痩せたいです

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心や体の悩み

かな

昔は普通でした。
160センチで50kg行くか行かないか程度で、食べても太りませんでした。
運動も嫌いではありませんでした。
でも30代後半の時に腰を痛め(ぎっくり腰)、それから何度か繰り返しています。
病院にも通いました。
腰痛防止ベルトをして歩こうとしましたが、締め付けると蕁麻疹が出てしまい、皮膚科に通うことになりました。ほんの1時間程度だったんですが。
通気性の良い下着の上から巻いてもダメです。
プールに行こうとも考えましたが、近くになく、車も運転できないので断念。
筋トレしようと思ったら腰痛が再発。
食事面では低糖質のお弁当を一日1〜2食(一食当たりおおくて20g)、その他の時は野菜炒めの卵とじのようなものを食べています。
主食は夜はなし。
朝食と昼食でご飯は一回80g量っています。
でも、やせません。
やはり年齢(40代後半)的には食べすぎでしょうか?
運動量は少ないと思いますが、歩くと腰痛があとできます。
腰痛持ちでもできる何か良い運動方法はありませんか?
ちなみに今の体重は62kgです。
また、ダイエットメニューでおすすめがあれば教えてほしいです。

ユーザーID:7845323657

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  • 専門家の指導を仰ぐ。

    >筋トレしようと思ったら腰痛が再発。

    筋トレは専門家の指導の下に行っていますか?自己流だと腰を痛める可能性は高いですよ。

    食事で糖質を気にされているようですが、油脂はいかがでしょうか?体質によって、消費しにくい場合があるようです。

    油脂を溜めて消費しにくい体質ですと、油脂を徹底的にカットしないと痩せにくいです。有酸素運動が体脂肪を燃焼させるのですが、現在運動がしにくい状況を考え合わせると、体質的なものが影響して、痩せにくいのかもしれません。

    食事面も含めて信頼がおけるトレーナーを見つけて、その指導の下、運動するのが良いと思います。

    できるだけ腰に負担をかけずに、筋力アップを目指すと、基礎代謝が上がり痩せやすくなります。

    ユーザーID:2744195785

  • ピラティスは

    自分が年をとるとは思いつつも体にどんな反応が出てくるのか
    そのときまではわからないものですね。

    腕のよい整体の先生などにアドバイスをもらいながらが
    一番よいように思いますが。

    おすすめはピラティスです。もともと病気や障害をもつ
    ひとたちのために生まれた動きですし、今は気軽に試すことも
    できます。ただ、腰痛があることから正しい姿勢のポジションに
    気を付けないと、腰に負担がかかると思います。

    あと、もしかしたらですけど、免疫力が下がってきたために
    蕁麻疹が出てきたのかなとも思います。食事も大切ですよね。

    ユーザーID:0575606598

  • 焦らずリハビリから

    痩せたいな〜と思い、動画を見ながら筋トレやらストレッチやらをしてたら腰を痛め、接骨院に行きました。そこで、筋トレをする筋肉がないですね、と言われ驚きました。筋トレするにはまだ早いです、まずはリハビリから!と言われ、こんなの老人がすることじゃないの?という簡単なストレッチを教えてもらい、それを1か月毎日続けました。体重はあまり変わっていませんが、筋肉がついてきたのか腰痛がなくなり、前に腰を痛めた筋トレをしても平気になりました。自分に合う筋トレやストレッチを教えてもらうのが一番いいと思います。
    あと私も40代ですが、食事量を減らしたところで痩せません。悲しい。

    ユーザーID:7321619641

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