• ホーム
  • 男女
  • 夫婦仲良し集まれ−妻大好きな夫、夫大好きな妻、しゃべろう

夫婦仲良し集まれ−妻大好きな夫、夫大好きな妻、しゃべろう

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

妻好男

結婚して30年、今だに妻が大好きです。
行ってらっしゃいのキスは新婚以来欠かさず、家にいるときはチャンスがあればハグしに行きます。妻は慣れた感じで少しも嫌がりません。娘と同居ですが、昔からなので気にしてません。

こんな話を外ですると自慢話のようにとられ、大体は嫌がれるか呆れられるのでほとんどしませんが、同じような境遇の人も実はたくさんいるのでは?
小町で同志と語り合いたいです。

妻は良く喋る明るい人です。素直で邪心がなく隠し事や嘘は一度もありません。心が広く何か失敗しても怒られたこともほぼないですね。あっても軽く注意かな。
若い時は喧嘩もしましたが、最近は全くないです。そもそも平和主義で争いが嫌いなんです。
見掛けも年齢よりずいぶん若いし体型も変わりません。カワイイし健康的です。

神様、ありがとう。
幸せです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

うちも同じですよ。

朝は嫁と息子(二歳)にチューしてから出発します。

帰宅時はどのように嫁を笑わすかを考えながら玄関のドアを開けますが、だいたいは呆れられるか、失笑されます(笑)
    たまに爆笑もあるんですけどね。

皆が口にしないだけでこういう家庭もたくさんあると思いますけどね。

• 素敵〜

わたしは62歳、夫は68歳!モーレツ社員で出張が多くいない時も多かったですが、いる時は色々とやってくれました。

経済力もあったので頑張れました。

今は定年になり家にいる事も多いですが、仲良くやってます。一緒にゴルフ、旅行!

注文建築の家もほぼわたしの好きな間取りでOKしてくれました。

住み心地もいいですよ。

私がたまに仕事の時などは夕飯を作って待っていてくれます。
    とっても幸せです

• 我が家は結婚40年

高齢者夫婦。
    今でも寝室は一緒です。

でも普段はお互いに無関心。
    どこへ行くか、誰と会うかなど、いちいち伝えません。
    「出かけて来る」の一言でオッケー。
    大体の帰宅時間だけは、知らせますが。

もちろん、話したければ、その日の出来事などを話しますが、
    話さない事の方が多いかな。
    お互いに趣味がまるで違うし、交友関係もよく知らない。

それって仲良しなの?
    と思われるかもしれないけれど、私達にとっては居心地の良い関係なんです。

義父母と同居でしたが、二人でしっかり介護し、送りました。
    こういう時は仲良しで協力的。
    とことん話し合う。
    素敵でしょ?
    (そんなことない?)

不思議なのは、こんな夫婦宅に、甥や姪がよく遊びに来ること。
    (コロナ前は)
    息子のお嫁さんもよく来ますよ。
    食事までばっちり食べてく(笑

さばさばした雰囲気が好まれるのかな。

キスもハグなんて、何十年もないし(笑)
    プレゼントとかもしないけど、なんとなく安心できる、そんな夫婦関係です。

• 人間じゃありませんが

夫と2人で散歩に出かけたら、雨の影響で野原に水溜まりが出来ていました。そして、カモの夫婦がその水溜まりに引っ越してきたんです。

奥さんが水浴びすれば、旦那さんはすーっと近づいていってチューするし、旦那さんが陸に上がれば奥さんも泳いでいって旦那さんのあとを追いかけるし。

こっちが恥ずかしくなるくらい、イチャイチャしていました。

近所の川にいるカモは10羽ぐらいで群れを作っているけど、カモも本音は2人きりになりたいんだ、と思いました。

ほほえましくて、毎日夫と見に行きました。

今日は水溜まりが小さくなっていて、カモ夫婦が居ませんでした。近くの川に引っ越していましたが、カーブとカーブに挟まれた小さな水域で、群れから遠く離れた場所で見えないようになっている所で、2羽でイチャイチャしていました。すぐにあのカモだと分かりました。

オシドリ夫婦、あやかりたいものです。

• 夫曰く、ウチはラブラブ

結婚40年のアラカンです。
    結婚当初から、"愛してるよ"を毎日言ってくれます。最近は、私も、"知ってる"と、かわしてますが、やはり嬉しいです。
     私がいつもフワフワしてるので、重しになっていてくれます。
     最近、寝室とTVを分けましたが、その方が上手くいっています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ラブラブとは程遠いけれども

お互い太りゆく体型を冷やかし合いうこともありますが
    生活には困らない程度の収入があり、
    お互い家事を「していない」ことを責めることもなく、
    喧嘩はまずなく、話し合いが成立し、
    互いのくだらないダジャレを受け流しつつ、
    休みは各々好きなことをして
    当たり前のように子どもとも遊び、
    料理は綺麗に平らげ、
    洗濯は綺麗に畳まれて
    今のところ家族はみな健康。

これ以上の幸せは
    夫以外ではないと思ってる。

• うちも同じですが

うちの夫が書いたと思うような内容です。
    うちは息子なので違うと思いますが。

ただ一つだけ忠告させてください。
    娘さんの前でいちゃつくのはやめた方がいいかも。

>娘と同居ですが、昔からなので気にしてません。

これ、本当かな。うちの息子達は夫にはいいませんが「他人は気にならないけど、自分の親が目の前でいちゃつくのは勘弁してほしい」そうです。息子達、夫にも以前はやんわり言ってましたが(傷つきやすい人なのでハッキリ言うと凹む…)夫は「お父さんとお母さんが仲良くして何が悪いの?」と気にも止めず。なので私に「お母さんから俺たちの前でハグとかやめてって伝えて欲しい」と頼まれます。

私も2人の時なら良いけど、正直息子の前でハグされたりキスされたりするのはやめてほしいです。幼稚園くらいまでは気にならなかったけど…恥ずかしいです。夫には話しても伝わりません。夫からすると悪いことしてる訳ではないのに何がいけないのか?だそうです。

もしかしたら娘さんは本当は気恥ずかしくて嫌かも?

もちろん奥さんと2人の時は奥様が負担にならない範囲内なら好きに抱きついたりはありだと思います。

奥さん大好きで仲良いことは良いことですが、周りの人の目も多少気にして欲しいです。

• 子供がいないので

結婚20+年、妻側ですが、夫のことが好きですね。
    頭が良くて物事に動じない、洞察力があり、
    コミュニケーションの齟齬がほとんどないのが気に入っています。
    ポジティブでタフで世界中どこに行っても何とか生きていけそうなの。
    英語もビジネスレベルです。

ただ夫はベタベタするのが嫌いなのでスキンシップは少ないですが、
    お風呂は一緒に入っています。寝室ももちろん一緒。

休日は一緒に散歩するのが日課です。
    また、コロナまでは年2回海外旅行に行っていました。
    (私も多少お金は出していますが)
    本当は家を買わない派だったのに
    私のためにマンションを買ってくれました。
    感謝しています。ありがとう。
    いつまでも一緒にいようね。

• 判る。見たくない娘。

親が仲良しなのは子供として有り難いけど、子供前でハグとかまさかキスとか、正直勘弁してほしいと思うよ。
    幼稚園位なら良いだろうけど。
    子供ってさ、親には男と女というのを露骨には感じたくないのよ。
    あくまで、子供の前では父と母でいてほしい。
    もちろんどうやって自分ができたかは知ってるけど、それを匂わせるような行為、キスとかはあっちでやって、と思う。
    夫婦だけの時に、どうぞ心置きなくハグしあってと。
    子供に仲良しぶりを見せるのは、体でなく、心にしてよと思う。
    心から信頼しあってるとか、支え合ってる、尊敬しあってる、という仲良し両親が、子供は見たいのよね。

過去の両親を見て、そんなことを感じていたのを、ここで思い出した。

• うちも仲良し。

うちも仲良しだと思います。

ケンカもなく、いつも一緒です。
    お互いテレワークですが、どちらかが仕事で外出するとつまらないから早く帰ってきて欲しいし
    友達とご飯食べるより何でも話せて楽しいので
    基本的に二人いつも一緒に行動しています。

いつも元気で健康なら家事なんてお願いしたときに気持ちよくやってくれればいいし
    そんなに稼いでこなくてもいいです。

いつもそばにいてくれることが大切です。

いろんな愛情の形があるようですが
    みなさんのハッピーなお話が見れて楽しいです!

• 素敵なトピですね!

私の両親は、結婚できて幸せ!ってお互いにいつも言ってます。
    自営業で共同経営者だからかもしれませんが、尊敬し合ってるのもひしひしと感じます。

ラブラブだなー!本当に良い夫婦だなー!と思います。

コロナで最近はないですが、
    旅行先で2人で撮った自撮りを送ってきてくれたり、たまに帰る時はイチャイチャしてたり、
    私はそんな両親を見るのが好きですよ!
    全然嫌悪感はないし、ほっこりします。
    こんな娘もいますってことで。

そしてこんな夫婦になりたいなーと思いながら、
    大切な夫と過ごしてます(^^)

• 素敵なトピですね

結婚一年目の若輩者ですが、参加させてください!

まず、夫の優しい言葉遣いが好き。ハグしてほしくて寄っていくと「どうしたの〜」「(やることがあると)あとでしようね」ってこちらが傷付く言い方をしない。心配事を相談するとどんなに忙しくても真剣に聞いて解決策を考えてくれ、「大丈夫だよ」ってなでなでしてくれる。
    激務で疲れてても家で勉強してて偉すぎ、かっこいい。手を伸ばせば届く距離にお茶があるのに「取って〜」とか甘えられるとつい取ってあげちゃう。
    不器用で付き合ってる時からサプライズもキザな台詞もなかったけど、「大好き!」って言うと照れながら「俺も好きだよ」って言ってくれるとこ。
    意見の食い違いがあっても決して感情的にならず、冷静に話し合いができるとこ。

すみません、完全に惚気てますね(汗)
    皆さんのように歳をとっても仲良し夫婦で居たいです♪

• 長年の男友達

タイトル通り、主人は10年来の男友達でした。
    細々と連絡を取りながらも別の道を歩みつつ、10年たってお互いの良さに気がつき、30過ぎて結婚しました。

価値観は殆ど一致しているので喧嘩をしたことは一度もありません。
    そもそも気が合わないと長年友達なんて出来ませんしね。
    会話は友達時代そのままです(笑)

家事育児は完璧、仕事もできて高年収、思いやりもあり、趣味も私と一致してとても頼りがいがあります。
    夫としても、友人としても、父親としても最高です。
    10年の間に誰かに拾われなくてよかった!笑

私に関しては「一緒にいて楽な相手とやっと会えた」と褒め言葉?を貰ってます。
    出産で体型が変わってしまったので、早く戻さなきゃと思いつつはや6年。(ごめん)

子育てが終わったら田舎に引っ込んで、2人で趣味に生きていく予定です。楽しみ!

• ありがとうございます

一日でたくさんのレスをいただきありがとうございます。ニュースやネットを見ても批判やクレーム、誹謗中傷、揚げ足取りばかり。
    もっと、楽しく明るく気分良く生きたいですね
    仕事にストレスは避けられませんが、家庭ぐらいは愛に包まれながら心安らかに過ごしたいものです。
    夫婦仲良しで良かったよー
    みなさんも、どうぞ

• 毎日幸せ

結婚三年目の新米ですが毎日幸せです。
    コロナ禍でも家庭内が幸せだと心身が安定します。
    それこそ結婚当初は酷い喧嘩もしょっちゅうでしたが、話し合いや理解を重ねていい関係になりました。
    これから子供が産まれるので関係性も変化するでしょうが、皆さまのように夫婦いつまでも仲良しでいたいなと思います。

• うちも!

私達も来年結婚30年を迎えます。
    夫と出会えてよかったー。 夫が伴侶でよかったー、と心から言えます。

夫の好きなところ(たくさんありますが)、他人に優しいというところ。 自分の身内や利益が絡む相手にだけいい顔をするのではなく、子供やお年寄り、店員さん、見ず知らずの人にも優しいところが好きです。 そのへんの犬や猫にも優しいです。

人のミスを責めない。 多少待たされても怒らない。 じゃ待つ間に本でも読もう、調べ物でもしよう、と気分をすぐに変えて時間を有効に使ったりします。 

夫と知り合ってから、小さいことを気にせず、ものごとをおおらかに捉えられるようになりました。カリカリピリピリして過ごすのは勿体ないことだとわかりました。 同じ一日24時間を過ごすなら、笑って楽しく過ごしたほうがいいと。 

トピ主さん、素敵なトピをありがとうございます。 レスをされている皆さんも、素敵なパートナーと末永く幸せな人生を送りたいですね。   

• そうですね

うちは子供がいないので、会える友人は独身者か離婚経験者ばかり。

子供のいる子の話を聞くのが辛いのと、
    子供がいる子は忙しくて時間取れないので、
    既婚子なしは私だけです。

独身の子が思う「夫さえいればいいじゃん」というのとは違うのですが、夫は父親や庇護者でもないし彼氏ともちょっと違うので、
    結婚なんてそんないいもんじゃないよ、とか、
    夫なんていたって仕方ないよ、など言いますが、
    彼女達に夫が必要かどうかは別にして、
    私自身は結婚しない人生なんて考えられません。
    生活安泰でもなくラブラブでもなく喧嘩も多いけど、
    「寒いねー」「ねー」
    と言ってくれる人がいるありがたみを感じています。
    人生の伴走者がいる心強さ、て感じかな。

• うん。

>見掛けも年齢よりずいぶん若いし体型も変わりません。カワイイし健康的です。

こう言っちゃうところが、さすが男性ですね。
    (自分のことは棚に上げて)

ハゲ上がってお腹もでて、糖尿気味、若い頃の面影もありませんが、
    そんなところも大好きな旦那さんです。
    って言う(言わされる)のは女性の側なんだよね。

男性の「老化は悪、若々しい外見こそ至高!(ただし男性は治外法権な!)」
    みたいな旧来的な価値観って自分の首を締めることになると思うんですけどねぇ。

• 結婚10年目

自他共に認める仲良し夫婦です。
    昨日、夫が先に寝ている寝室のドアをそっと開けたら、
    目をうっすらと開け、半分体を起こして、私を確認したら、そのままパタッとすぐ眠りについた夫。
    その時の表情とすぐに眠りにつく様子が可愛くて、思わずにんまり。
    幸せだなーと思いながら私も眠りました。
    いつも頑張って働いてくれてありがとう。
    私もすぐに次の仕事見つけるからね。

• いいトピですね

このトピいいですね!
    私達は付き合いの長い熟年夫婦です。
    時々ケンカもするし「こういうところ直してくれないかな」と多分お互い思うこともあるけれど、もう今更感というか「しゃーない!」って感じで毎日仲良く笑って過ごしています。ハグもたくさんしますし、コロナの前は出かけると手をつないで歩いていました。
    私から見ると夫はいまだにかっこいい存在です(笑)
    何でも話せて笑いのツボも心得ていて一緒にいて本当に楽しいです。

でも「うちは夫婦仲が良くてさ〜」とは人には言いづらいですもんね。

古くからの友達グループで会う時に、話題が夫婦の愚痴になったりする際、聞き役に徹している数人はきっとかなり仲が良いんだろうなと思っています。
    そういう人は見ているとなんとなく安定した幸せオーラを感じます。もちろん仲が悪くても人生楽しそうな友達もいますよ。でも夫婦が仲良いと基本の部分で平和、幸せって感じがします。地味に大事なことかも知れません。私も夫に感謝を忘れないでこれからも仲良くしていきたいです。

皆様の幸せなレス、普段なかなか聞けないので、読んで嬉しくなります。改めて、仲が良いってステキなことなんですね〜と感じました。

• 素敵なトピですね!

私はまだ結婚して一年半なのですが……付き合ってる頃から喧嘩をしたことがなく、とても仲良しです。夫が家にいるだけで幸せな気持ちになります。
    私が子連れの再婚で、夫は初婚です。皆さんのお話を聞いてると私もそういう夫婦になりたいな!と憧れます。