こんな彼氏、普通ですか?

レス33
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

わかめ

彼氏が頭のにおいを常に嗅いできます。
気になるのでやめて欲しいのですが、絶対やめてくれません。外にいても隙あらば嗅がれます。

スッピンでも何してても関係なく写真をたくさん撮られます。
絶対削除してくれないし、ブサイクな寝顔とかの写真を送ってこられて、変な写真ばっかり相手のスマホに残されてると思うと凹みます。

LINEのアルバムにまで入れるので、もうアルバムなんて見たくもないものになってしまいました。

せめて送ってこないでと言ってますが、写真撮って爆笑されて、おもしろいって送ってきて。
思い遣りが無いんですかね。。

ほんとにむかつくし、やめて欲しいと言っても面白がってやめてくれない。嫌と言ってもやめてくれない人の心理が分かりません。

嫌がる事して喜ぶ人って幼稚なのか、性格悪いのか、そういう癖なのか。もしくは普通ですか?
先が不安です…
ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さあ?

彼氏が普通でないか否かよりも嫌がることをする彼氏とお付き合いをしているトピ主さんが普通なのか考えたほうがいい。

彼氏がどうなのか考える前にトピ主さんが出来ることは自分のことを自分で考えて行動に移すこと。

第三者目線では嫌な男性とお付き合いを続けている女性の方がおかしい。

• ただの癖、治りにくい癖

どうして単純に、『相手が嫌がっているのにやめないのか』不思議ですよね、本当にそう言う人いるんですよねぇ。人間性というか、癖みたいですね、そういうの。
    私は異常だと思います。私もその彼氏がやっている事を彼氏にやられたらすっごい嫌ですから。
    彼氏なりの愛情表現、思いやり、癖、そしてその癖を押し付けてもいいという甘えなんでしょうけど、自分が『あ、この人、私の中で異常だ』と思ったら異常ですよ。彼氏の行動に愛情・思いやりを感じてないですもんね。それが価値観の違いってやつです。

• 普通ではないけど、そういう人もいるだろうなと思います。

あまり、普通ではないと思います。

頭のにおいを常に嗅ぐということですが、

普通ではないけど、そういう趣味の人もいるかもしれないとは、思います。

写真をたくさん撮るのは、どういう心理でしょうか?女性としては、写りの悪い写真は残したくないですよね。

なんとなく、主様の反応が面白いというか、からかって楽しみたくなるのかなと思いました。主様から、「もう〜〜、ヤダ〜〜」って言われるのも楽しいみたいな。

わたしなら、趣味としても感覚としても合わないので、その彼氏は無しですが…。

嫌がることして喜ぶ人って、昔、教室で好きな子にちょっかい出して、嫌がられているのに止められないとか、そんなちょっとへそ曲がりというか、天邪鬼で、照れ屋な印象です。

• 子供なだけ

まぁ男性は彼女の写真は撮りたがって、さらに残しておきますよね。
    ”視覚の生き物”だからしょうがないですよ。

で、”頭のにおい”についても”本能”です。
    まぁ別の言い方ですと”フェティシズム”でしょうね。
    誰しも人に言えない”こんな臭いが好き”があるでしょ?(笑

ただ、人前ではどうかと思います。

結論として、”普通”ではあるけど、主様の彼の場合”度が過ぎている”ですね。

外でクンクンは、いちゃついているにしても度が過ぎてます。
    電車の中でやっているのを見かけたら目を背けます。

写真を撮るのはある意味”普通”ですが、わざと不細工な写真を見せてきて笑うのは”子供じみている”ですね。

いずれにしても嫌ならはっきりと言う(既に言ってるでしょうけど)
    怒っても良いと思いますよ。

それでも止めてくれないのなら”お別れ”ですね。

• 愛情表現のつもり、、、?

頭の匂いを嗅いだり、写真を撮りまくるって彼氏さんはトピ主様の事が好きで好きでたまらないのかなと思ってしまいました。

でも、嫌なのにされるのは困りますね。
    トピ主様が本気で嫌がってるって伝わってないのではないでしょうか。
    これはトピ主様の言い方が悪いという訳ではなく、本人は本気で悪気が無いのです。
    悪気がないからこそ厄介ですけど。

別れを考えているぐらい彼の人間性を疑っているという事を伝えてはいかがでしょうか。
    本気度が伝わるかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたが好きなのかと思ったが

いくら彼女が好きだからと言っても、
    嫌がる行為をやめない、爆笑する、写真を保存する。モラハラ気味なのかなと思いました。
    あと、相手の気持ちになって考えられない人なのだと思う。人間なかなか変われませんが、あなたが付き合う人を選ぶ事は自由に変えられる。早めに見切りを付けた方が良いかと。
    別れる時に写真は全て削除してもらいましょう。悪用されたら怖い。

• 普通ではない

普通ではないと思います。

トピさんは 彼氏の事 好きですか?
    嫌な事されて 付き合うメリットありますか?
    彼女が 嫌がってるのに 笑ってるような人は
    普通の人ではないです。
    想像したら なんか、怖いですよ。

• 先にやめるのは、彼氏かトピ主さんのどちらでしょうか。

彼氏の年齢が分かりませんが、どう見ても幼稚だし性格もいいとは言えませんね。

そんな彼氏のどこが良くて付き合っているのか、トピ主さんもよく分からない不思議な人です。

彼氏がトピ主さんの嫌がることを止めるのが先か、トピ主さんが彼と交際するのをやめるのが先か、さてどちらなのでしょうか。

もう少し優しい男を見つけるほうがいいと思います。

• 愛されていますねぇ。

愛されていますね。

男だって好きな人は身近に感じていたいものですよ。スキンシップもそうですが、香りだってずっと嗅いでいたいのが本音です。嫌がられるかもしれないという不安や、男のプライドや、一般常識が邪魔をするので行動に移す男が少ないだけですよ。

好きな人の表情はいくらでも残しておきたいものです。笑顔だけではありませんよ。困った顔や、すねた顔・・すべて愛しい姿です。写真を撮られる方にとっては迷惑とは思いますが、愛する人の表情や仕草はすべて残したいのが男の本音です。

遊び相手の様な都合の良い女などには決しておこらない、本当に愛している女性にだけに感じる男の感情です。

ただ行動や気持ちの表現が幼すぎるだけです。

好きな女の子を困らせるのは、自分に構って欲しい気持ちからの行動です。普通では見られない「ちょっと怒った顔」「恥じらう顔」を見たいという気持ちからの行動です。愛している女性のその表情も男にとってはとても可愛いものなのです。そして「もっとコミュニケーションをとろうよぅ」という誘いです。
     でも困りますよね。

しかし男性を育てるのは女性の仕事ですよ。(逆も同様ですが)
     彼の愛情は大切にして、迷惑な愛情表現は適切なサジ加減になるように誘導してあげて下さいね。

例えばLINEのアルバムに貯める写真は「その日に撮ってくれた写真の中で一番お薦めのものを選んで送って欲しいな〜」とかね。「(多量に)送って欲しくない」ではなくて「(一枚だけ)送って欲しい」というポジティブな趣旨の言葉を選ぶのがコツですよ。好きな人の一番を選ぶことで愛情表現が出来るのだと張り切ってくれれば双方にとってハッピーになります。

両者に通じるハッピーを追及して下さいね。

• きっと

自分しか知らない彼女にキュンとしてるんじゃないでしょうか。

友達といるときはしっかりしている彼女の、ちょっと抜けてるところとか。そんなギャップがいいなと思ってるんだと思います。

トピ主さんが本当に嫌でやめてくれないとのことでちょっと問題かもしれないですが、お話聞いてる限りは申し訳ないですがすごく可愛いエピソードだなと思ってしまったので、そこまで不安に思わなくても大丈夫だと思います。

• 変な彼氏ですね。

貴女の嫌がる困った顔がとても可愛いのでしょう。
    だからと言って、人の嫌がる事をして楽しむのは悪趣味です。

• 彼にとっては

彼にとっては、貴女の全部が好きなんでしょうね。

とはいえ、貴女側にも選ぶ自由はあります。
    嫌なら別れるですね。

常に綺麗で、彼が起きるときにはバッチリメイクしとけよって人も居るらしいし、服装や痩せた太ったに本人よりシビアな男性もいます。
    そういう人を見つければ、不細工な時の写真は撮らないと思うよ。

• 普通かどうかは関係ない

相手が嫌がることはしない、これに尽きます。
    その彼氏は付き合う価値がありません。
    ただし別れる時は気をつけてください。その写真を腹いせにばら撒かれるかもしれませんから。

• やめておいた方がいい

きっと彼氏さんはトピ主のことを大好きなんでしょうが、人が嫌がることを続けるのが、
    問題です。
    一度真剣に怒ってそれでダメなら別れた方がいいと思います。

• 小学生みたい

好きな子にわざわざ意地悪をしたり嫌がらせをする小学生みたいですね。
    本気で嫌だと言ってもやめてくれない、相手を困らせて喜ぶなんて幼稚すぎます。

トピ主さんが少しずつ彼を大人へ変えて行くか、そんな面倒な事をするよりも別れを選ぶかだと思います。
    別れを切り出したらトピ主さんがどれほど本気で嫌がっていたか初めて理解するかも知れませんね。あ、だからと言ってで別れ話で相手を試すのはいけませんよ。

頭の臭いに関しては、においフェチ(笑)は存在しますから、ここは許容範囲だと思います。トピ主さんの匂いが好きなんですよ。

• それが愛だと思ってる

うちの子(4歳)に同じことしてます
    生まれてからずっと

成長とともに可愛がり方は変えないといけないですが
    今の所は本人も喜んでいますので

でもね、相手あってのことです
    私は子供を尊重するために
    近いうちにやめなければならないと思ってます

あなたは赤ちゃんでも幼児でもなくて
    一人の女性です

相手を尊重できないやり方は間違ってると思います

彼はたんに
    それが愛だと思ってる
    勘違い野郎ですね

相手が嫌がってる時点でアウト

普通かどうかなんて答えになりませんが
    ちょくちょくと愛情表現を間違ってる人はいます
    束縛したり、殴ったりするのも愛だと言う人もいます

やられる方もそれが愛だからと喜ぶ人もいるんだから
    私には理解できません

基本的にはかまってほしいのだと思います
    あなたが反応するから、喜んでいる

それで、こちらが嫌がると
    それくらい許せとか、小さい人間扱いしてきませんか?

愛だから、悪気がないなら罪にならないと思っているんでしょう

そうやって自分を正当化する人に信用おけますか?

それで、思い通りにならないと
    無視したり、ペナルティを与えるようならば
    いよいよ危ないと思います

自分の事は大事にしたほうがいいですよ

• 馬鹿にするな!ですよ、本当に。

本気で嫌がることをやめない心理は、ストレスの発散では?

今は、不快感のみですが、エスカレートすれば、
    精神的な圧迫や肉体的暴力になりそう。

しっかり目を見て話をして、それでもヘラヘラ笑っているなら、別れたら?

彼、やっていることが馬鹿みたいだし、
    トピ主さんを尊敬してない、軽く見てるんでしょう。
    素敵な、尊敬している女性に、そんな嫌がらせできる男性はいないですよ。
    目下だと思っているから、いたぶれる。
    私なら、そんな男性との未来は断ち切ります。

トピ主さんを大切にしてくれる、楽しい笑いを共有できる男性が良いですよ。
    本当にそう思います。

• 別れましょう

別れる一択です。

トピ主さんの頭の匂いを嗅ぐとかどうかより何より、ひとの嫌がることを、しつこく続けることがダメです。
    トピ主さんもわかってらっしゃるでしょう。「思いやりがない」んだって。

頭の匂いだろうが、足の匂いだろうが、嗅がれて楽しい。変顔の写真をとられても嬉しい、というのなら何も言うことありませんが、嫌だってはっきり伝えているのにやめないのはありえませんよ。
    世の中にはもっとましな男性がたくさんいます。
    次いきましょう。

• 普通じゃない

幼稚・というか性格ですね。 赤ちゃんを可愛がる祖父母に似てるかなぁ…… トピ主さんを心底 可愛いと思ってる気がします。他に人にも同じことしてる?
    嫌がる女性は多いはずなので〜 他人には晒さない!事だけでも守ってくれたら良いですね。 逆に 同じことをして返しても 本人は面白がるだけだろうなぁ……

• 普通なわけないでしょ

好きな彼女が嫌がることをしつこくしてくる段階で、彼は彼女を大切にして

いないことがまるわかり。

あなたを、自分のおもちゃにしています。

しっかり抗議して、やめなければ、お別れでしょう。

snsに残った画像はあとあとトラブルのもとになります。

必ず削除させましょう。

• 確かに不安だと思います。

でもね、不安なのになぜ寝顔を彼に撮らせるような行動するの?
     「普通ですか?」多分トピ主さん自身が普通でないと思っているからこのようなトピたてたのでしょう。勿論普通ではありませんよ。
     トピ主さん、真剣なレスです。寝顔だけならまだいいですが寝姿だけは撮られないよう注意することです。既に同居しているのなら彼が寝入ってから眠り彼がおきだす前に起床するぐらいの注意が必要だと思います。でないと彼と別れた後何時までも彼が撮ったかも知れない写真にビクビクする生活が待っていますよ。
     嫌な男に捕まりましたね。どういう経緯で出合ったのか分かりませんが男には細心の注意が必要な気がしますよ。きちんとした会社に勤めている彼ならいいのですがトピ主さんが心配です。

• 傍からみれば微笑ましいけどね!笑

主さん、こんにちは。

傍からみれば微笑ましいのですが、自分が嫌だって言うことをしつこくされるのって腹が立つしうんざりしますよね。

たぶん彼は主さんのことが大好きなんだろうなと思います。

好きで好きで、仕方ないんだろうなぁ。

好きだからこそ意地悪したくなったり、あなたの反応をみて楽しんでいるのでしょうね。

自分に対する気持ちの誤魔化しでもあります。

素直になれないというか。

1度腰を据えてきちんと話してみては?

嫌なことを続けられるのはほんと辛い。

あなたは私を困らせて何がしたいの?

好きな相手が嫌がっているのにそれを止めないって、、わたし、大事にされてないんだね。

この先の付き合いも考えなくちゃ……

とかなんとかしおらしくね笑。

子どもっぽい彼ですが、反省してやめてくれるといいですね!

頑張って。

• 幼稚な人ではあるけど

彼にとっては、それが愛情表現です。
    そういう人って、意外に多いんですよね。

トピ主が耐えられるなら、そのまま付き合えばいいけど
    たぶん近い将来耐えられなくなってお別れに至るでしょう。

人が嫌がることをことをして喜ぶのは、
    かなり幼稚な人である証拠なので、
    もし結婚まで考えているなら、その彼はナシだと思います。

というか、ほかの人が「普通」だと言ったら、トピ主はそれで納得するの?
    自分が嫌なことは嫌と言っていいんですよ。
    他人は関係ない。

• どれも全部

>嫌がる事して喜ぶ人って幼稚なのか、性格悪いのか、そういう癖なのか

どれも全部ですよ。
    人が嫌がることをわざとやっておもしろがるなんて最低です。
    今度やったら別れる、とでも言えばいいんですよ。
    どうせやるでしょうしね。
    本当に別れたほうがいいと思う。

• はい、いたって普通の行動です

と言われたら納得するんですか?
    嫌でも我慢し続けるのですか?

そんな幼稚で下品な男性が世の「普通」なら誰も恋愛なんてしません。
    そのくらいの低レベルの彼です。

彼女が「やめて欲しい」と言っていることに対して面白がって続けるなんて、ただのモラハラ男です。
    度を越した「いじり」をして他人を傷つけるいじめっこタイプです。

とっとと別れたほうが身のためです。

• なるほど。

たくさんのご意見、本当にありがとうございました!
    私の器が小さすぎるのかと思いましたが、自分が普通じゃないと感じれば普通じゃない、同じような事をされたら嫌だと言ってもらえて安心しました。もう少し自分の気持ちを大事にしようと思えました。

視覚の生き物、匂いに関しても本能的なものだと言う意見もすごく納得できました。

もっと深刻に嫌な事は伝えてみます。
    それでも伝わらない人なら、自然と嫌いになると思います…
    もっとちゃんと伝えて伝わるならそれで良いかなと。

たくさんの方々に、お時間割いて親身にお答え頂き、みなさんとっても感謝です!

• 自分のしている事が嫌がられたら?

わかめ様、こんにちは

彼氏様が嫌がることを辞めてくれないとのこと

彼氏様の立場で考えてみれば解決の糸口が見つかるやもしれません

例えば普段から手を繋いだり好意を伝えたりと
    スキンシップはなさりますでしょうか?

もしそれを彼氏様が嫌がったとしたら

手は繋ぎたくない、好きだなんだとあえて口に出さなくとも良い
    どんなに貴女様が寂しいと思っても彼氏様にとって嫌な事だったとしたら

相手の嫌がる事をしたいと思う貴女様は
    幼稚で性格が悪く思い遣りのない人間でしょうか

おそらくそれとこれとは話が違うと仰るはず
    ですが貴女様にとってスキンシップが気にならないように
    彼氏様にとっては写真を撮っても気にならない事という事です

同時に貴女様が写真を撮られるのが不快と思うならば
    彼氏様がスキンシップを不快と思ってもおかしくないという事

人は常に自分の価値観を基準にしか物事を判断しない生き物と申します

なのでどんな事であれ自分のする事は正当で普通で常識的
    しかし他人のする事はどんな事であれ自分が嫌なものは間違っている

これは人間の本性です

今ご自身の中にある常識で写真を撮られるのは悪で
    スキンシップは善と思ってはいませんか?

しかしながらこれが通用するのは貴女様を中心に考えたルールの中だけの話です

常に自分の常識を疑う事

一つ意見が食い違えば自分はこう思う、相手はこう思う
    自分の意見が正しいのだと信じる前にその様な考え方もあるのだと受け止めれば
    大抵の不満や疑問は解消されます

どうしても受け入れ難い
    そんな時でも自分の受け入れ難いという気持ちが変えられないように
    相手の気持ちも変えられませんから
    自分に合わさせようと無駄な努力はせず
    相手を代える事も一つの選択かと思います

おしあわせに。

• 追記です

あと、彼の愛情は大切にして、迷惑な愛情表現は適切なサジ加減になるように誘導してあげる。ほんとに納得です。
    みなさんから頂いた意見をよく読んで、これから関係を築いてみます。無理そうなら、その時はきっぱりと。

• 匂いフェチ?

女性でもたまーにいますね。
    彼氏とが旦那の匂いが大好きな人。

ま、うちの女房殿ですけどね。

春は絶品とかいいながら、スーツに顔を突っ込んできて脇の下あたりをクンクンします。
    少し脇の下が汗ばむくらいが最高なんだとさ。
    夏の汗びっしょりよりもかぐわしいとか意味不明。

恥ずかしいからやめてくれ〜と言っても、私の至福の時を奪う気か!ってマジ切れします。
    つわりの時だけしたよ。クンクンから解放されたのは。
    ま、慣れたけど。

頭の匂いが好きなんじゃない?
    なんか恥ずかしいって気持ちは良く分かる。
    でもフェチにはその願いが届くことはないと思う。
    すくなくとも我が家は届かなかった・・・

• 怖い。

私は他人のスマホに映ることは一切しないようにしています。画像をどんなふうに利用されるか全く信用していないからです。

本人が嫌がるのになんでも構わずパチパチ撮る人ほど、他人の顔写真の扱いが雑な傾向にあると思います。無断でネットにアップされないとよいですね。

そこまでベタベタしつこい男性だと、別れた後も心配。

自分達の間だけなら我慢するかしないか?という話で済みますが、そうではなくなった時は怖いなと思ってしまいました。

私は、頭の匂いを嗅いでくるのも生理的に無理です。

本人が嫌がっているのにそれが愛されている証拠???

・・・いやいや勘弁してよと思います。

主様もいやなものはいやだとはっきり言って、ダメならお付き合いを考え直したほうが良いのではないでしょうか?