彼氏にふられた理由がつらい

レス332
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
121150 / 332
次へ 最後尾へ
  • 自制できない人はダメ

お酒で自制出来ない人はダメです。

自分で記憶をなくして
    周囲に多大な迷惑をかけて
    それを許されると思っているでしょ?
    甘えです。

迷惑な酔っ払いは男女関係なく嫌われます。
    それを知らないのですか?
    別れを言う彼が正常です。

公共交通機関や公道でこういう酔っ払いが
    周囲にどんな迷惑をかけているか
    知らないのですか?
    知って居ますよね?

あり得ない醜態を恥とも思わないのでしょうか?

• どれだけ汚い姿を晒したか自覚がないんだなあ

重要な場面で自制できない時点で、アルコール依存症か、その予備軍だと思うべきですよ。

相手の恋愛感情が冷めるのも当然。汚く臭くうるさく、言葉の通じない乱れきった醜態を晒したんです。最低なものを見せてしまった自覚がないのも致命的です。

医療機関で受診されることをお勧めします。

• 反省してください。

人の吐瀉物なんて見たくも触りたくもないです。
    体調不良で仕方ない時も勿論ありますよ。
    でも飲み過ぎ、調子乗りすぎ、自業自得の人の吐瀉物の片付けなんて100年の恋も冷めます。
    掃除してくれるなんて、彼は本当に親切で良い人です。復縁を考えるより、迷惑をかけた謝罪をしてください。
    それから泥酔は、取り返しのつかない事件に巻き込まれたり、あなた自身を傷つけることになりかねない事もあります。自重してもっと自分を大切にしてください。
    貴方が変われば、また素敵な彼ができたり、その元彼とよりを戻す事もできるのではないでしょうか?元カレとは、少し時間置いて吐瀉物事件の記憶が薄れるまで待つ必要ありますよー。
    応援しています!!

• うーん、無理だよ

「こんな理由」と言いますが、酔って記憶をなくした経験がありながら繰り返す人って、ものすごく心配なんですよ

私の身近だと(私自身も含むとか含まないとか)、電車内で財布やら盗られた、会社の重要な書類をどこかに置き忘れた、支払いのために預かった人のお金を鍵もなく丸見えな場所に返却と称して放置とか、とにかく信頼は失いがちです

家族はさらに、いつか大きな事故や事件に合うのではと心配もつきないとか

私はいちどやらかしてから自制するようになりました

問題は「こんな理由」、つまり「この程度」の認識で繰り返す人

たったいちどでも信頼回復は本当にたいへんだったので、よく三度もやらかしてなおこの程度と開き直っていられるなと驚きます

あと、いまの時期に記憶なくすほど飲んでコロナの感染対策ができていたとも到底思えませんね

おつきあいしたてなら彼もまだトピ主の家には来たことがなかったか、ほんの数回の段階でしょう

それで廊下を掃除し、おそらくはその掃除したものの後始末もきれいにしていってくれたのでしょう

あなたに投げつけてあっても文句言えないくらいですけど

掃除道具、自分の感染対策(吐瀉物はノロなど腸炎のもと)、ゴミの始末、場合によってはアパート住人に見られたり?

想像してみました?

めちゃくちゃたいへんですよ

ちなみに、男性だと泥酔してトイレを間違えることがあるそうです

想像してみましょう

付き合いだしてすぐの彼がガンガン酒を飲み、なんとかアパートまで送っていったら廊下でジョボジョボ……

あなたそれをきれいに掃除して、その後始末もして、止めなかった私も悪かったと先に詫びて、その上「この程度」と言う彼とそのまま付き合うんですか?

自分も悪かったと責任の一端を担おうとまでしてくれる人と、自分のやらかしを低く見積もる人のギャップをなめすぎだと思いますよ

• 私も

私はもうアラフィフですがあなたと同じように調子に乗って飲んじゃうタイプで若い頃から何回か失敗しています。だからあなたの気持ちがよくわかります。
    でもね。時期が悪すぎました。
    これ何年か付き合って結婚後なら怒られるとは思うけど離婚にはなりません。でも付き合いたてだと難しいと思います。それに中には付き合いたてでも許してくれる心の大きな人がいると思います。
    これを教訓に付き合いたては気をつけましょう。
    って言っても難しいですよね 笑
    彼は良さそうなちゃんとした男性で非常に残念だけどあきらめて次いきましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こんな理由

これほど大層な事を、「こんな理由」と言ってしまえるトピ主さんが哀れです。
    今は、一昔前と違い、アルコールの失敗は許されない風潮です。
    ご自分は記憶がないでしょうが、素面の人間には、耐え難いですよ。
    その後年齢で、3回目とは恐れ入りました。
    息子の彼女がそのような人なら、私は反対しますね。

• 当たり前です

初めてならまだしも お酒で人様に迷惑かけるのが3回目なんてあり得ません

私が彼氏さんだったら2度と顔も見たくないです

きちんと反省して 2度と人様に迷惑かけるようなことは止めて下さい
    多分無理だろうけどね

• 酔った人への許容度は人によって異なる

その彼との復縁は、お酒をやめることが条件ではないかと思います。

今回のことを真摯に反省して謝罪し、お酒をやめると約束できるのならば復縁の望みはあると思います。受け入れてもらえるかどうかは彼次第ですが。

ただ、彼が主さんとお酒を飲みたい人だとすると、その場合はお酒を止めるよりもっと難しいであろう飲みすぎないことを約束することになると思います。主さんがお酒に飲まれる人だとなかなか難しいかもしれません。

私の場合、両親が酔った姿をほとんど見ないで育ったことが影響してか、酔った人が苦手です。このことはお酒が好きな人には理解できないかもしれません。私が結婚した当初、お酒が好きな妻は私に遠慮してかそれほど飲まなかったものの、子どもに手がかからなくなってからは毎日のように飲むようになりました。酔ってテンションが上がって来たと察知したら私はできるだけ相手にならないように距離を置きます。

そんな妻は、何年かに一回、ひどく酔ってまわりに迷惑をかけることがあります。私も暴言を吐かれたことが過去に何回かあって、最近のひどい暴言があってからは妻への気持ちが変わり、私は時々飲んでいたお酒を止めることにしました。妻への接し方も変わっているはずです。

今回のことは、彼の主さんに対する見方を決定づけてしまったと思います。
    今後のことを約束し、飲酒行動を変えた上で彼が翻意することを待ちましょう。

がんばって下さい。

• 酒癖は直らない

酒癖は直りませんよ
    飲酒量は自制できるかもしれないですが。
    彼がトピ主の酒癖を受け入れられないなら、諦めるしかないと思います

• せめて断酒ぐらいしないと…

せめて断酒ぐらいはしないと
    復縁は無理ですよ。

失恋無関係にヤバイと思いますよ。
    なにか事件や事故が起きる前に
    お酒はスッパリ止めましょう。

しかしなんでそんなに飲むの?

セルフコントロール出来ないなら
    医療機関の専門医にかかりましょう。

>こんな理由で別れることが本当につらいです。

こんな理由ってあなたは言うけど、
    かなり深刻なことだと思いますよ。

ただちょっと酒癖が悪いだけ、だなんて
    軽く考えない方がよいですよ。

• その彼はやめるべき

体調大丈夫ですか?
    レスを読んでてななみさんがかわいそうになってしまいました。

たしかに、記憶を飛ばすほど飲んでしまうのは控えたほうが無難だろうと思いますが、そもそもそんなことで振る男はやめた方がいいです。
    なぜなら、簡単に言うと例えば結婚してつわりとかで吐きそうな時とかも冷たい態度取りそうだから。

お酒が強い方なので何度も記憶飛ばした経験があるわけではありませんが、経験上ほんとに好きなら介抱するし、なんなら次の日だって心配してくれるくらいが普通なのかと思ってました。皆さんのレスを見て、あれ?私がラッキーだっただけで世間の感覚とは違うのかな?と思いましたし、そんな態度されたことがないので、読んでいてその彼にイラッとしたほどです。

彼氏や仲良い子の介抱よくしますが、そんなことで嫌いにはなりません。飲みすぎと注意したり色々言うかもしれないけど、いざそんな状態になったら本人が一番しんどいだろうし。そんな風に振られてななみさんも辛いかもしれないけど、たかが飲みすぎて吐いてしまっただけで冷めるならその程度と思いますよ。素の自分を受け止めてくれるすてきな人と恋をしたらいいんじゃないでしょうか?

とは言っても、飲みすぎには注意。

• 酒量をコントロールできないのなら、病院に行くべき

アルコール依存症一歩手前の状態かもしれません。
    ネットで調べてみてください。
    かなりの項目が当てはまるのでは。
    若いからならないなんてことはありません。
    人生破滅しますよ。
    病院へ行きましょう。

• 恥ずかしいしダサすぎる

25歳でそれは恥ずかしいですね。

お酒を覚えたての大学生じゃあるまいし。
    ましてや付き合いたてで泥酔者の介抱や吐瀉物の掃除までさせられるなんて。

これで3回目ということは改善するチャンスが2回もあったということなのに。
    治そうと思わなかったのはなぜ?
    みんな許してくれると思った?

「自分の飲む量も考えられず人に迷惑をかける人とは付き合っていけない」これ、心から同感します。

ななみさん、ご友人や周囲の方に「酒癖の悪いやつ」と思われている自覚はありますか?
    私だったらパートナーどころか友達にもなりたくないです。

復縁は難しいと思いますので今後はお酒をやめて改心したらいいと思います。
    むしろ改心しないとご友人も離れていきますよ。

• 1人の時にも、記憶無くすの?

若い女の子が絶対に絶対にダメ!
    危ないよ。彼がいい人で良かったよ。
    呆れて、その場に置き去りにされたら・・・・。

周りに甘える気満々ですよね。
    だって1人で飲んでる時なら、大変なことになっちゃう。
    仕事のパーティーの席などでは絶対にそんな失敗しないでしょ?
    どこまで甘えて許されるか、試したいのかな。

彼と初めてのお酒でその醜態。
    間違えたね、残念。
    トピ主様だからじゃなくて。
    「お酒で失敗する女の子だから」です。
    飲み過ぎてしまうことに。
    何か理由思い当たるかしら・・・3回目だから、心配。

• 自分を甘やかしてるんだと思う。

過去に2回沢山の人に迷惑をかけたのに、
    今回泥酔した理由を
    「私は楽しくなってしまい、自分の限界を大幅に超えてしまいました。」
    こんな風に美化して書いてる。

記憶をなくしたと言いながら、、、

彼に送ってもらった。
    支払いは彼が全額。
    自宅アパートの廊下で嘔吐した。
    嘔吐した物は片付けてあった。

これらは記憶にあるんですね。

つまりは、完全に記憶をなくした訳じゃなく、彼に甘えて、自分を甘やかしてるんだと思う。

お酒を飲んだら自分がどうなるか、どこで線引きするか、線引きが出来ない人間なのか、飲まないという決断はできるのか。
    彼との復縁の相談より、自分自身を見つめ直した方がいい。

そして、他人の嘔吐物を片付けた時の彼の気持ちを想像してほしい。

• 「こんな理由で」って…。反省してますか?

こんな理由って…トピ主さんはこれっぽっちのことで、と感じているわけですよね?
    でもきっと、彼にとっては大きな問題だったんですよ。

大学の飲みサークルなどで、大量に飲んで記憶を飛ばして人に迷惑をかけたり、又はそのような友人を介抱したり、といったことを日常的にやってきた人からすると、トピ主さんのように大したことではないと感じるかもしれません。なぜって、そういうことに慣れているから。
    そういう人からすると、酔って痴態を晒したり人に迷惑をかけることも大したことではないし、嘔吐した友人や恋人を介抱することも大したことではないのかもしれません。

でも、そういう文化に触れずに生きてきた人間からすると、酔って周りに迷惑をかける人はかなり嫌ですし、いくら恋人と言っても吐瀉物の処理はキツいです。
    付き合いの長い相手ならまだしも、付き合いたての恋人の吐瀉物の処理は…私なら無理。
    私なら、起きたら自分で片付けてくださいとラインして終わりかも…片付けてくれるなんて優しい人ですね。
    長い付き合いの中で1度そういうことがあったくらいでは別れませんが、付き合いたての時期にそれをやられたら、私も別れますね。

復縁できるかどうかは彼次第なのでなんとも…。「こんな理由で」なんて考えを改めて、誠心誠意謝るしかないです。
    復縁できなかったとしても、今後のためにお酒との付き合い方は考え直したほうがいいと思います。

• 歳を取る度に乗り越えなくてはいけない壁が立ちはだかります。

25歳で記憶を失くすほどアルコールを飲むのはやはり良くありませんね。
    これから自分の人生を生きていく上でいろいろと乗り越えなくてはいけない壁が立ちはだかります。
    お酒の力を借りなければいけない時に備えて、今はアルコールは記憶を失くさない程度に抑えた方が良いです。

残念ながら、お酒の力を借りても記憶から消し去りたい悲しい・辛い記憶は中々消えてくれません。
    私の場合は。。。

• まあ難しいだろうな

大学生レベルなら『まだこれから学ぶ』とかもあっただろう。
    その場合の酔いつぶれるとかもサークルとかの大人数でとかだろうから。

でもね、25歳で記憶をなくすのが既に近い知り合いの中で3回もあること。
    2人で飲むとかというのは大人数で周囲のペースに惑わされてとかもなく
    自分の意思で飲んでしまうこと。

これらが重なって考えるとさ、年齢的にも結婚前提とまでは言わなくても
    単なる恋人とか彼女ではなくて結婚を多少なりとも見据えた交際となるわけ。

でね、トピ主さんは結婚を多少なりとも考えるとするならば
    良く言われる避けるべき相手の典型の1つで
    『●●さえしなきゃ良い人』そのものだって気づきませんか?

上機嫌で楽しく飲んでいて、急にフリーフォールのようにダウンして
    意識も飛んで気持ち悪くなってってタイプなんでしょ?
    トピ主さんは自分の中に時限爆弾を仕込みながら飲む人なんだ。

お酒に弱い人の吐くとかはさ、意識を失えない苦しみだからこそ
    限度を超えないように出来るんだよね。
    (そんな人が意識を失うってのは下手すりゃ病院で処置してもらうことになる)
    だから限度を超えたりはしないようにできるんだ。

これがまだトピ主さんの部屋での宅飲みでトイレで吐きっぱなしレベルなら
    まだ場所を選べるだけ多少はマシだけどさ、結婚相手としてみるから
    トピ主さんが誰かと飲みに行くとかってなって素直にOK出せるかってなる。
    夜遅くに下手すりゃ迎えに行って迷惑をかけた人に頭を下げて…
    こんなことを想像するんだよ。

でさ『酒さえ飲まなきゃ良い子なのに』って評価で知人や友人なら許容出来ても
    伴侶としては責任持ちきれないってなるわけ。
    だから世間一般ではそんな子と付き合わないほうが良いというのが普通なんだ。

彼との復縁とか関係なしでも、じゃあ自分はどうするが先だよ。
    それ無しでは何にも考えられません。

• うーん

彼女の酒癖の悪さを知ってて、実際に過去に迷惑もかけられたこともあって、でもそれを覚悟の上で付き合ったんなら別ですが、、

人からきくのと、実際に自分が体験するのは別ですからね〜。。

駅とかでも泥酔して知人に介抱されてる人を見かけますが、あれほど見苦しいものは無いですよ・・

トピ主さんはこれが3度めとのことですが、本当に迷惑をかけてる、周りに悪いと思っていたら、どんなに楽しくなってもお酒を飲むことを理性が止めると思います
    申し訳ないですが、こんな理由って言っている時点でそこまで悪いことをしていると思っていないように感じてしまいます。。

多分彼も、それを感じ取ったんじゃないですか?
    これまで2回も周りに迷惑をかけたことがあるって知っていたからこそ、トピ主さんは周りに迷惑をかけても反省してない(気にしてない)、自分勝手な子だって思ったのかもしれませんよ
    これまでそんなことがなく、初めてだったらまだ理由をきけば許せたかもしれないですが。。

これからはお酒ときっぱり縁を切って、一度彼に真摯に向き合ってみたらどうでしょうか?

• 幻滅されたからね・・・。

付き合って間もない頃は微妙なんですよ。
    未だ相手がどんな子かよくわからないうちから付き合い始めて
    だんだん気持ちを深めていかなければ続かない時期ってあるんですよ。
    出端をくじかれて幻滅されちゃった訳ですから、復縁は無理でしょうね。

今度から、彼になったからといってスグ気を抜くなんてことはしないことです。緊張感を持ちましょう。地を出すのはお互いかけがえのない存在になってからです。

• 私も別れると思います

今回が初めてでなく3度目。
    私の彼がトピ主様のようなら私も別れます。
    記憶が飛んだとか飲みすぎて失態したのが直接の理由ではなく
    自己管理できない人として信頼できません。

復縁を望んでいるようですが、まずは心から彼に謝って
    同じ失敗は二度と繰り返さない、お酒で周りに迷惑をかけないことを誠意を持って彼に話してください。
    迷惑をかけたことへの謝罪が先。復縁云々はそれからです。

• 失敗を繰り返すのはNG

誰にでも失敗はあるものです。
    でも、同じ失敗を何度も繰り返すのは、自己管理できていない人間だと周知しているようなものです。
    お酒をきっぱりやめて、次の出会いを探しましょう。

• 自己管理ができないと思われる

私自身はどれだけ飲んでも記憶は失いません。
    トピ主さんのように泥酔してしまう後輩男性や女性を何度か面倒をみてきました。
    女性の中には道路に大の字になってスカート丸見えの子もいました。知らない男性にしなだれかかったり、服を脱ぎ始めたり。翌朝知らない男性と同じ部屋…なんてケースもあり得ますし、犯罪に巻き込まれやすいので放置もできません。

>3回目
    1回目は仕方がない。本人だって自分が「そういうタイプ」とは知らなかっただろう、と判断します。でも2回目以降は「だらしない」「快楽に弱い」となるのです。中毒性の高いものなので、自分を律することができない人は手を出さないことです。

吐いたものを片付けた彼は凄いですね。なかなかできる事ではありません。

>こんな理由で別れるのは辛い
    立派な理由です。我が家でも「酒癖が悪い人とは付き合わないこと!」と言われてきました。
    お酒は飲むものであって、呑まれるものではないのです。楽しいから飲み過ぎちゃったエヘヘで済むのは、記憶もしっかりあって酔った上の行動も他人が許容できる程度の飲酒なのです。

>ちゃんと止めきれなくて
    こう書かれているなら、あなたの記憶に無いだけで彼は何度かあなたに「大丈夫?水を飲んだら?」等、声をかけていたはずです。

酒癖が悪い人と飲んでも楽しくないです。こちらの酔いは冷めるし、介抱しなきゃならないし。

たいした事ないのにと思ってるから「こんな理由で」となるのです。介抱する側からすれば立派な「別れる理由」ですよ。

お酒は断つ、それしかないです。

• 類友なだけでしょ

「自宅で飲んで、就寝直前の記憶があいまい」程度なら、年に数回くらいあります。
    でも、二日酔いになったことはないし、飲み過ぎで嘔吐したこともありません。

交際相手や友達と一緒に飲んでいるときに、相手が飲み過ぎで気持ち悪くなった経験はないし、「この間、飲み過ぎで二日酔いになった」との話も聞いたことがありません。

「そのくらいで」とか「お互い様」と思う人は、同じ感性の人と交際しているだけだと思います。

• 無理無理

私は元々酔っ払いが大嫌いなのでトピ主さんみたいな人は絶対無理ですね〜

飲酒に限らず過去に2回も周りに迷惑をかけていて、理由も原因もわかっているのに自分を制御できない人間をどう思いますか?
    そんな人と恋愛関係を続けていきたいと思うでしょうか

トピ主さんが今後一切お酒は飲まないと約束したとしても
    彼が許して受け入れてくれるかは難しいところですよね
    だって3回も失敗してるんだもん

• 軽蔑されたのでしょうね。

復縁はちょっと難しいと思いますよ。
    私も引いてしまいますよ。
    お酒で嘔吐した人と、キスとかも想像したくないです。
    しかも片づけてもらったのですよね?私なら逆にもう合わす顔がないので諦めます。
    病気などなら仕方ないと思いますけどね。
    トピ主さんには、もっとお酒好きの男の人とお付き合いした方がいいと思いました。

• 理由がはっきり

「だけど自分の飲む量も考えられず人に迷惑をかける人とは付き合っていけない。」

理由は言われているので復縁は無理でしょう。
    元から記憶をなくすのは知っていたのに、と思いましたか?
    きっと彼は飲むのを止めなくちゃと思って頑張ったのかも。飲むのをやめさせようとしたことがないのでどういうふうにするのかわかりませんが。結果的に止められなくて、無理だわと思ったのでしょう。

記憶をなくしたのが3回目。でも記憶をなくす手前まで飲むことはよくあったのかなとお察しします。もうお酒はやめましょ。

• 彼に同情します

お酒を飲んで記憶を無くすのが3回目、何故学習しないのでしょうか?
    周りの人に迷惑をかけるなんて言語道断です。
    お酒が入っていたから何でも許してもらえると思わないでください。
    キツイことを言いましたが、この際禁酒しましょう。いいきっかけになったではありませんか。
    主さんも今のままでいいと思っていないでしょう。頑張ってください。

• ご自身のためにも

お酒で前後不覚になるのは本当に危ないです。
    人に迷惑をかけるのも問題ですが、それ以前に女性ですし犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

楽しくてついつい飲み過ぎてしまうお気持ちはわかりますが、飲む前に何杯まで、お酒の種類は混ぜないなど自分の中で決めると同時にお友達にも気付いたらでいいから飲み過ぎていたら止めて欲しいとお願いしておきましょう。

その彼氏との復縁は今は難しいです。
    厳しい事を言いますが幻滅した気持ちってなかなか戻りません。
    共通の知り合いがいて今後も付き合いが続くなら頑張って酒癖を治そうとしている姿勢をみせればもしかしたらチャンスはあるかも。

• 動画に撮ってもらおう!

こんな理由で…と書かれてる辺り、そんなに大した事じゃないと思っていませんか?

なので、またお酒を飲む機会があったら、友達とかにスマホであなたの酔った姿を動画に撮ってもらってはどうでしょう。

自分の醜態を目の当たりにしないと、彼や周りの人の気持ちが分からないのでは?

まぁ友達だったらすぐに離れてはいかないとは思いますが、今後繰り返すようだったら彼氏どころか友達も失くしますよ。

私の周りでも、若い時は泥酔状態の友達が何人かいて介抱した事がありますが、吐瀉物処理はした事がないです。
    トイレに籠るとかは良くありましたが…

なので、その彼は処理してくれたあげく謝ってくれるなんて、とても良い方だけに本当に残念ですね。

そんな良い彼をみじめにさせてしまった気持ち、あなたに分かりますか?

私だったら恥ずかしくてもう顔も合わせられないかも。

なのに、あなたは別れが辛いと書かれてる。
    自分の事しか考えてないですよね。

復縁を考えるより、まず心から反省をしないといけないかと。
    今きちんと反省しないと、もし復縁出来てもまたやらかすかもですよ。

動画を撮って貰って、自分のぐでんぐでんになった姿を見て下さい。
    それでも付き合いたいと思う人がいるか…考えてみてはどうでしょうか。

先頭へ 前へ
121150 / 332
次へ 最後尾へ