6月はじめの礼文島について教えてください

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

アラフィフ

今年は、無理だと思いますが、今後のためにぜひ教えてください。

いつか礼文島、利尻島に行きたいと思っています。

「花いっぱいの礼文島」は、5月下旬〜6月はじめでは、 難しいでしょうか?

せめて、6月中旬以降にならないと、「花いっぱい」には、ならないでしょうか?
 また、6月中旬〜7月下旬だと、どの時期がおすすすめでしょうか?

ガイドブックには、一通りのことが書いてありますが、
ぜひ、リアルな皆さんのお話をお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一番詳しいのは

礼文島に直接聞いてみることです。
    ここ数年北海道もだいぶ暖かくなって時期が読みにくくなっていると感じます。
    礼文町のホームページを見たり問い合わせるのが確実です。
    私も一度行ってみたいと思っています。
    早くコロナが落ち着いて気軽に行けるようになると良いですね。

• 7月中旬に行きました

長期休暇を例年海の日の連休に絡めて取るようにしていたため、7月10日ごろから出発しました。先に利尻島で登山をしたので、礼文島を訪ねたのは7月13〜15日ぐらいかな?
    私は今、九州に住んでいますが感覚としてはこちらのゴールデンウイークくらいの気候だと感じました。関東も同じくらいだと思います。
    昼間の日差しはそこそこ強いですが、朝晩はひんやりしている感じです。
    礼文島では2日間トレッキングしましたが、1日は濃霧でとても風が強く寒かったです。もう1日はすっきり晴れてお花も咲き乱れて天国みたいでした。
    連続した2日間で天と地ほど違ったのでゆったりしたスケジュールで回ることをお勧めします。
    ところで、私たちが7月上旬に決めた最大の理由はエゾバフンウニです。
    鮮やかなオレンジ色のウニ、また食べにいきたいなあ。

• レスを、ありがうございます。

トピ主です。ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

今後行くときがあったら、いただいたレスを参考に、ゆっくりとした日程で、まわりたいと思います。

ありがとうございました。