プチ美容整形に感謝!

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プチ

52歳2人の子供を持つ専業主婦です。

私は若いころに日焼けを積極的にしていたため,両方のほほにシミが散らばってしまいました。高い基礎化粧品、カバー力のあるコンシーラー、ファンデを何十年も使ってきましたが、ある日決断して美容整形のドアをたたき、カウンセリングの後、しみぬきの技術を受けました。

すると、治療後キレイになくなったではありませんか!本当になくなったのです!

こんなことなら、早くするのだった、今まで費やした費用はなんと無駄になっていたか、とつくづく思いました。

似たような経験した方いらっしゃいますか?????

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 教えていただきたいです

シミは 何度かやらないと綺麗にならないと聞いていて 何度かするとそれなりに高額になると聞いたことがあるのでやったことがないのですが、1度で無くなるのだったら どういうふうに美容整形をすると消えるのか知りたいです。

個人的にはシミとりは整形とは思いません。強いて言えば‘治療‘ ‘メインテナンス‘ですかね。。。

• 私もシミ取りしました

レーザーでされたのでしょうか?私はレーザーで頬のシミ取りしました。私も1度でキレイにペロンと剥がれて取れるのを見て感動しました(数日間濃いかさぶたになりますが)。私もシミ取りはプチ整形ではないかな、と思ってます。
    他に私は(これは本当にプチ?整形)眼瞼下垂と下瞼の脱脂術を行ないました。これもスッキリして本当にやって良かったです。
    これからは年と共に出来てきた二重顎をスッキリさせに行こうと思ってます。

余談ですが、日焼けによるシミはレーザーで1度で取れますが、肝斑(頬に出来る大きめの広がった感じのシミ)は1度では消えないみたいです。施術の仕方も日焼けのシミとは違うみたいですよ。

• レーザーのことですか?

シミのレーザー治療の事でしたら
    美容皮膚科でやっていますが、
    プチ整形とは思っていませんでした。

確かに化粧品ではシミはなかなか消えませんね。
    美容皮膚科での内服薬とレーザーが早くて効果がありますよね。

• 同感です

肝斑、シミ、ホクロ全て取り去りました。また鼻の毛穴にレーザー当てて毛穴レスに。高い化粧品にせっせと投資しましたが美容皮膚科の方が費用対効果は高いです。コンシーラーも必要なくなったしノーファンデで日焼け止めにパウダーだけでいけます。人から肌をめちゃ褒められます。

ただ人によっては効果ない人もいるし逆にシミが濃くなったりするらしいので、安易には勧めないです。どこの美容皮膚科へ行くかで天と地ほどの差が出ます。私は人から紹介してもらいました。大々的に広告してないけど予約がなかなか取れないところです。カウンセリングで少しでも違和感あったら引き返す勇気が必要です。最初のところで失敗されたので皆さまにはそんな目にあってほしくないです。

• それは維持

維持は整形じゃないと言うのは暴論でしょうか?笑

私はシワ予防のボトックスを打ちました。
    いいですよ〜

シミはもう少し目立ち始めたらやります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 復活する事はないの?

あの〜、レーザーによるシミ消しって、
    将来ずっと消えたままなのでしょうか?
    どこかで数年でシミが復活したというのを
    読んだ気がします。

余談ですが、私はコロナ禍で在宅ワークとなり
    1年間お化粧をしなかったのですが、
    右頬の下にあった薄いシミがほぼ見えなくなりました。

私のシミは、長年の間、休みなくお化粧をし続けていた
    せいかと思っていたので、
    やはりそうだったか〜と思いました。

お化粧をしないこと以外には毎日コラーゲンを
    摂取し食事にも気を使っています。
    レーザープラス日頃のケアが大事なのでは?

• わかります!

私も高額なエステに通い、シミが薄くなりますの言葉に飛び付く、エステ・化粧品ジプシーでした。
    さほど薄くならないシミを濃いファンデーションで隠していました。

妹がしたレーザーとトーニングを見て、一大決心で美容皮膚科で施術してもらいました。
    一年半ほど経ちますが、ファンデーションなしで日焼け止めを塗るだけで十分です。

ほんと、悩んでた頃が嘘のようです。
    レーザーの後は茶黒のカサブタに驚きましたが、カサブタが取れた後はきれいになっていました。
    調子に乗って、手のシミ取りもしました。
    私は大満足です。
    メンテナンスで時折トーニングをしています。

今はマスク必須なので、この時期に施術される方も多いみたいです。

• 羨ましい

私も50歳になって時間にも余裕ができ、ようやく自分のメンテナンスはじめました。手始めにシミレーザーを昨年しました。2週間後カサブタもとれ、さらにくすみ感もとれその時期は満足したのもののその後肝斑が悪化してひどい顔に。
    別の皮膚科を受診し、今は飲み薬とトーニングでかなりゆっくりの進捗状態です。
    普通に効果があったトピ主さん羨ましいです。

• メンテナンスですね

美容整形とは違う様に思います。
    特別美人とかでは無い私は、肌が綺麗な事が取り柄だったので、そこは維持したいという気持ちでした。
    綺麗と言われた肌も、40歳頃からシミが出来てしまい大ショック。思い切って美容皮膚科へ行きレーザーで取ってもらいました。
    肝斑もあったのでトーニング。
    それからずっとトラネキサム酸やビタミンCを処方してもらい、たまにレーザーやトーニングの施術を受けたり、ハイドロキノンのクリームを使ったりしてます。
    最近はマスク生活を利用して、トレチノインを使ってます。強制的にターンオーバーさせている感じで皮が剥けます。脱皮です(笑)
    反応は個人差がありますし、剥け方も強弱調整出来ます。
    私の場合1週間ほどで脱皮は終わりますが、肌が生まれ変わります。
    お金もそれなりにかかりますが、効果が実感出来るなら無駄ではないと思ってます。
    ただ美容皮膚科通いを止めるのが怖いので、パートも辞められません。