• ホーム
  • 話題
  • 背が高いと言われるのが嫌(160cmの女です)

背が高いと言われるのが嫌(160cmの女です)

レス121
(トピ主3

生活・身近な話題

あんず

レス

先頭へ 前へ
91120 / 121
次へ 最後尾へ
  • あーいますね

身長が低めの人は、ワイドパンツやマキシ丈のスカートが履けない事からコンプレックスを持ち、よく、

「あやなは身長があるから」とか言われます。

私は概ね165ですが、
    自分が小柄でない為に、マキシ丈とかワイドパンツが履けないっていう事すら頭になかったので、

「あ、そうなんだ。じゃあ○○は足が細いからスキニーとかいいじゃん」と返すと、
    「お尻の形がねー」と不満げ。

何がなんでも似合わないって言いたいんでしょ。
    そういうコンプレックスの塊みたいな人を相手にしてると、後で変なマウンティングに遭いますよ。

モデルさんじゃないんだから、どこかしら隠したくなる場所とかあるでしょ。

毎回言われるとしたら、多分その人は、常に隣の芝生なんでしょう。

私なら「えーそう?」と言って、話をきりかえます。

• ハッキリ言いましょう。

センチが問題ではなく、繰り返されることが不愉快なのですから。

それ何度も言うけど自分では高いと思っていない。
    何度も言われて不愉快だから言わないでね。

それだけ伝えましょう。
    彼女の言い分は問題ではなく、繰り返し同じことを言う性格が嫌だと冷静に。

• あなたよりは高いかもね〜

私なら貴方よりは高いよね〜、と言って終了です。

何度も言われたら2回目からは、
    「あまり他人の身体的特徴を口に出すのは品がないよ」と伝えます。

しかし小さい=可愛いって思ってる女性って一定数いますよね。

うちの義母がそうです。

• 60代ですが163cmです。

60代でも160cmはザラにいます。
    友人は168cm数人、170cm2名いますよ。
    出来れば私も168cmくらいあっても良かったなと。
    だってね、歳取ると縮むのよね
    だから背が高い方が良いと思うわ
    背が低いと本当に小さくなりますよ
    老人になると骨粗鬆症になり骨格が縮むの
    顔が大きかった人も顔が一回り小さくなるの
    だから身長は高い方が良いと思うわ。
    何着ても様になるしね。
    160cmはザラにいますから普通の範囲です。
    私も高校時代は背が高い部類だっけど今は皆さん大きくなってる。

• マウンティングでしょ

トピさん、身長がどうこうじゃないんですよ。

相手の女性は自分が身長が低いのが自慢なので、わざわざ、とくに背が高くない普通のトピさんを「背が高い」といじることで、マウンティングしているだけです。

「そうだね、あなたって、背が低いもんね」って言ってください!

そんな人はね、くよくよしないでやっつけるの!!

「私が背が高かったら170ある女性はどう見えるの?」と言った時
    ひどいことを言ってきたら、「失礼な人ねー」って言えばいいんです!

あなたの周りにあなたより背が高い女性はいるでしょ?
    その人に、わざわざ相談してやりなさい!そんな意地悪な発言に凹んではだめ!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ああ、そう?

毎回同じことを言う相手には、機械的に無反応に近い感じで
    返します。
    私、151cmで低いのですが、毎回「背低いよね?150ある?」って聞く
    人、いました。
    毎回「ああ、そう見えるんだ」で終わり。
    見りゃあわかる事を毎回何で言うんですかね。
    そういう人達、不思議です。

毎回人の容姿を話題にするって、性格悪いですよ。
    身長なんて努力で変えられないんですから。

しかも、服に隙があるってさ、もう言い方がやっかみ以外
    ないじゃない?

悪意のない人が言う言葉じゃないでしょう。

どうかえせばって全て「ふーん」で感情を入れない。
    あなたの言う事、聞いてませんポーズに徹する事かな。

• どっちもどっち

身長165ですが成長痛なし。
    友人、知人、同僚に身長について何も言われないことが多いですが、身長150cmない高齢者女性には大きい、足が長いと言われたことはあります。

しかし、トピ主様も相手の方のこと服装、口説かれた(それも既婚者…)色々言ってますよね。

お互い張り合ってる感じ。
    会社の同僚に口説かれたことは言いませんし、噂になっても困るし。

トピ主様も同僚にマウンティングしてませんか。
    どっちもどっちかな。

• 凹むのわかります。

体型についていちいち言われるの
    凹みます。

わたくしは163cmで体重48キロくらい
    スポーツクラブの同年代の仲間に
    また痩せた?など度々言われて
    とても面倒くさくて嫌な気分になったことがあります。
    なんでそんな事言うのかな?ってすごく考え込んだり。

そういう時、うんいつも痩せてるよ
    と言い返したら
    スッキリしたし二度と凹まなくなったし。
    話題にされなくなりました。

うん。いつも高いよ。

と言い返してください。
    同僚の女の不快な言葉になんか
    まともに取り合わなくて良いのです。

• とりあえず持ち上げておく。

同僚のマウントはしょうもないですが 
    マウントというより 言いがかりですね。
    あんずさんだけじゃなく 別の人にも噛みついてそう。

実際 身長は努力ではどうもできないですよね。
    同僚には適当に
    小柄な女性は羨ましい、ステキとか持ち上げてればいい。
    ヨイショしてほっとけばいいですよ。
    納得いかないと思いますが、あんずさんの大事な時間を
    モヤモヤ考える時間を無駄にしないで!

で、ご自身が気にしない対処法として参考までに。
    私自身は160cmで 大きい方ではありません。
    アスリート上がりで体重40キロで本来はガリガリです。
    ですが、骨太なのでウエストは70cmあります。肩幅もあります。
    おそらく152cm 43キロの姉より相当の大柄に見えます。

これ以上痩せる必要は全くないですが、体重が落ちても
    サイズは変わらないし、これが自分の体型として受け入れています。

一時42キロの頃 友人たちに
    太ったね!肥えたね!(肥えたてひどくないですか 笑)と言われました。
    傷つきましたが 160cmで42キロって明らかに痩せてる部類です。

その後一時トレーニングしすぎて30キロ台の際 友人達に再会した時
    「前回は痩せすぎてたから少しは太った方がいいと葉っぱをかけたんだよ!今はふっくらして健康そうにで安心した」と多数。
    いや、今超絶落として30キロ台なんですけど。みたいな。笑

人の言うことはいい加減なんです。気にしないで!

• 「しつこい」と匂わせる

これに限らず同じ話題を何度もする人っていますよね。
    大体そう言う人は自分で会話の中心を取りたいけど話題が少ない人が多いです。
    実力も魅力も無いのにマウント取りたがりの人もそうですね。

そう言う人にはその話題が出たら
    「でた!またこの話題!」
    「わ!また身長のこと?!もう飽きたよ〜」
    「これで身長のこと言ってくるの○回目だね!」
    と全部笑って返してあげましょう。
    あんまりしつこいなら彼女が言うフレーズを真似してあげても良いでしょう。

「背が高い話題をする」=「馬鹿にされて笑われる」
    という学習が出来たらもう言ってこないと思いますよ。

• 「身体的特徴についての話は苦手」って言ってみましょう

私は60歳を超えていますが、小学生の時に身長160cmを超え、最終的には167.5cm(少なめに計って)です。昔から「大女」「でかい女」と学校の先生にまで言われて、本当にへこんでいました。ですから、小さく見せようと猫背になり、いつもうつむき加減にしています。何もしていないときにまっすぐ前を向いているだけで「生意気」と言っていじめられました。今はといいますと、平均的な身長で、どこへ行っても「大きい」と言われることはなく、堂々としています。
    一度「大きい」と言われる方に「太っている人に太っている」って言わないのと同じように「大きい」って言わないでもらえないか、身体的特徴は直しようがないのでその話題は辞めてほしいと言ってみてはどうでしょうか?

• その人、何者?

私も160です。平均だと思います。高いなんて言われたことなく、逆に、低いって言われたことはあります。168くらいの女性もいるじゃないですか。

身長の高い低いもですけど、ルックスに関することを執拗に言わないで欲しいですね。なんかその人、「155で小さい私、可愛い〜」っていうのを、あなたを引き合いにアピールしてるんじゃないですか?

わたしだったら、「160って日本女性の平均ですよ(軽く、知らないの?呆れるの体で)」、「あなたも155には見えない、もっと高く見えますよ(小さいの嫌みたいだけど、そう見えないから安心して、の体で)」と言い返します。

• もうちょっと欲しいよね

もう少し高いと嬉しいんだけどね。
    と返してみたら?

165くらいあるとカッコいいよね
    でもまだ足りないから 残念なんだよね
    とか 私なんてまだまだ足りない 小さい方だよって返してみたら?

• イヤですね

私アラ還163センチ 47キロです 普通に見たら痩せてます 
    それでも友人に『太ってていいですね』って言われます 小さく痩せてらっしゃる人です
    その方にしたら私も太ってるのかと思いますが いつもいつも『太ってる』と言われて気分悪いです
    人の体つきにあれこれ言う人の気持ちってなんなんでしょうね

• ほめ言葉なのでは?

スタイルがいいと伝えたいのではないですか。
    もしくは、「私は小さくてかわいいでしょ?」というマウントか。165センチは身長が欲しかったとでも言っておけば、同僚もそのうち大人しくなりそうです。

でも、背が小さい=かわいいは日本独特だと思います。ヨーロッパと中韓の事情しかしか知りませんが、美人の要素の一つは高身長が必須みたいですよ。

• 163センチです

私の同僚(155センチ)がいつも私くらい身長欲しかった、とよく言われます。
    同僚は私と同じくらいの身長の人全員に言うので返事はそれぞれですが 私は そやなー 私は父方母方も高身長やから のみです。

トピ主さんの同僚の方の口調もあるかと思いますが
    あまり気になさらず程よくスルーしましょ!

• 自信持って!

いいじゃないですか。私は152センチなのでうらやましいですよ。
    洋服も、気に入ったワンピースやパンツスーツが長すぎて着られないという事が何回もありますから。
    その子はうらやましいんじゃないかな?あなたのファッションに嫉妬してるんじゃない?
    私は気にする必要ないと思いました。
    てか、自信持っていいんじゃない?
    自信持ってれば、その子は何も言えなくなるかもね!

• 気をつけて〜それはハラスメント

って言ってやりませんか。

私は何気なく久しぶりに会った男性の後輩に「いくつになったの?」
    と聞いたら、彼、ちょっとイヤな顔をしました。
    すかさず友人が、「それ、エイジハラスメントだよ」
    と釘を刺してきて、自分の無知に気づきました。
    「え!?そうなの!?ごめんね」と言いましたが。

• 気にしない

私だったらと想像してみました。

また身長の事を言われたら、OOさんは何センチだったっけ?
    私と5センチの違いか。。
    世間的には2人とも小さい方だよね~

変わんないよ 同じグループ ”ふふっ” を追加

私達はドングリの背比べだね~

菜々緒ちゃん凄いよね~

返し技、いっぱいあります。
    意地悪でゴメンなさい。

• 163cmが理想

私の会社にも148cmで私は小さくて可愛いと思ってる人がいて、「〇〇さん背高いですね」と言われます。
    「私は158cmだから普通だよ?」と最初は言ってたけど、何回も同じ事言うので

「ほんとは163cmくらいに生まれたかったな〜。知り合いの子がそのくらいで、凄く素敵で憧れてて私もそのくらいに生まれてたら、服もカッコよく着こなせたのにな〜。残念〜やっぱり背が高いと素敵だよね〜羨ましい!
    知り合いの男子もやっぱりスタイルいい子がカッコいいって言うんだよね〜やっぱりそうだよね〜」

って毎回返したら言わなくなりました(笑)

• 一度ピシャリと言い返すと黙る

私は151で小さい方なのですが、ことある事に「ちっちゃいね〜」「身長いくつだっけ」と言ってくる人は時々います。
    (そういう人間ほど他人が「太ったね」とか言おうものなら激高するんですよね)
    小さかろうが大きかろうが人の体のことをそのまま口に出す人って下品だなと思います。

背が低い者として、トピ主さんのようにスラリとした女性は心の底から素敵だなうらやましいなと思っています。
    でも、その同僚の言葉や態度にトピ主さんは良い意味で言っているように感じないのでしょう?
    ということはきっとチクりとした嫌味なのでしょうね。
    同僚にはトピ主さんに何か負けたくないみたいな感情を抱いていて、少しでもマウントを取ろうと頑張っているところなのではないかしら。

一度ピシャリと釘刺して良いと思いますよ。
    「体型のことを何度も言われるのって気分が悪いんだけど?」って真顔で目を見て一言言うと大抵黙ります。
    笑って流すと相手は言っていいものだと思って何度も言います。
    不愉快ですって目に力を込めて言ってやってください。

• 私は155cmですが。

大きくも小さくも無いと思っています。
    出来ることなら160cm台になって洋服をスラリと着こなしてみたいものです。
    160cm丁度の主さんは私からすれば羨ましい背の高さですが、世間一般的に考えれば特別背が高いとも思いませんね。
    例えば主さんのお顔が小さくて、身長以上にスラッとして見えるのかなと思ったり。
    ヒール履いての高さも気にしないでバンバン履いてください。
    言ってくる人は単純に羨ましいだけかも?
    後は最近知り合いになったばかり過ぎて共通の話題に困った結果、身長の話題になってしまっているのかなとも思いました。
    本人的には、主さんを立てているつもりで

• 羨ましがられているだけ

気にしない。

普通だもの。

日本人の標準。

ちなみに私は174cm

スタイルバツグン 何を着ても映えます

• ぜんぜん高くありませんよ

私は161センチですが
    ふつうもいいところです
    165センチもあれば、抜けていますが、
    平凡な身長ですよ
    その155センチのひとは、端にあなたを自分よりは高いといっているだけてす

• その人は小柄な自分が好き

小柄な女のほうがモテる、とあるフリーアナウンサーの女性がいいっていました。自分のことです。
    その同僚もそれが言いたいのではないですか?
    つまり、あなたより私のほうがモテる、って意味です。

私は68歳ですが164cmです。若いころは「高い」と主に背の低い男性に言われました。170cmの同年代の知り合いもいます。

160cmは高すぎにも低すぎにもならずちょうどいいと思います。

• 50年前は「デカブツ」と言われていました。

165cm,48kg(当時)で、年中タイトルの様に言われていたので、身長制限のある仕事につき現在の海外在住も仕事の為です。漸く平均身長が上がり、それ程目立たなくなりました。トピ主さんもっと毅然としてください。その同僚とお付き合いしなければならないのですか?自然に彼女の前からフェードアウトしましょうよ。思い切って「背丈の事は言わないで」と言えますか? 

• 誘い受け?

私は157センチなんですけど、よく小さい小さいと言われます。
    まぁ確かに周りの人よりは低いけど、そんなに低くないと思いますが…。

ただ160センチまで成長してれば!!と思う事は多いですね。
    やはり服、服が大きいんですよ!
    そこは羨ましいです、ホント。

件の彼女の背が高い発言は多分ですけど、
    そんなことないよー、小さい方が可愛いよー待ちなのかな?と思います。

そういう人っていません?
    私、ブスだからーって言っておいて、他人から「そんな事ないよー」を欲しがる人。

私はこういう人に当たったら必ず「ホント、ブスだよねー」と言いますわ。
    そうすると絶対に激怒します。
    こういう女性を誘い受け女と私は呼んでおります。

主さんも背が高いと言われたら次回は
    「本当、背が高いのって凄くラッキー!服も似合うし小さいより素敵に見えるもん。私、背が高くて良かったー」
    と言ってみてください。
    私の予想だと彼女は絶対に激怒する…ふふ。

でも155も160も大して大きさは変わらないんじゃないか?と思うのは私だけ?

• 平均のマジック

平均身長はいくつ、とか言ってみてもあまり意味がないです。平均の出し方は知っていますよね。偏差値とは違います。

今は日本人でも、ずば抜けて背が高い女性が増えたから、若い女性の平均身長が高くなっているだけの面もあります。「平均」のマジックというものです。

私は153cmですが、現実には街に出ると若い子でも私より小柄な女性がたくさんいます。これは男性も同じです。
    だから平均のマジックを抜きに見れば、160cmはやはり高いほうで、少なくとも絶対に小さくはありません。

でも高くてもいいではないですか。「ちょっと高いほうかな? でも今時は普通だよ」とでも答えておけばいいのです。

大台(160cm)を超えているのだから「高くない」と言う身長ではないと思います。

• どっちもどっち

トピ主さん擁護の意見が多くて嬉しくなっちゃいましたか。
    レスを読むうちに印象がガラリと変わりました。
    同僚さんもですが、トピ主さんもなかなかの方ですね。
    文章に人柄がにじみ出ています。

背が高いと言われることが嫌でもない、困ってもいない、私の方が素敵でしょ褒めて褒めて!な感じでしょうか。

同僚さんには、ピシャリと言ってあげたら良いと思います。

• >平均のマジック

身長は正規分布している代表例なので、平均で語っていいですよ。

これが平均年収なら偏差や最頻値も大事になりますが。
    収入の話なら上位が平均の10倍とか100倍とか稼げるけど、身長は上位の人が平均の10倍も背が高いなんてことは起きないですからね。

年収5000万円の人は存在できるから平均値がゆがむけど、身長16メートルの人は存在できませんからね。

先頭へ 前へ
91120 / 121
次へ 最後尾へ