夫の本気の不倫

レス89
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

KANA

夫も私も40代半ばです。子供はいません。

夫の様子がおかしく、LINEを見てしまいました。
40代後半の女性と本気の不倫をしている事が分かりました。
この女性が子持ちなのは以前から知っていましたが、今はご主人がいるのかシングルなのかは分かりません。

私たちは共働きででお互いの休みが合うのは日曜日だけ、夫だけが休みの日に会っているようです。
休憩時間や帰る前には毎日LINEや電話をしていました。
一緒になりたい。ずっと大切にすると・・・
そして彼女の仕事に出資をしているようです。

この女性の事は数年前にも怪しいと疑ったことがあり、夫から年上だから興味がない。旦那さんがいる人だし信じてと言われてきました。
いつからそういう関係になったのか・・・

今は私の気持ちが不安定で、これからどうしたいのか決まっていません。
夫は毎日帰ってきています。外泊もありません。
家に帰ってきたら普段と変わらずですが、毎日女性には大好きとLINEを送っています。

私は子供がいないし浮気をされたらすぐ離婚!と思っていました。
でも実際その立場になるとなかなか受け入れらません。

私はまだ夫のことが好きです。
でもフルで仕事をしながら家事もほぼ私なのに、浮気する時間があるんだ。裏切られたと恨むような怒りの気持ちもあります。

私たちは不妊治療をしていたのですが子供に恵まれませんでした。
治療をするために専業主婦をしていたため、私は40を過ぎてから今の会社に正社員として就職しました。収入は一人で暮らすには不安な部分があります。
そこも離婚に躊躇している理由だと思います。

誰にも言えなくて悩んでいます。
夫にも離婚を言い渡される恐怖からまだ何も言えずにいます。

皆さんならどうされますか?
最後に決めるのは私なのは分かっています。
参考までに意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚の準備を

あなたが不利益を被らないよう浮気の証拠を集めておくことです。
    ご主人から離婚を言われたとき慌てないように弁護士にも相談しておきましょう。
    市町村等の無料で相談できるもので準備を。
    今のところあなたの前では普通なんですよね?
    多分ですが離婚する気は更々ないが、相手にいつ別れてくるの?と責められているのではないですか?
    それをかわすために、今離婚の話をしている、待っててと嘘をついているかもしれません。

• とにかく証拠集め

今後をどうするか迷っているなら、わたしならとにかく証拠を集めます。

離婚を即決できない理由に経済面をあげていましたが、有責者(今回はご主人)から離婚を求める場合は、通常より慰謝料だったか離婚後の生活費を多くもらえたと思います。

なので、いつ離婚したいと思ってもいいように、証拠を集めておきます。今後のことは、そのあと考えても遅くないです。

ただし、離婚する気が全くなくやり直したいと思っているのであれば、メールなどは一切見ません。不倫も見て見ぬ振り。自分磨きに専念します。

• 何も言わずにいても・・・

相手女性に出資までしているのなら、トピ主さんが不倫のことを言い出さないようにしていても、いつかはご主人の方から離婚の話が出るかもしれませんね。

気持ちや体だけの関係ではないですから・・・。

だから、トピ主さんが黙っていようが、離婚を躊躇する気持ちがあろうが、離婚の準備はしておくべきと思います。

少しでもトピ主さんに有利に事が運ぶように、備えておく、ということです。

自立するには不安定で今すぐの離婚は困ると思っていても、いざご主人から離婚を切り出されたら、慌てて焦って、相手の都合のいいように決められては困りますよね。

そうならないための準備です。

苦しいでしょうけれども、踏ん張ってください。

• トピ主です。

皆さん、ありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、夫から突然離婚を告げられる可能性もあるので準備もしながら証拠集めを進めようと思います。

自分で調べるのには限界があるので、探偵に依頼しようかと思っています。

まだまだ気持ちの浮き沈みがありますが、少しでも前進していけるように頑張ってみます。

• レスします

出資は言語道断、夫婦の財産が不倫相手に流れてるってことですよ。

皆さん仰るとおり証拠集めましょう。そのためにもご主人は泳がせて絶対気づいてる素振りは見せないで。

離婚するしないに関わらず不倫相手に慰謝料請求の準備も。

経済的に不安といっても正社員ですよね、あなた1人分なら大丈夫では?財産分与や年金分割についてはどうですか。

あと、ご主人が突然離婚を言ってきても即答する必要ありません、水面下で準備はしつつあなたのタイミングで答えればいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 探偵より弁護士を

酷なことを書いて申し訳ないですが、もう離婚しかないですよね。仮に離婚せずに結婚生活を続けてもトピ主さんは悩み続ける日々を送る羽目になると思います。

探偵を依頼して浮気の証拠を集めるのは莫大な費用がかかります。友人が利用したことがありますが、弁護士費用よりずっと高額でした。

慰謝料や財産分与のこともありますし、ここは弁護士さんに頼るのが一番いいと思います。お気持ちがメチャメチャになっていて冷静な行動を取れないかもしれませんが、感情的になって暴言を吐いたりしないように気をつけてください。最終的に裁判になったら不利になってしまうかもしれないので。

一人で戦うのが苦しければ、ご両親や親族の誰かと一緒に弁護士さんを訪問してもいいと思います。

• レスします

お気持ちお察しします

先の皆さんも仰っていますが不倫の証拠を集められた方が良いと思います

信用調査所にご依頼されるのでしたら、今後毎日ご主人の行動をメモしましょう
    何時に家を出て何時に帰宅されるか等々
    ご主人の行動パターンが分かるほど信用調査所にお支払になる金銭が安くなると思います

また日々ご主人を観察されることで、案外落ち着かれるかも知れません
    絶対に不倫に感付いている事を悟られないようにご用心くださいね

お辛いと思いますが、将来の為にも負けてはダメですよ

• トピ主です

今日、無料で相談に乗ってくれる弁護士さんに会ってきました。
    今は夫のLINEしか不倫を伺わせるものがなく、不貞行為は立証できない。
    離婚するとしても慰謝料は難しいと言われました。

夫の前で普通に接するのも疲れてきました。
    夜はあまり眠れず、食欲もなくなったので痩せてきました。
    夫は私のことなんて全く気付いていませんが。
    本当に悲しくて寂しいです。
    このままでは倒れてしまいそうです。

明後日、調査会社の人との面談を予約しました。
    会う日は特定しやすいので、話を聞いて納得できたらお願いするかもしれません。
    何か前に進む材料が今はほしいです。

• レスします

進展あるといいですね、大変だけど感づかれないように頑張って下さいね、方向性が決まると精神的に楽になっていくと思いますよ。

• 元気を出して

おつらいかと思います。弁護士さんや調査会社に相談しながら、トピ主さん自身がどうしたいのかをよく考えてみてくださいね。

旦那の様子がおかしいとはどのようにおかしかったのでしょうか。本気の浮気とありますが、本気と決めつけるのはまだ早いと思います。気休めで言っているのではありません。証拠が何もないからです。
    ラインの言葉は言葉だけ。体の関係も(あったらですが)体だけ。出資は金づるにされているだけの可能性だってあるんです。

調査の結果次第だと思いますので、それまでは悩まずに、ごはんを食べて、ゆっくり眠ってほしいです。元気出して!!

• そうやって双方でバランス取ってるんですよ

不倫する人は繰り返すと言いますけど、表の顔と裏の顔のバランスと何らかの形で維持しないと形成不可の人格なんですよ。

私の父なんかそうでした。大人として未成熟なんですよ。
    それをバレないように一人前の人間を演じるための影の人材が必要なのですよ。

いくら美化したってよっぽどのレアケース以外は、そんなのが実情でしょう。

ここに付き合えるか?ってことですね。

不倫している人はどちらにもいい顔します。
    どちらかが欠けるとバランス崩れます。

恐らくトピ主さまが離婚を切り出されるとオロオロして応じないと思います。

そこを根っから叩き直すとかそういう途方もない道を選ぶが、割り切るか。それともバッサリ切り捨てるか。
    難しい問題ですね。

私の母はそういう父に振り回されて、晩年は顔つきまで変わってしまいました。
    裏と表の顔を使い分ける人が配偶者であるとかなりきつい人生ですよ。

• 子供がいないなら、別れてあげたら?

ただ、あっちも旦那さんのお金が目的だけかもしれない。
    コロナで彼女の事業が厳しくて、お金くれそうなところにしなだれかかっただけかもよ?

まあ、別れた後の生活が不安なら、できるだけ搾り取れるように、証拠をきっちりとっておくくらいかな、今できるのは。

夫だけが休みの日なら、ピンポイントで行けそうだから、信用調査所のお金も節約できそうでいいね。

• あらー

不倫ですか、許せませんね。

> 私はまだ夫のことが好きです

浮気を問い詰めたり、妻に知られた事がばれたら、そんな事言ってられませんよ。
    夫はあの手この手で、自分は悪くないと正当性を突き付けてくるでしょう。
    無視や暴言・・・これまでの夫は何だったんだと思う程に豹変するでしょう。
    それでも好きと言えますか?
    どんどん嫌いになって、別れる事に迷いがなくなると思います。

優位に離婚できるよう、証拠をしっかり掴んで下さいね。
    応援しています!

• あなた次第です

トピ主様が離婚したくなければ判を押さなければ良いのです!
    40歳からの正社員、良く頑張られています。
    たぶんダンナ様の一時的な不倫だと思いますけど?不倫しているときの相手への言葉ほどあてにならない言葉は無いですね。
    先ずは健康に気をつけて。

• エールを送りたいです。

人様の事なので離婚したらなんて軽はずみな事は言えませんが、お辛い気持ちはわかります。 
    夫の不倫を知った今でも日常生活は変わりなく過ごさなければいけないなんて辛いですよね。
    弁護士や探偵事務所にお願いしたとの事で安心しましたが、実際に証拠を見せられた時にトピ主さんがご主人の前でも平常心でいる事は大変です。
    心の準備もなさった方がよろしいかと思います。
    40半ばの年齢で妻を平気で裏切れる行為はやらせません。社会的な制裁も加えてやりたいですね。

• 浮気する人はするしない人はしない、と

よく聞くフレーズですが、浮気する人にも2パターンの人がいます。
    一つは、体だけの浮気
    二つは、奥さんを捨ててでも新しい女性と一緒になる浮気
    二つ目を本気の浮気と主さんは言ってるようですが、もし主さんを捨てでもその人と一緒になろうとしてるのなら離れた方がいいでしょう。
    そうやって簡単に人を乗り換えられる人なんです。同じことを繰り返しますよ。

• 時間稼ぎはできます

離婚を言い渡されても、トピ主さんが拒否することはできますし、不倫の証拠が取れればご主人の申し出で離婚はできなくなるのでは。

私なら、時間稼ぎをして、収入の目処がついたら離婚します。

• ご主人・・・大丈夫かな

なんか微妙な感じがします。

>彼女の仕事に出資をしている

ただの金蔓にされてる可能性もあるんじゃないのかな…
    私ならそっちの方が心配かも。
    今は周りが見えてないから余計にね…

• まず調査 証拠確保!

出資、、?
    うーん
    シングルマザーさんに援助?

とにかく
    調査はしておきましょう。

相手もいい年齢ですよね、、。
    気が合うのかもしれないですが、、、
    それはトピ主さんとの家庭があるからですよ。
    よそ行きの顔で会えるのが愛人ですから。
    旅行が楽しいのはホームがあるからです。

その人と一緒になる。
    愛人が妻になった時に、結局は夫婦の結婚生活が始まるだけです。
    甘い外の刺激が内向きの家庭、家族になってしまう。
    再婚妻に子供がいたとして継子ですし。

ご主人は家庭があって恋人がいて、、というのベストなのでは?
    いつか目覚めそうですが。

• まずは証拠集めですね

>一緒になりたい。ずっと大切にすると・・・
    そして彼女の仕事に出資をしているようです。

ただの浮気じゃないんですね。パトロンよろしく
    自分のお金を貢いでいると。。
    ご主人は企業家とか資産家ではなく、普通のサラリーマンでしょう?
    結婚後に築いた貯金は夫婦共有の財産ですから、
    そういうことは妻に相談なくしてはいけないことです。

>私はまだ夫のことが好きです。

それは男性としての好きであって、
    もう人としての信頼は地に落ちたということですよね。
    男性としての好き、そういうのは長続きしません。
    人間は、自分を不幸にする存在を
    いつまでも好きでいることは出来ません。
    必ず憎らしくなり、離れたいと思うようになります。

とにかく裁判で勝てるような証拠を集めましょう。
    全てはそれからですね。

• 離婚に強い弁護士

ご心労が募っていらっしゃるようで心配です。
    どうか、体調に気を付けてくださいね。

さて、無料で聞いた弁護士ですが、
    離婚に強い弁護士だったでしょうか?

弁護士も一人ひとり能力や得意分野があるので、
    調査会社を経て、材料が集まってきたら、
    複数の弁護士を当たってみた方がいいかもしれません。

中々に疲労する事ではありますが、
    いつか、未来の自分を助けてくれる事に
    繋がるとは思います。

• トピ主です

調査会社に頼んできました。
    相手の住所、ご主人がいるのかどうか、夫との関係を探ってもらいます。
    会う日が限られているので調査に時間がかかるのは残念ですが、自分の気持ちを固める時間にあてたいと思います。

夫は家では相変わらず普通です。
    むしろ外で満たされているからか、私に優しいくらいです。
    離婚の話は一切してこないし、何を考えているのか分かりません。
    夫の裏の顔を知って、泣きそうになるのを必死に堪えています。
    楽しかった時のことを思い出してしまって、毎日辛いです。

• 家族に裏切られること。。

本当におつらいと思います。
    子供がいなければ余計につらいですよね。。
    信頼している人に裏切られるのは。

皆様と同じですが、離婚を言い出された時に有責配偶者どちらになるかをはっきりと示せるように、証拠を集めるなど準備に専念することかなと。
    切り札はトピ主さんが持っておくことです。準備期間を持てたことは幸いでした。

いつまで続くかわからないですし、放置してたら終わるかもしれない。
    ただ終わった後のこちらの気持ちが、なかなか整理が出来なくて苦しむんですけどね。。

正直、不倫はやったもの勝ちだなと思いますよ。
    裏切った方は終わってしまえば過去の思い出なんでしょうけど、裏切られた方は何年も何年も苦しみ続けるんですからね。。

• 元気出して

お辛い日々ですね。大丈夫ですか?
    証拠を集めてとか、疲れますね。本音を聞いたらどうでしょうか。
    人生100年時代といわれてますが、トピ様はまだまだお若い・・・。
    これからも素敵な方に出会うチャンスはあると思いますよ。
    一歩踏み出す勇気と未来に抱く希望でがんばってみるという選択肢もあると思います。
    素敵な未来を手に入れることを切に願います。

• まだ40代じゃない

まだ40代だし、正社員の仕事はあるし、いくらでもやり直しはできると思うよ。

疑心暗鬼で後50年生きる方が苦行だと思う。

• 取り戻して離婚

しっかりしてくださいね。
    私だったら、トピ主さんよりもっと落ち込んでると思います。専業主婦なので。
    前のトピでこんな方いて、それが一番だと思ったトピがありました。
    振る方振られる方で、全く気持ちが違います。
    こんな夫いらないと気持ち立て直して、優しく完璧な妻を演じて戻ってきた所で離婚を言い渡す。
    そのくらいの気持ち持てるといいですね。
    男性は隣の芝生は良く見えるみたいですから。
    戻ってきたら考えればいいし、とにかく落ち込んでる場合じゃなく、違う方向で考えてみてください。
    落ち込んでたり、あまり責めるようにすると逃げていきます。女優してみては?応援してます。

• ただの遊び相手

本気の浮気じゃないと思います。

ただの遊び相手って感じじゃないか?

相手にご主人がいる既婚者だから「離婚だ」「結婚して」って言われない丁度いい相手って気がする。

これがシングルだとややこしくなるけど・・・。

本当に家事をしてるのにお前は何もしないで何をしてるんだ?って感じですよね。

私なら消費期限の切れた豆腐や納豆を出したりしちゃうと思う。

きちんと証拠だけは確保して戦う準備もしましょう。

相手にも慰謝料を請求しましょう。

• 少数派だと思いますが……

今は離婚不受理届の提出&調査など、やるべきことを淡々とやりつつ、決められない間は決めなかったらいいと思います。KANAさんが納得することが大事なので。

そしてしばらくは証拠を揃え、ごまかしがきかない状態まで整ったら、夫ときちんと話し合ったらいいと思います。逃げようとしても気持ち的には首根っこをつかむ勢いで向き合う。

不倫をするには何か理由があるはずなんです。夫をただ責めるのではなく、その理由がどこにあるのかに正面から向き合うことは、KANAさんの成長につながります。

彼女に子供がいることも含めて一緒にいたいという覚悟があるのなら、慰謝料などをきっちりさせたうえで行かせてあげたらいい。迷いがあるのならば、どこが迷いポイントなのか見極めた上で、できるところまでやり直す努力をしてもいい。

私は数年かかりましたけどやり直しの道を選びました。辛いことはたくさんありましたが、お互いに人間としてなかなか成長できたので、今はその経験にとても感謝をしています。

不倫の善悪だけにとらわれて相手を一方的に責めてもいいことはないし、そういう人を選んだのは自分なのだ、と自分を省みる視点を持つことは、難しいけれど大事かなーとも思います。

適度に気分転換をしながらお体ご自愛くださいね。

• 毎日大好きとLINEしてるのに

そんな人と何もなかった様に暮らしてる気持ちが分かりません。

フルタイムで働いてるのに家事をほぼ担当して夫と交渉しないのが分かりません。

夫婦でありながら上っ面だけで付き合ってる様な感じがします。

LINEのやり取りは証拠としてある訳ですし、あなたのスマホで写真取るとか、転送するとかすればいいじゃない?

そんな人と一緒に暮らせてる意味が分かりません。

今の給料だけで不安があるならもっと働けばいいじゃない?

お金の関係だけで、信頼出来ない様な人と一緒に暮らすなんて地獄じゃないの?

今より生活レベルが落ちても精神的に自由な生活を望みます。

LINEを突き付けて話し合いすると思いますし、その結果一緒に暮らせないとしたら家を出ます。

夫を追い出してもいいですし。

なんか精神的な繋がりが感じられない夫婦だなと思いました。

• 夫の不倫探偵付けました

夫の不倫で離婚したものです。

ある日車の中のゴミ箱から知らない女性からの手紙が見つかりました。それを頼りに女性を特定しましたが見つからず、探偵にお願いをしました。結果、不倫の証拠もどこの誰かも特定できてよかったですが、探偵費用合計100万ほどかかりさらに弁護士費用もかかり相手女性からの慰謝料は学生だった為150万ほどでした。
    それなら最初から弁護士に相談し、最善の策を教えてもらえばよかったな思いましたので、落ち着いてまずは弁護士に相談する事をお勧めします。