彼氏にふられた理由がつらい

レス332
(トピ主1
お気に入り702

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

レス数332

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 酒やめないんだ〜。

    トピ主さんのレス見てズッコケました。
    ストレス発散のための重要ツールが酒なの?
    今現在のトピ主の最大のストレスは彼にフラレた事ですよね。
    そして、フラれた最大の原因は重要なストレス発散ツールである「酒」。
    それでもやめないんだ〜。酒・・・。

    酒でストレス作って、酒で発散して、酒でトラブル起こし、また酒飲んで。
    こんなことを繰り返すつもりなのかな。
    酒のトラブルにまわりの人を巻き込むのをやめないと
    結婚のチャンスどころか、友達も居なくなってしまうよ。

    ユーザーID:1415458606

  • 結婚できないことはないですよ。

    その彼とは無理だと思うけれど、結婚自体はご縁さえあればできますよ。幸せになれます。

    私も嘔吐こそないけれど酒癖は悪い方です。
    今の夫とつきあいたての頃に、見知らぬ人と路上で大げんかして彼に必死で止められました。
    その後も何度か彼の前で醜態を晒してますが、向こうからプロポーズされて現在結婚15年です。

    プロポーズの日でさえ、嬉しくて飲みすぎちゃいました。他人様から見たらサイアクですよね。
    それでも現在は平和に暮らしています。世の中にはちゃんとご縁のある人というのがいると思います。

    その彼はお酒の件で幻滅したのは確かでしょうが、他にも何か思うところがあってトピ主さんから離れていったのかもしれません。
    いわゆるご縁がなかったというやつです。

    でも、トピ主さんを一方的に責めるわけじゃなく「ごめん」と自分が悪いかのように言ってくれる彼は優しい人ですね。なかなかいないと思います。

    それだけに離れがたくなる気持ちは分かるけど、ここはやはり優しい彼のためにも離れてあげましょう。これ以上彼に気を遣わせるのは気の毒です。もう十分良くしてもらったじゃないですか。

    トピ主さんもこれからは上手にストレスと付き合って、さすがに嘔吐は避けましょう。記憶なくすのも無責任な人に見えちゃいますよ。酒呑みからのアドバイスです。

    ユーザーID:7415041660

  • お酒はストレス発散になりますよね

    美味しいお酒はストレス発散になりますよね。
    但し、周囲に迷惑をかけるお酒は、美味しいのは当人だけで、周囲は物凄く不味いお酒を飲まされた事になります。
    お気付きですか?

    お酒を今後も嗜みたいなら、まず自分の飲み方を変える必要があります。
    泥酔するまで飲むのは、自宅で一人きりの時のみにして下さい。
    でないと周囲は迷惑です。

    あなた1人のために、これまでどれだけの人が嫌な思いをさせられたんでしょうね。
    元彼だけではないでしょう?
    同僚、友人、他にも居るでしょう。

    自分さえ良ければ周囲のことなんて知ったこっちゃない、では社会人失格です。
    そして酒飲みとしても失格なんです。
    その結果が今回のことに繋がっていることを忘れては行けません。

    誰にだって生涯で1度や2度のお酒の失敗はあります。
    でもね、殆どの人がそこで己のお酒との付き合い方を見直すんです。
    それが出来ない人はただの自己中迷惑な人。
    あなたのことですよ?

    危ないと思ったら止めて欲しいではなく、その前に自分で止めるのが正しいお酒の嗜み方です。
    それが出来ないなら飲んではいけない人という事になります。
    本来あなたは飲んじゃいけない人なんです。

    これからドンドン人が離れていきますよ?
    あなたと飲むと嫌な思いしかしないから。
    元彼だけじゃないです。

    飲み方を変えましょう。
    辞めろとまではいいませんが、本当に元彼が好きだったなら、泥酔するまで飲むのは辞めるんです。
    挽回は出来なくても、自分の飲み方は普通じゃなかったんだと自覚が持てたと元彼も安心できます。
    縁があればそれで見直してくれるかもしれません。

    もう一度言います。
    あなたの飲み方はただの迷惑行為です。
    周りは漏れなく楽しくない嫌な時間になります。
    あなたと飲む事が大きなストレスになるんです。
    それだけは忘れないで下さい。

    ユーザーID:4681410715

  • 好きなだけ飲めばいいけど、

    もうあなたのことをうんざりして離れようとしている人(本人はもう別れたつもりだろうな)に、
    私が飲むときに見張っておけ、と言えるのにびっくりした。

    なんかいろいろずれてる、、
    楽しい時間が少しだけシンクロしてただけで、多分同じ世界に生きてないよ、彼とは。

    ユーザーID:7722000220

  • 2度目のレスまで読みましたが

    大好きな人にふられてもまだ辞めると言えないあなた。

    いつかお酒が原因で暴力の被害者になるかも知れないし、逆に加害者になるかも知れませんよ。

    人生破滅する前に思い止まってください。

    ユーザーID:3777928780

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 主さんの行動は、

    わかりやすく極端にいえば、「彼との結婚よりお酒との結婚を選んだ」んですよ。自覚ないでしょうが。

    酒癖の悪さを理由にふられた元カレに、「お酒をやめることはできない」と言うってそういうことです。
    多くの人が指摘している通り、主さんはふられたとき、「彼をとるか、お酒をとるか」の2択をせまられていたんです。それに気がつかないことも驚愕ですが。
    で、お酒をとったわけです。彼よりお酒が大事。結婚したい彼より、お酒が大事。客観的に見るとそういうことです。

    彼との復縁はもう不可能ですが、今後も誰かと結婚したいという願望があるなら、お酒を手放さないと、あなたの人生の中心はお酒オンリーということにもなりかねませんよ。
    手放せないのなら、アルコール依存の病院へ行ってみましょう。いいんですかね、ストレス発散のために、大事な人たちがどんどん周りからいなくなっても。

    ちなみに、学生の時私はベロベロに酔っ払って1人で帰れなくなった友人(自転車だったが、少しこいではガシャんとたおれ、少しこいではガシャんとたおれ、大丈夫ーといいながら国道の真ん中を蛇行運転しようとし、乗らずに押すよう制止するこちらは完全無視)を何人かで一時間がかりで送りました。まだ何人かいたからいいけど、一人だったらと思うとぞっとします。次の日から一定の距離をもって接するようになりましたよ。彼女は嘔吐もしてないし、反省してたし、二度とそんな迷惑をかけなかったからだんだん普通に接するようになりましたけど、今でもあの体験は強烈です。

    私が主さんの友人なら、深く関わらないようにするし、「お酒やめない」と言われたらそーっとフェイドアウトします。

    「ふられてつらい」ではなく、「お酒が原因で結婚したいくらい好きな彼にふられたのに、お酒がやめられない自分はやばい」と気がつく場面です。

    ユーザーID:1202947751

  • そういう時は

    悲しみがとまらないんじゃなく、お酒が止まらないんでしょう…
    ストレス発散のなくてはならないツールなら、こんな時こそ好きなだけ飲んでください、ただし家で。

    トピ主さんの彼に対するセリフは
    「いいえ、私はこれからもお酒飲んで記憶なくしてゲーします!片付けよろしく!嫌ならあなたがなんとしても止めなさい!」
    と同義ですよね。
    だってお酒はやめないって宣言しちゃってるでしょ?
    あなたが止めてねって言ってるでしょ?
    でも実際は元彼は止めたし、でもそれを振り切って飲んでゲーしたのはあなたよね?

    トピ主さんが、自分の責任で好きなだけ飲んで体を壊すのはあなたの責任ですが、
    そのうち友達なくしますよ。
    目が覚めたら身ぐるみ剥がされて山奥にいた、なんてことになったらどうするの。女性なんだし、お財布取られる以上のショックなことに巻き込まれる可能性だってあるよね。

    今まで大丈夫だったからって、次も大丈夫なわけではないのだけど…
    ちょっと酔って記憶なくしてゲーしたくらいで一方的に振られて悲しい、としか思えないトピ主さんに響くことはないのかなあ。

    ユーザーID:1148694415

  • 思い違い

    >あなたももし危ないと思ったら止めてほしい
    自分で制御するものであって、他人に依頼するものではありません。

    >私は別れることに同意していないのに一方的に別れを告げられ
    あなたの同意を得る必要は全くありません。

    >この辛い時期をどう乗り越えたらいいでしょうか?
    呑んで忘れたらいいんじゃない?

    ユーザーID:7294455624

  • ツールねぇ

    >私にとってお酒はストレス発散のための重要なツールなので、辞めることはできません
    発散される側はたまったものではないですよ。
    酒をやめないのは好きにしたらいいですが、今更やめたところでその彼とはもう無理でしょう。

    >「お酒を辞めることはできないけれど向き合い方は考えていきたい、あなたももし危ないと思ったら止めてほしい」
    彼との向き合い方ではなく、酒との向き合い方を曖昧に「考える」と言っただけ。
    これのどこが謝罪なのでしょうか?
    散々迷惑かけた側の台詞とは思えないんですが。

    >私は別れることに同意していないのに一方的に別れを告げられ、悲しさが止まりません。
    別れるのに同意が必要なのは夫婦だけです。
    別れなんてほとんどが一方的なもので、同意なんて不要です。
    あなたが醜態晒した翌日から音信不通になっても不思議ではないと思いますが、言葉を選んで別れの理由を丁寧に説明してくれる彼はむしろ誠実でしょう。

    >この辛い時期をどう乗り越えたらいいでしょうか?
    飲んでストレス発散し、忘れたらいいんじゃないですか?
    彼に限らず大半の男性は、あなたの酒癖の悪さを受け入れられませんよ。

    ユーザーID:1142670237

  • 酔ってとんでもない姿で人前に出たい?

    飲食店に勤めてる者ですが
    酔ってとんでもない姿になった人を何人も見ましたし同僚から聞きました

    その1
    酔った女性がトイレに行き戻ってきたら下は何にも履いてなくて丸出しの状態
    勿論、店内には大勢のお客様がいてました

    その2
    朝、通勤で夫が見かけた女性はゴミの山にもたれかかってスカートめくれ上がって下着丸見えな上に胸がポロリしてたそうで
    通勤する人にジロジロ見られてたそうです

    その3
    トイレチェックに行ったら便器に顔突っ込んで寝てるお客様もいました

    他にも色々ありますが
    主様は見ず知らずの大勢の他人に裸を見られてもいいのですか?
    泥酔して記憶が飛ぶと言うことはそういう可能性も大なんですよ

    見ず知らずの人と関係を持って妊娠
    父親が誰か分からないって話も知り合いにいました

    自分でお酒をセーブ出来ない人は誰が止めてもやめません
    結局、一緒にいる人に迷惑かけるんです
    私は元々はお酒好きでしたが夫や夫の親族の酒癖悪さに飲まない人がいなくちゃと飲むのをやめました
    もう20年飲んでません
    その間、どれだけ色んな人に頭を下げ謝ったか…
    周りにいる人の事も考えて下さい

    ユーザーID:4077102309

  • 運動して発散しよう(酒じゃなくて)

    お酒で記憶が無くなるタイプってたまにいますよね。
    私も今まで二人ほど会ったことがありますが、とてもじゃないけどこういうのと一緒に生活するのは無理だと思いました。

    泥酔しても、一応ちゃんと会話できる人なら良いんですけどね・・・

    自分の習慣を変えるのはむずかしいことだから、トピ主さんの気持ちもわかりますよ。
    ただ、それを言ったら彼のほうも自分のつらさから逃げる権利はあるわけで。
    記憶が無くなる酒飲みの世話をする大変さって想像を絶します。
    例えが正しいかわからないけど、認知症の方の介護に似てると思う。
    まだ介護が必要じゃないのに、介護しなきゃいけない前提で付き合い続けるのはかなりのチャレンジャーですよ。
    まして結婚なんかできる人はあまりいないと思います。

    失恋ってつらいけど、きちんと自分と向き合える好機でもあるので。
    色々発散して昇華していってほしいけど、ここでまた酒に逃げると余計酷いことになると思うので、マラソンでもして発散することを勧めます。
    スクワットとか、腕立てとか、とにかく運動すべし。

    ユーザーID:0556574792

  • お酒やめないの?

    仮に結婚できたとして、妊娠でもしたら授乳や夜泣きもあるし、5.6年は断酒する事になりますけど?彼は酒飲み女とは結婚は考えられないのでは?

    ユーザーID:8484848394

  • 彼氏はトピ主の吐瀉物を片付けなければ良かった。

    全部彼氏がトピ主の尻拭いしてくれたから、もうそんな人は現れないと思って別れたくないんでしょ?

    だったら、廊下の吐瀉物を片付けなければ良かったんだよね。それなら、二度とトピ主は会いたくないと思ったんじゃないの?

    本当は彼氏も片付けたくなかったんだよ。だけど、廊下一面に広がっているから片付けなければ帰れなかっただけ。優しさでしたんじゃないんだよ。

    だってさ、誰が好き好んで他人の吐瀉物なんか片付けたいと思う?そこのところ、ちゃんと考えなよね。

    彼氏の服まで汚したのに、平然と「別れたくない。お酒もやめないから、飲みすぎないようにストップかけて」なんてよく言えるね。

    ユーザーID:2372040269

  • そんなにお辛いなら

    お酒飲んで忘れたら?笑

    お酒やめてもやめなくても、その彼は「別れたい」と言うてます。
    トピ主とやり直したいなら、あなたを説得すると思います。
    説得とは、「トピ主の酒癖の悪さを我慢する」て事です。

    我慢してまで付き合いたい女ではない、そういう事です。

    お身体大切に。

    ユーザーID:8162270888

  • 彼は保護者ではありませんよ

    まだ25歳で飲酒で既に3回の大失態、でもやめる気はないってアルコール依存症まっしぐら。
    「お酒はやめます、これからの私を見て欲しい、チャンスをください」なら彼も考え直す余地もあったでしょう。
    結婚しても常に夫婦同伴ではありませんから彼の言う理由は当然です。
    トピ主さんは本気で結婚を考えるなら禁酒してはどうですか?

    ユーザーID:1937376151

  • 深刻かも

    人前で何度も記憶をなくして、たくさん人に迷惑をかけた自覚がある。そのせいで大切な人を失った。それでも酒をやめる気はない。

    アルコール依存症を疑った方がいいところまできてるんじゃないですか?

    ユーザーID:2088074629

  • お酒やめないんだ?

    お酒で結婚逃したのに、やめる気にならないんですね。じゃあもう大酒飲みで吐いても平気!な人と巡り合うのを待つしかないです。
    「付き合いたてで泥酔して迷惑や嘔吐する彼女」でも結婚したい!っていう猛者は極少数ですが、トピ主さんがお酒やめられないから仕方ないです。

    お酒で迷惑かけてそれが嫌で別れた相手に「今後もお酒飲むからもし危なそうだったら止めて」って?よくそんな事が言えますね。彼はお酒飲んで醜態晒したトピ主が嫌だから別れると言ってるんですよ?なんで今後も同じ目に遭う想定で付き合わなきゃいけないんでしょう。
    彼が優しい人だから「好きな物を奪えない」と濁して言ってますが、そんな役目引き受けたくないし、金輪際関わりたくないって意思表示です。当たり前です。

    何度も失敗してもお酒を断つ事ができてない時点で、彼との復縁はありません。一方的に別れを告げられても仕方がない事をしでかしたのに、この期に及んで「お酒を辞めることはできない」と言ってしまってるので、もう信頼関係も築けません。

    ユーザーID:4744811803

  • さらにドン引きさせたと思う。

    >「お酒を辞めることはできないけれど向き合い方は考えていきたい、あなたももし危ないと思ったら止めてほしい」

    これって更に彼を呆れさせたと思います。

    そんなに別れが辛いのに「お酒をやめる」とは言えないんですよね?結局「お酒>彼」ってことですよね。だったら無理でしょう。

    >「俺のせいでななみの好きなものを奪うことはできない」

    これ、ものすごーくオブラートに包んで言っていると気が付いていますか?
    「酒をやめられないなら無理」「仮にお酒をやめてももう冷めた」ってことをはっきり告げずに最後の優しさ見せてくれたんですよ。

    お酒がやめられないなら、それを受け止めてくれる人を探しましょう。
    ただ、お酒をやめた方が次の彼は見つかりやすいと思いますけどね。

    ユーザーID:2172356395

  • この期に及んで

    >お酒はストレス発散のための重要なツールなので、辞めることはできません
    これじゃムリでしょう。

    >あなたももし危ないと思ったら止めてほしい
    彼と一緒じゃ無い時はどうするの?その時に一緒に居る人に迷惑を掛ける前提ですか?
    その程度の覚悟じゃ西からお日様が昇ってもムリですよ。

    そもそも交際している段階でのお別れは一方が「別れる」って宣言した段階で終了です。離婚じゃ無いんですから、もう一方の同意など不要なんです。

    どうしてもなら『断酒宣言』するしか無いけどそれも彼は先に牽制していますね。
    >「俺のせいでななみの好きなものを奪うことはできない」
    と言って。なので彼のことは諦めましょ。

    >もう一生結婚できないのではないかとも考えてしまいます。
    今の酒癖を治さないと本当に結婚できませんよ。
    ある意味これほどヒドいと『酒を辞めますか?それとも人間辞めますか?』と言う究極の選択かも。

    ユーザーID:6121310331

  • レスします

    楽しく飲むお酒はけっこうですが、記憶をなくすほど飲むお酒は周りの人は大迷惑です。自己管理のできないだらしのないお酒の飲み方で、そんな人とはできるだけ関わりたくないと普通は思います。人にそれだけ迷惑をかけても尚、お酒をやめる意志がないのですから周りの人が離れていくのもしかたないでしょう。彼が戻ることはないでしょうからトピ主さんを受け入れてくれる人をさがしたほうかいいですね。

    ユーザーID:2168499600

  • いくら辛かろうが自業自得

    初めてお酒で記憶をなくしたと言うのならともかく、これで三度目なんですよね?
    そのような無茶な飲み方は、お酒を飲み始めた最初の1年か2年で卒業すべき事です。

    ともかく、彼との復縁は「難しい」のではなく「無理」です。
    だって、ものすごーく反省してるのかと思いきや

    >お酒を辞めることはできないけれど向き合い方は考えていきたい、あなたももし危ないと思ったら止めてほしい

    って、ストレス解消のツールだからという言い訳の元、自分はお酒を止める努力はせずに、元カレに「あなたが止めて」って、他力本願にも程があります。
    全く反省してないって、元カレに思われても仕方ないですよ。
    実際、元カノもそう思ったから、

    >俺のせいでななみの好きなものを奪うことはできない

    と、トピ主さんに付け入る隙を与えない形の断り文句で逃げ切った訳。
    何が何でも別れたかったのでしょうね。

    >この辛い時期をどう乗り越えたらいいでしょうか?

    辛いも何も、全部自分で蒔いた種。
    しっかり刈り取るしかないでしょ?
    あ、お酒に逃げるのだけは止めてね。
    禁酒外来ってのがあるみたいだから、これを機会に行ってみるのもいいと思うよ。
    ちょっと飲み方が「依存症」一歩手前な感じがします。

    >もう一生結婚できないのではないかとも考えてしまいます。

    お酒をやめられないと、本当にそうなりますよ。

    ユーザーID:5887746378

  • 醜態を繰り返すけど宜しく頼みたいって言ってるのよあなた

    危なくなりそうだったら止めてほしい?!

    本気ですかあなた。
    自分で止める気は無いから彼氏後始末お願いねって言うのと同じじゃん。

    大体危なくなる頃には彼だろうが誰だろうが止めたって聞き入れる状態じゃないのは想像がつく。

    何のかんの言ったってあなたは泥酔して醜態をさらすのは恥であるとは思ってないんだからもう無理でしょ。

    そもそもご自分の酒癖の悪さが原因でお別れ言われてるのにその相手に止めてほしいって…絶句です。

    ユーザーID:1278456763

  • お酒原因で記憶が3回飛んでるのは異常

    いいからさ、お酒を飲むの一切やめなよ。
    お酒で具合が悪くなるのはない話じゃないけど
    お酒原因で記憶が3回飛んでるのは異常ですよ。
    ストレス発散のツールとかもっともらしい事言ってますが。

    痛い目見ても辞める気ないし彼も失いたくないとか都合良すぎ。
    残念だけどお酒飲むの辞めないとよっぽどお酒の醜態に寛容な人じゃないと無理です。
    どうしてもお酒を飲みたいならお酒の失態に寛容な方を条件に探した方がいい。
    ジェンダーが!とか言うかもしれないけど
    女性がやっちまうお酒の失敗は男性の失敗より寛容さは狭いです。
    一般論ですけど。

    ユーザーID:7748119915

  • 頑張って断酒しましょう

    私もお酒が大好きなので断つ辛さは分かります。
    でもトピ主さん彼の代わりが居ないほど好きだと言いながらお酒はやめる気は無いんですよね?
    矛盾してませんか。お酒よりも彼が大事なら頑張ってやめましょうよ。
    まあ、やめないと宣言した上に「危ないと思ったら止めて欲しい」と面倒な事まで押し付ける発言をしたなら復縁は難しいと思いますが…。

    ユーザーID:9570184852

  • 気を付けても無駄です。

    >お酒を辞めることはできないけれど向き合い方は考えていきたい、あなたももし危ないと思ったら止めてほしい

    これですが、
    ”向き合い方を考える”
    ってどういうことですか?
    飲酒量をコントロールできないからブラックアウトに嘔吐なのでしょ?
    ふつうは過去にブラックアウトの経験が有ったら怖くなってお酒を控えるのですよ。
    それが出来ないってことは”アルコール摂取障害”といってアルコール依存症の症状の一つです。

    実際、主様はお酒を飲んで感情が(楽しく)高ぶり程よい程度でお酒を止めることが出来なかったのですよね。
    挙句元カレには”飲み過ぎたら止めて”とまで言う。
    そういった人は仮に”もう飲みすぎだから止めな”と言われても”もう一杯”を繰り返し結局は泥酔するんです。

    まぁ、お酒を飲むのを止められないのなら”人と外でお酒を飲む”のを辞めれば良いです。
    そうすれば少なくとも第三者には迷惑を掛けずに済みますからね。

    ユーザーID:7171201584

  • 彼お気の毒

    わたしなら、そこまで好きな彼に。そんな失態を見せて自分は覚えていないなんて、死にたいくらい恥ずかしいし、3度も同じミスをしていて直せていないなら、一生お酒は断ちますから、もう一度チャンスくださいというでしょう。
    彼か、お酒か、の選択でお酒を選ばれた、彼は、もう冷めているはずです。
    お酒への向き合い方を変える、なんて生易しい言葉を彼は信用していません。彼は聡明な人です。未来の心配の種を、今の段階で、すっぱり断ち切れる強さがあります。あなたはその覚悟が何もない。彼を解放してあげてほしい。

    ユーザーID:0587902454

  • 酒に飲まれるのにやめない人の気持ちがわかった

    アルコールと上手に付き合えず、失敗を繰り返している
    それを自覚しているのにやめられない

    アルコール依存症を疑って下さい。
    このままではその男性(もう彼氏ではないので)だけではなく、友人や仕事も失ってしまうかもしれません。

    トピ主さんの飲み方は私の父親とそっくりです。
    酔うまで飲み、楽しく酔うならまだしも、人に迷惑をかける。
    その話を聞いて反省はするが、また同じことを繰り返す。

    つまり、

    このレベルまで飲んだらまた酔って迷惑をかけるかもしれない
    じゃあこの辺でやめておこう

    が出来ないのです。
    酒に飲まれるまで飲んで、失敗談を聞いてもまた繰り返す。
    その尻拭いはいつも妻である母親でした。
    母も片付けなきゃいいのに、「酔うとこうなるんだから仕方ないわよねー」と呆れつつも笑っていました。
    素面の時に説教していますが、それって意味ないのです。
    母の実家で正月から飲んだくれ、隣の田んぼに大の字になって寝ていたことがあります。
    近所の人が声を掛け、家に教えに来てくれました。
    私の夫がこんなことしたら、恥ずかしすぎて離婚問題です。

    仕事もしている父の酒は晩酌で、問題ないんだとか。
    いやいや、そうではありません。
    お酒をコントロールできないことが問題なのです。
    トピ主さんにも、わかってもらえると嬉しいです。

    ユーザーID:2148009176

  • おいおい…

    わたしもお酒好きだし、「別にお酒をやめられないならやめなくても、お酒とうまく付き合えばいいんじゃない?」という趣旨のレスを以前しました。

    それは「彼との復縁は難しいけど、失敗を糧に反省して、もう次からは誰にも迷惑かけないでね」ってことだったのに。


    まさか迷惑かけた元カレに向かってお酒はやめない宣言をするとは!!
    しかも、あなたに止めてほしいって、自分じゃ酒量をコントロールできないので飲んだらよろしく〜って意味でしょ?

    おいおい…、そんな無責任な。
    そりゃ、こいつまたやるなと思われて裸足で逃げ出されてもしょうがないね。


    っていうか、つらい、つらいって、本当に反省してます?
    後悔はしてても反省してないですよね?


    あなたに会ったら思い出しちゃうから会いたくないって、元カレ、すでにトラウマになってるじゃない!
    フラッシュバックするから、もう元カレの周囲をウロチョロしないであげてください。


    >この辛い時期をどう乗り越えたらいいでしょうか?

    って、そこはお酒でしょ!
    どうせお酒をやめないんだから、記憶飛ばすほど飲めば?

    ユーザーID:1871549910

  • 逆バージョン

    昔大酒飲みの男と付き合っていました。
    自分もお酒は好きだったので最初は楽しかった。
    3年付き合い、楽しい思い出もたくさんありましたが、酔って吐いた姿を目の当たりにした次の日に別れました。
    私は後始末しなかったです。
    トピ主の彼はかなりできた人間だと思います。
    自分の家じゃないんだし、別にそのまま帰ってしまえばそれで良かったのに、ちゃんと処理しておいてくれるなんて。
    せっかくだから教えてさしあげます。
    目の前で好きな人が酒に飲まれて、胃の中のものをぶちまけた時の相手の気持ち。

    「うっわ・・・」

    言葉としてはそれ以外ないです。
    ショックで真っ白という感じ。
    私たちの3年は全てその時の彼の姿で埋め尽くされました。

    3年でもこうなのに、付き合いたてなら尚更酔ってゲーのイメージしかないと思います。

    お酒が好きなのは良いですが、コンクリートの上に転がってるみっともない女にならないようにね。
    いつも面倒みてくれる人がいるから助かってるだけですからね。

    ユーザーID:4553368849

  • 飲み方

    飲んで記憶がなくなる
    又は、記憶が無くなるほど飲んでしまう

    そういう人は飲み方を気を付けたほうがいいと思いますよ

    大事な彼氏さんがそばにいたのなら、ほろ酔いで十分癒されたでしょうに。

    私も飲みますが、記憶がなくなったことはありません
    どういう飲み方をしたら記憶がなくなるのか、それを追及もしません

    だけど、その彼氏さんとはあなたの酒癖のせいで無理でしょう

    酒を飲むなとは言いませんが、記憶が飛ぶほど飲む前に気が付きましょうね
     

    ユーザーID:5598620831

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧