既婚者の恋

レス75
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

HANA

40歳のパート主婦です。
半年程前から、職場の同い年の男性に気遣っていただく事が増え接点も増えて私自身、恋に落ちていたので職場に行くのが楽しかったし、自分磨きにも力が入っていました。

彼の転勤の話をいち早く彼から聞いた時に、ちゃかしながらも、ショックでしたが、LINEを聞こうと思っていたのに、タイミングを逃して、彼は転勤してしまいました。最後にも会えなかったし、電話でお礼を伝えたのみで、気持ちも伝えてないです。でも2人の時間に相手からも好意を感じたし、家庭と仕事の往復にトキメキがなくなるのが辛いです。
LINEのみ交換したくて、IDを電話で伝えようかと思いますが、友達としてでも良いので、心の癒しだけでもと思うのは駄目でしょうか。
夫婦関係は、もう家族としてのみで何もない毎日です。同じ経験の方、ご意見ください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新たな恋をしたいならまず離婚から

気持ちを伝えたいなら、まずは“もう家族としてのみで何もない”夫と離婚されることです。
    分別のつくいい大人なのですから中途半端でいい加減な事はやめましょう。
    自制心はありますよね?

素敵な人が身近にいて毎日に輝きが出るのは良いと思います。
    でも一つでも行動に出る(プライベートで連絡を取る、IDや携帯番号の交換、想いを伝える等)のはいけません。
    一歩を踏み出したいならまずは身奇麗にしてからでしょう。

トピ主さんは結婚という法律上の契約に縛られている身であり、契約したからには責任があります。契約を履行できないならまずは契約解除です。

同じ経験というか、素敵だなと思う人がいて日々にちょっとトキメキを感じる経験はありますが、それだけです。プライベートで連絡する事もないし、想いを伝えるとかそんな事は考えもしませんでした。

• 勘違いではないでしょうか?

相手からの好意というのはどういうものですか?

パートさんたちに気を配るのも社員の仕事の一環ですよ。
    仕事上親切丁寧に接するのは当たり前の事ですからね。
    それを「好意」だと勘違いしたのではないですか?

LINEを聞いて何をするのでしょう?
    友達になる?
    彼が主さんの冷めた家庭の愚痴を聞きたいと思いますか?
    しかも以前居たパートの既婚女性・・。
    一体彼に何のメリットが?

目を覚ました方が良いですね。

• だめだと思います

連絡先を聞いてどうするのですか。
    プライベートな他愛無いやりとりをしたいってこと?
    そういうの1番配偶者が傷つくけど、わかってます?
    配偶者の自分より心を許した異性がいるって。。。
    傷つきます。

一線を超える行為だと思います。

• 勘違い

平穏無事な幸せの中に、にわかに異性からの親切という新鮮な空気が流れ込んだから、忘れてた何かを思い出して、恋だと勘違いしたのです。

IDを聞くタイミングを逃したのは、神様が家族がありながら、バカな事をするで無いと止めたのです。

良かったね、自分磨きが出来て。
    きっと旦那様も家族という関係以外無いと思っていた所だから、ちょっとは見直したんじゃないかな。

• それって不倫‥

パートナーがいるのに他の人と恋に落ちるのは不倫と言いましてギルティってご存じない?
    ここにはパートナーに同じことされて血の涙を流した人も少ない無いだろうと思いますが、よくここで「不倫してトキメキたいんでアイディア募集中〜!」みたいなこと書きますね!
    すごいや!

ご主人が知ったらパートのあなたは捨てられるし、お相手が同年齢と言うことはもしかしたら彼女か奥さんがいらっしゃるかも知れなくてそうなるとその方から慰謝料請求されてパートなんて一瞬で首になっちゃうかも知れないのに。

ご主人にもう何も感じないとか偉そうなこと仰っていますが今抗して人並みの生活が送られているのはそのご主人の稼ぎがあってこそなのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不自然

転勤です、お世話になりました〜
    みたいなタイミングでLINE交換なら
    まだわかるけど…電話でID伝えるって
    どうかな…

電話って相手の個人携帯ではないん
    ですよね?会社の電話?業務連絡で
    やり取りが今もあるんですか?
    どういう状況、タイミングか
    わかりませんが、会社の電話でID
    伝えられても相手も困りませんか?
    しかもパートの主婦さんから。

私は既婚者男性とLINE交換を
    しましたが、あなたが期待している
    ような?やり取りはないですよ。
    年に2回程度かな。お互い既婚
    ですし、相手の立場を考えたら、
    そんな気軽にやり取りできるもの
    でもないですよ。

• 既婚者なんだから

そういう子供はじみたことやめませんか?
    みっともないですよ。
    夫にトキメキがないからって、安易に不倫に走る愚かな女は軽蔑します。
    夫のお嗅げてパートでのんびり、平和に暮らせているのでしよ?
    自由に恋愛したいなら、そんな夫と離婚して自立してからどうぞ。

相手の男性は妻帯者では?
    だとしたらなおさら自重するべきです。
    お相手の男性も仕事上親切なだけだとは思いますが、仮に好意を持っていたとしてもちょっかい出すのはやめてください。
    恥を知りなさい。
    あなたみたいな人がいるせいで、悲しむ女性があとを絶ちません。

• 勘違いかも

私は女性ですが、独身男性には勘違いされないように塩対応です。既婚男性は、そういう心配が無く安心なので優しく接しています。その男性も主さんが既婚だから好意をもたれる心配無しと気を許したということはないですか?

• 美しい思い出として

殺伐とした環境の中の癒し
    闇の中の光、というか

そういう存在って尊いですよね。
    彼とつながっていたい気持ちは分かります。

でもその上で申し上げますが、ここは諦めましょう。
    その方は「過去の思い出」として美しいまま心にとどめておいた方がよろしい。

だって現実的に見てみると
    ご主人に食べさせてもらう反面、その男性を「愛人」にするってことですから。
    (トピ主さんは「友人として」と言っていますが傍目には通用しないかと)
    これはどうみても美しくありません。

それに個人的な交流が始まれば、その男性の汚い部分も見えてきて嫌になるかも。
    そこからこじれると今以上に殺伐とした環境に身を置く羽目になるかもしれません。

その男性のことは心の宝石箱にしまって、辛い時に開けて癒されるくらいが良いかと。

ご主人のこと嫌いなわけではないのでしょう?
    もっと夫婦関係(セクシャルなことに限らず)楽しんでみては?

• これでよかったと思います

何もないままお別れになったんですね、それでよかったんですよ。本当に。

あなたは既婚者ですからね、そのことを忘れないで下さい。

• なんで好意あると思ったのか?

その根拠となったエピソード教えてください。

多分、パートさんに対する気遣い行き届いてる社員さんなだけな気がしますよ。
    そもそも好意あったら向こうからLINEなど連絡先聞いてくると思いませんか?

主さんみたいな職場のトキメキがいる人は何人か知ってますが、みんなテレビのアイドルに毛が生えたというか、会いに行けるアイドル的ですね。
    優しい言葉やなんかもみんなちゃんと「パートだなら優しい言葉くれる」ってわかってましたよ。

職場離れてまであなたの雑談聞きたいほどなら、絶対向こうから転勤前に「職場離れても何かあったら連絡ください」って言われてますよ。だって電話でお礼は伝えたんでしょ?その時に何か思わせぶりなこと言われたりしました?

なんというかモテない女子が学級委員でクラス全員に声かけてるのに好意あると勘違いしちゃった中学生みたいですよ。

ご主人とは家族なりに仲良くしたらどうですか?
    私も40代だけど、夫はしつこいくらい構ってきますよ。私にとっては家族な夫だけど、夫にとっては妻でも恋人だそうで、子供も大きくなったしラブラブな気持ちを思い出してほしいそうです。トキメキが欲しかったら主さんがご主人に恋人だった気持ちもう一度思い出してみたら?

• トピ主です。具体的には

自分の担当の仕事を他の方ではなく、私に頼んでくる。困ったら、すぐ飛んでくる。
    プライベートな話や、他には話せない事を言ってくる。話す時の距離が近い。
    でも、奥さんをボロクソに言わないし、他の人の悪口も言わない。
    奥さんを悪く言ってたら、冷めていたと思います。
    あとは、ずっと私に向けられる視線を感じていました。わかりやすい人で、嘘もバレる人なんです。

• えーっと

既婚者の恋って書いてるような爽やかな代物ですかね。
    ご主人も恐らくお子さんもいらっしゃる。貴方は妻であり母親。

トキメキねぇ・・・だったらまず独身に戻ったらどうですか。
    周りの人を裏切り信用をなくすリスクを背負ってまでやる事ですかね。まぁ自由ですけど。

夫婦関係が何もなかろうがそれは関係ありません。だからって既婚者が恋だの不倫だのを正当化する理由にはなりませんよ。

もっとまともな大人になってください。

• うーん…。

相手からも好意を感じた→具体的にどんな言動だったの?同じような投稿をネットで何度か見たことがあるけど、実は、トピ主さんの片思いというのがほとんど。

既婚者なのに好きな人が出来るってトピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。恋に恋をしているタイプ。

LINEのみ交換というけど間違って相手と心が通じ合ったらどうするつもり?離婚する?それと、トピ主さんがそうやって相手とLINE交換してウキウキしていいんだったら、当然旦那さんも他で恋をしてLINE交換してウキウキしてもいいんだよね?

もし、旦那さんが他の女性とLINE交換しても何とも思わないのだったら、夫婦でいる意味ってどこにあるんだろう?こういう投稿を見るといつも不思議でならない。

旦那さんと離婚する気がないんだったら、相手とのことを妄想するだけにしておいた方が間違いなく平和に暮らせるよ。

• 久々の夫以外の異性との交流

パート先と職場の往復、毎日変わり映えのしない生活、私はこのまま老いていくのか?というところにちょっと親切にしてくれた異性の登場。

恋というよりは単調な生活にちょっと刺激を求めたかっただけではないでしょうか。

それがペットだったりしてもおそらく同じだったと思います。

その人が好きという訳ではなく、もし他の男性社員が親切にしてくれたらそちらに恋していたと思います。

もしその社員がトピ主さんに好意があるならとっくにLINEなど聞いてアプローチしてると思いますよ。
    それがないということはその男性社員にとってトピ主さんはただのパートさんだったという事です。

• 思うだけなら何とでも

一歩踏み出す積りなら人としての覚悟とやるべきことはしないとね。

それで得られる結果をご自身で消化することも。

何もないけど争いや諍いもない普通がどれだけ平穏で、倖せか気づくかもしれないけど。

ちょっとドラマの見過ぎで現実と現の区別が付かないのかも。

• 身近なアイドルだったと思いましょう

既婚者でも、テレビに映るアイドルに可愛いやカッコいいと思っても別に誰もそれを否定はしません
    そこから何かしらの行動をしようとするからダメなのです
    私も既婚ですが職場にめちゃくちゃタイプの女性がいます。目の保養、話せる時はドキドキして楽しいって楽しむくらいです
    職場が変わってしまった事は残念ですが連絡先を聞くべきではないです

• 離婚して連絡する

トピ主さんは夫婦関係の悪さから現実逃避してるのだと思います。
    夢見てそこに逃げてるだけ。

トピ主さんに足りないのは覚悟を決める、腹を括る事。

トピ主さんは相手の事を全く考えず、自らの欲望最優先。辛い事や大変な事は見ないようにしている。だから「友達としてでも良いので」と平気で言う。彼が大切にしてる彼の大切な家庭が抜け落ちてる。
    トピ主さんの友達としての言葉、その言葉の裏には「あわよくば、お互い付き合いたい、愛し合いたい」です。

自分の事しか考えて無い事に驚愕するでしょう。
    それで彼と幸せになれると思いますか?自分の事しか考えないトピ主さんと幸せを築けますか?

根本的な事見落としてます。

まずは自らの生活への不満を解決しましょう。

逃げてもその先には、自らの欲望最優先で短略的な事しか考えられない浅はかで貪欲な未来しか来ない。

変えられ無いモノは他人と過去。
    変えられるモノは自分と未来。

トピ主さんは自らの事しか変えられない

• 大丈夫ですか?

春ですね。
    大丈夫ですか?
    浮かれすぎていないですか?

パートさんにやさしくする社員さん・・・多分みんなにだと思いますが。

怖いです。
    突っ走っちゃってる感が。

何も言葉ではっきり言われてもいないのに、自分に好意があると確信してしまっているところが痛いです。

本当に痛い目を見る前に、自分の置かれている立場をよく見ましょう。

• 下心がある以上

友達では無いですよね。
    ハッキリ言ってそれをやったら不倫です。
    トキメキが無くなるのが辛いなら、離婚しましょう。
    心の癒しというのは何もせず、
    ただ想っているだけの事を言うのではないでしょうか?

離婚して好きなだけトキメキでも何でも求めたらいいでしょう?
    ただ離婚したら不倫している余裕なんて無いでしょうけど。
    夫の収入が無かったら、
    トキメキなんて考えているヒマも無いのでは?

• トピレス読んだけど…妄想ですね

>自分の担当の仕事を他の方ではなく、私に頼んでくる。

あなたが仕事喜んでやってくれるからじゃない?逆に多分あなたの好意がダダ漏れで、便利に使われてたんじゃないかな。

>困ったら、すぐ飛んでくる。

パートのフォロー、それが彼の仕事ですから。

>プライベートな話や、他には話せない事を言ってくる。話す時の距離が近い。

他の人に話さないこと、主さんと違う内容かもしれないけど多分他の人にも話してますよ。話す距離ね…肩でも抱かれて話されました?

>でも、奥さんをボロクソに言わないし、他の人の悪口も言わない。
    奥さんを悪く言ってたら、冷めていたと思います。

え?奥さんのこと他人のことも悪口や誰もボロクソに言わないのが普通ですけど。特にすごくいい人でもないですよ。

>あとは、ずっと私に向けられる視線を感じていました。

これに関しては好意があると思い込んでる人って勝手に視線感じてる場合多いですが、大抵気のせいです。

>わかりやすい人で、嘘もバレる人なんです。

妻が言ってるならともかく、パートのあなたに見せてる一面だけで何言ってるんだか。

どのエピソードも、異性の好意を勘違いする人のテンプレみたいなエピソードですよ。

あちらに好意があったら、転勤前にLINEの連絡先とかきますよ。普通は。特に最後の電話ですら何もなかったんでしょ?それが答えと思うけど。

どうしても連絡取りたかったらラインのID教えてみては?返信が思ったように来なくても逆恨みさしなかったら送ってみてもいいと思います。

• 相手の人に迷惑です

えーっと、、、そのエピソードのどこがトピ主様への好意になるのでしょうか?
    100歩譲って他の方より友好的な感情は持っていたかもしれませんが、恋愛関係の好意だと判断する程ではないと思います。

奥様との関係も良好のようですし、気持ちを伝えるなんて迷惑なことはやめましょうよ。

トキメキがなくなるのが辛いだの、旦那様との関係が何も無いだのはその同僚の方には何も関係の無い事です。
    トピ主様の日々の悶々としたストレス発散のはけ口に使ってはいけませんよ。

• 本気なら教えてくれて去っている

トピ主はタイミングが合わなくて、
    相手のLINE聞けなかったと思っているようだけど、
    その男性にトピ主へ気があったら、ちゃんと教えてからいなくなってるよ。

教えてくれなかったのが答え。

彼は万人に適当に優しいタイプ。
    そして自分の家庭を大事にしている。

トピ主に特に興味は無い。
    トピ主は普通の同僚だと思う。

トピ主がトキメキとか刺激が欲しいのなら、やはり離婚してから。
    でも、その男性に押せ押せでちょっかいかけると、
    相手の妻からトピ主に慰謝料請求が来るよ。
    そこは冷静に考えておかないと。

相手の人の大切な家庭を壊さないでね。

• それでも…。

>プライベートな話や他には話せない事を言ってくる、話す時の距離が近い
    >私に向けられる視線を感じていました

それでも、彼はあっさりと転勤して行ったのですよね。

トピ主さんの言うように、本当にお互いに好意を感じていた、持っていた。
    それを具体的に表していないだけであったとしても、彼が転勤後もトピ主さんと繋がっていたいと思うなら、彼からLINEを聞いてきたり、転勤前に食事に行こうとか、何らかのアクションがあってもいいはずですよね。

そういったこともなく、最後に職場で顔を合わせることもなく転勤して行ったのですから、彼にとっては同年齢で話しやすい、ちょっと気心の知れた同僚程度だったのではありませんか。

仮に好意を抱いていたとしても、それ以上関係を深めようとも、転勤後も繋がっていたいとは思っていないのではありませんか。

本当にその気があれば彼が行動を起こすことも出来たのですし、考えようによっては、転勤で別の場所で働くことになった方が都合がいい部分もありますよね。

それでも、何にもなく、何のアクションも起こさずに彼は転勤して行ったのですから、それが全てであり答えなのではありませんか。

まあ、電話でも何でもしたいのならすればいいと思いますが、でも、トピ主さんの思っているような関係にはなれないと思いますよ。

そうであっても、変に彼を逆恨みしたり、彼に迷惑となるような行動はしないと言えるのであればいいですが、ちょっとトピ主さん、危険だと思いますけどね。

そして、家族としてのみの関係であっても、トピ主さんにも夫がいるのですから、夫にも家族にも迷惑をかけない方策を講じなければならないのではありませんか。

恋愛したいなら、まず独身に戻ることですね。

• 駄目ですよ

失礼ながら、トピ主さんは恋愛経験が乏しい精神年齢が幼い方なのかなと思いました。
    レスを読んで普通の人ならそのままスルーするような些細な出来事ばかりを挙げて好意を持たれていると勘違いされていますね。
    既婚者なんですから、お相手の方には一切連絡を取らない事です。
    大人の振る舞いとは何なのか考えて行動して下さい。

• レスします

良かったですね、視線を送られてドキドキされたでしょう

私の職場の既婚の同僚も気になる男性がいたら「癒しさん」とか「清涼男子」何て言ってときめいています
    ただ彼女はとてもクレバーな人で全て脳内妄想で消化しています
    相手が近づいて来ても既婚の子持ち女性である姿勢は崩しません

私は反対にときめかない体質なのですが、その既婚の同僚を見ていると興味深い趣味だなと感心しています

>夫婦関係は、もう家族としてのみで何もない毎日です

だから“既婚者の恋”ですか

LINEを交換されたらどんな文章を送るのでしょう
    毎日LINEをしますか
    体の関係を持ち掛けられたら応じますか

“恋”なんて可愛らしい表現をお使いですが、滑稽で飢えている中年女性が頭に浮かんで来ました

主さんはちょっとちょっかいを掛けられたら簡単に“恋”だと舞い上がってしまうほど若い頃にモテなかった女性なのでしょうか

世間には自分に気が有りそうな異性に優しく接し悩みを相談したりして擬似恋愛を楽しむ人がいます
    多分ですがその男性はそのようなお遊びに興じるタイプだと思いますよ

• 意識しすぎ

たとえば、トピ主の夫が、同様な状態になった場合には
    いい気持ちがしますか?

夫さんに、同様な女性がいて、イチャイチャするような
    感じの人にトキメイていても、大丈夫ですか?

同い年だったら、話しやすいことは確かでしょうが、
    それ以上の感情を意識するのは、ちょっと・・・でしょう。

夫さんに、そのことを話してみたら、どのような反応を
    するのか?確かめてみたらどうでしょうか?

• ダメです。

恋に落ちた
    ではなく
    恋に堕ちた
    です。
    堕落です。
    彼が癒し?
    彼にとっては迷惑です。
    彼の転勤だってもしかしたらどんどん変わるあなたの姿に周りが気づいて、配慮が入ったかもしれないですよ。

今は辛いでしょうが、未練は力技で切り捨てましょう。
    良い同僚としての関係を作ってくれた彼に感謝しましょう。
    毎朝、お日様に向かって彼への感謝を伝えましょう。
    彼も同じ太陽を見ているのだから。

それとね、ご主人はあなたの変化にとっくに気づいてますからね。
    彼に癒しをもらうだけのつもりが、修羅場になるかもしれないです。
    そんなことに彼を巻き込みたいの?

• 美しく終われてよかった

これ、想いを伝えたりしなくてよかったですよ。

お互い美しく終われたら、また、いつか会いたいと思えるでしょ。

あなたがやろうとしていることは、下心がまるみえ。そう捉えられてしまう。最初は、誰でも、友達でいい。とか、きっかけを掴む言い訳を自分にします。でも、あとから、あれよあれよを望むようになる。  
    彼からアクションがないなら、美しく終わりなさいよ。

• 客観的にみると

自分に色々頼んでくる→仕事頼みやすいパートのおばさん
    妻の悪口を言わない→妻との仲は悪くないことアピール

客観的にみると好意とまでは言えないと思います
    ご自分が彼が好きだから、なんでも好意的に見えるんですよ
    同じことを他の人がしても
    何も思わないでしょう

向こうも既婚者
    自分も旦那の稼ぎで食べてるパートの主婦
    友人としてでも良いからって
    もう離職した男性上司と定期的に個人的に連絡取る必要なんてないので
    どう思いますかって
    辞めたほうがいいと思います

職場グループラインにあなたも彼も所属してるとかは
    あり得ると思いますが