• ホーム
  • こんな体型の方いますか?(ぱっと見痩せ型、実はずんぐり)

こんな体型の方いますか?(ぱっと見痩せ型、実はずんぐり)

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ずんぐりこ

こんにちは。やや駄なのですが。。

街を歩いていてもなかなか自分に似た体型の人がいないと思い、骨格診断をネットでやってみてもどうもしっくり来ません。洋服の選び方などの参考にしたく、こちらで聞いてみたいと思いました。

私は、ひじから先・ひざ下・あごが細く、肩幅もそんなにありません。なので、「細いね」とか「華奢」と言われることは多いですが、実は156センチで体重は48Kgほど、ブラジャーは75Aです(ずっと70Bか70Cにしてたんですが、最近色々試していたら75Aが一番しっくりきまして・・・)。

胸板?が割と厚めで、服によっては一見胸も大きく見えますが実は全くそんなことがないという・・・。鎖骨も出ていないし、二の腕は結構しっかりしているので、ノースリーブは鬼門です。首も太めなので、シャツなどは第一ボタンまで閉めると苦しいことも・・・(そんな方、他にいますか?)

ユニクロだと、ボトムはXSでいけるときもあるけどSの方が楽という感じです。
でも、上半身を華奢に見せるトップス選びがわかりません・・。
自分でも似合わないなと思うのは、ジャストサイズのスウェットや、シャツです。

また。くびれも全くありません!だから、軽い素材のスカートなどでトップスイン?をすると逆にむっちり感が出てしまうというか。。

文章だけなのでわかりにくいと思いますが、こんな体型の人、他にもいらっしゃるでしょうか・・?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 胸板厚い

少しだけ似ているかもしれません。

胸板厚い、括れ無し。
    あてはまります。

手首、足首細いです。

着こなしで気をつけているのは、細い所だけ出すです。
    トップスは、夏場でも基本は七分丈位です。
    これは日焼け防止もあります。

トップスインで着る時は、細いパンツのみです。
    今、流行っているフレアタイプは、インしません。

スカートは思いきって、足首までの丈。
    特にプリーツタイプは足首しか見せないです。

トピよりも身長無いので、ヒールは多用しています。

• 全く

同じ体型です。身長体重も一緒。首は細いです。
    骨格診断したら、ストレートと言われましたよ。

とにかく手首足首を出しとけばやせて見えるのか、よく「やせすぎ」と言われます。全然そんなことないんですけどね。本当脱いだらすごいってやつです。

トップスは、ストレートだとシャツとかシンプルなものがいいっていいますけどね、私もあまりシャツは似合わない気がします。

とにかくいちいち試着した方がいいかと。
    最近身頃の幅が多いトップスが多いですけど、それは止めておいた方がいいと思います。
    無印は結構細めが多いので愛用してます。
    逆に、ナチュラル系はダボッとした服が多いので、絶対着ません。

参考になるといいですが。

• 私も

肌が出てるところだけ細いです。

バストが75Dあるので洋服探しは本当に大変ですが、Aラインのワンピースが一番着痩せして見えます。

ゆで卵につまようじを刺したような体型です。

• 私は肩幅があるので

30年以上水泳をしていたので肩幅がっちりです。159cm 46Kg 薄っぺらい体型なのですが肩幅があるのでシャツの第一ボタンはきついです。
    二の腕もがっちりしすぎて私もノースリーブは着られません。
    腕は迫力ありすぎるからです。
    ものによってはXXSでも入る薄っぺらさですが肩がきつくなるので
    やや余裕のあるものを選びます。
    私もスエットなどとても似合いませんがこれは好き嫌いによるかな。
    あまりダボっとしたものは好きではないです。
    とぴぬさんが華奢に見える服装は文章だけではわかりませんがいろいろきてみて試してみては?と思います。
    私は今の流行りは全くダメで一昔前のVネック、身体の線が出るものが
    似合うという結論に達しました。
    肩幅があるとウエストが細くみえるようです。

• 私の場合モロぽっちゃりですが

身長158cmですが、なんと体重は60kgです。
    なのに、人からは「もっと太りなさい」「痩せすぎ」と言われます。
    これ以上太ってどうするんだ!

思うに、私は手首、指と首(細くて長い)、面長、肩幅、身幅の狭さから
    真正面から見ると痩せて見えるのでしょう。
    ブラのサイズは75Bです。
    胸板は厚くありません、前から見ると細いが、横から見ると凄い。
    私はぴったりした服より、少し余裕のある服を着たほうがほどよいダボっと感がよいのか細く見えるのでそういうものばかりです。
    ピッタリサイズのトップスだと横から見た時のムチムチ感がバッチリ出てしまうので。
    案外ワンピースが細めに見えること+楽なことに気づき、最近ワンピースばかり着ています。
    サイズは肩幅と身幅が狭いのでジャストサイズです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧