ニューヨークでの子育て 習い事

レス2
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

よこ45

ただいま、欧州在住です。
来年春からニューヨークに引っ越す事になりました。
家族4人での新しい生活になります。

欧州圏で子供たちは、4年ほどサッカーとテニスを習っており、ニューヨークでも続けていきたいとの事。個人レッスンではなくキッズテニスクラブ、キッズサッカークラブに入っています。サッカー7歳、テニス10歳の姉弟です。

ニューヨークでも、サッカーもしくは野球、それからテニスの子供のためのクラブはありますか?日本語を学ぶ機会でもあるため、日系のクラブがあれば言う事なしです。それから、ホリデー中のキャップ等ニューヨークの事情をぜひ教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっとした情報ですが

在米20年になります。ニューヨーク郊外です。
    まず、キッズのテニスや野球、サッカークラブは豊富にありますよ。
    お手頃価格のものであればタウンやヴィレッジがやっている公的なものから高額なものであればレベルの高いコーチのいるクラブまで。

でね、日系とのことですがそこが私はよくわからない。ごめんなさい。
    駐在家族は平均3年ほどで帰国するところが多いせいか、私の周囲では逆に英語に慣れさせようと現地のクラブに入れる人が多かったんです。
    日系となると、日系幼稚園とか日本人学校系列にあるかどうかという感じですのでネットで調べてみて下さい。

日本語を学ぶ機会を持ちたいのであれば、スポーツよりもインドア系の習い事はどうでしょうか。
    公文は割と人気あるみたいですよ。
    アメリカ人もいますが日本人のお子さんがたくさんいます。
    それと土曜日のみの補習校。ここも日本語を使ういい時間になるみたいですよね。

• 情報ありがとうございます!

米っこさん

貴重な情報ありがとうございます!

日系の習い事は公文ですね。
    補習校等調べてみます。

ありがとうございます!