彼氏にふられた理由がつらい

レス332
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
151180 / 332
次へ 最後尾へ
  • その位でって言う人いるけど

彼氏と初めて飲みに行って記憶を飛ばすほど酔って、アパートの廊下に吐くって相当ですよ?
    楽しくなって、って事はお店でも相当騒いだんじゃないですか?
    私も酔って吐いた事も記憶がない事もあるけど、そんな醜態さらした事ないです。
    吐くって思ったらトイレ行くし、記憶がなくても「普通に挨拶して帰っていったよ」って言われます。

職場に吐くほど飲んで足元おぼつかずテーブルに倒れちゃった人とかいるけど
    周りの人は口では「大丈夫?」って言うし、介抱もしてあげるけど
    内心みんな「だらしない人だな」って思ってるし
    あとから「あの人は酒癖が悪い」って噂になるよ。
    みんな優しくて許容してくれてるって思ってるの本人だけだよ。

まして付き合いたてのまだ夢も不安もあるころにそれされたら無理でしょ。
    しかも25歳って事は「もしかしてこの人と結婚??」とか考える年齢だしさ。

復縁したいなら真摯に謝罪してもう二度と醜態はさらさないって覚悟見せなきゃダメなんじゃない?

• 人に許容せよといえる問題ではないね

酒豪や酩酊が気にならない人もいるだろうし、
    気になるものの許してくれる人もいると思いますが、
    許せない人もいると思うし、
    絶対に受け付けない人もいると思います。

私は楽しく酔っぱらう人はOKですが、
    社会人になったのに学生ノリで、上司に突っかかっていったり
    ため口で絡んだり、相手の良識がなければ争いになりうるような場面を見ることもあって、結局は記憶を飛ばす人って、そこのタガも外れがちなんだと思うんです。

彼氏さんも相当、観ていてドン引きしたんでしょうな。
    何を言ったのか、何をしたのか、覚えてないって怖くないですか?

私が見た人は、次の日、覚えてないもんだから謝ることもせず、ツンとして職場に来ていました。まぁ、覚えてないから当たりまえかもしれませんが、
    全部見ていた人はさらにドン引きです。

付き合い立ての嘔吐はつらいなーーー
    誰が片付けたんだろうなー
    片付けてなくてもそれはそれでドン引きだなー

私は夫が酔っぱらって吐いたものを片付けたことがありますが、
    さすがに泣けました
    こんなことするために結婚したんじゃない、と思いました
    今はネタですが

• 反省すべき点

トピ主にとって彼が本当に大切な人なら、その事が相手に伝わるような行動をしましょう。
    口で言っても相手には伝わりません、行動が大切。
    今のままでは彼との復縁は難しいです。
    トピ主は言っているだけで、自分と自分の想いが大切で彼を大切にしていません。
    付き合いが長いのならまだしも、付き合いたてじゃ信頼関係もまだ築けていない段階。
    もっと相手を思い遣らなきゃ、失敗ばかりになりますよ。

• 忠告を無視された

他の方のレスにもありますが、ミスや失敗したら、反省して行動を変えて成長するんです。

彼氏は飲んでる時トピ主を止めてたはずです。それを無視して結果迷惑をかけたわけですから、彼からした「勘弁してよ。」です。学習能力のなさに幻滅したのでしょう。

お酒飲み始めて5年経つのに、なぜ自分の限度を把握してないの?
    記憶なくす程の飲酒をセーブしない限り、復縁は無いです。

• 「こんな理由」って…

いやいや、20代で3回も!って事に、先ず吃驚です。
    フツウ(私や周囲にとっては普通)、1度でも記憶を失くしたら、2度とそんな事の無いようにセーブしませんか?
    それができない…なら、信頼は出来ない人です。少なくとも、私にとっては信用することは出来ません。

自制できない事が問題なのです。
    これは、相手が男性でもそうです。

トピ主さん、今の彼とのお付き合いは諦めてください。復縁は無理です。
    そして、この先外の方とお付き合いする為にも、ご自分のアルコール限度を超えた飲酒は慎んでください。
    どんな相手でも、特に条件の良い相手程 アルコールにだらしない女性は敬遠されます。

トピ主さんも、飲み会の度に正体を失くすような男性とはお付き合いしたくないでしょう?
    特に結婚を視野にいれるなら尚更です。
    記憶を失くすまで飲む、吐く…
    男女問わず、お付き合いしたくありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もうお酒はやめよう。ね。

お酒の話題が笑い話で済むならともかく、好きな彼氏に逃げられ、
    それも、3度目。
    もうお酒はやめましょう。まだ若いから、今やめれば、これまでの話は
    十分懐かしい話になると思います。
    今のままでは復縁は無理ですよ。

お酒なしでも好きな人となら、十分楽しめますよ。
    どうしてもやめられないというなら、カウンセリングを受けるつもりで。

しいて言えば、彼氏も悪いですよ。酒癖の悪いトピ主さんにお酒飲ませるなんて。

• 仕方がない

酒癖の悪さは、致命的だと思います。
    初めてならまだ救いようがあっても、何回目かとなると「自制心」がないとか「過去を勉強できてない」とか思いますね。
    いきなり姿を消すのではなく、ちゃんと連絡をくれたその彼氏君は、とても誠実で常識のあるかたでしたね・・。

• 方法は一つしかない

今後醜態をさらさない方法は一つしかありません。
    断酒することです。

• お酒癖が悪いって、、、。

お酒を意識が無くなるくらい飲むって、、、、しかも
    他人の前で。
    これからは飲まないようにするしかないのではないですか?
    男女に関わらず、そう言う事は2度とないように気をつけるしかないですね。
    頑張って下さいね。

• 私もお酒飲みますが

私もお酒、結構飲む方ですが、
    トピ主さんみたいな飲み方をする人は縁切りますね。

人に迷惑をかけて
    自分が行った事を恥じず、省みず、
    あまつさえ「こんな理由」と
    彼のキャパが狭いせいだと人のせいにする。

無理ですねぇ。

お酒の失敗だけならまだしも
    「反省しない」「人(酒)のせいにする」
    こんな人とは恋人でいたくないもん。

「それを受け入れられない彼が悪い」
    「許容してくれる事こそ愛の深さ」
    という人は、
    どうかそういう考えの人とだけつるんで欲しい。
    巻き込まないで欲しい。

• このままだと友達も離れて行くよ

一言で言うとないわー。
    1回目でぎり許せても再度はないわー。
    彼氏だけでなく友達もなくすよ。
    断酒すべきですね。

• 難しいですね。

28歳女です。

これが友達とかなら、
    もー、本当、それはやめた方がいいよ?気をつけな?とかで終わりますが、今後人生を共にする可能性のある彼女や彼がそんなだと、ナイですね。
    一緒に暮らしたら、自己コントロールできてない点に日々イライラしてしまいそうです。

• 無理に決まってます

付き合いたてでその行動ならめちゃくちゃ大人な彼ですね。
    怒り心頭で「君とは無理。別れよう」で終わりの方が多いと思います。
    100年の恋もいっぺんで冷めるレベルですが、100年どころか付き合いたてなんでしょ?彼の中では冷えきっちゃったでしょうから、どうしようもないですよ。

次いきましょう、次。

もう一生飲まないようにね

• こんな理由??

かなり立派な理由だと思いますけど…
    むしろ優しすぎる彼氏
    私だったら嫌です
    記憶なくすまで飲んで吐いて人に迷惑をかける人家まで送っていって嘔吐物を片付けるなんてとても優しい元彼氏ですね

• 仏の顔も3度まで

初めてなら「どんまい!」と、言いますが三回目。
    しかも毎回周囲に大迷惑。
    そりゃ、引きますよ。
    そして「これからも続くんだろうなぁ」とも思います。

まずは彼に立て替え分を渡して、
    迷惑料として何か品物を贈ってください。

復縁?

断酒します!と、言ったら考えてくれそう。

• 無理だと思う。

初めてではなく3度目。
    更に「こんな理由で」なんて言っていることから、人に迷惑をかけているのに反省はしていない。
    こんな人と付き合いたくないって思うのは普通でしょう。

お酒飲んで酔っ払ったんだから仕方ないじゃない。
    彼だって私のお酒の飲み方は知っているくせに。
    という気持ちが透けて見えます。

酔っ払って醜態をさらしたことももちろん一因だと思いますが、それより何よりあなたの人間性だと思いますよ。

「こんな理由」ではありません。
    あなたが考えているよりずっと重大なことです。
    25歳にもなってなにやっているの?
    今までも迷惑をかけてきたんでしょう。
    それをなぜ反省しないの?
    当たり前のように「たくさん人に迷惑をかけています。」って言えるあなたの人間性を考え直した方がいい。

こんなことが度重なるようでは今まで許してくれていた友人達も離れていきますよ。
    だってあなたと飲んでても楽しくないもの。
    この人、また酔っ払うから面倒見ないといけないかも・・・なんて思いながらのお酒より、節度を持って楽しく飲めるお酒の方が100倍いいですからね。

人に迷惑をかけていることをお酒のせいにすると最低ですよ。
    無理矢理飲まされたわけでもないのに。
    よく考えましょう。

• 今日からお酒を飲むのは辞めましょう

記憶をなくした事があるって・・・原因は全部お酒ですよね?
    だとしたら今後死ぬまでお酒を飲まない事です。
    飲まなくても生きていけますから今日からお酒を飲むのは辞めましょう。
    そんなにしょちゅうお酒で人様に迷惑かけていたら彼以外も離れていきますよ。
    お酒で楽しくなるのは結構だけど吐くまで飲んだり記憶がなくなる人とは
    少なくとも私は飲食は一緒にしたくないです。
    生活するって事は飲食はマストですから恋人は難しいですよね。
    しかも複数回やってるのも彼も知っているんでしょう。
    難しいと思います。

• 他人の吐瀉物を片付けたこと、ありますか?

「こんな理由」の意味が判然としませんが、もし、「酒飲みで記憶をなくしたこともあるの、知っててつきあったくせに、今更なんで?」が不満なのだとしたら一言。
    他人の吐瀉物、それも飲酒後のそれ、片付けたこと、ありますか?
    あれは強烈です。一度でこりごり。あなたの場合、再度繰り返すことが容易に予想されますから、お別れの理由としてはごもっともかと思います。
    復縁はないでしょう。百年の恋も冷めます、あれは。
    まずは酒癖を改めましょう。

• 汚いものを片付けさせたり醜態を見せたりして平気なの?

「こんな理由」の「こんな」とは?

「こんな”些細な”理由」?
    「こんな”申し訳ない”理由」?
    「こんな”恥ずかしい”理由」?

些細な、と思っているなら、復縁は無理かな。

私はお酒を飲みませんが、主人は飲みます。本人は強いつもりですが、飲んだ後は高いびきでその辺に転がって寝ています。腹が立ちます。イラっとします。

別に吐いたり暴れたりするわけではないですが、飲んだ後にだらしなくうたた寝しているのがみっともなく感じるのです。お風呂に入って布団で寝なさいよ、と。”些細な”ことですが、結婚するとこういう状態を頻繁に目にするので、積み重なって嫌悪感につながります。

まして、吐かれたり記憶をなくしたりされたら嫌悪どころか憎しみの対象になるかもしれません。だって、洗面台に痰を吐いたのをそのままにしてあるだけでも頭に来ますもの。痰であれ嘔吐であれ、他人が吐いたものを、目にしたり片付けたりしたいわけないじゃないですか。廊下に吐いても許されるのは小さな子供が病気の時だけです。つわりだとしても…微妙かな。

>私にとって彼は本当に大切なので復縁したいです
    嘔吐物の処理なんて臭くて汚いことを、大切な人にさせるんですか?酔いつぶれている姿を大切な人に見せたいものなのですか?大切な人なら大切に扱いなさい。親しき仲だからこそ、長く一緒にいるからこそ、最低限の礼儀は必要です。

• 正しいタイトルは「泥酔して、彼氏にふられました」

彼は全く悪くありません。泥酔したあなたが100%悪いのです。

でもあなたは、「わたしは悪くない。お酒に酔ったくらいでふるなんて、悪いのは彼氏ですよね?」、と思っているから、「ふられた理由がつらい」というタイトルをつけたのですよね。

解決策:お酒が好きで、楽しく飲める彼氏を見つけましょう。

• それは無理かも。

酒癖ってよっぽど本人が自覚しないと一生変わらないから、その理由なら別れられても仕方ないし、復縁しない方がいいと思う。

これで今回だけは多めに見る!ってなったとして、ずっと飲まずにいられないでしょ?
    きっとストレスたまって、またお酒が理由で喧嘩になると思う。

私は1番好きなもの我慢したのに!ってどこかで考えちゃわないですか?それで彼氏の欠点見つけたら対抗したりしそう。

何度もやってて、さらに嘔吐の後始末させてるんでしょ?復縁は諦めた方がいいと思う

• 復縁はできないと思う

病気や体調不良で嘔吐したわけでなく、深酒での嘔吐。
    その処理を彼氏にやらせたんですか…
    私なら恥ずかしすぎて、彼には会えませんね。

彼はトピ主さんの酒癖の悪さを聞いていたようですが、まさかここまで酷いとは思っていなかったのではないですか?
    トピ主さんの泥酔した姿は恋も冷めるほどだったのでしょう。

人に迷惑を散々かけておきながら、反省もせずまた同じ事を繰り返す。
    彼氏どころか友達も失いますよ。
    自分で断酒が出来ないなら、病院での治療が必要だと思います。

• 無理です

だってあなた反省しないんだもん。
    悪いと思ってない。文章からそれが感じられる一文が一切無い。こんな(小さな)事じゃないですよ。人から切られるほどの人生の大失態を晒したって自覚しようね。

付き合いたてのお互いまだ気を遣う程度の仲で自分の嘔吐物を相手に掃除させるって信じられないですよ。ましてや25歳の女性が。逆の立場で考えてみたらどうですか?
    噂通り人に何度も迷惑かけてなおも学ばない、好きな人の前ですらこうなるんだ。これからもこんな嫌な思いさせられるんだ、無理って思ったんですよ彼は。反省せず他人に迷惑をかけ恥を晒し続けるあなたという女性に失望したし、残念だったし、心底不快だった事でしょう。
    あなたにこんな悲しい思いさせられて、彼も「傷ついた」んですよ。
    掃除までしてくれて、悪くないのに謝ってるし、丁寧に言葉選んで別れる理由をちゃんと教えてくれて。かなりいい人というか、できた人間だよ彼は。大きな魚を逃したね。廊下の嘔吐物放置されて、音信不通になられて逃げられてもおかしくなかったですよ。

百年どころか千年の恋だって零下まで冷めるレベルです。そんなだらしない人、同性の友人でも付き合い続けるのは無理です。

• トピ主さんに助言できる言葉は…

お酒というのは嗜好品です。
    嗜好品というのは生きていくのに絶対に必要なものではありませんが、
    上手に使えば生活や人生をより良いものにもできる。
    その反面で下手をすれば破滅や破綻を巻き起こすものなんだ。

つまりは酒は毒にも薬にもなるものなんだ。
    そのことを20代半ばになって何度も失敗しているのに分かってない。

そんなトピ主さんに助言できるのは
    『たしなむ』という言葉の意味を真剣に考えてほしいってことだ。
    嗜好品の”嗜”の字が『たしなむ』という感じです。

ネット辞書によると
    1 このんで親しむ。愛好する。
    2 このんでそのことに励んでいる。芸事などの心得がある。
    3 つつしむ。気をつける。用心する。
    4 前もって用意しておく。心掛ける。
    5 見苦しくないように整える。

の意味があります。
    これらを何度も繰り返し読んでトピ主さんとお酒の関係を
    今一度深く見つめ直したほうが良いと思う。

実現できるなら常に意識してお酒と付き合っていけばよいが、
    無理ならば単なる嗜好品なんだからやめる勇気も必要です。

友人や知人の前で何度も失敗して、じゃあどうする?って話だ。
    友人と会うときも自分だけはソフトドリンクだけで過ごすとか、
    乾杯の1杯目だけでウーロン茶に切り替えるとか…
    そんな姿勢を続けていけば1〜2年で信用もある程度回復できるさ。

だからといって復縁がどうかは分かりませんが、
    嗜むことが分かって身につけた後の人間関係は今よりも良くなっているはず。
    そうなれば別の人と良い出会いが出来る可能性は十分にあります。

その場しのぎで何とかなる問題ではありませんよ。

• 無理だと思う

彼の言うとおり、お酒の飲み方ちゃんとしてないのはマイナスだと思う。
    でも、それをあなたが努力して控えるか
    受け入れてくれる人ならやっていけると思う。

でも彼はそうすれば傍にいられることをわかったうえで
    考えて無理だと判断したわけで
    人はそれぞれマイナスな面はありますが
    それを受け入れるほどあなたのことが好きじゃなかったということなんだと思います。

彼に執着するより、酒癖を直しつつ
    もっと深くあなたを愛してくれる人を探すのが良いと思います
    たくさん泣いてまたゆっくりがんばろう

• つらいだろうが仕方ない、学習して下さい。

こんな理由でも大きな理由になります。
    酒を飲んでの粗相や醜態行為はよく有る話ですが、多くの人は反省し自制して、失敗を繰り返さないようにするものです。
    ふられた辛い経験は授業料です。復縁は諦め、これを機会に酒の飲み方を変えましょう。それしかない。

• 酒のせいではない

日本ではアルコールは誰でも買えます。
    成人なら飲んでも合法。

でも、酔って他人に迷惑かける人は、
    酒のせいじゃなくて
    本人のせいなんです。
    適量を超えて飲む、セーブできない。
    言い訳は「つい飲みすぎて」ですが、
    アルハラでもなければ通用しません。

これまで2カ国に住みましたが、
    某国では救急車は有料。酔って潰れた日本人学生が運ばれて数万円の請求。
    いまの在住国では、飲んでる人がそもそも少ない。
    普段は滅多にみんな飲まない。

マトモな彼氏に振られただけで済んで良かったですね、という感じ。

酒のせいじゃないんです。
    一緒に飲んだ相手が潰れた時に、
    同行者が負う苦労への想像力のなさが致命傷です。

• 復縁するしないの問題ではないと思う

彼とその友人界隈では飲んだくれのレッテル貼られているのですから、まずはその汚名を返上しようとするのが普通です。

復縁とかそういう次元にないと思います。

• イヤです

全く下戸の私からすると正直ありえないです。
    お酒の失態自体より、学習しない所がイヤ。
    迷惑かけても開き直ることも多いし。
    私は同じく全く飲まない人と結婚しました。
    彼もそう思ったんじゃないですか?

• 「こんな理由」

「こんな理由」って軽く考えてる時点で無理そう。
    「とんでもない理由」「愛想をつかされて当然の理由」「フラれるに十分足りる理由」だと思いますし、本心からそう自覚しないことには治せないのでは?

彼は諦めて、どれだけ醜態を晒しても、それを可愛いと思って面倒を見てくれるタイプの人を探した方がお互い幸せだと思います。
    無理な我慢ってその内いろいろな部分で支障をきたしますから。

先頭へ 前へ
151180 / 332
次へ 最後尾へ