洋梨体型

レス20
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

眠子

163cm 体重70kg バスト95cm ウエスト75cm ヒップ110cm 20代女です。
綺麗に痩せるには何をすれば良いですか。
お尻が全然小さくならないです。いわゆる反り腰?だと思われます。
自分としてはお尻と太ももが気になりますが、とりあえず普通に太ってるのでダイエット中です。
2ヶ月前からダイエットしてるのですが、お尻が全然小さくなりません。体重は3kg減です。
やはり長年太ってるのでもっと期間かけてやらないと効果は出ないのか....
お叱りやアドバイスお願いします!

(ダイエット内容)
食事
朝 バナナ1本
昼 500kgカロリー以内の弁当(バランス弁当みたいなのを買ってます。野菜、タンパク質、もち麦ご飯)(休日はそうめんやパスタなどの麺が多いです)
夜 煮た野菜両手一杯くらい、焼いた魚か肉を手のひら1枚分
2日に一回くらい、夕飯後に4個パックのヨーグルトを一つ食べてしまいます...

平日はデスクワークで運動なし、寝る前に柔軟体操ストレッチ10分。通勤1時間で電車で立ってるのは運動にはなりませんか...?
休日は30分程度の散歩、ランニング

仕事が忙しくたくさん時間はかけられません。
もっと死に物狂いでやらないと効果は出ないんでしょうか。
びっくりするほど大きいお尻に憂鬱な毎日です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 反り腰と自覚があるなら

食事と並行して骨盤矯正も必要でしょう。反り腰は腰痛の原因の一つでもあるし。

太もも周りの筋肉も堅いことで骨盤が引っ張られてはいませんか?

反り腰改善ヨガやストレッチで検索すると動画も見られると思います。自分はそれに加えて骨盤底筋群を鍛えるヨガや、自重トレで大分改善してきましたよ。

リンパ節の通りが阻害されていると、体内での水分の巡りが悪くなり下半身のむくみにもつながります。

まだ十分お若いのでじっくり取り組めば、幾らでも改善するでしょう。

50を過ぎて始めた自分でも1年以上掛けて、4LからMサイズまでなったのだから。

• 通勤時間に工夫

頑張っているとは思いますが、やっぱりサイズを小さくしたいなら筋トレがいいと思います。
    通勤時間にただ立っているだけではもったいない。
    その間、かかとを上げてお尻に力を入れて立ち続けてはどうですか。
    また休日のウォーキングは大股で早歩きするだけでヒップや太ももに効くと思います。
    寝る前は柔軟にプラス、スクワット、バックキックをやりましょう。
    3セットずつやってもたぶん10分もかからないと思います。

頑張ってください。

• 部分痩せは出来ません

3サイズを聞いて、、白人、黒人のような体型だと思いました。こればかりは骨格からきているので、お尻だけ痩せるのは無理です。ここは思い切って海外の人たちのようにグラマラス体型(ビヨンセやJLoのような)を目指す方がいいと思います。体重を落とすとお尻が痩せる前に胸やお腹が痩せます。
    ダイエットのプロの方もよく言いますが正直、部分痩せは出来ないんです。ここはネガティヴな部分をポジティブに変えたらどうですか?

• このままじゃリバウンド

バランスが悪く、綺麗に痩せられずリバウンドしてしまう食事と内容のダイエットです。
    そして糖分が驚くほど多いです。ヨーグルトは4つも食べず、バナナに混ぜる、蜂蜜をかけるなどして、プレーンに変えましょう。
    ただカロリー抑えてるだけ…みたいな食事なので、脂肪は燃焼しないし代謝も悪くなり、ダイエットしてる!と我慢してる割にはサイズは減らないです。
    栄養はしっかり取り、筋トレを入れた方がいいです。
    体重の数字より、体脂肪率に着目。
    筋トレの仕方で同じ体重でも見違えて体型は変わります。
    お尻周りや太もも中心の筋トレをして、代謝アップを目指しましょ。ちなみに腰回りの脂肪は体脂肪が減れば、取れますよ。
    ご飯も食べた方がいいです。
    ご飯は便の材料になるので、食べないと便秘がちになり、痩せにくいです。
    (全てダイエットトレーナーからの指導です)
    ちなみに糖質制限は痩せますが、身体の機能不全を起こしやすく、亡くなった方もいますので、おすすめしません。
    炭水化物(糖質)を抑えて、体重を減らそうとすると筋肉などのタンパク質を壊してエネルギーを作ろうとするので、炭水化物は必要ですよ。

• スポーツ用のスマートウォッチ

スポーツ用のスマートウォッチで運動管理されてみてはいかがですか?
    着けているだけで1日どのくらい歩いているのか、カロリー消費もわかって面白いです。
    もちろんウォーキングやランニングなどの運動をすればその記録も別途出ますから、モチベーションアップにも繋がります。

有名メーカーでもバッテリーが数日しかもたない物が多いのですが、4000円台でバッテリーが20日間もつバンド型スマートウォッチ(Xiaomi Mi スマートバンド5)がおすすめです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 通勤に1時間なら

電車を待つ間や立って乗車中にドローイングは、インナーマッスルに効くとおもいますよ。

コロナでマスク生活だから周りにも気づかれないし。

デスクワークでも小まめに立ち歩いて機会があれば階段を利用するとか。

休日の麺類も糖質オフを取り入れるのも良いと思います。休日の散歩は平日の運動量からすると、せめて1時間は欲しいですね。

• 短時間でお金もかからず筋肉が付く

通常のプランクを1分。

10秒休憩して、すぐにロープランク(肘で支えるやつ)を1分。

10秒休憩して、サイドプランクを左右1分ずつ。左右交代の時は休憩なし。

10秒休憩して、サイドプランクの姿勢で上の手を反対のわきの下に入れるを左右1分ずつ。

10秒休憩して、うつぶせになり両手両足を上げるを1分。

10秒休憩して、うつぶせになり両手両足を上げたまま、右手左足をもっと上げる→左手右足をもっと上げる、というスイミングを1分。

10秒休憩して、うつぶせになり両手両足を上げながら、両肘を肩甲骨を占めるように動かす1分。

たった7項目です。10分かからないくらいで終わります。
    これを毎日やります。

飽きたら他のトレーニングもたくさんあるので、「毎日」「10分」「自分を追い込む」を繰り返せば身体が引き締まります。

食事は3食バランスよくしっかり食べます。
    無糖ヨーグルト、低脂肪豆乳、豆腐、脂身の無いお肉、塩分の少ない魚、卵などのたんぱく質を意識して。

調理方法は油や砂糖醤油を少なめに。茹でるとか蒸す。

どうしてもお腹が空いて、口寂しくて、辛い時は低脂肪豆乳に片栗粉を入れてレンジでチンしてみてください。

温まった豆乳にとろみがついて、暑いから少しずつしか飲めないので時間をかけてゆっくり飲めます。

身体が温まり豆乳本来の優しい甘みも感じられておススメです。

• 綺麗に痩せる=ゆっくり痩せる

2か月で3キロは悪くありません。(1年で18キロペースです)

でもトピ主さんの現在のダイエットメニューはお世辞にも褒められません。
    身体を健康にする方向性じゃなくて、無理やりカロリー落としてる感じ。
    だから夕食後に我慢できなくてオヤツ(ヨーグルト)食べちゃう。

そのやり方だと、すぐに頭打ちですよ。
    運動もやってないに等しいです。(30分の散歩や通勤は運動扱いしません)

私が痩せた方法を書きます。

ダイエット用遺伝子検査(郵送でできる)をして、自分の代謝傾向を把握する。
    結果を待つ間に、栄養素のPFCバランスの勉強をする。勉強せず〇〇弁当を食べてる間は、ダイエットなんて夢のまた夢です。
    ちょっと高い体脂肪計を買って、毎日体重・体脂肪率・筋骨格率・基礎代謝を記録する。(3年間続けましょう)

遺伝子検査の結果が来たら、自分の代謝傾向に合わせたPFCバランスの食事メニューを、食事管理アプリを使って考える。
    総カロリーは自分の基礎代謝+100キロカロリー。
    休日は筋トレ2時間+ストレッチ1時間をする。(体重70キロだと有酸素運動はヒザを壊すのでまだダメ)女性用の筋トレ本を買って、勉強しましょう。

休日に長い時間をかけるのは、自分の身体と向き合う習慣をつけるためです。運動はやればいいってもんじゃなくて、身体と会話するように自分の変化に敏感に気づくことが大事です。機械じゃなくて生き物だからね。

だから「死に物狂い」なんて悲壮な覚悟じゃなく、自分の身体と遊ぶんですよ。頑張ってる身体をいたわって、重いダンベル持てたら身体を褒めてあげてください。

食事管理もしっかり。
    今日は頑張ったからデザート食べよう、じゃダメ。可愛い子供(身体)には、厳しく管理した食事を与えて、脂肪の燃やし方を身体に覚えさせるんです。
    今までさんざん甘やかした結果が、今の体型なんですから。

• 反り腰?

反り腰というのは、本当に骨格の問題の反り腰?
    それともお尻が後方にプリっと出ているので、
    反り腰と言っているだけ?

もし骨格の問題なら矯正しないとだけど、
    お尻が出ている(厚みがある)だけと言う状態なら、
    一言いわせて。

全体的にふくよかなのかもしれないけど、
    スリーサイズのバランスはとても良いですよ。
    良い意味で日本人離れしています。

トピ主さんはお尻に固執してますけど。
    日本人の小尻信仰は本当に頂けないです。
    小尻と言いますが、ほとんどの人は海外レベル
    で見たら、くびれナシの寸胴で平らな尻で
    本当に残念な後ろ姿です。

トピ主さん、一度海外に出て下さい。
    きっとモテモテで、自分の体型が誇りに
    思えることでしょう。

ダイエットや運動をして全体に引き締めるのは
    良いと思いますが、変な痩せ方でお尻が平らに
    なってしまうのは絶対にさけてね。
    厚みのある丸みのあるお尻というは美点であると
    言うことを忘れずに。

• う〜ん様へ

投稿ありがとうございます。
    太ももが固くて引っ張られてるというのが良く理解できてません...
    ネットと色々情報検索するのですが、なかなか自分にあてはまるのか確認するのが難しいです。
    プロに見てもらうようにしたいと思います。

巡りが悪いのは確かなので、ストレッチは毎日欠かさず行いたいです!

• ヨーコ様へ

バックキックは下半身痩せに効くみたいですね!
    やってみます。
    電車でもついつい壁に寄りかかってしまって...
    まっすぐ立つように明日から意識します。
    せっかくアドバイス頂いたので無駄にならないように言われたことはやります!
    ありがとうございます。

• バート様へ

そうなんです。幼稚園の頃からお尻が大きくて、中学生のときには70kgありました。
    ここで相談する前に色々ネットで検索したのですが、ヒップ110cmなんていう相談はほとんどなくて。
    かといってビヨンセみたいな綺麗なお尻ではなく、セルライトでボコボコのお尻なので、美尻目指したいです!
    やはり筋トレでしょうか。とりあえずここでおすすめされたこと全部やってみます!

• ジェマ様へ

コメントありがとうございます。
    この食事制限はとてもきついです。栄養バランスのことを勉強しなきゃです。
    ちなみにヨーグルトは1/4パックです。ややこしくてすみません。
    筋トレが足りない気がします。電車内を活用してできるものをやっていきます。
    トレーナーさんからのアドバイス参考になります。
    確かに炭水化物とらないとお通じが悪くなりますね。
    食事はやみくもに減らさず、何をどのくらい食べる必要があるか勉強します。

• 猫飯様

コメントありがとうございます。
    一応スマホに万歩計は入ってますが、毎日6000歩くらいしか歩いてません...
    ただランニングするときはスマホ持ち歩かないので、スマートウォッチ良さそうです!
    どこのメーカーが良いか調べ中です。

• ケチャップ様へ

ドローイングというのがあるんですね!初めて知りました。
    電車って揺れて倒れそうで、でも吊り革触りたくなくて、つい壁に寄りかかってしまいますが、
    吊り革持って体幹で立つ練習やっていきます。
    仕事も集中してるとついついずっと同じ姿勢になっちゃうのですが、休憩をあらかじめ決めてみます。
    現状維持は楽で、変わるのってとても難しいですね。常に意識できるように目につくところに注意することを貼っておきます。

• ラン様

具体的なトレーニング法ありがとうございます!
    今やったら腕が折れそうでした...
    絶対続けるために忘れないよう冷蔵庫に付箋貼りました!!
    豆乳のデザート?もありがとうございます。ヨーグルト食べてる場合じゃないですね。
    醤油みりんとか、あと麺つゆは結構使っちゃいます。油や糖を控えなきゃです。ドレッシングとか油断してると油大量摂取する危険がありますね。
    とにかく続けることを守っていきます!

• 48歳様へ

正確な知識と、勉強すること、大事ですね。耳が痛いです。
    年をとっても綺麗な人って、話してみると自分なりの美容法を持ってる場合が多いです。ずっと体と対話を続けてきたんでしょうね。

遺伝子検査はもう少し検討して、明日申し込んでみます。
    土日時間とって体との対話やってみます。とはいえ、やっぱり私は長年太ってて、自分でやり切る自信がないので、プロの手を借りたいです。
    パーソナルトレーニングを検討してます。高いけど、背に腹はかえられません。

• サリー様へ

壁沿いに立って、腰に手が全然入るくらい隙間ができるのでてっきり反り腰かと、、
    お尻が出ているだけかもしれません。腰痛とかは全くないので。
    鏡で自分の裸を見ると、特に太ってる感じはしないのですが、友達と並ぶと明らかに横幅が凄いなと思います。
    太ってるのがあまり目立たない気がしたのもあって、20数年痩せる気が起きませんでした。涙
    外国に行くと全然気にならないかも知れませんね。

母によると生まれたときからお尻が大きかったそうなので、ダイエットに成功しても、私のヒップが80cm代になることはないかもしれません。

でも私はお尻が大きいから仕方ないよね、と諦めるのはもうやめて、だらしない体を変えたいです!
    モデルみたいにはなれなくても、私なりのベストになりたい!

皆様からの回答を待ち受けにしていつも思い出してがんばります!!

• 2回目です

食事内容ですが、朝はバナナ1本でなく、バナナに無糖ヨーグルト(甘さが欲しいなら軽くオリゴ糖である蜂蜜をかける程度に)か、茹で卵またはヨーグルトの両方で必ずタンパク質を摂取しましょう。お昼その内容で良いと思います。間食に可能ならチーズやナッツ類を取りましょう。夜も良いと思います。
    糖質を避けると短期のダイエットには良いですが、長期で考えると体に良くないです。脳は糖からしか栄養を補給出来ません。あと、運動も糖がないと脂肪を燃やしてしっかりと動かすことが出来ないのです。糖が枯渇すると燃やすエネルギーがないので脂肪でなく、筋肉を消費しだすのでご注意を。タンパク質は3食に絶対入れましょう。あと良質な油も取りましょう。

美尻の筋トレはまず自重トレーニングから始めるといいです。スクワット、サイドスクワット、ヒップリフト、ランジ、バックキック、サイドヒップレイズなど色々出来ます(やり方はサーチすると直ぐに出てくるので姿勢に気をつけてやってみてください)。あと、反り腰ということですが、反り腰は腹筋、体幹、背筋に筋肉がないとなってしまいます。腰に負担がかかり将来腰が痛くなったり、ヘルニアになったり、お腹ぽっこりの原因なんです。
    私も20代反り腰でした、お陰でヘルニアになり腰がとても痛く、お腹もぽっこりでした。30代前半の時に医師にヘルニアの治療を開始する前にまず腹筋、体幹、背筋に筋肉を付けてみてそれでも痛かったら注射なり、手術なりの治療をしましょう。と言われました。それから本気で筋トレやランニングなど運動を開始し筋肉をしっかりつけました、反り腰はもちろん、ヘルニアもお腹ぽっこりも完全に治りました。
    40代半ばの今も全く発症してないですし、反り腰もお腹ポッコリもないです。姿勢もお尻の上がり具合も良く褒められます。

前の方がレスで書かれてたプランクはお勧めです。私も今でもずっとやってます。

• 食事制限は不要

好きなもの(糖分、脂質など)食事制限は不要だと思う。
    その代わり食事の最初に、キャベツや大根の千切りと言ったカロリーゼロで、繊維質の多いを大量に食べる。(血糖値の急激な上昇を抑える。)
    好きな食事を減らすという行動は消極的なので良くない。(長続きしない。)
    何かを我慢するのではなく(行動の減少)、新たな何かを始める方が良い(行動の増加)。