ゲームの結婚システムで...

レス77
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

フルー

既婚者なのですが、よく遊ぶメンバーと結婚システムを使いゲーム内で結婚をしました。その方以外にも仲の良いメンバーと毎日楽しく遊んでいるのですが、最近夫がゲームだとしてもムカつく嫌だと言い出しました。
同じゲームを夫も始めましたが、息抜きで楽しくやっているのにゲームでも夫と...とは考えられません。
夫が自分の言ってることが全て正しい的な感じで言ってきます。
何度か話して、あなたはゲーム内で恋愛する人なの!?と聞いたら、あーそれはないか。とそうでしょ?私だってそういうつもりでやってるんじゃない。ただ息抜きで気の合う仲間とゲームを楽しめるように楽しんでるだけ。と話した事があり、その時はわかった納得したと言っていたのに、毎日同じことをずっと言ってきます...。
別にリアルで会おう!なんて話もしてないし、ただここのボス強いけどどうしたら攻略できそうかな?などの話をしてるだけで...。
チャット確認までされました...拒否しようと思えばできましたが、拒否するとすぐ怒ります。やましい事あるからだろ、などなど...。

楽しく遊んでいるのに、夫がまた文句を言ってくるのでは...と思うとワールドボスなどにみんなで行きたいのに夫に会うと思うとやりたくてもやれなくなってきました...
もう、辛いです。でも、ゲームは辞めたくないです。
いっそ、これ以上文句を言われるなら別居でも離婚でも...と考えてしまいます。
毎日毎日言われるので、凄くストレスです。
ゲームを仲のいいメンバーと楽しむのが悪いのでしょうか...?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正しいからのごり押しは、夫と同じ理屈。

夫がやきもち焼きなんですね。

わたしなら、ゲームより夫が大事だから、別のゲームにしますね。

でも、主様は、夫と別居してもいいから、そのゲームを続けたいのですよね。

もう、良い悪いの問題ではないと思いますよ。

離婚して、ゲームを好きなだけ楽しんだらどうですか?夫も、次はゲームより自分を大事にしてくれる女性と結婚するでしょう。

まだお若いと思いますし、お子様もいないと思います。

離婚して、やり直すなら、今のうちだと思いますよ。文句言われずに、好きなだけゲームが楽しめる生活が待っています。

• シンプルに

私はゲームを一切しません。
    だから、この書き込みは的外れかもしれませんが、
    知らない人間が読むと、
    「ゲーム内で離婚したらいいだけでは?」
    としか思えないのですが・・・。

>ただここのボス強いけどどうしたら攻略できそうかな?
    >などの話をしてるだけで...。

結婚してなくても、この会話、できますよね?
    多分。

実生活で別居だの、離婚だの言う前に、
    ゲーム内で離婚したら?と感じます。

• よろしいんじゃないですか?

離婚でよろしんじゃないですか?
    価値観の相違ということで、きっかけは単なる趣味に対する
    認識の違いですけど
    リアル伴侶とバーチャル交友関係でバーチャルを取る
    時代ですかね(笑)

• なぜ

なぜゲーム内で結婚したのですか?

>>あなたはゲーム内で恋愛する人なの!?と聞いたら、あーそれはないか。とそうでしょ?私だってそういうつもりでやってるんじゃない。

ゲーム内で恋愛するのは無しなのに、
    気晴らしに結婚はするというのが私には理解不能です。

ゲームといえども、
    パートナーが他の人と恋愛線上にある固定関係を結ぶのは不快ですし、
    非常識に思います。

この観念がトピ主には理解不能なら、「本当の」ご主人と生涯を共にするのは
    互いに厳しいでしょうから、いずれ離婚になると思います。

トピ主は、トピ主の感性にあう、
    バーチャル不倫、バーチャル浮気も楽しめる方を探しましょう。

• あー

結婚システムだけは嫌な人多いかも。
    普通に他のメンバーと仲良くしてるみたいなのは気にしなくてもね。

人によるから。
    職場でペアで「夫婦みたいに息があってるね」(今だとセクハラになるかもだけど昔はこのくらいよく言われた)みたいなのも、実際職場に奥さんや旦那さんがいる人で「自分の妻(夫)なのに」って思う人もいましたよ。

これって「男友達と2人で飲みにいっちゃだめなの?恋愛感情ないのに」とおんなじ感じなんですよ。グループで飲みに行くのはなんとも思わない、でも何もないと理解してても2人は嫌って人もいれば、2人で飲みに行くのもわかってれば気にしない人もいるのと一緒。

ここで、「そこまで嫌な思いさせてるなら」って思わないで文句言う旦那さんに嫌悪感ってことは既にゲーム>夫なんだなって思います。

そのゲームがわからないけど、結婚システム解消できるなら私ならするなーって。ゲームはやり続けるけど。

そこまでゲームが現実の一緒に生きていくと思った夫より大事なのってびっくりです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ゲーム内のほうで離婚すればいいのでは

なぜそこまでして結婚していたいのか全くわかりません。
    結婚しないとボス戦ができないのであれば(そんなシステムのはずはないけど)、
    中の人が女子のキャラを探して結婚しましょう。
    ちなみに俺は男ですが、中の人がおっさんの女子キャラとしか結婚しませんでした。面倒だもん。
    あなたが今の時点でどういうおつもりかはあまり関係ありません。
    ゲーム内で、中の人が異性であるキャラクターとはあまり親密にならないほうが、トラブルなく長く楽しめます。
    「ゲームがしたい」んですよね。
    離婚をおすすめします。もちろんゲーム内のほうで。
    ちなみに、
    「夫がいい顔しないから」とあなたが言ったときにすんなり納得しないようなメンツであれば
    すでにトラブルの予感しかありません。
    一般的なゲーマーはその言葉で引き下がります。ゲームのほうが大事だから。
    もう少し慎重に遊びましょう。

• ダメな人はだめですね

人それぞれ感覚は違うみたいだけど
    異性の友人とどこまで許せるかなんて人それぞれ

食事に行く、飲みに行く、送迎してもらう、宿泊する(これはアウト)
    遊びに行くでも、映画はOKで登山はだめとかまあほんとそれぞれ

ゲームという今の楽しみを取るか
    夫と歩むこれからの人生を取るかの
    瀬戸際のようですが

所詮はゲームの世界何に?という価値観のほうが優勢です

あなたの夫はだめなタイプだから、ダメなんですよ

私もゲーム好きですよ
    オンラインだと相手がいるので
    どうしても相手に合わせてしまいがちなのもよくわかる

私はわざわざゲーム内に結婚というシステムを入れ込む意味がよくわからないです
    もう、リアルでおなかいっぱいです

プロがあるのも知って言いますが、やっぱりゲームはゲームだと思うな
    それで人生や生活をかけるほどのものじゃない

いつかはやめることになるゲームと(永遠に続くものはないので)
    夫なら、不本意でも辞めたほうがいいとは思うけど

まあ、でも
    あなたがそこまではまっている
    という自覚くらいは持ってもいいんじゃないかな?

• 危険です

何が危険かというと、トピ主様がゲームをする為ならば別居や離婚を考えているという事です。

完全にゲームに依存しています。
    ゲームでの結婚がダメとかではなく、パートナーがそこまで必死にゲームにのめり込んでいるのは誰でも嫌になるのではないでしょうか。

• それは離婚してもいいかも

それは離婚してもいいかもしれません。
    トピ主さんにとって大事なのは夫じゃなくてゲームとゲーム仲間なのですから。

それを理解してくれない夫とは別れたほうがお互いに幸せなのでは
    ないでしょうか。

一度離婚の話をして、相手がどう出るかで判断しましょう。
    夫がそれでも離婚はしたくないと言うのなら
    ゲームのことを理解して、何も言わないでほしいと、
    そういうルールで生活しようと決めると良いのでは?

• 嫌なものは嫌

私も既婚者で一時期、ネットゲームをかなりしていたので状況は分かります。
    だからといって、トピ主さんの感覚は一切分かりません。

>既婚者なのですが、よく遊ぶメンバーと結婚システムを使いゲーム内で結婚をしました。その方以外にも仲の良いメンバーと毎日楽しく遊んでいるのですが、最近夫がゲームだとしてもムカつく嫌だと言い出しました。

いくらゲーム内だけとはいえ、結婚システムを嫌がる人は嫌がりますよ。
    これは、あなたの感覚がおかしい、非常識だと思います。

>いっそ、これ以上文句を言われるなら別居でも離婚でも...と考えてしまいます。

ゲームに依存していますね。
    旦那様の為に離婚してあげてくださいな。

• それは嫌ですよ

私も夫もゲームしますし、現在もオンラインのゲームを一緒にしています。
    ですが、結婚システムがあったとしても、全く別の相手とカップリングなんてしませんよ。
    いくらゲームの中だけ、会わないからいいじゃん!と言ったってね。デリカシーもないし、嫌なものは嫌です。
    ゲーム内の行いでリアルの生活に支障が出てる時点で、それはもう楽しいゲーム生活でもないし息抜きにもなっていません。

そしていくらトピ主さんがゲームだからと割りきった関係でいる認識でも、相手はどう思ってるかわからないですよ。
    そこがご主人が嫌だと感じるとは思いませんか?

相手が嫌がることをトピ主さんは強制してるんですよ。
    そこをきちんと認識しましょう。
    でも夫婦関係の維持よりもゲーム内の人間関係の方が大事なら、さっさと離婚した方がお互いの為かもしれませんね。
    そこまでどっぷりとハマって日常生活に支障を来してる意識がないのもどうかと思います。

• 完全にあなたが悪い

そもそもなんで既婚なのにわざわざ結婚システムのあるゲームなんてやるのよ。
    他のゲームにすればいいでしょう。
    いつ「会ってみたい」となるかわかりませんよ。夫に嫌がられて当たり前です。

うるさく言われるのが嫌だから離婚しようかって… ゲーム依存症でしょうか。

• 離婚すれば良いのでは?

夫婦揃って現実とリアルの区別のつかないようですし、価値観も違うようですしね。

まぁ、基本中の基本の「相手が嫌がる事はしない」が出来ないならしょうがないです。

一般的に「たかがゲームの方で〜」ってことでは無いようですので。

離婚上等でご主人と戦ってください。

• 私も嫌です

私もゲームをするのでゲーム内で結婚して息抜きで気の合う仲間とゲームを楽しめるように楽しんでるというのは分かりますが、ただパートナーが違う人と結婚してると思うと嫌ですね〜。

自分は良いんですよ。自分の事は絶対にゲーム内で恋愛しないって言い切れるから。ただのシステムだと割り切れるから。でも相手の事は絶対だって言えないですよね?だから相手からすると嫌だと言うのはよく分かるんです。

もし「これ以上文句を言われるなら別居でも離婚でも...と考える」なら離婚した方が良いと思います。相手が嫌だと言う事に歩み寄れなくて、たかがゲームの為に離婚したと思うなら。主様は結婚に向いていないんじゃないかな?

• 嫌な人は嫌

別に構わない派ですけど、こういう相談はオンラインゲームに男性が多いので妻側から同様な相談が多いですよね。

だいたいそんな時は、配偶者が嫌な事はしないと言う結論に達します。酷い人は不倫だの疑うのは当然みたいな意見もあるのでやめた方がいいのでは。

ゲーム内の結婚をリアルの結婚より優先する選択肢があがる時点で依存しすぎだと思います。離婚したらゲーム時間減ると思いますけどね。

• ゲームでも結婚したくない人とリアルで結婚している不思議

> ゲームを仲のいいメンバーと楽しむのが悪いのでしょうか...?

この言い方は卑怯。
    夫さんが嫌なのは、仲のいいメンバーが男性だからですよね?
    ゲーム内とはいえ、リアルの異性同士が結婚したりしたら、リアルのパートナーは嫌なものでは?

チャットは普通に嫌がられることですよね。
    仕事なら仕方ないとなったりするものの、ゲーム内とはいえ夫婦の2人のチャットは嫌でしょう。

> いっそ、これ以上文句を言われるなら別居でも離婚でも...と考えてしまいます。

もともと夫さんのこと嫌いなんですか?
    そうでなければ異常な考えです。

• そりゃあね…

ネットで知り合った異性とチャットもしくはラインしているようなものだもの。
    話すネタはゲームのことでやましいことは一切ない、と主張しても、不快なものは不快です。

相手はゲーム内キャラではなく、その向こうに生身の人間がいるの。

あなた、ご主人がコソコソ異性と連絡をとっていても文句が言えない立場ですが、平気ですか?「やましい関係は一切ない!」と主張されても、信じられますか?

• ゲーム内は離婚で

ゲーム内で結婚したのは中の人も異性なのでしょうか?

私はゲームではないですが、オンラインの世界で疑似恋愛経験があります。
    依存しまくって毎日チャットしなければ我慢できないレベルでした。
    相手もそんな感じです。

ただ中の人同士は女性だったので、気持ちがどんなに盛り上がっても、オンライン上だけでした。
    会ったこともありますが、はい、会えば女同士なので妙な気持ちにもなりませんしね。

とりあえずゲーム内の人とは離婚して、普通に仲間としてゲームできませんか?
    次に結婚するとしたら中の人が女性のキャラにするとか。

トピ主さんの気持ちもわかる部分はあります。

既婚だともう自由に恋愛はできません。
    年齢も外見もゲーム内だと作れますよね。
    もし夫に見せられないやり取りがあったとしてもオンラインから外には出ません。
    たぶん今結婚している人とも会えばお互いに「なーんだ」になる可能性が高いと思います。

トピ主さんも、今だけ、ゲーム内だけ、と思っているから、そのくらいの自由を許してくれないご主人に腹立たしいんですよね。

• 離婚で良いのでは

ご主人よりゲームの方が大事なんだなと解釈しました。毎日毎日そんなにゲームしてるんですか。ご主人と過ごす時間はどこに?
    ゲーム依存ってこういうことなのかなと思います。よく考えてから決断されたら良いと思います。

• 主さんが悪いと思う

私もゲーマーなので、ゲーム内結婚はわかりますよ。
    結婚することで有利なアイテムが手に入る場合もありますしね。

でもそれは、お互いのリアルに支障が出なければしていいことであって、リアルの旦那さんが嫌がるのに別居や離婚してまでやることではありません。

だって、ゲームで遊ぶことはできるわけでしょ?
    旦那さんはゲーム内結婚に嫌悪感があるんでしょ?旦那さんが普通であって、主さんが少数派ですよ。

ちなみにゲーム内旦那さんには自分が既婚であること、リアルの旦那さんが難色を示していること言えてます?言えてないでしょ?
    ゲーム内の相手にも失礼なことなのですぐに既婚であることを伝えて関係をフレンドに戻すのが一番です。

ゲームしてもいいし、フレとみんなでボス討伐もいいですよ。
    だめなのはゲーム内結婚です。はきちがえませんように。

• 視点がずれてるのかも

タイトルのゲーム内の結婚は関係ないですね。
    それより、「ゲームは辞めたくない、いっそ別居でも離婚でもと考えている」という状況が問題です。
    リアルの夫対ゲームの夫ではなく、リアル生活対ゲーム内の世界であればゲームが優勢、トピ主の中で結婚生活は蔑ろになってますよね。
    そりゃご主人がもやもやして当たり前です。
    うやむやにしないで、ご主人のためにも離婚して思う存分ゲームしてください。

• 離婚でいいですよ

感想としては、
    いい年した大人がゲームで結婚だなんだってなにやってんだか、って感じですけど。

ゲームの中で結婚なんてしたことがないのでその気持ちは全くわかりませんけど、実生活にまで影響を及ぼすほどハマるって問題です。

ゲームの中で結婚なんて、ゲームを知らない人からすれば疑似恋愛でいちゃついてるようにしか見えません。会わないからリスクがないだけで仲の良い人と不倫してるみたいです。

>ゲームを仲のいいメンバーと楽しむのが悪いのでしょうか...?
    旦那さんが怒り、離婚を考えるなら悪いことでしょ。会うことはないのに仲の良いメンバーとか意味不明ですし。

まあ、ゲームの中で結婚したら怒った、ゲームがやりたいので離婚したと周囲にはあなたが説明できるならすればいいんじゃないですか?
    旦那さん、気の毒だわ。
    息抜きの相手が自分ではなく会ったこともないゲーム上の夫とか考えられないです。

• はい、悪いです

現実が見えなくなるほどゲームの世界にのめり込む方のようなので、

> ゲームを仲のいいメンバーと楽しむのが悪いのでしょうか...?

の答えはタイトルのとおりです。

お酒でもパチンコでもそうですよ。
    単なる趣味で、夢中になりすぎないならご自由です。
    しかし、趣味が現実を侵食してはなりません。

完全に止めた方がご自身のためだと思いますよ。

• まぁ・・

他人様の趣味にとやかく言うのもなんですが、既婚者がゲーム内で結婚!毎日楽しく遊んでいる・・。

バーチャルではあるけど疑似恋愛が含まれませんか?
    常に一緒にログインしたり、お互いの動向を意識したり・・とありそうですけどね。

実はLINEでのやり取りもある!とかね。

夫と喧嘩したら愚痴を聞いてもらったり、相手側もそういう事をし始めたり・・と。

そうやって少しずつバーチャルがリアルな世界に入って来るのではないでしょうか。

私はゲームをしないので憶測ですが、結局は男女間のいざこざ、色恋に発展するのがオチ!という気がしますけどね。

• いいんじゃないかな?

男性もお金を払って夜のお店のお姉さんたちと疑似恋愛を楽しんでいる人もいるんだから。

現実に会っている訳でないけど仮の世界で疑似恋愛をするという点においては同じこと。

トピ主さんの疑似恋愛のプラットフォームがゲームなだけ。
    男性の疑似恋愛が夜のお店だということ。

方法もリアリティも違うけど根本的な部分は同じこと。

で、男性の疑似恋愛に対して女性が嫌がるようにトピ主さんのゲームでの疑似結婚もご主人が嫌がっているという事。

束縛や行動制限だとトピ主さんが感じるなら離婚でもいいと思う。

まあ、その程度の結婚だったって事なので。

勝手な想像だけどゲームにしろ夜の店にしろ、何か進展する可能性を少しでも感じるから相手が嫌がるということ。
    当の本人はそんな可能性は否定するけど相手目線では少しの可能性も否定したいもの。

離婚でも何でもトピ主さんの好きにしていいと思う。

• ゲームのために離婚

ゲームのために離婚ですか。
    他人事ながらその恐ろしいまでの依存っぷりに驚きを隠せません。

でもトピ主さんの人生はトピ主さんのものです。
    家庭を捨てて思う存分ゲームするのもアリなのかな、とも思います。

どうぞ、離婚されて下さい。
    そして心置きなくリアルには助けてもくれないバーチャルな世界にはまってください。
    世の中にはそんな人もいないと、ゲームの作り甲斐がないかもしれませんしね。

驚きはしたけど、離婚でいいと思います。

• 嫉妬ですね

旦那さんは嫉妬してるんですね。
    顔の見えないゲーム友達と楽しく遊んでるトピ主さんが嫌なんでしょう。

交際相手や配偶者がSNSで異性と"友だち"になったり、メッセージを交換して楽しくやりとりしてることに嫉妬したり、いい気がしない人は多いと思いますが、旦那さんも同じ気持ちなんでしょう。

旦那さんの見えないところでゲームをするとか、ゲームの話は旦那さんにしないとか、工夫が必要だと思います。
    旦那さんも、ゲームはゲームと割り切って、トピ主さんのゲーム友だちと関わらなければいいと思いますね。

• 価値観の違いですね

ゲーム内と夫婦仲、どちらが大切か決めれば良いと思います。

相手が嫌がる事を、そこまで頑なにしたいのであれば、価値観の違いとして離婚になっても文句は言えないと思います。

もっと配慮と思いやりと妥協をしましょう。

• ゲームが恋人ですか?夫が恋人ですか?どっち?

なんだか旦那さんが可哀想です、そんなにゲームがいいんですか?

もう少しリアルな世界で2人で楽しめること見つけられないの?いい大人なのにゲームが趣味ってどうなの?って思いますけど。

ゲームは許容範囲で許してくれるってとても優しい旦那さんに思いますよ。

でもさすがにゲーム内の結婚はリアルの夫に対してちょっと可哀想ですね

夫よりゲームが大切ならゲームと結婚して夫と離婚すればいいと思いますよ

夫がゲームの中でパーティー組んでる女性と結婚してデレデレしてたらトピ主さんは全く嫌じゃないんですか?

課金とかしてプレゼントまでしちゃってたら嫌な気分になりませんか???

• もう息抜きじゃないよね

結婚システムのあるゲームあるあるですね。
    ゲームはゲームの中だけとお互いが割り切れるならいいですが、嫌な人は嫌なんですよ。
    理屈じゃなく感覚的にね。
    あとね、あなたは本当にゲーム内の利便の為の結婚だと思っていても、中にはリアルな恋愛や不倫に繋げるためにそのシステムを利用している人も沢山いるという事を念頭に入れましょう。
    現実のパートナーがその危険性を知っている場合は、チャットなどの確認がしたいというのも致し方ないと思いますよ。

それからあなたはもう現実の旦那さんより、ゲームの方が大事になってしまっている。
    別居や離婚をしてもゲームをしたいって、もう息抜きじゃないですよね。
    アブナイ一線超えちゃってますよ?(ゲーム中毒状態じゃないですか)
    まぁ離婚されたいならなさったらいいと思う。
    旦那さんも次は、現実を第一にしてくれる女性と巡り会った方が幸せだと思いますし。

ゲームは虚構。リアルな生活を一番にしないと大変な事になりますよ。