トピ主さんが振られたのはショックだったでしょうけど、普通に生きていて記憶がなくなる瞬間があるって、かなり怖いと思います。
    記憶がない間に、犯罪に巻き込まれたらどうするのでしょうか。
    被害状況も説明できないし、被害者の側でも加害者の側でも、覚えていないで通るのでしょうか。

飲酒で記憶が飛んだり、迷惑をかけてることを、仕方ないとか、軽い失敗と笑い話みたいに語る人が多いけど、彼の言う通り、「自分の飲む量も考えられず人に迷惑をかける人とは付き合えない」と言う言葉が全てだと思います。
    「そんな私を受け入れてくれる人」を探すより、他人に迷惑をかけないように振る舞うことの方が大事だと思いますよ。
    良い機会なので、大変恥ずかしい行いであると言うことは覚えておきましょう。

• 自分に置き換えてみれば、、

カッとなると、つい殴ってしまうんです。気づいたら相手が倒れてたってことが2回ありました。
    って言ってる彼氏が、また自分の目の前で人を殴ったら。

これは治らない、別れるしかない、って思いますよね。

「こんな理由で別れるなんて辛い」と言われたら、こんな理由ってどの口が軽く言ってるんだ、って腹がたつでしょう。

• 多分、彼氏は

こういう女性は、結婚して妊娠したとしても、まあ1回ぐらいは大丈夫って、お酒を飲んでしまうだろうな〜と感じたと思います。

付き合いたてで、記憶をなくすほど飲むって、、、
    それはダメでしょう。
    こういう人は、私なら息子のお嫁さんには、絶対反対しますね!!

• アルコール依存症予備軍

そのような飲み方酔い方をする人を数人しってますが、みんな歳をとってもますます酒が辞められず皆んなアルコール依存症です。離婚したり子供と離れたり仕事も低収入で鬱病もいます。
    脅すようでごめんなさい。でもすっぱり禁酒した方がいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「欲望に対して自制心が効かない」って事だからね

酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったものです。
    酒量を弁えすに付き合い始めの彼氏に吐瀉物の処理をさせるってのはなかなかキツい話ですね。

これが一度なら「最初だからそういうこともあるさ」と思えるが、三度目ってのは…。

要するに欲望に対して自制心が効かないということです。
    これがまだ若い男なら、同じアウトでも少しは違った見方をされる場合もあるだろうが、女性ですからね…。

将来飲んだくれて子供を放置したりしないかな、とチラと考える男は多いんじゃないかな。

なので女性がやってしまう事としてはかなり致命的な話です。
    復縁は難しいんじゃないでしょうか。

「今後二度と酒を飲まないようにするから復縁してもらえませんか」と持ちかけてみる手はあるだろうが、本当に飲まないようにしないといけませんので、覚悟がどれだけあるかにもよりますね。

• 無理でしょうねぇ

付き合いたての初めての飲みで記憶を無くすまで飲むってあり得ないよ。
    お酒を飲む人の「もう飲まない」は信じられないです。
    >こんな理由で別れること
    “こんな”じゃないよ。お酒を飲んで乱れたりしないタイプの人間にとってはものすごい事です。

復縁を目指すなら今後1年位は一滴もお酒を飲まない、
    飲めるようになっても程度をわきまえるって事が必要でしょうけど
    ベロベロになるまで飲む人ってそれが出来ないからベロベロになるんですよね。

あと、記憶がないって言う割には詳細に覚えてますね。
    とりあえず当日の飲み代は全額彼にお支払いしましょ。

• 泥酔する人が嫌いな人は受け付けない

他レスにもありましたが、泥酔してそこまでの醜態を晒す人、
    受け付けない人は受け付けないです。

私は殆ど飲めないけど、酒席は付き合いの延長線上にあると考えて出席します。

ですが、正体無くなる程深酒する人は本当に本当に苦手。
    酔って絡まれたらもう二度とその人のいる席には出ないか、
    頭ちょっと出て早々に帰ります。

なので、無理な人は本当に無理なので、
    大酒飲んで意識無くす人でも良いと思う人との恋愛をお勧めします。

• そりゃ仕方ない

私も付き合って初めての飲み会で
    彼氏がベロベロになったあげく意識なくして吐いたらお別れを意識します。
    なんだコイツ酒癖悪いのか?って思ってもう無理だな。

トピ主さんはその後どうしたんですか?
    翌日速攻謝りに行って、飲み代を全額支払って迷惑かけたお詫びの品を渡して
    今後こういう事はしない様にするから許して、ゴメンね。って謝ってくれたなら考えます。

そんな怒る事ないじゃんこの程度でさ〜みたいな態度ならもっと無理です。

• いやー

きっついね…
    男女は平等とも思っているけど、やはり女性が記憶を無くすまで
    酔っ払い、粗相をする…という現実は厳しい物がありますね…

彼としたら、百歩譲って、自分の目の届く範囲で酔いつぶれるなら
    まだしも、これが知らない所であったなら…
    見知らぬ男に連れてかれたら?
    想像しただけで、絶対嫌ですもん。
    愛想を尽かすタイミングとしては、今が絶好ですし別れの理由としては
    充分すぎますからね。ここを逃すと、トピ主と別れ辛くなりますから。

というかさ、トピ主が軽く復縁とか言っちゃってるけど
    2度と酒を飲まないぐらいの覚悟はあるわけ?
    酒の席には行かない、行ってもノンアルだけ、という自制が
    絶対に効きます。と言えるようになってからのお話ですよね。

以上。

• 喉元過ぎれば

>彼氏にふられた理由がつらい

と言いながら、

>私は人前で記憶をなくすのがこれで3度目

ということにビックリ!

>1回目・2回目もたくさん人に迷惑をかけています。

というのに、

>付き合いたての彼氏

相手にやってしまうとは、これが本当の「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

自分の吐しゃ物を好きな相手に処理させる?

それも初のふたりでお酒を楽しむべき席で…恥ずかしくないんですか?

トピックに反省した様子もなく、どうせ復縁できて(できなくても)も同じことを繰り返すのでしょう?

まるでアルコール依存症です

断酒してから出直しましょう

• 本気で痛い目に遭わないと分からない

「痛い目」とは、犯罪の被害者になって一生、体や心に傷が残るような事態を指します。裁判で原告となって、結婚や出産がなくなるかもしれない事態です。
    若い女がそこまで飲む、も連れがいたから甘えがあったのでしょう。
    女友達と途中で別れて電車で帰るなら、まだ少し理性を残したかもしれないから。
    ものすごくタチが悪いです。
    彼女どころか、迷惑極まりない、友達でも嫌ですよ。
    いずれとんでもないところで目を覚ますような目に合うか、もっと怖い想像をすると目を覚さないかもしれませんから気をつけて。

• 私は下戸なので

まずお酒を飲まないというのが、交際相手・結婚相手の条件でした。相手だって飲めない人を相手に飲んでも楽しくないですから。トピ主さんはお酒が好きなんですよね。彼と一緒に飲んだっていうことは。でも相手が楽しくなくなるような(それどころじゃない!)、飲み方はダメですよ。立場を変えてみたらわかる事です。酒は飲んでも飲まれるなです。

• 見たくない所を見てしまった彼

お酒って我を忘れて地がでますからね。

付き合いたてじゃ、猫をかぶっている部分があって、実は・・・だった
    そして調子に乗ってお酒を飲んで記憶をなくすほど飲んだり、嘔吐したりは
    100年の恋も冷めますよ。

復縁は難しいかな。

彼が他の人と付き合って、やっぱりとトピ主さんの方を向けばいいが、もう彼はそっぽ向いてますから 無理と言った方が早いかな。

記憶を無くしてしまうなら、お酒控えた方がいいと思うよ。
    程よくお酒は楽しく嗜むのいいが記憶をなくすのは悪い酒癖だと思う。
    ちょっとお酒を控えた方がいいかな。

• 諦めよう。

復縁は望まない方がいいと思いますよ。
    というか、よく望めるなぁと思います。
    その時点であまり反省していなさそうなので、
    これからも同じことをしちゃうかも。

実は私も、何度か記憶をなくしたことがあり、
    嘔吐はありませんが、グラスを割っちゃったりなど
    迷惑をかけてしまったことがあります。
    そのせいでイイ感じの人と前に進めなかったです。

やらかしちゃって、恥ずかしくありませんか?

私は、彼のことが大好きだったけど
    あまりにもそんな自分が恥ずかしすぎて、
    情けなすぎて、
    彼に合わせる顔がありませんでした。
    大切な人でしたので、当然だと思います。

その後は、記憶をなくすことはありません。

彼との復縁はきっぱりと諦め、
    自分の酒癖としっかり向き合いましょう。
    今回はやらかしちゃったけど、
    せめてその後はかっこよくいましょうよ。
    自分を大事にお幸せにね!

• 初めての飲みで

記憶失くすまで飲まれた挙げ句に目の前で吐かれたら、そのまま付き合い続けられる人の方が普通じゃないですよ。
    送ってもらっただけありがたいと思いましょう。

しかし若い女性が何度も記憶失くすほど飲むって、怖くないんでしょうか?何されるか分からないですよ?
    実際そういう犯罪もありますし。
    トピ主さんはお酒止めた方がいいとおもいますよ。

• レスします

彼には今回の出来事は別れを決意したほどの出来事

トピ主さんには「こんな理由」でしかない程度のこと

2人の価値観や認識が違いすぎます
    話し合ってどうこう出来るレベルではないと思うのです

酒は止めた方がいいとのレスには同意します
    トピ主さんは少量でも飲むと歯止めがきかないタイプなのでしょう
    飲まないのなら少たとえ量でも飲まない方がいいです

それが出来ないのであれば、
    世の中には一定数トピ主さんと同じような価値観の方がおられるようですので、
    そんなあなたが可愛いと思う人と付き合った方が幸せになれると思います

• よくわからない

>私は人前で記憶をなくすのがこれで3度目で、1回目・2回目もたくさん人に迷惑をかけています。
    >彼と私は共通の友人が多いため、彼もそのことを知っています。

これってどういう意図で書かれたんでしょうか。
    その後に「こんな理由で別れるのは辛い」と仰っているのは
    記憶をなくすほど飲む事があるとわかっていて彼は私と付き合ったんだから、と言いたいのかな??
    さすがにさぁ、付き合いたてでそれをされるとは思わないんじゃない?
    いや付き合いたてじゃなくても絶対に嫌だけど。

本当に大切だと思っている人に迷惑をかけるとわかっていて
    楽しくなってしまってたくさん飲んだ。
    そういう人間だと彼に知らしめたわけです。
    自業自得です。

大好きな人で、反省したらもう今後こういう事はやらないと信用できる人なら
    復縁もあり得るでしょうけど
    付き合いたてですもん。
    いくら「もう絶対にしないから」と言われても
    過去の事もあるんだし信じられないでしょうね。

• 遅かれ早かれそうなったと思います。

自制も出来ずに飲みすぎて醜態を晒す人なんて、男でも女でも嫌です。
    早めに見切りをつけ別れる選択をした彼は賢明ですね。もう復縁などないでしょう。
    反省して二度と同じ過ちを犯さないよう気をつけてください。ただの酒癖が悪い人です。

• お気持ちすごく分かります

大変でしたね。
    私も酒癖が相当悪くて、失敗は片手では足りないです。
    最近も主さんと同じような失敗をしました。
    彼氏に迷惑かけてしまいました。

けど、受け入れてくれる男性もいます。
    今回の彼は残念ですが、ご縁が無かったと思って前向きにいきましょう。

私は今の彼氏に迷惑をかけたのが2度目なので流石にこれ以上はダメだと思い禁酒頑張ってます。
    1度目で反省しろって感じですけどね。
    最近フルーツ酢を炭酸で割って飲んでるんですが、意外と美味しくてアルコールなしでも満足出来てます。
    良かったら試してみてください。

• 3度目なら無理

彼にしてみれば、トピ主が二度とこのような失態を繰り返さない保証がどこにもない。
    付き合ってる彼女が他人に迷惑をかけるような状況を優しい気持ちで受け入れるほど、トピ主に惚れているわけではない。

そんなリスクを負うよりも、別の出会いを探す方がまし、と考えるのは至極真っ当だと思います。

• ウンザリするのよ

私は彼の気持ちがわかりますし、仕方がないことかな、と。
    酔っ払いの介抱って本当にウンザリなんですよ。
    酔っ払っているから色んな人に迷惑かける行為を平気でするから、正気の人間が周囲に謝らないといけない。
    吐いたら片付けないといけない。謝りまくりながらね。私は何一つ悪いことしてないのに。
    本人が大量に飲んでいるのを見ているから、自業自得だとしか思えない。

私もかつて彼氏が調子に乗って飲みまくり、嘔吐したのを片付けたことがあります。
    好きでしたけど、そのときは百年の恋をさめましたよ。
    まあ、本人が本気で反省していたこと、過去にこのようなことを一度もしたことがないこと、その日は二人が共通でお世話になっている人が結構お酒を勧めてきたので断りづらかったこと、を考慮して許しましたけど。
    これが主さんのように前にもやっていて、自分で調子に乗って飲んだだけなら別れていたと思います。
    学生さんがコンパでやらかしたなら許せるかもしれないけど、25歳ならもう無理だなぁ〜と思ってしまいます。

• 無理です。

何回も……呆れた!
    飲みすぎて吐いて、掃除までさせて…なさけない。
    お別れしても、丁寧にお詫びしましょう。
    復縁はないですよ。
    自分の彼女が大酒飲みなんていやですよ。
    人と付き合うことより、お酒をやめるほうが先では。
    復縁したいと言っても、断られるだけ、お詫びだけにしましょう。

• 無理

当方女性ですが、異性でも同性でも、そんな醜態さらす人は友だちでも無理です。
    20歳なりたてとか、体調不良で気分悪くて吐いてしまったのなら同情しますが、好きで飲酒してコントロールできずになんて、ありえない。
    夜中に吐瀉物の片付けさせられるなんてなんの罰ですかね。よく、駅とかでもいますが、かなりの迷惑です。

• 女友達でも無理

我を忘れて散々飲みまくった挙げ句、前後不覚になり最後は盛大に嘔吐された事あるけど、もう嫌になっちゃったもの。
    彼女とは疎遠になりました。
    悪い人ではありませんでしたが、どうしても無理でした。
    あなたはこれを期に、飲酒特に外出先での飲酒には、もっと慎重になるべきですね。
    そのうち、周りに人がいなくなってしまいますよ。
    なので、復縁なんて考えない事です。

• 「こんな理由」ではない

本当に復縁したいと思うなら、誠心誠意謝って禁酒するしかないと思います。
    仕事の席で断りきれずに飲んでしまったとか、20歳になったばかりで限界量が分からず飲んでしまったとかならともかく...しかも3回目なら自己管理できない人だと思われてもしょうがないですよ。

私の夫もよく飲む方で、1度飲み会で日付を跨いで帰ってきたときに家で盛大に吐きました。
    水を飲んでもらってせっせと片付けましたが...
    それからは飲み会に行っても必ず1次会で帰ってくるし、スイーツとかアイスとかお土産を必ず買ってきてくれるようになりました(笑)
    反省せず繰り返すようなら冷めてたと思います。

• 記憶飛ばしは300回はあります

25の初産前までね。イチイチ生傷増えるからイイ女なのに台無し

ご存知のとおり女は毎日体調が違いますよね
    その周期によりとても酒が進んでしまう日がありますね
    私は人生の半分以上、毎日晩酌しますがこのハイな日は少なくとも避けます

私は男性が横に座りたがらないほどの酒豪です。イイ女口説くつもりが釣られて飲み潰れる男続出しました
    はい、バブルのころの女です
    で、私はいわゆるOLさんではなく設計技術者翌日に控える事柄が日々たくさんあり、セーブが効かない自分!をコントロールできました

社会的な責任が私を守りました
    私を信用し預けてくれた仕事
    それをともに進める仲間
    家族、こども

あなたの過ぎた飲酒は自分の不足を埋めたいためのものです
    弱さ、ですよ

復縁をよくおもいつくなと思いましたよ
    大切なかたにひどいことしかしてなくて
    お詫びしかないよね
    どうか私の一人息子と知り合わないでください
    女性は芯の部分が強いからこそ可愛いんじゃ?

• 吐瀉物

楽しくなってついつい飲み過ぎてしまう、というのはわからなくもないんですけど、

大人だろうが子供だろうが、超絶美人だろうがイケメンだろうが、
    やはり人間の吐瀉物、排泄物は汚いし臭いですからねぇ…
    あと、人が吐いてる時の声?音?も嫌ですよ、苦しんでるから。

百年の恋も冷めたんでしょう。
    しょうがないですね、諦めましょう。

ところで、論点少しズレるんですけど、
    吐いたらスッキリしませんでしたか?

私はもしトピ主さんと同じ状況なら、吐いた途端に我に返って、
    「ごめん、ちょっと掃除するから先帰って、ほんとごめん。」
    って、吐いた物を相手に見られないように掃除しますね。
    だってめちゃくちゃ恥ずかしいですもん。

まぁそれもできないくらいヘベレケだったのであれば、
    本気で飲み過ぎです。

しかも今回で三度目なんですよね。
    学習能力がない子なんだな、と思われたんじゃないでしょうか。

• 酒の失敗を3度しているのは、立派なアルコール依存症

>人前で記憶をなくすのがこれで3度目。
    >吐しゃ物を人に掃除させる」という迷惑を人にかけている。

↑で見ると、アメリカ医学会の基準でば、
    トピ主さんは立派なアルコール依存症です。

>25才と若い。
    >女性である。
    ↑ の二点で、日本のアルコール依存症へ急激に陥ると
    診断されるそうです。この病気への坂道を音を立てて
    転がり落ちています。

アルコールは体内に入るとアセトアルデヒドという発がん物質に変化し、
    アルコール分解酵素で分解されて、水と炭酸ガスになるそうです。

日本人は、このアルコール分解酵素が少ない人や、
    全くない人の割合が、白人・黒人より目立って大きいのだそうです。

まったくアルコール分解酵素が無い人は、酒が全く飲めないので
    酒によるガンの危険は少ないのです。

トピ主さんのように、すこしアルコール分解酵素がある人が
    一番、ガンの危険が高まる。

アルコール分解酵素の量の少ない人は、全部のアルコールを早急に
    分解できず、長く時間がかかり、発がん物質が体内を脅かす時間が長く
    ガンになりやすい。

トピ主さんは自分の意思で飲む量をコントロールする事は不可能です。

断酒しかありません。
    残る人生、一滴でも飲めば再び、アルコール依存症へ真っ逆さま。

死ぬまでアルコールの誘惑に対処する必要があるので
    ・居酒屋に行かない。
    ・アルコールを飲む人と同席しない。
    ・アルコールを家に置かない。
    ・人と食事をする時は昼食のみ。アルコール無の席だけ。

病気の面でも社会人として生きるためにも、断酒以外無いと思います。
    失恋だけで済めば御の字。

お酒を飲み続ければ、社会的な信用を無くし、
    女性ならではの転落の人生もあり得ます。

断酒道場か、AA(アルコホリック・アノニマス)へ。

• 酔っただけならいいけど

お酒が好きな人にとっては「お酒くらいで」と思うかもしれませんが、問題は酔うことではなく、記憶なくして吐いて迷惑かけること。
    きれいに酔えるなら止めやしません。吐くにしても、自分でトイレにいって吐けるならまだいい。

でもトピ主さんの場合、自分のアパートの廊下。きれいに掃除してくれた彼は優しくて常識がある人だと思います。

トピ主さんの酒癖を笑って許してくれる同じくらい酒癖が悪い人を見つけるか(その場合、廊下は翌日も汚れたままでしょうけど)、酒癖を直すか、どっちかにしたほうがいいのでは。

人の嘔吐物を掃除するのってしんどいですよ。しかも夜中でしょ?アパートってことは外でしょうか?周りの人達に見られるかもしれないし、めちゃめちゃしんどい気持ちで掃除したんじゃないでしょうか。
    連れて帰る時点では「別れる」とまで思ってなかったとしても、掃除しながら気持ちが覚めていったんじゃないでしょうか。

先頭へ 前へ
91120 / 332
次へ 最後尾へ