• ホーム
  • 男女
  • どうすれば好きになってくれるでしょうか…

どうすれば好きになってくれるでしょうか…

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななさ

今、付き合って20日程の彼氏がいます。
少し前に前回の元カノが忘れられない、どタイプだったと言われ別れて欲しいと言われました。でも自分は彼の事が心から好きで別れたくないです。なので今、会う頻度とLINEの頻度を減らし距離置いてる状態です。 彼氏は私への気持ちが分からなくなったごめんと言われました。彼からはいつも好きとか、可愛いとか、絶対に振らない、冷めないと言われていました。

どタイプだった元カノを超えることはとても難しい事だと思うしすぐには出来ないと思いますが彼の心を少しでも復活させる方法はありますか?

そして距離を置いているのに会いたいというのはだめですかね??

分かりずらく足りない文章で申し訳ないです。

少しの意見でもいいので私に教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人の心は動かせない。誰にも動かす権利はない

トピ主さんが誰かに『一刻も早く彼をきれいサッパリ忘れなさい』と言われて、できますか?
    できないでしょう?
    人の心は動かせないし、動かす権利は誰にもありません。
    自分にできないことを他人に強いてはいけません。

• 忘れられないって言ったって、

どっちが振ったのか分からないけど、別れて過去の人なのでしょ?
    それを忘れられずブチブチ言ってるような男は捨てておしまい!
    なのですが、それが出来ないから悩んでるのですよね。

でね、語弊を恐れずに言いますが、彼の事は置いておいて、
    男性が居る場へ出かけてみたらどうですか?

別に、”とりあえず付き合ってみなよ”と複数の男性とのお付き合いを進めているのではありません。
    いろんな男性と出会い、お話をしていると、彼とは違った男性が必ず現れます。
    で、ひょっとしたら好きになっちゃうかもしれませんし、相手も主様の事が好きになっちゃうかもしれません。

”縁”とはそういうモノです。
    彼との縁も大切ですが、他の男性との縁も見つけてみたらいかがですか?

ヘンテコな言い方ですが、彼の気持ちを変える努力より、主様の事を好きな人を探す努力の方が”身”が有りますよ。

• レスします

はっきり言って、20日で距離を置くとかないですし、囁かれた甘く有頂天になる言葉の数々も信用できないです。

どタイプだった元カノの話も、交際しておらず、トピ主を振るためならともかく、付き合いに至って20日経たずして言うのもね。
    デリカシーも思いやりもないなと。

復活させるには、その彼が及ばないような優れた男友達とでも仲良くしてみるとかで、男のプライドを捻り潰すことですが、そんな男友達いたら、そういう目には遭わないですからね。

あまり期待しない方が、トピ主さんのためだと思います。

• あなたが彼を好きにならなくなればいい

どうやったらあなたは心から好きな彼のことを好きでなくなれますか。

それと同じです。
    あなたが彼を諦められない、彼を好きでなくなる方法が分からないのと同じで
    彼は元カノを忘れられない、好きでなくなる方法なんてない。
    それだけなんです。

自分の心だって変えられないでしょう?
    人の心なんて尚更変えられません。

人の心を自分の好きなように変える方法なんて、この世のどこにもありません。

そもそも付き合ってすぐから数ヶ月は恋の一番楽しい時。
    そんな時に元カノのことが忘れられないということは、
    きついことを言うけど、あなたのことを本当に好きだったか分からない。
    元彼女じゃない誰かを好きだと思っている自分自身に酔っていただけかも。

• 付き合って20日なら

お互い一番盛り上がっている時期ですよね。
    その時にこの状況なら、トピ主さんが連絡をすればするほど彼氏さんの気持ちが離れてしまうと思います。

距離を置いたなら、彼氏さんが会いたいというまで待ちましょう。

私もかつてトピ主さんのような状況に陥ったことがありますので気持ちはとてもよく分かります。
    そして私は待てずに追い続け、彼は私から離れました。

私は好きになるといつもそんな感じで、そんな自分が嫌でした。
    そしてある時に追うのをやめて、連絡が途絶えた時に追わずに放置しました。
    そうすると相手の男性から連絡が来て追われる立場になり、結局その男性と結婚しました。

トピ主さんの相手を思う気持ちはよく分かります。
    苦しいでしょうが待つのが一番です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 追わないで

男の人は追うと逃げます。
    ここはつらいですが、あっそう、わかった。と、平気なふりして離れてください。
    元カノうんぬんはいいわけです。
    付き合って二十日ごときであなたの何が分かるんでしょうか?
    彼があなたに気持ちが少しでもあれば彼から連絡してきます。
    彼はあなたが自分に惚れているのをいいことに余裕をかましてます。
    花をへし折りあなたが余裕をみせましょうよ。
    彼がもし戻らなければ元々縁がないということ。

• 自分のことかと思いました!

昨年、全く同じような状況を経験しています。

顔は私の方がタイプだけど、性格は元彼女の方が好きで長く付き合ったからどうしても忘れられないと。
    なんてひどい話でしょうね。だったら告白して来なきゃいいのにと思いました。

私の場合は、付き合って1ヶ月後に「元彼女とヨリを戻したい」と振られてしまいました。

付き合って1ヶ月間の内、最後の10日間は会っていませんし、こちらから連絡を入れることもしませんでした。

別れから約半年が経過してからはその彼から「会いたい」と連絡がきました。
    また今の彼女に対しても、「私の事が忘れられない」とか言って連絡してきているのかな、と思いました。
    こんな人と短期間でもお付き合いをした過去が嫌で仕方ありません。
    もっと他にあなたを愛してくれる人がいると思います。
    ご参考までに。

• 無理では?

> 彼からはいつも好きとか、可愛いとか、絶対に振らない、冷めないと言われていました。

好きとか可愛いは分かるのですが、絶対に振らないと冷めないは違和感ありますね。
    何か意図があるのでは、と思ったことありませんか?

つまりね、彼がいつも言っていた言葉は、トピ主さんに向けた言葉ではなく、彼自身に言い聞かせるための言葉だったのかと。
    彼はいつもトピ主さんを前にして「好き(になるべき)」「可愛い(と思わなければ)」「絶対に振らない(ようにしないと)」「冷めない(ように)」とか思っていたのです。

だからたったの20日しか持たなかったんじゃないでしょうか?
    心変わりにしては早過ぎますから、そもそも大して好きではなかったと考えるとしっくりくるかと。

トピ主さんと付き合う事で、それまでも忘れられなかった元カノが更に恋しく愛おしくなったんでしょう。
    だからこのままではマズイと考えて別れを告げたように思います。

ゴメンね、トピ主さんの後押しにならなくて。
    正直、別れに応じた方がトピ主さんの為ではあるように思います。
    会うのは勿論、連絡するのも逆効果でしょうね。

• 待つのは自由

彼がいくら「少し前に前回の元カノが忘れられない、どタイプだった」
    と思っても、元カノが復縁をOKしない限りどうにもなりませんよね?

復縁できれば、まちがいなくあなたのもとには戻らない。
    復縁できなければ、またあなたのことを向いてくれる可能性も
    「ゼロではない」という状況かと。

ゼロではない今の状況に対して、
    あなたの力で、確率を上げるのはほぼ無理だと思う。
    何をしたからどうなるというものではない。
    全ては彼次第。

ただし、待つのは自由。
    運が良ければ、振り向いてもらえるかも・・・と期待して待つのはあり。

会いたいと思うのはダメか?

それは彼に聞いて。
    彼女としては付き合いたくないけど、
    会うくらいはOKという人もいると思うし。
    付き合う気はないと伝えたのに、しつこくされたら、
    「好きじゃないけど、嫌いでもない」くらいのレベルだったのが、
    「ウザい、嫌い」にまで変化する人もいると思うし。

• 時間の無駄になると思う。

そういう相手とは、別れてしまうのが正解。

付き合えたとしても「元カノ」とまたヨリを戻すとか、
    「元カノ」から連絡が着たりしたら、その彼と元カノに振り回されるだけ。

結婚した方の話でも、振られて今カノと結婚したのに、
    数年後に元カノが離婚して「やっぱり〜」と
    連絡入れてくるので、相談にのる為に、元カノとその子供に会いに行ったり、
    手伝いをしに行くので、夫婦で揉めたりする方
    いるんですよ。

しっかりと元カノと縁が切れている方でないと、後々後悔します。

いつまでも「元カノ」に執着している人とは、
    こちらからサヨナラです。

待っている時間が勿体ない。
    次の出会いがあるかもしれないのに。

• まだ20日

恋愛は相思相愛が理想的です。
    どちらか一方が冷めた時点で、それをなんとかしようとしても無理な話です。
    片思いにしかならない。
    そして、そんな状態でのお付き合いが上手く行くわけがありません。

まだ20日間しか経ってない事は逆に良かったのでは?トピ主さんは彼の気持ちを戻したいようですが、初めからこの彼は誰とだろうが、上手く行かないですよ。

• 復活させるなら

復活させるなら、今の関係をズルズルさせないことかと。

元カノを追いつつ、まあまあ可愛い彼女も切らなきゃ傍にはいてくれる。この状態だと踏ん切りがつかないと思いますね、彼の。
    だから元カノ以上にはならないのではないでしょうか。

元カノもですが、離れると良いところばかり思い出したりするものです。
    悲しくとも、あなたに未練はもうない、とスッパリ切り捨ててからが、本当の勝負ではないでしょうか。
    意地でも自分から連絡したり、しょうもないLINEに気軽に返信したりしてはダメだと思います。

ただ、トピ主さんが、中途半端な関係でも進展がなくてもズルズルでも傍に居られればいい、と思うならお勧めしませんが。。

• 虚しくはないの?

付き合って20日程で振られちゃったのね。まあ、付き合ってみて、初めてわかる感触ってありますから、しょうがないです。

それはあなたが魅力的でないとか、何かが欠けていたわけではないのです。相性というか、感覚というか、説明するのは難しいですが、付き合ってみて、彼は「何か違うなー」と感じてしまったのです。

あなたが彼の事を心から好きで別れたくないように、『彼も』元カノの事を心から好きで別れたくないのですから、わかってあげましょうよ。

あなたへの気持ちがない彼の側にいても、虚しいだけではないですか?

好きな異性に好かれないのは、とても悲しいし辛いですが、こればっかりは諦めるしかないです。

• 本当の気持ち

元カノと思うように行かない、でも心が終われないから、別の人つまりあなたと付き合ってみようと思ったのでしょう。
    始まりが元カノを忘れるため、だったならこの結末は仕方ないと思います。
    やっぱり忘れられなかった、元カノじゃないとダメだった、ということなのでしょう。

ただ、元カノにとって彼も同じならいいのでしょうが、そこは誰にもわかりません。
    それでも彼が、元カノ以外はダメなんだ、と思っている以上、あなたに戻ることは期待できないと思います。

誰にでもあることだと思います。
    忘れるための恋愛のはずが、忘れられないことに気づかされてしまう。
    彼はあなたを傷つけるために、別れて欲しいと言った訳ではないです。
    あなたの気持ちに応えられないから、他の人と幸せになって欲しい、という気持ちです。
    あなたを幸せにできるのは、自分ではないという想いからでしょう。

騙されたとか、いい加減な男だ、という人もいるかもしれませんが、あなたと付き合ってみて、自分の本当の気持ちに気づいた。
    仕方ないことだと思います。

• 辛いですね

お気持ちお察しします。

まだ若いんだら、これからでも素敵な人巡り合いますよ。

未練がましい男性はさみしがりやなんで、お辛いかと思いますが

切り替えて次に行きましょ。

私も同じ経験した事があります。

暫くして連絡がありましたが、その時はもう冷めていました。

復縁を望む事より、今は自分自身を癒す事をしましょ。
    きっと今辛い分いい事があるハズです。

• ラジオで…

ラジオで恋愛マスターなる方が言っていたのですが

好きな人に想っている方がいた場合
    なんでも相談できる「友達」という立場につとめる。
    って事を勧めてました。
    一度自分の気持ちは封印して
    彼女と上手くいくように手伝うよ。
    って友達として応援する。
    女として彼女の気持ちかわかる事もあるかもしれないし…って。
    辛いかもしれないけど、彼が彼女と上手くいくようになんでも相談にのる。
    誰でも付き合っていくうちに、ちょっと上手くいかない事が出てくる。
    その時にふと、
    無理して彼女と付き合うより、自分を理解してくれて、なんでも話せるこっちの子の方が良くない?
    そう思ってくれたらラッキー!
    その時を狙え!って。

上手く行くかどうかはわかりませんが、一理あるかも…と思いました。
    嫉妬や妬みと戦う事になりますが耐えられますか?

• 自分を大事にしなよ

そんな男にすがっている時間がもったいないよ。
    もっと自分を大事にしなよ。
    もしかしてあなたは親からさげすまれて育った?
    そういう子はこのパターンに陥りやすい気がします。
    自分を下げて、相手にすがる、合わせようとする。
    そんなのやめようよ。

• 付き合って20日?

付き合い始めて20日の距離って、そんなに近いですか?

置いたと思っている距離はもともとあった(離れていた)のではないですか?

• うーん…。

付き合って20日で振られたってことだよね。元カノのことが忘れられない=トピ主さんに恋愛感情がなくなったってことだよ。恋愛感情がなくなった人と付き合い続けるってすごく難しいことだ。
     トピ主さんも恋愛感情ががない人に「付き合って」と言われたら、「ごめん無理」って思うでしょ?それと同じこと。

>そして距離を置いているのに会いたいというのはだめですかね??
     トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。彼氏からトピ主さんへの気持ちが分からなくなった、ごめんと言われているのだから「会いたい」と言ったらさらにひかれるだけだ。

恋愛感情がなくなったのにダラダラと付き合い続けることは意味がない。そういう意味ではすごく誠実な男性と付き合えたってことだよ。
     別れる時はすごく辛いと思うけど、また素敵な男性と出会いがあると思って現実を受け入れた方がトピ主さんのためにもなるはず。

• 付き合って改めて吹っ切れていない自分に気がついたのでしょう

酷だけれど本音を話す彼は誠実な人だと感じます。
    彼が本当に好きならあっさり身を引くことです。
    そして追わないことが大切。
    追うと逃げる。
    元カノのように追われる存在になる事。
    元カノも彼に連絡してこないから未練タラタラで引きずっているのです。
    そのうち完全にダメだとわかったらあなたに連絡してくるでしょう。
    それまで連絡せずに待つこと。
    度々連絡していたらキープのまま次へ行く可能性があります。