まだ若いと言うけれど.....

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

流れ星

19歳の男です。中学からサッカーを始め、もっと強くなりたいと思い高校は強豪校に進学しました。そこで挫折をしてしまい、あまり良い思い出がないまま卒業してしまいました。
3年間一人暮らしという事もあり様々な経験をして人間的にはかなり成長したと思いますが、ほとんど部活動しかしておらず普通の高校生がしているような体育祭、文化祭は勿論無く、放課後みんなで楽しく遊びに行くというような事もあまり無かったです。
異性とも関わることが減ったせいか(彼女はいましたが遠距離で別れてしまいました)人を好きになるという感情、接し方、一度ドン底に落ちたせいか、自分が幸せになるのが怖いと思ってしまうようになってしまいました。真剣な恋愛は100冊の本を読むよりも遥かに人間の心を豊かにすると。自分もまさにその通りだと思いますし、恋愛をする事で毎日が楽しくなるし自分が生きているという事を実感させてくれる物だと思います。
心が貝の中に閉じこもってしまっているため本来の自分が出せず、彼女を作ろうと思い、何回か女の子と2人で遊びに行っても自分がつまらなくガッカリさせてしまったり、余計に緊張したりしてしまったりして楽しむ事が出来ません。周りは恋人がいる人が多く、その様な経験が少ない自分は凄く劣等感を感じてしまいます。親は焦る必要なんて全然無いと言いますが、大学は海外の大学に進学するため英語も完璧ではなくそこで恋愛するのは現状ちょっと難しいかなと思います。このご時世だし、この先明るい未来があまり見えないですがこんな僕は生きていけるのでしょうか、、、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若いですね

恋愛がしたいとか、漠然とした将来への不安で大変というのは、まさに「若い」からだと思いますよ。

悩みそのものが若さ故なんだと思います。

彼女いない歴=年齢って人はざらに居るし、英語どころか母語の日本語ですら、あやしい感じの人も大勢居ますが、普通に生きてますよ。

デートが上手くいかないのは、トピ主が変に気取ってかっこつけたりするせいもあると思います。
    緊張するのも自分であって自分でないからです。最初の内はかっこつけるのもいいかもしれないけれど、その状態が長期に渡って続くとかえってストレスになるので、いつでも自然体でいるほうがいいと思います。もちろん清潔感とか笑顔は大事ですが。

海外で恋愛は難しいとのことですが、よほどの田舎で無い限り何処にも留学生は居ます。日本人同士で仲良くするのもいいし、同じ留学生の苦労が分かち合える他国籍の方もいます。

• 応援

生きていけますよ。
    その年齢でいろんなことを考えて賢い方ですね。
    でもその「なんでも頭で考えてしまう」のも若さゆえ。

これまで周囲と違ったところがあったって、将来は将来。
    今を生き、そして今後どうしていくかです。
    あなたがどう生きていくかで、過去への評価(?)だって変わっていく。

挫折ってね、経験するのは若ければ若いほどいいんですよ。

あと5年もすれば19歳のあなたが「まだ若いというけれど」なんて悩んでいた日々のことが懐かしくなると思います。
    とにかく今できることをする。今を精いっぱい生きて下さい。

人生はそんなことの積み重ねです。
    恋愛だって一生懸命生きてれば後からついてきます。
    楽しんでね。