おしゃれなTシャツ

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みみ

今年40歳になるおばさんです。
体重は学生の頃から変わらず170センチ、52キロ細身ですが若い頃と何か違います。
おばさんでもカッコよく着られる品の良いTシャツのブランドを教えて下さい。
天然素材がいいですが、洗濯に手間をかけたくないので洗濯機でガシガシ洗えて、乾燥機にガンガンかけられるものがいいです。
合わせるパンツは、デニムかコットンパンツが多いです。
今までは、ボーダー柄や無地を好んできていました。
おしゃれさんどうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デコルテ

深めのVネックや、デコルテて少し空き気味のシャツや、フレンチスリーブのシャツが綺麗に見えますよね。

スリードッツ(ドットが3個並んでるマーク)のTシャツが私は綺麗だと思います。
    あとは国産デザインだと、だいたい首元は詰まっているので、海外ブランドが胸元が綺麗にあいてます。日本人は着物文化でデコルテは隠すんでしょうね。
    肌見せは絶対に垢抜けしますよ。

• 骨格診断してみては?

骨格診断でウェーブの者です。
    ウェーブは衿ぐりの開きが狭くて、生地が柔らかい素材が似合います。
    若い頃はそんなことも知らずUネックや深いVネックのカットソーなども着てましたけど、歳をとってそれを着るとすごく貧弱に見えるんですよね。
    だから衿が詰まったストレッチが効いた物を着るようにしています。
    GAPの定番長袖(スムース素材)クルーネックかボートネック、無印のスムース素材のTシャツなど愛用しています。
    基本的に無地です。
    無印良品は以前は衿ぐりが開き気味だったのですが、最近詰まったデザインに変わりました。
    天竺素材は張りがあるので避けています。

ドゥクラッセのTシャツも、前身頃が二重になっていて、衿のラインもしっかりしていて綺麗目に着こなせそうだと思います。
    (私はまだ持っていってないのですが)

まずは骨格診断をしてみて、どんなTシャツが似合うか調べてみることをお勧めします。

例えば骨格ストレートなら私と違って衿ぐりの開きが大きい方がいいそうですし、骨格ナチュラルなら張りのある天竺でオーバー気味のサイズ感がいいそうです。

• サイズの研究をする

たまに雑誌でも「身長〜cmの編集部員Aが着用してみました」とか、身長や体型の違いで同じTシャツのどのサイズがスッキリ見えるか?というような企画を見ますが、こういうの見るとサイズ選びは重要だと分かります。

今、お持ちのTシャツの中で「なんとなくスッキリ見えて気に入ってる」を何点か出して、サイズや首回りの空き具合を徹底的に調べてみましょう。

私は洗濯機で洗って最後の脱水で早めに出すこともあります。乾燥までやっちゃうなら、アウトドアブランドが強いかもしれませんね。

• メンズライクがお好みでしたら

UNIQLO UのメンズTシャツがダントツでおすすめです。
    洗いざらしのような肌触りで、洗濯後もノンアイロンでざっくりした感じで着られます。
    私は年中このTシャツとスキニージーンズにスニーカーです。

40代にもなると着られる服も少なくなって驚くばかりですが、筋肉をつけて体のラインを整えることで、Tシャツとジーンズだけでもまたまだいけます。
    できればこのまま、100歳になっても同じ服装でいたいものです。

• 同世代の者です。

Tシャツに大事なのは、「ツヤ」のある生地だそうです。
    大人の方で高見えして、普段着感が出ずかっこよく着られるそうです。

その上で、お値段お手頃なのはUNIQLO UのTシャツコレクションです。
    サイズはボディシルエットを拾わないように、L以上のサイズ。
    ボトムスにインは必須だそうです。

Tシャツはどんな高価なものでも一度洗濯すると、ヨレヨレになり、綿の素材に生活感が出るそうです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • sirenemermaid

シレーヌマーメイドと読みます。
    私はトピ主さんと同い年ですが、同年代にTシャツを勧めるとしたらこちらのブランドです。

20代のころ出会い、はまってTシャツはここのものしか着ませんでした。
    近所にあった取扱店が閉店してしまい、10年以上離れていましたが
    昨年たまたまネット通販があることを知り、歓喜しています。

生地がしっかりと厚手で、ほどよいフィット感があります。
    ホールガーメントなので脇の縫い目がなく、シルエットもすっきり着心地抜群です。
    洗濯機で洗っても形崩れしません。(乾燥機は残念ながらNGです)
    綿100%、国内製造で縫製はとてもきれいです。
    価格も3,000円台とリーズナブルです。

カラーやネックタイプ、袖丈も豊富で、きっとお好みのものが見つかるはず。

• Miss edi Collection

ジオン商事が展開する、キャラクターブランド。Tシャツ、カットソーで15,000〜19,000円、お洒落な20〜60代に根強い支持があるブランド。

ノンエイジ、可愛さとデザイン性の高さで不振のアパレル業界で注目されています。